石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨の終わりに、夫婦&娘、孫(4歳、10ヶ月)の三世代、3泊4日で行ってきました。<br /><br />宿泊はインターコンチネンタル石垣島のクラブウイングに3泊。<br />少しだけ観光して、ほぼホテルステイを楽しみました。<br /><br />子連れ旅なので、ホテルの情報が欲しかったのですが、ころころとサービスが変わるようで、口コミも両極端。<br />ワクワクよりハラハラでした。<br /><br />少しイラッとすること、残念なことがありましたが、総括して素晴らしい滞在でした。<br />出来るだけ、今の情報を正直に書きたいと思います。<br />シニアの私たちにも、大満足なホテルでした。<br /><br />後編ではホテル散策、プール、ラウンジなどの様子を書きます。<br /><br />3日目は曇り。途中で小雨からスコール。<br />雨が降っても大丈夫!楽しく遊べます!<br /><br />これから、インターコンチネンタル石垣を検討される方のお役に立てれば幸いです。<br /><br />また、これが2回目の4トラベル投稿です。<br />不慣れで写真や説明の重複、そして、文章が長くなります(語彙力ないので)<br />すみません…m(_ _)m

[後編]梅雨の石垣島☆雨でも楽しい!ANAインターコンチネンタル石垣島リゾート

2いいね!

2026/06/13 - 2026/06/16

5893位(同エリア5959件中)

0

99

あさお

あさおさん

この旅行記スケジュールを元に

梅雨の終わりに、夫婦&娘、孫(4歳、10ヶ月)の三世代、3泊4日で行ってきました。

宿泊はインターコンチネンタル石垣島のクラブウイングに3泊。
少しだけ観光して、ほぼホテルステイを楽しみました。

子連れ旅なので、ホテルの情報が欲しかったのですが、ころころとサービスが変わるようで、口コミも両極端。
ワクワクよりハラハラでした。

少しイラッとすること、残念なことがありましたが、総括して素晴らしい滞在でした。
出来るだけ、今の情報を正直に書きたいと思います。
シニアの私たちにも、大満足なホテルでした。

後編ではホテル散策、プール、ラウンジなどの様子を書きます。

3日目は曇り。途中で小雨からスコール。
雨が降っても大丈夫!楽しく遊べます!

これから、インターコンチネンタル石垣を検討される方のお役に立てれば幸いです。

また、これが2回目の4トラベル投稿です。
不慣れで写真や説明の重複、そして、文章が長くなります(語彙力ないので)
すみません…m(_ _)m

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • この旅行記は<br />https://4travel.jp/travelogue/12057549の続きです<br /><br />【ホテル散策】<br />夫、娘、4歳児(お兄)は観光に出かけました。<br /><br />気温、湿度が高い石垣島。赤ちゃんには負担が大きいので、私と留守番です。<br /> <br />ベビーカーでお散歩します。<br /><br />クラブゲスト専用プール。<br />インフィニティで美しい!<br /><br />クラブラウンジ前にあり、ドリンクを頂くことができます。<br /><br />チェアーでのんびりしている方が多い大人な雰囲気です。<br />

    この旅行記は
    https://4travel.jp/travelogue/12057549の続きです

    【ホテル散策】
    夫、娘、4歳児(お兄)は観光に出かけました。

    気温、湿度が高い石垣島。赤ちゃんには負担が大きいので、私と留守番です。

    ベビーカーでお散歩します。

    クラブゲスト専用プール。
    インフィニティで美しい!

    クラブラウンジ前にあり、ドリンクを頂くことができます。

    チェアーでのんびりしている方が多い大人な雰囲気です。

  • 【クラブウイング エントランス】<br /><br />エントランスという言葉が正しいか分かりませんが(汗)この場所は、入り口のすぐ、レセプションの前にあり、ここでチェックインをします。<br />ゆったりした上品なパブリック空間です。<br /><br />常時、スタッフがおられ、優しい笑顔を向けてくださいます。<br />初日は部屋番号を聞かれましたが、2日目以降はどのスタッフにも聞かれませんでした。<br />さすが!ですね。<br /><br />奥は、朝食やカクテルタイムなどを楽しむスペース。<br /> <br />大きくないラウンジなので、満席になる時は、こちらでサービスを受けている方もいました。

    【クラブウイング エントランス】

    エントランスという言葉が正しいか分かりませんが(汗)この場所は、入り口のすぐ、レセプションの前にあり、ここでチェックインをします。
    ゆったりした上品なパブリック空間です。

    常時、スタッフがおられ、優しい笑顔を向けてくださいます。
    初日は部屋番号を聞かれましたが、2日目以降はどのスタッフにも聞かれませんでした。
    さすが!ですね。

    奥は、朝食やカクテルタイムなどを楽しむスペース。

    大きくないラウンジなので、満席になる時は、こちらでサービスを受けている方もいました。

  • 今日はお天気よく、暑い!その上、湿度が高いので屋外は赤ちゃんには危険です。<br /><br />エアコンの効いたここで、少しのんびりと静かに遊びます。<br /><br />大きな椅子に座ったり、つかまり立ちしたり。<br /><br />

    今日はお天気よく、暑い!その上、湿度が高いので屋外は赤ちゃんには危険です。

    エアコンの効いたここで、少しのんびりと静かに遊びます。

    大きな椅子に座ったり、つかまり立ちしたり。

  • ラウンジに移動してティータイム。<br />今朝はアールグレイ。おいし~!<br /><br />モーニングタイムが終わったラウンジはどなたもおらず静かです。

    ラウンジに移動してティータイム。
    今朝はアールグレイ。おいし~!

    モーニングタイムが終わったラウンジはどなたもおらず静かです。

  • ベイウイングまで行きます。<br /><br />2階に通路があります。

    ベイウイングまで行きます。

    2階に通路があります。

  • こちらから行くときは、そのまま行けますが、<br />ベイウイングからクラブウイングに入る時はルームキーをかざさないといけません。<br /><br />

    こちらから行くときは、そのまま行けますが、
    ベイウイングからクラブウイングに入る時はルームキーをかざさないといけません。

  • 通路の絵が素敵!<br />

    通路の絵が素敵!

  • 絵や花、調度品を見て歩くのが楽しいです♪

    絵や花、調度品を見て歩くのが楽しいです♪

  • 【パレットテラスラウンジ】<br />https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/restaurants/palette/<br /><br />ベイウイング2Fにあります。

    【パレットテラスラウンジ】
    https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/restaurants/palette/

    ベイウイング2Fにあります。

  • 一人でお茶を飲んでる方、パソコンで作業をしてる方、静かな時間が流れています。<br /><br />ベビと一緒なので、後で一人でゆっくり来ようと思っていましたが、結局、時間なく…<br /><br />

    一人でお茶を飲んでる方、パソコンで作業をしてる方、静かな時間が流れています。

    ベビと一緒なので、後で一人でゆっくり来ようと思っていましたが、結局、時間なく…

  • 【ベイウイング】<br /><br />ロビーは広くてお洒落!天井が高い!

    【ベイウイング】

    ロビーは広くてお洒落!天井が高い!

  • ここは、皆さんが必ず撮られてますね! <br /><br />ベタですが、私もこの1枚を表紙にしました。<br /><br />シンメトリーで緑がたくさん。<br />まるでバリ島のホテルに来たような錯覚になります。

    ここは、皆さんが必ず撮られてますね!

    ベタですが、私もこの1枚を表紙にしました。

    シンメトリーで緑がたくさん。
    まるでバリ島のホテルに来たような錯覚になります。

  • ベビは、周りをキョロキョロ見て、南国の風に当たって、とてもご機嫌です。<br /><br />オープンウインドウですが、屋根ありなので涼しいです。

    ベビは、周りをキョロキョロ見て、南国の風に当たって、とてもご機嫌です。

    オープンウインドウですが、屋根ありなので涼しいです。

  • 沖縄らしいオブジェや小物が、センスよく配置されて、一つ一つゆっくりと見て歩きます。<br /><br />ホテル散策、とても楽しい~

    沖縄らしいオブジェや小物が、センスよく配置されて、一つ一つゆっくりと見て歩きます。

    ホテル散策、とても楽しい~

  • 【クラブラウンジ】<br /><br />ラウンジはどなたもいないので、ベビのお昼ご飯はこちらでいただきます!<br />部屋に籠ってるより、外で食べたほうが気分いいでしょう。<br /><br />自宅から持参のものですが、スタッフにお願いして電子レンジで少しだけ温めてもらいました。<br /><br />私はアイスカフェラテを頂いてます。<br />

    【クラブラウンジ】

    ラウンジはどなたもいないので、ベビのお昼ご飯はこちらでいただきます!
    部屋に籠ってるより、外で食べたほうが気分いいでしょう。

    自宅から持参のものですが、スタッフにお願いして電子レンジで少しだけ温めてもらいました。

    私はアイスカフェラテを頂いてます。

  • ラウンジには、常時、バナナとブドウがあります。<br /><br />離乳食が足りなかったようで、バナナを食べました。<br />お皿とスプーンもお借りできます。<br /><br />私も、朝ごはんを食べ過ぎてお腹が空かないので、こちらのフルーツでランチです。

    ラウンジには、常時、バナナとブドウがあります。

    離乳食が足りなかったようで、バナナを食べました。
    お皿とスプーンもお借りできます。

    私も、朝ごはんを食べ過ぎてお腹が空かないので、こちらのフルーツでランチです。

  • 【アフタヌーンティー】  <br />観光から帰ってきて、みんなでお楽しみのアフタヌーンティータイム♪ 14:00-16:00<br /><br />この後、プールに行くので洋服の下に水着を着て14:00前に来ました。<br /><br />サーブされるまで相当時間がかかると、口コミで多数見たので早めに来たのですが…<br /><br />私たちは3組目くらいに入りました。<br />その後、続々とゲストが来られすぐに満席近くになり。<br /><br />ドリンクオーダーは少し遅いかな?くらい。<br />しかし、そこからが、やはり口コミ通りでした。<br /><br />後から入られた、二人組の方たちのテーブルにどんどんケーキが運ばれて行くのに、私たちには来ない…<br /> <br />お隣の席の方も同じですが、ファミリーは3人分、4人分となります。  <br />もしかしたら、2人分はあらかじめ用意されてるのかぁ。<br /><br />結局、ドリンクが来てから20分以上経って到着しました~<br /><br />モヤッとしたけど、スタッフはみな、一生懸命です。<br />せっかくの旅行でストレスに感じるほうが、勿体ないので、これも「沖縄時間」とポジティブに。<br />

    【アフタヌーンティー】
    観光から帰ってきて、みんなでお楽しみのアフタヌーンティータイム♪ 14:00-16:00

    この後、プールに行くので洋服の下に水着を着て14:00前に来ました。

    サーブされるまで相当時間がかかると、口コミで多数見たので早めに来たのですが…

    私たちは3組目くらいに入りました。
    その後、続々とゲストが来られすぐに満席近くになり。

    ドリンクオーダーは少し遅いかな?くらい。
    しかし、そこからが、やはり口コミ通りでした。

    後から入られた、二人組の方たちのテーブルにどんどんケーキが運ばれて行くのに、私たちには来ない…

    お隣の席の方も同じですが、ファミリーは3人分、4人分となります。
    もしかしたら、2人分はあらかじめ用意されてるのかぁ。

    結局、ドリンクが来てから20分以上経って到着しました~

    モヤッとしたけど、スタッフはみな、一生懸命です。
    せっかくの旅行でストレスに感じるほうが、勿体ないので、これも「沖縄時間」とポジティブに。

  • 3段重ねはセイボリーから食べるのがマナーだそうですが、私たちはそれぞれが好きなものから。<br /><br />インターコンチネンタルホテルのスコーンは海外でもどこでも美味しいです!<br />こちらのは、小ぶりでいくつでも食べられそう。<br />おかわりができるのかは不明です…<br /><br />ペストリーも一口サイズで、どれも美味!<br /><br />3人分、シェアして丁度いい量でした。<br /><br />

    3段重ねはセイボリーから食べるのがマナーだそうですが、私たちはそれぞれが好きなものから。

    インターコンチネンタルホテルのスコーンは海外でもどこでも美味しいです!
    こちらのは、小ぶりでいくつでも食べられそう。
    おかわりができるのかは不明です…

    ペストリーも一口サイズで、どれも美味!

    3人分、シェアして丁度いい量でした。

  • 【ベイウイング サンセットプール】<br />クラブとベイウイングゲスト専用です。<br /><br />お兄はプールをとても楽しみにしていました。<br />ベビは初プールです。<br /><br />波のようになっていて、小さい子供でも足が着く場所です。<br />プールの詳細 <br />https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/recreation/pools-overview/

    【ベイウイング サンセットプール】
    クラブとベイウイングゲスト専用です。

    お兄はプールをとても楽しみにしていました。
    ベビは初プールです。

    波のようになっていて、小さい子供でも足が着く場所です。
    プールの詳細
    https://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/recreation/pools-overview/

  • これが2時間 10000円のカバナ。<br /> <br />高っ!我が家には手が出ませんが数組が利用されてました。

    これが2時間 10000円のカバナ。

    高っ!我が家には手が出ませんが数組が利用されてました。

  • 大人、子供用の浮き輪なとの貸し出しがあります。<br /><br />滑り台は小さい子供向けかな。<br /><br />大きなプール用タオルが2カ所にあり、自由に使えます。

    大人、子供用の浮き輪なとの貸し出しがあります。

    滑り台は小さい子供向けかな。

    大きなプール用タオルが2カ所にあり、自由に使えます。

  • 滑り台は階段じゃなく、網を渡って登ります。<br />4歳児にはとても安心。<br /><br />水が流れていて、上からも水がかかる仕組みになってて楽しくて数え切れないくらい何度も滑ってました。<br /><br />ベビがハイハイしてもゴミや危険なものがありません。

    滑り台は階段じゃなく、網を渡って登ります。
    4歳児にはとても安心。

    水が流れていて、上からも水がかかる仕組みになってて楽しくて数え切れないくらい何度も滑ってました。

    ベビがハイハイしてもゴミや危険なものがありません。

  • 初プール。<br /><br />オムツの赤ちゃんは、プール用を使用すれば入ることができます。<br /><br />娘の左手の青い輪っかは、プールの時に着けてくださいとチェックイン時に説明を受けました。<br /><br />隣のチェアーに、たしか白をつけていたファミリーがおられ、座ってすぐにスタッフが来て、移動するように言われていました。<br /><br />他の方の旅行記で、監視員はいなく、誰が来てもわからないと書いてありましたが、滞在中は何人か監視員がいました。

    初プール。

    オムツの赤ちゃんは、プール用を使用すれば入ることができます。

    娘の左手の青い輪っかは、プールの時に着けてくださいとチェックイン時に説明を受けました。

    隣のチェアーに、たしか白をつけていたファミリーがおられ、座ってすぐにスタッフが来て、移動するように言われていました。

    他の方の旅行記で、監視員はいなく、誰が来てもわからないと書いてありましたが、滞在中は何人か監視員がいました。

  • 後ろに立っている方が監視員です。<br /> <br />この日は2人いました。

    後ろに立っている方が監視員です。

    この日は2人いました。

  • 今日は晴れ時々曇り。<br /><br />午後15:00過ぎのプールは太陽が出ると暑いけど、薄曇りで風があり、気持ちいいです。<br /><br />大人も子供も、皆さんとてもいい笑顔です♪<br /><br />ここは、大人は足がつきますが、子供は浮き輪がないと。<br />ヤンチャな4歳児なので目が離せません。<br />

    今日は晴れ時々曇り。

    午後15:00過ぎのプールは太陽が出ると暑いけど、薄曇りで風があり、気持ちいいです。

    大人も子供も、皆さんとてもいい笑顔です♪

    ここは、大人は足がつきますが、子供は浮き輪がないと。
    ヤンチャな4歳児なので目が離せません。

  • 夕暮れの散歩のときの写真です。<br /><br />後ろの少し高い所にある四角い一角は温水です。<br /><br />交代で子供の世話をして、手が空いたときは、ここでまったりと温まってました。<br /><br />ずっと子供の相手は疲れます…

    夕暮れの散歩のときの写真です。

    後ろの少し高い所にある四角い一角は温水です。

    交代で子供の世話をして、手が空いたときは、ここでまったりと温まってました。

    ずっと子供の相手は疲れます…

  • 【クラブウイング シャワールーム】<br /><br />1時間ちょっとプールで遊びました。<br />私は一足先にここで、シャワー。<br /><br />クラブプールの近くにあります。<br />更衣室、パウダールームもあります。

    【クラブウイング シャワールーム】

    1時間ちょっとプールで遊びました。
    私は一足先にここで、シャワー。

    クラブプールの近くにあります。
    更衣室、パウダールームもあります。

  • 【2日目のカクテルタイム】<br /> <br />午前中は観光、午後はプールで遊んだお兄はお風呂に入ってテレビを見ていると、いつの間にか寝てました。<br />そっとベビーカーに乗せて(重くて2人がかり笑)ベビは抱っこ。<br /><br />大人は、寝てる間にゆっくり楽しみます♪<br />娘は今日もノンアルのオリオンからスタート!

    【2日目のカクテルタイム】

    午前中は観光、午後はプールで遊んだお兄はお風呂に入ってテレビを見ていると、いつの間にか寝てました。
    そっとベビーカーに乗せて(重くて2人がかり笑)ベビは抱っこ。

    大人は、寝てる間にゆっくり楽しみます♪
    娘は今日もノンアルのオリオンからスタート!

  • ビュッフェ台は、昨日とお料理が変わってました。もちろん、スタメン?の変わらないお料理もあります。<br /><br />今日のカナッペも美味しー!<br /><br />ベビの離乳食も頼みました。<br /><br />昨日、たくさん写真を撮ったので今日はビュッフェ台は撮影しませんでした。<br />今日も満席に近いです。

    ビュッフェ台は、昨日とお料理が変わってました。もちろん、スタメン?の変わらないお料理もあります。

    今日のカナッペも美味しー!

    ベビの離乳食も頼みました。

    昨日、たくさん写真を撮ったので今日はビュッフェ台は撮影しませんでした。
    今日も満席に近いです。

  • ムクッと起き上がり、たくさん食べてデザートタイムです。<br /><br />家ではこんなに食後のデザートは食べられないので毎食、嬉しそうです。

    ムクッと起き上がり、たくさん食べてデザートタイムです。

    家ではこんなに食後のデザートは食べられないので毎食、嬉しそうです。

  • 今日も寝る前のお散歩。<br /><br />サルディーダ。夕暮れ時の雰囲気いいですね!

    今日も寝る前のお散歩。

    サルディーダ。夕暮れ時の雰囲気いいですね!

  • 今日も大はしゃぎでホテル周りを散策。<br /><br />クラブウイングのエントランス前のカート。<br />コレに乗りたいお兄。<br /><br />明日はオーシャンウイングまで行こうと思います。

    今日も大はしゃぎでホテル周りを散策。

    クラブウイングのエントランス前のカート。
    コレに乗りたいお兄。

    明日はオーシャンウイングまで行こうと思います。

  • 【クラブラウンジ カクテルタイム】<br /><br />私は散歩に参加せず、一人でラウンジへ。<br /><br />19:30までなのに、すでに19:15<br />もう、終了直前なので、空いています。<br /><br />昨日は夫が来た17:30過ぎはとても混んでいたそう。<br /><br />出発前に「大人のひとり時間を、毎日、最低1時間は作ろう」と話していましたが、理想と現実は違い、全く無理でした。

    【クラブラウンジ カクテルタイム】

    私は散歩に参加せず、一人でラウンジへ。

    19:30までなのに、すでに19:15
    もう、終了直前なので、空いています。

    昨日は夫が来た17:30過ぎはとても混んでいたそう。

    出発前に「大人のひとり時間を、毎日、最低1時間は作ろう」と話していましたが、理想と現実は違い、全く無理でした。

  • ちょっとしたおつまみ程度のフードたち。<br /><br />ここは、食事の前後に楽しむ時間。<br />アペリティフを楽しんで、ホテルのレストランや市街の居酒屋に行くのでしょう。

    ちょっとしたおつまみ程度のフードたち。

    ここは、食事の前後に楽しむ時間。
    アペリティフを楽しんで、ホテルのレストランや市街の居酒屋に行くのでしょう。

  • 昼間におられた、笑顔が素敵な優しいスタッフが<br />「カナッペはいかがですか?  」<br /><br />サルディーダで頂いたのでお断りをし、その後しばし雑談しました。<br />ゲストが少ないとスタッフにも余裕がでますね。<br /><br />「最近、入ったスパークリングあるんですよ。<br />召し上がりますか?」<br /><br />もちろんです!!<br /><br />青いのが「ボッテガ アカデミア ブルー」 辛口<br />緑は 「ボッテガ アカデミア モスカート 」甘口<br />

    昼間におられた、笑顔が素敵な優しいスタッフが
    「カナッペはいかがですか? 」

    サルディーダで頂いたのでお断りをし、その後しばし雑談しました。
    ゲストが少ないとスタッフにも余裕がでますね。

    「最近、入ったスパークリングあるんですよ。
    召し上がりますか?」

    もちろんです!!

    青いのが「ボッテガ アカデミア ブルー」 辛口
    緑は 「ボッテガ アカデミア モスカート 」甘口

  • 座って飲みます!<br /><br />どちらも高価なものじゃないけど、この雰囲気で飲むお酒は美味しい~<br /><br />私は青い辛口が好みでした。

    座って飲みます!

    どちらも高価なものじゃないけど、この雰囲気で飲むお酒は美味しい~

    私は青い辛口が好みでした。

  • 赤白ワインは2種類。<br />サルディーダと同じものがありました。<br /><br />赤ワインはフランスとスペイン。<br /><br />両方とも、1000円ちょっとの家飲みのお値段。<br />クラブラウンジのワインに相応しくないというご意見もあるようですが、貧乏舌の私はどちらも美味しくいただきました!

    赤白ワインは2種類。
    サルディーダと同じものがありました。

    赤ワインはフランスとスペイン。

    両方とも、1000円ちょっとの家飲みのお値段。
    クラブラウンジのワインに相応しくないというご意見もあるようですが、貧乏舌の私はどちらも美味しくいただきました!

  • 今日は大人も疲れて、20:00過ぎに全員、就寝!<br /><br />隣、上下の部屋の音は全くなく、防音バッチリでよく眠れました。

    今日は大人も疲れて、20:00過ぎに全員、就寝!

    隣、上下の部屋の音は全くなく、防音バッチリでよく眠れました。

  • 【3日目】<br />今日の天気は曇りと雨。<br /><br />昨夜は早く寝たので、やっぱり早朝5:00に全員起床!<br /><br />曇りだけど、空は少し明るいかな

    【3日目】
    今日の天気は曇りと雨。

    昨夜は早く寝たので、やっぱり早朝5:00に全員起床!

    曇りだけど、空は少し明るいかな

  • 【サルディーダで朝食】<br />クラブゲストはラウンジorサルディーダで朝食を頂けます。<br /><br />昨日はラウンジだったので今日はここへ。<br /><br />前編で書きましたが、クラブゲストは全てのレストランを選択できると事前リサーチでしたが、私たちはこの2つの案内のみでした。

    【サルディーダで朝食】
    クラブゲストはラウンジorサルディーダで朝食を頂けます。

    昨日はラウンジだったので今日はここへ。

    前編で書きましたが、クラブゲストは全てのレストランを選択できると事前リサーチでしたが、私たちはこの2つの案内のみでした。

  • 6:00オープン 早いのはありがたい!<br /><br />一番乗りかと思いきや、すでに数組並んでます。<br />早起きさんですね。<br /><br />早朝便で帰る方もいらっしゃいますしね。<br />一番奥の席に案内されました。

    6:00オープン 早いのはありがたい!

    一番乗りかと思いきや、すでに数組並んでます。
    早起きさんですね。

    早朝便で帰る方もいらっしゃいますしね。
    一番奥の席に案内されました。

  • サラダ、フルーツ、パンコーナー<br /><br />色とりどりのお料理がズラッとあります。

    サラダ、フルーツ、パンコーナー

    色とりどりのお料理がズラッとあります。

  • ホットミール。<br /><br />ウインナーはあぐー豚。<br />エッグステーションもありましたよ。<br /><br />この写真を撮ってる頃はすでに大勢のゲストがおられるので数枚だけ撮影しました。

    ホットミール。

    ウインナーはあぐー豚。
    エッグステーションもありましたよ。

    この写真を撮ってる頃はすでに大勢のゲストがおられるので数枚だけ撮影しました。

  • 和食<br />八重山そば、納豆もあります。<br /><br />スイーツは綺麗に並んでます。<br /><br />ベビの離乳食もいただけました。<br />温野菜や豆類、フルーツなど、赤ちゃんが食べられるものもあります。<br /><br />テーブルの間隔はありますが、たくさんの人がいて、4歳児と赤ちゃんの世話をしながら、ブュッフェのお料理を取りにいくのでバタバタ。<br /><br />種類は多くあり、とても美味しかったのは覚えてますが、忙しくて、正直あまり記憶にないです…<br /><br />子供たちは騒がず、泣かずいい子にしていたのに、なぜか常にバタバタ~<br /><br />明日の朝食はやっぱりゆっくりできるラウンジにしようと意見が一致しました。<br /><br /><br />

    和食
    八重山そば、納豆もあります。

    スイーツは綺麗に並んでます。

    ベビの離乳食もいただけました。
    温野菜や豆類、フルーツなど、赤ちゃんが食べられるものもあります。

    テーブルの間隔はありますが、たくさんの人がいて、4歳児と赤ちゃんの世話をしながら、ブュッフェのお料理を取りにいくのでバタバタ。

    種類は多くあり、とても美味しかったのは覚えてますが、忙しくて、正直あまり記憶にないです…

    子供たちは騒がず、泣かずいい子にしていたのに、なぜか常にバタバタ~

    明日の朝食はやっぱりゆっくりできるラウンジにしようと意見が一致しました。


  • 3日目にして、やっとコレに乗ります!<br /><br />こちらがクラブ棟の入り口です。<br />こじんまりしてます。

    3日目にして、やっとコレに乗ります!

    こちらがクラブ棟の入り口です。
    こじんまりしてます。

  • お兄は、ここに来てからずっと乗りたかったのて大喜び。<br /><br />ベビは抱っこ紐。<br />

    お兄は、ここに来てからずっと乗りたかったのて大喜び。

    ベビは抱っこ紐。

  • カート。楽しい~~気持ちいい~!<br /><br />上がベイウイングとクラブウイング。<br />大きくて立派なオーシャンウイングが見えます。<br /><br />大人だと歩いて5分くらいでしょうか。<br />

    カート。楽しい~~気持ちいい~!

    上がベイウイングとクラブウイング。
    大きくて立派なオーシャンウイングが見えます。

    大人だと歩いて5分くらいでしょうか。

  • 【オーシャンウイング】<br /><br />ここに来たなら、記念写真を撮らねば!<br /><br />前編で書きましたが、毎日、洗濯をしているので乾いたら、それを着る!<br />なので、同じ洋服の写真ばかりです(笑)

    【オーシャンウイング】

    ここに来たなら、記念写真を撮らねば!

    前編で書きましたが、毎日、洗濯をしているので乾いたら、それを着る!
    なので、同じ洋服の写真ばかりです(笑)

  • 【オーシャンウイングロビー】<br /><br />これぞ、インターコンチネンタルのロビーだ!<br />生花が華やかで美しい!

    【オーシャンウイングロビー】

    これぞ、インターコンチネンタルのロビーだ!
    生花が華やかで美しい!

  • 広々していて開放感、南国リゾート感たっぷり。<br /><br />クラブ、ベイウイングと雰囲気が違い、ファミリーはもちろん、若者のグループも大勢。<br /><br />

    広々していて開放感、南国リゾート感たっぷり。

    クラブ、ベイウイングと雰囲気が違い、ファミリーはもちろん、若者のグループも大勢。

  • お兄は目を輝かし、ここへ一目散!<br />

    お兄は目を輝かし、ここへ一目散!

  • 熱帯魚や貝が泳いでいてます。<br /><br />4歳児にとって、これも楽しい観光。

    熱帯魚や貝が泳いでいてます。

    4歳児にとって、これも楽しい観光。

  • ロビーを右に行くと<br /><br />卓球台がドーン!<br />オセロやゲームもあります。<br /><br />小さな子供が遊ぶスペースもあり、お兄は遊びたい!と言いましたが<br />「今日は、ここはお休みなんだって」<br />と、嘘をつき、先を歩きます。<br />きっと、遊びだしたら1時間は居座るでしょう(汗)<br />(まだ、誤魔化しが効く4歳児です)

    ロビーを右に行くと

    卓球台がドーン!
    オセロやゲームもあります。

    小さな子供が遊ぶスペースもあり、お兄は遊びたい!と言いましたが
    「今日は、ここはお休みなんだって」
    と、嘘をつき、先を歩きます。
    きっと、遊びだしたら1時間は居座るでしょう(汗)
    (まだ、誤魔化しが効く4歳児です)

  • その先に、お店。<br /><br />カップラーメンなどは売ってますが、おにぎり、パンなどはありません。<br /><br />徒歩10分ちょっとにコンビニ、スーパーのサンエーがあります。

    その先に、お店。

    カップラーメンなどは売ってますが、おにぎり、パンなどはありません。

    徒歩10分ちょっとにコンビニ、スーパーのサンエーがあります。

  • 窓の外を見ると、大きなスライダーがあるプール。少し大きなお子さんはこちらの方が断然、楽しいかも。<br /><br />チェックイン時の説明で、私たちはクラブプールとサンセットプールのみ使用できると。<br />クラブゲストは全てのプールを使えると思ってたのですが…<br />??と思ったけど、次の説明に移ったので後で聞こうと思ってたのですが、4歳児と赤ちゃんはサンセットのほうが良かったので、聞くのを忘れました。すみません…<br /><br /><br />

    窓の外を見ると、大きなスライダーがあるプール。少し大きなお子さんはこちらの方が断然、楽しいかも。

    チェックイン時の説明で、私たちはクラブプールとサンセットプールのみ使用できると。
    クラブゲストは全てのプールを使えると思ってたのですが…
    ??と思ったけど、次の説明に移ったので後で聞こうと思ってたのですが、4歳児と赤ちゃんはサンセットのほうが良かったので、聞くのを忘れました。すみません…


  • 屋外にも子供が楽しそうな遊ひ場、滑り台もあります。 あそこまで行くと絶対に遊びたいと言い出します。<br />これは見なかったことにしましょう(笑)<br /><br />チャペルも素敵~<br /><br />屋内プールはメンテナンス中で使用できませんでした。

    屋外にも子供が楽しそうな遊ひ場、滑り台もあります。 あそこまで行くと絶対に遊びたいと言い出します。
    これは見なかったことにしましょう(笑)

    チャペルも素敵~

    屋内プールはメンテナンス中で使用できませんでした。

  • 大きなスーベニアショップもありました。

    大きなスーベニアショップもありました。

  • 様々なお土産が揃っていて、Tシャツやバッグ、アクセサリーもあります。<br />夫にお兄の世話を頼み、娘と私はここでしばし、ウインドウショッピング。<br /><br />子供にはウソをついて誤魔化したのに自分たちは…勝手ですね(汗)<br /> <br />小学生以上になると、いくつか体験教室もあるようです。<br /><br />雨が降っても楽しめますね。<br /><br />銀行ATMもありました。<br />

    様々なお土産が揃っていて、Tシャツやバッグ、アクセサリーもあります。
    夫にお兄の世話を頼み、娘と私はここでしばし、ウインドウショッピング。

    子供にはウソをついて誤魔化したのに自分たちは…勝手ですね(汗)

    小学生以上になると、いくつか体験教室もあるようです。

    雨が降っても楽しめますね。

    銀行ATMもありました。

  • またカートに乗り、戻ります。<br /><br />これがお兄は楽しかったようで、後で夫と再度乗ったようです。<br />これも観光。

    またカートに乗り、戻ります。

    これがお兄は楽しかったようで、後で夫と再度乗ったようです。
    これも観光。

  • 部屋でひと休みして、海に向かいます。<br /><br />途中、植物園のような場所があり道草。<br />ホテルは広いので、遠くに出かけなくても楽しい場所がたくさんあります。

    部屋でひと休みして、海に向かいます。

    途中、植物園のような場所があり道草。
    ホテルは広いので、遠くに出かけなくても楽しい場所がたくさんあります。

  • 【マエサトビーチ】 <br />https://www.okinawastory.jp/spot/600008182<br /><br />ホテルの目の前というか、敷地内のここを通って行きます。<br /><br />すぐビーチなのに、ヤドカリや名前がわからない虫がたくさんいて、それをしばらく眺める4歳児<br /><br />なにをするにも、どこへ行くにも大人の思うようにいきません…

    【マエサトビーチ】
    https://www.okinawastory.jp/spot/600008182

    ホテルの目の前というか、敷地内のここを通って行きます。

    すぐビーチなのに、ヤドカリや名前がわからない虫がたくさんいて、それをしばらく眺める4歳児

    なにをするにも、どこへ行くにも大人の思うようにいきません…

  • 薄曇りです。<br /><br />とっくに海開きをしていて大勢が海のレジャーを楽しんでいます。

    薄曇りです。

    とっくに海開きをしていて大勢が海のレジャーを楽しんでいます。

  • 人がいないように見えますが、これも消しゴムマジックを使いました。<br /><br />人さまのプライバシーを守らなければいけません。知らないうちに写真撮られて、誰もが見られるSNSに載りたくありませんもんね。<br /><br />チェアー、パラソルは無料です。

    人がいないように見えますが、これも消しゴムマジックを使いました。

    人さまのプライバシーを守らなければいけません。知らないうちに写真撮られて、誰もが見られるSNSに載りたくありませんもんね。

    チェアー、パラソルは無料です。

  • 無料で砂場遊び道具を借りました。<br />あることを知らなくて、家から持参してましたー<br /> <br />浮き輪などは調べてなくて不明ですm(_ _)m<br /><br />また、タオルは大人一人に対して1枚、無料で借りることができます。<br />

    無料で砂場遊び道具を借りました。
    あることを知らなくて、家から持参してましたー

    浮き輪などは調べてなくて不明ですm(_ _)m

    また、タオルは大人一人に対して1枚、無料で借りることができます。

  • 海には興味なく(T_T)砂場遊びに夢中。<br />海に水を汲みに行ってます。  <br /> <br />足だけ海に入ったけど、透明度が高くて綺麗でした。

    海には興味なく(T_T)砂場遊びに夢中。
    海に水を汲みに行ってます。

    足だけ海に入ったけど、透明度が高くて綺麗でした。

  • 急に雲が厚くなり、パラパラと雨。<br />ベビと娘、夫は引き上げます。<br /><br />まだ砂遊びをしたいお兄。<br />雨が降っても平気!黙々と遊び続けます。

    急に雲が厚くなり、パラパラと雨。
    ベビと娘、夫は引き上げます。

    まだ砂遊びをしたいお兄。
    雨が降っても平気!黙々と遊び続けます。

  • 【サンセットプール】<br />雨が降る中、プールに移動。<br />娘たちも合流します。<br /><br />小雨を通り越して普通に降ってます。<br />全然寒くなく、かえって日差しがないぶん日焼けしないし体も楽です。<br />赤ちゃんも全然平気でした!<br /><br /><br />

    【サンセットプール】
    雨が降る中、プールに移動。
    娘たちも合流します。

    小雨を通り越して普通に降ってます。
    全然寒くなく、かえって日差しがないぶん日焼けしないし体も楽です。
    赤ちゃんも全然平気でした!


  • 空は青くなったり黒くなったりの繰り返し。<br /><br />雨は、降ったり止んだり。

    空は青くなったり黒くなったりの繰り返し。

    雨は、降ったり止んだり。

  • プラチナアンバサダー会員の特典のウェルカムギフトはドリンクを選びました。<br /><br />チケットを2枚。1枚につき2杯です。<br /> <br />雨があがったのでここで、ランチにします。  <br />夫はビール、私は赤ワイン。<br />娘とお兄はアップルジュース。<br /><br />料理はサルディーダのプールサイド用のメニューからオーダーしました。<br /><br />ソファー席でご機嫌にこんな写真を撮っていたら、ザワザワと音がするように真っ暗になり、急に土砂降り!!

    プラチナアンバサダー会員の特典のウェルカムギフトはドリンクを選びました。

    チケットを2枚。1枚につき2杯です。

    雨があがったのでここで、ランチにします。
    夫はビール、私は赤ワイン。
    娘とお兄はアップルジュース。

    料理はサルディーダのプールサイド用のメニューからオーダーしました。

    ソファー席でご機嫌にこんな写真を撮っていたら、ザワザワと音がするように真っ暗になり、急に土砂降り!!

  • 慌てて、サルディーダのアウトサイド席に移動<br /><br />バケツを引っくり返したという表現そのもののすごい雨。<br />5分ほどで小雨になったけど焦った。<br /><br />石垣島の梅雨はスコール多いと聞いていましたがここまでとは!<br />ザーッと降ってすぐに止む。東南アジアの雨季のようです。

    慌てて、サルディーダのアウトサイド席に移動

    バケツを引っくり返したという表現そのもののすごい雨。
    5分ほどで小雨になったけど焦った。

    石垣島の梅雨はスコール多いと聞いていましたがここまでとは!
    ザーッと降ってすぐに止む。東南アジアの雨季のようです。

  • クラブハウスサンドイッチ 2990円<br /> <br />4人とも朝ごはんたくさん食べて、部屋でおやつも食べたので、これをシェア。<br /><br />写真だと分かりづらいですが、とてもボリューミーです。これを一人ではとても食べられないくらい。<br />そして、すごーーく美味しい!<br />チキンと沖縄産のベーコンが入っていてパイナップルマスタードがアクセント。<br />オーダー時、お値段を見て、どれも高ーい!と思いましたが、<br />この量とクオリティで、このお値段は安いかも。<br /><br />2000円のホテルクレジットを使いました。<br /><br />ホテル内の飲食、送迎、観光タクシーは全て部屋付けにできます。

    クラブハウスサンドイッチ 2990円

    4人とも朝ごはんたくさん食べて、部屋でおやつも食べたので、これをシェア。

    写真だと分かりづらいですが、とてもボリューミーです。これを一人ではとても食べられないくらい。
    そして、すごーーく美味しい!
    チキンと沖縄産のベーコンが入っていてパイナップルマスタードがアクセント。
    オーダー時、お値段を見て、どれも高ーい!と思いましたが、
    この量とクオリティで、このお値段は安いかも。

    2000円のホテルクレジットを使いました。

    ホテル内の飲食、送迎、観光タクシーは全て部屋付けにできます。

  • 【お部屋 8階】<br />前編で書きましたが、3泊中、2泊は私が、3泊目は娘が予約しました。<br /><br />私はアップグレードが保証されるので、一つ下のカテゴリを予約しましたが、満室で4階の部屋にアサインされました。<br /><br />今日は娘予約の旅行サイト経由の予約、「高層階確定」に移動します。<br /><br />ここから、長くなります。愚痴です…<br /><br />チェックイン時、スタッフが気を効かせてくれて「3泊目は、すぐに清掃に入り、出来るだけ早くお部屋を用意します。4階のお部屋も16:00まで押さえましたので荷物などはそのままで大丈夫ですよ」と。<br /><br />そして、今朝、フロントで<br />「何時頃、移動できますか?」<br />「まだわかりませんが、15:00までには必ず。<br />その前に、ご用意が出来たらお電話しますね」<br /><br />しかし、電話が来ない!<br />プールからそのまま、お風呂に入りたかったので、電話が来るまでプールで待機してました。<br /><br />子供が飽きてきたので、私だけフロントに行ったところ<br />「お部屋、すでにご用意できてますよ」<br /><br />えぇーーー!!<br /><br />電話が来てないこと、待っていたことを伝えると、申し訳ございません。<br /><br />ムッとしたけど、何も言わず鍵をもらい8階へ

    【お部屋 8階】
    前編で書きましたが、3泊中、2泊は私が、3泊目は娘が予約しました。

    私はアップグレードが保証されるので、一つ下のカテゴリを予約しましたが、満室で4階の部屋にアサインされました。

    今日は娘予約の旅行サイト経由の予約、「高層階確定」に移動します。

    ここから、長くなります。愚痴です…

    チェックイン時、スタッフが気を効かせてくれて「3泊目は、すぐに清掃に入り、出来るだけ早くお部屋を用意します。4階のお部屋も16:00まで押さえましたので荷物などはそのままで大丈夫ですよ」と。

    そして、今朝、フロントで
    「何時頃、移動できますか?」
    「まだわかりませんが、15:00までには必ず。
    その前に、ご用意が出来たらお電話しますね」

    しかし、電話が来ない!
    プールからそのまま、お風呂に入りたかったので、電話が来るまでプールで待機してました。

    子供が飽きてきたので、私だけフロントに行ったところ
    「お部屋、すでにご用意できてますよ」

    えぇーーー!!

    電話が来てないこと、待っていたことを伝えると、申し訳ございません。

    ムッとしたけど、何も言わず鍵をもらい8階へ

  • 部屋に入ってビックリ。<br /><br />旅行前にお願いしたリクエストは4階では完璧だったので安心してましたが、全て、何もされていません!<br /><br />ハリウッドツインはもちろん、ベビーベッドさえありません。<br />3人目のソファーベッドのセットのみです。<br /><br />プツンと糸が切れ、またすぐにフロントへ。<br /><br />せっかくの旅行なのでクレームは言いたくない。<br />気持ちよく過ごしたいけど、言わなければいけないこともある。<br /><br />出来るだけ、感情を抑え淡々と、言葉を選んで話しました。<br /><br />しかし、フロントにいたのはどうも新人さん。<br />私の話を聞き、焦っている様子。<br />「すぐに、お部屋に伺い、ベビーベッド等をご用意します。本当に申し訳こざいません」<br /><br />でも、そこからもイライラ。<br />ベビーベッドの搬入、子供のアメニティなどはすぐに来たのですが、ハリウッドツインは係が違うらしく時間だけが過ぎて。 <br /><br />お風呂は4階で入っていいか聞くと(これは電話で)<br />「4階の部屋は15:00までとなっております」<br /><br />はぁー?話しが違う…イライラ…<br />お風呂に入りたい…アフタヌーンティータイムが終わっちゃう…<br /><br />結局、アフタヌーンティーはできませんでした。<br /><br />こういうことがあるのは知っていて、嫌だから事前に何度かメールでやりとりしてお願いしてるのに…<br /><br />日本のインターコンチネンタルでこういうミスは初めてです。<br /><br />とても残念でした。<br /><br /><br /><br /><br />

    部屋に入ってビックリ。

    旅行前にお願いしたリクエストは4階では完璧だったので安心してましたが、全て、何もされていません!

    ハリウッドツインはもちろん、ベビーベッドさえありません。
    3人目のソファーベッドのセットのみです。

    プツンと糸が切れ、またすぐにフロントへ。

    せっかくの旅行なのでクレームは言いたくない。
    気持ちよく過ごしたいけど、言わなければいけないこともある。

    出来るだけ、感情を抑え淡々と、言葉を選んで話しました。

    しかし、フロントにいたのはどうも新人さん。
    私の話を聞き、焦っている様子。
    「すぐに、お部屋に伺い、ベビーベッド等をご用意します。本当に申し訳こざいません」

    でも、そこからもイライラ。
    ベビーベッドの搬入、子供のアメニティなどはすぐに来たのですが、ハリウッドツインは係が違うらしく時間だけが過ぎて。

    お風呂は4階で入っていいか聞くと(これは電話で)
    「4階の部屋は15:00までとなっております」

    はぁー?話しが違う…イライラ…
    お風呂に入りたい…アフタヌーンティータイムが終わっちゃう…

    結局、アフタヌーンティーはできませんでした。

    こういうことがあるのは知っていて、嫌だから事前に何度かメールでやりとりしてお願いしてるのに…

    日本のインターコンチネンタルでこういうミスは初めてです。

    とても残念でした。




  • 【カクテルタイム サルディーダ】<br />イライラしている時間がもったいない!<br /><br />クラブスタッフは情報をシェアしたのか、会う度に平謝り。こんなに謝られると、なんだか私が悪いことしたように思ってしまう(笑)<br /><br />後の対応がよかったし、もう終わったことなので、気を取り直して最後のカクテルタイムを楽しみます!

    【カクテルタイム サルディーダ】
    イライラしている時間がもったいない!

    クラブスタッフは情報をシェアしたのか、会う度に平謝り。こんなに謝られると、なんだか私が悪いことしたように思ってしまう(笑)

    後の対応がよかったし、もう終わったことなので、気を取り直して最後のカクテルタイムを楽しみます!

  • 3日間、少しずつお料理が変わり飽きません。<br /><br />夕食はここで、追加料理をオーダーするか、旅行前に発熱したお兄の体調次第ではルームサービスにしようと思ってましたが、3日間全て、追加オーダーもせず、夕食になりました。

    3日間、少しずつお料理が変わり飽きません。

    夕食はここで、追加料理をオーダーするか、旅行前に発熱したお兄の体調次第ではルームサービスにしようと思ってましたが、3日間全て、追加オーダーもせず、夕食になりました。

  • 3日目のカナッペ<br /><br />毎日、美味しかったです!

    3日目のカナッペ

    毎日、美味しかったです!

  • 盛り付けがなんですが(汗)左上のムール貝を何度もおかわり。<br /><br />サラダコーナーにあり、他にホタテ、プリプリな海老も。<br /><br />ブュッフェのお料理も全て美味しかったですよ。<br /><br />ホットミールがあればパーフェクトです!<br /><br />前編で書きましたが、どうも子供用特別ミールがあったようです。<br />帰ってきてから気が付きました(泣)

    盛り付けがなんですが(汗)左上のムール貝を何度もおかわり。

    サラダコーナーにあり、他にホタテ、プリプリな海老も。

    ブュッフェのお料理も全て美味しかったですよ。

    ホットミールがあればパーフェクトです!

    前編で書きましたが、どうも子供用特別ミールがあったようです。
    帰ってきてから気が付きました(泣)

  • 最後の食後のお散歩。<br /><br />午後のスコールが嘘のように青空が見えてます。<br /><br />石垣の天気。よくわかりませんね~<br />ただ、天気予報は当たらない!というのは本当でした!<br /><br />旅行前の雨と曇り予報はなんだったんだろ?

    最後の食後のお散歩。

    午後のスコールが嘘のように青空が見えてます。

    石垣の天気。よくわかりませんね~
    ただ、天気予報は当たらない!というのは本当でした!

    旅行前の雨と曇り予報はなんだったんだろ?

  • ベビの歯磨き<br /><br />自分の子供たちには、一度もしたことない夫です<br /><br />今日こそ、子供が寝たらラウンジでカモミールティーを飲もう!と思ったのに、気がついたら、やっぱり寝かしつけしながら寝落ち。<br /><br />気がついたのはベビの泣き声。<br /><br />え??5:00....??<br />結局、3泊とも子供たちと20:00過ぎに寝て<br />5:00に起床。早寝早起きでした。<br /><br />そのせいか、全員、体調がとてもよかったです。

    ベビの歯磨き

    自分の子供たちには、一度もしたことない夫です

    今日こそ、子供が寝たらラウンジでカモミールティーを飲もう!と思ったのに、気がついたら、やっぱり寝かしつけしながら寝落ち。

    気がついたのはベビの泣き声。

    え??5:00....??
    結局、3泊とも子供たちと20:00過ぎに寝て
    5:00に起床。早寝早起きでした。

    そのせいか、全員、体調がとてもよかったです。

  • 昨日は時間なく、明るいうちに8階からの景色を見ることができませんでした。<br /><br />この部屋はクラブラウンジの真上。<br />隣は100ヘーベー以上あるスイートルーム。<br /><br />アップグレードできなかったこと、部屋を移らなければいけなかったことで、きっとホテル側の配慮で、最上階の景色のいい部屋を用意してくださったのでしょう。<br /><br />その気配りにはとてもありがたく感謝してます。

    昨日は時間なく、明るいうちに8階からの景色を見ることができませんでした。

    この部屋はクラブラウンジの真上。
    隣は100ヘーベー以上あるスイートルーム。

    アップグレードできなかったこと、部屋を移らなければいけなかったことで、きっとホテル側の配慮で、最上階の景色のいい部屋を用意してくださったのでしょう。

    その気配りにはとてもありがたく感謝してます。

  • 【最終日 朝食 クラブラウンジ】<br />3泊目は、迷わずここへ来ました。<br /><br />ブュッフェ台も豪華ですが、オーダーメニューが素晴らしいです!<br /><br />なにより、落ち着いてゆっくり食事ができます。

    【最終日 朝食 クラブラウンジ】
    3泊目は、迷わずここへ来ました。

    ブュッフェ台も豪華ですが、オーダーメニューが素晴らしいです!

    なにより、落ち着いてゆっくり食事ができます。

  • 朝からモリモリとたくさん食べます。<br /><br />マンゴージュースはサルディーダとここでは全く違い、ラウンジは濃厚。<br />冷蔵庫にありますが、すぐになくなり、補充を繰り返していました。<br />それだけ、美味しいです。<br /><br />隣のグリーンスムージーもとても美味!

    朝からモリモリとたくさん食べます。

    マンゴージュースはサルディーダとここでは全く違い、ラウンジは濃厚。
    冷蔵庫にありますが、すぐになくなり、補充を繰り返していました。
    それだけ、美味しいです。

    隣のグリーンスムージーもとても美味!

  • 島の朝ごはん定食<br /><br />魚意外のお料理は同じようです。<br /><br />ベビはお粥とこのおかず。

    島の朝ごはん定食

    魚意外のお料理は同じようです。

    ベビはお粥とこのおかず。

  • 右上のクロックマダムがすごーく美味しい!<br /><br />八重山そばは上品な安心のお味。<br /><br />本日のスープはベビとお兄がシェア。<br />あまりにも美味しくて、私も追加オーダーしました。<br /><br />他にも夫、娘がそれぞれオーダーしましたが食べるのに夢中で撮影せずです。<br /><br />今日は火曜日でゲストが少ないのかな?お料理はすぐに運ばれて来ました。

    右上のクロックマダムがすごーく美味しい!

    八重山そばは上品な安心のお味。

    本日のスープはベビとお兄がシェア。
    あまりにも美味しくて、私も追加オーダーしました。

    他にも夫、娘がそれぞれオーダーしましたが食べるのに夢中で撮影せずです。

    今日は火曜日でゲストが少ないのかな?お料理はすぐに運ばれて来ました。

  • 最後はアサイーボウル。<br /><br />量が多くないので、お腹いっぱいでもペロっと食べられます。<br /><br />ここの朝食をいただきに、今日にでも石垣島に行きたいくらい!<br />それほど、どれも美味しかったです!

    最後はアサイーボウル。

    量が多くないので、お腹いっぱいでもペロっと食べられます。

    ここの朝食をいただきに、今日にでも石垣島に行きたいくらい!
    それほど、どれも美味しかったです!

  • 【部屋 8階】<br /><br />今日も天気予報がはずれ、晴天です!<br /><br />4階でも海がよく見えましたが、8階はやっぱり違います。<br /><br />最終日はチェックアウトまでお部屋でのんびり過ごします。<br />

    【部屋 8階】

    今日も天気予報がはずれ、晴天です!

    4階でも海がよく見えましたが、8階はやっぱり違います。

    最終日はチェックアウトまでお部屋でのんびり過ごします。

  • ラウンジからコーヒーをテイクアウトしてテラスでのんびりします。

    ラウンジからコーヒーをテイクアウトしてテラスでのんびりします。

  • お兄も景色を見たくて何度も部屋⇔テラスでした<br /><br />お気に入りはデイベッドでゴロゴロ。

    お兄も景色を見たくて何度も部屋⇔テラスでした

    お気に入りはデイベッドでゴロゴロ。

  • 【クラブプール】<br /><br />小さなお子さんも利用されてます。<br />親御さんと楽しそう♪<br /><br />我が家は子供が2人。<br />それも声がデカい4歳児とグズると大泣きする赤ちゃんなので、クラブプールは遠慮しました。<br /><br />

    【クラブプール】

    小さなお子さんも利用されてます。
    親御さんと楽しそう♪

    我が家は子供が2人。
    それも声がデカい4歳児とグズると大泣きする赤ちゃんなので、クラブプールは遠慮しました。

  • 時間が経つにつれ、空が青くなり、それと同時に海も美しくなります。<br /><br />旅行あるあるで、最終日が一番晴天です。<br /><br />この日の2日後に石垣島は梅雨明けしました。

    時間が経つにつれ、空が青くなり、それと同時に海も美しくなります。

    旅行あるあるで、最終日が一番晴天です。

    この日の2日後に石垣島は梅雨明けしました。

  • 【いちばんざぁ】<br />夫は一人で八重山そば。<br /><br />ホテルの目の前にあります。

    【いちばんざぁ】
    夫は一人で八重山そば。

    ホテルの目の前にあります。

  • ビールも飲んで。<br /><br />とても美味だったとか。<br /><br />私たちはスーパーのお惣菜を買ってきてもらい部屋で食べました。

    ビールも飲んで。

    とても美味だったとか。

    私たちはスーパーのお惣菜を買ってきてもらい部屋で食べました。

  • 娘はひとり時間。<br /><br />石垣島に来たら景色のいい場所でお茶を飲みたかったと(子供を預けて一人で笑)<br />でも、一番景色がいいのが、部屋だったのです。<br /><br />このホテル、ラウンジもレストランも1Fにあります。他にもお茶を飲める場所は低層階。<br /><br />どうしてオーシャンビューのホテルなのに高層階にないんだろ?<br /><br />高層階に素敵なレストランがあればいいな。<br /><br />

    娘はひとり時間。

    石垣島に来たら景色のいい場所でお茶を飲みたかったと(子供を預けて一人で笑)
    でも、一番景色がいいのが、部屋だったのです。

    このホテル、ラウンジもレストランも1Fにあります。他にもお茶を飲める場所は低層階。

    どうしてオーシャンビューのホテルなのに高層階にないんだろ?

    高層階に素敵なレストランがあればいいな。

  • 子どもたちは、自宅から持参したファイヤースティックでYouTubeを観てます。<br /><br />ベッドとソファーベッドを行ったり来たりも楽しいみたい。

    子どもたちは、自宅から持参したファイヤースティックでYouTubeを観てます。

    ベッドとソファーベッドを行ったり来たりも楽しいみたい。

  • チェックアウトは16:00までオッケーですが、15:00すぎのフライトなので、14:00にチェックアウトします。<br /><br />この景色とバイバイは寂しいな…<br /><br />チェックアウトはラウンジで。<br />ここでも、何人ものスタッフから昨日のことを謝られ…<br /><br />もういいですよ~怒ってませんよ~笑<br /><br />イライラ、モヤモヤしたこともあったけど、スタッフはみんな、笑顔で親切でした。<br />施設も食事も大満足。<br /><br />全てパーフェクトなホテルがいいけど、なかなか難しいかな。<br /><br />3泊しても雨が降っても楽しい、とても素晴らしいホテル、滞在でした。<br />また再訪したいと思ってます。<br /><br />今度は上の子供、孫、婿ちゃんたちも一緒に。

    チェックアウトは16:00までオッケーですが、15:00すぎのフライトなので、14:00にチェックアウトします。

    この景色とバイバイは寂しいな…

    チェックアウトはラウンジで。
    ここでも、何人ものスタッフから昨日のことを謝られ…

    もういいですよ~怒ってませんよ~笑

    イライラ、モヤモヤしたこともあったけど、スタッフはみんな、笑顔で親切でした。
    施設も食事も大満足。

    全てパーフェクトなホテルがいいけど、なかなか難しいかな。

    3泊しても雨が降っても楽しい、とても素晴らしいホテル、滞在でした。
    また再訪したいと思ってます。

    今度は上の子供、孫、婿ちゃんたちも一緒に。

  • 帰りはホテルのバスで。<br /><br />オーシャンウイングで乗り込みます。<br />大人700円。<br /><br />14:00発は私たちの他に一組のカップルのみでした。<br />バスはチェックイン時に予約しました。<br /><br />のどかな景色を眺めながら空港へ。<br /><br />私、石垣島に来てから一歩もホテルから出なかったです~<br /><br />

    帰りはホテルのバスで。

    オーシャンウイングで乗り込みます。
    大人700円。

    14:00発は私たちの他に一組のカップルのみでした。
    バスはチェックイン時に予約しました。

    のどかな景色を眺めながら空港へ。

    私、石垣島に来てから一歩もホテルから出なかったです~

  • 帰りにやっと、ここで記念写真

    帰りにやっと、ここで記念写真

  • 【石垣空港】<br />優先レーンに入りました…が、優先もなにも、ANAのカウンターは全員ここでした。<br /><br />既にオンラインチェックインをしているのに、セルフで荷物を預けるのがよくわからなくて、いつもカウンターで手続きしてしまいます(汗)

    【石垣空港】
    優先レーンに入りました…が、優先もなにも、ANAのカウンターは全員ここでした。

    既にオンラインチェックインをしているのに、セルフで荷物を預けるのがよくわからなくて、いつもカウンターで手続きしてしまいます(汗)

  • 【羽田空港】<br />定刻に着陸!<br />普段は沖止めだと嫌だなーですが、お兄が間近に大きな飛行機を見て大興奮。<br />沖止めでよかったです!<br /><br />旅行前に発熱して、キャンセルも考えたけど、体調よく楽しく過ごせたことが嬉しかったです。<br /><br />パパが車で迎えに来てくれ、出口でニコニコで待ってました。<br /><br />私たちはここでバイバイ。<br />急に静かになって寂しいけど、同時にとてもホッとしました。<br />慣れない子連れ旅行。疲れたけど楽しかったぁ~<br /><br />☆長い旅行記を読んでくださってありがとうございました。

    【羽田空港】
    定刻に着陸!
    普段は沖止めだと嫌だなーですが、お兄が間近に大きな飛行機を見て大興奮。
    沖止めでよかったです!

    旅行前に発熱して、キャンセルも考えたけど、体調よく楽しく過ごせたことが嬉しかったです。

    パパが車で迎えに来てくれ、出口でニコニコで待ってました。

    私たちはここでバイバイ。
    急に静かになって寂しいけど、同時にとてもホッとしました。
    慣れない子連れ旅行。疲れたけど楽しかったぁ~

    ☆長い旅行記を読んでくださってありがとうございました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP