2026/06/11 - 2026/06/13
4092位(同エリア4270件中)
youさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
年に一度の沖縄たび。
3月にJALのSALEで航空券を購入。往復22,940円。
611羽田発7時20分 JAL903
613那覇発18時55分 JAL918
今年もプール、大浴場があるホテルで探して、本島の読谷地区のホテル グランドメルキュール沖縄残波岬リゾートに決定。
オールインクルーシブがウリの人気のホテルです。
オールインクルーシブは、宿泊料金に夕食、朝食、ラウンジアクセス、大浴場やプールアクティビティなどが含まれています。
2泊3日朝食付き39,140円(じゃらんクーポン16300円値引後)
予約した宿泊プランには夕食は入っていません。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食はビュッフェです。
大きいホテルにしては一つしか朝食会場がないのですごく混みます。
8時半くらいに行きました。
ゴーヤチャンプルーとかゆし豆腐とか沖縄らしいものも少しありました。 -
朝10時まで大浴場やっているので朝ぶろ。
展望風呂が気持ちよかった~。行くのにエレベーターを裸で乗ります。
少し部屋でゆっくりしてからちょっとお散歩。 -
歩いて二、三分のとこにあるお菓子御殿へ。
ここが本店です。御菓子御殿読谷本店 お土産屋・直売所・特産品
-
花笠が目印です。
-
紅いもタルトが有名ですね。
工場が併設されており見ることが出来ます。
出来立ても食べれます。 -
ガラス越しに次々と流れていくお菓子がみれます。
なんかかわいかった。
カフェコーナーもレストランもあります。 -
お菓子御殿から見たホテル。
-
ホテルのエントランス。
アクティビティもオールインクルーシブ by youさんグランドメルキュール沖縄残波岬リゾート 宿・ホテル
-
ホテルに戻って水着に着替えてプールへ。
今日も曇り空。
ギリギリ雨は降ってません。 -
プールサイドバーではピザなど購入できますが、ソフトドリンクなどは無料で飲めます。
-
ソフトドリンクコーナーの場所がわかりにくかったです。
今日はビーチへ向かいます。 -
ビーチからホテルに帰るときはルームキーが必要です。
-
道路を超えたらすぐ残波ビーチです。
残波ビーチ ビーチ
-
ビーチハウスでレンタルします。
All-inclusive」(オールインクルーシブ)と記載がある下記アクティビティおよびレンタルアイテムの利用料金は、すべての宿泊プランに含まれています。
1)パラソル 2)デッキチェア 3)フロートマット 4)カヌー 5)ウォーターアスレチック -
無料のパラソルとデッキチェアを設置してもらいました。
ウォーターアスレチックもやりたかったけどち子供が多くちょっと勇気が出ず断念。
カヌーをやります。 -
マリンジェットやウエイクボードは有料ですが相場よりは宿泊者は安いのでやっている人は結構いました。
-
アスレチックも楽しそうだったな。子供が多かったけど。
前はsupも無料のようでしたが今は有料になってました。残念。 -
少し経つと雨が降ってきました。どしゃ降り。
パラソルがあるから大丈夫。
止まないので雨の中カヌーをやりました。
そんなに遠くには行けなかったけどなかなか楽しかった。 -
少し雨が止んできたのでホテルに戻ります。
-
晴れてたら景色も良く気持ちよかったんでしょうね。
残波ビーチ ビーチ
-
また3時からラウンジでビールタイム。
このお煎餅何個も食べちゃいました。
昨日は梅味、今日はプレーンでした。 -
今日はナイトプールもやってました。
流れるプールには専用の浮き輪が置いてあり使用できます。 -
さすがに日が落ちると肌寒かったです。
このあと大浴場へ。
混みこみでした。 -
部屋に戻るときによく使った裏エレベーター。
とにかく普通のエレベーターは三基しかなくなかなかエレベーター待ちが長いので薄暗いとこにありましたが、よく使いました。 -
今日の夜ご飯は売店で購入したきんちゃんらーめん。
250円くらいだったかな?
チェックインの時に清掃不要でもらった500円券で買いました。 -
あまりお腹もすいていなかったのでちょうどよかったです。
-
2日目の朝ごはん。
土曜日なので混んでそうだったので予約システムを利用しました。
ラインで順番待ち登録して番号近くになると呼び出してくれます。 -
ワインもあります。
ちょっと飲みました。 -
パイナップルとスイカ。
11時にチェックアウトして、11時の那覇空港行きのリムジンバスに乗りました。 -
帰りの飛行機まで時間があるのでひとつ前の那覇バスターミナルで降りました。
近くのスーパーとドンキでお買い物をしてからバスターミナルの2階のスタバで休憩。
バナナはちみつフラペチーノ。那覇バスターミナル 乗り物
-
ゆいレールで那覇空港へ。
那覇空港 空港
-
新しくなったラウンジハナへ。
ラウンジ華 空港ラウンジ
-
以前のラウンジは1階で暗くてせまかったけど、飛行機見える4階で広くきれいになってました。
-
飛行機乗るとすごい雨降ってました。
梅雨真っ只中で一度も太陽はでなかったけど、だいたい曇り空で暑くもなくプールも海も入れたので良かったです。 -
那覇空港のファミリーマートで買ったチキナー。
-
それと朝すば。
次の日に美味しくいただきました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36