2026/06/04 - 2026/06/04
19903位(同エリア20742件中)
エリネットさん
- エリネットさんTOP
- 旅行記173冊
- クチコミ744件
- Q&A回答6件
- 827,897アクセス
- フォロワー39人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
久しぶりの女子旅♪
女子とは言うけど
そろそろシニア?なお年頃の4人組
私以外はコロナ以降、久々の海外ということもあり
無理せずのんびり行きましょう。
前半はバンコク3泊
後半プーケット4泊
帰りの乗継時間利用して少しだけ香港へ → この旅行記
色々あったけど
楽しい旅行になりました。
-
6月4日(木) 8日目 帰国日
いよいよプーケットともお別れ
今日は帰国の日ですが
香港での乗継時間が9時間
その時間を利用して
香港空港の無料のトランジットツアーを申し込んでいるのですが…
16:50に到着して17:30に集合って
間に合うのでしょうか? -
まずはラウンジで乾杯。
-
不思議な紫色のデザート
でも意外と美味しい♪ -
さぁ、搭乗です。
香港へ向けて4時間の飛行時間予定。
やっぱり雨・・・
今度は乾期に訪問したいなぁ。 -
お腹いっぱいだけど、機内食?
今回はビーフとチキンでした。 -
デザートのハーゲンダッツはマンゴー!
-
予定より少しだけ早く到着!
5時半の集合時間に間に合うのかとっても不安でしたが
奇跡的に税関がガラガラですぐに出国出来たので
間に合いました~
トランジットツアーなので
お客さんは
もちろん各国の方達
日本人は私たち4人ともう1人だけ
ひとり旅の女性でした。
この方は当日申し込んだとか。香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
ということで
バスに乗ってトランジットツアーに出発。
20人の少人数ツアーということですが
15人ぐらいでしょうか?
確か満員だったのに間に合わなかった?
バスに乗った途端
このガイドさんがよく喋る(笑)
まぁ、無料ツアーなので
ありがたく聞いときます。 -
車窓がどんどん香港の高層ビル群に
香港に来たんだわぁ -
まずは西九文化地区へ。
この博物館、結構面白そうだと思ってたのですが
そろそろ閉館時間?香港故宮文化博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
とりあえずはガイドさんに連れられて、この地区のご案内。
-
ここから見えるビルが香港で一番高いビルだそう。
-
その後、自由解散でプロムナードを散策
西九龍海濱長廊 散歩・街歩き
-
夕日がいい感じ♪
-
1時間ほど散策したら再びバスで移動
-
香港の夜景って言えばここですね!
ヴィクトリアハーバーにやってきました。ブルース・リー像 モニュメント・記念碑
-
後ろには巨大なホテルとショッピングモール
-
日が暮れるに従ってすごい人!!
迷子になりそう。
20時からのシンフォニーオブライツを見る為に
しばらく自由時間なのですが
遠くへ行くと帰って来れなさそう。
この辺にいましょう。アベニュー オブ スターズ (星光大道) 散歩・街歩き
-
20時になり、名物のレーザーショーが開始。
とにかくすごい人。。。
ここからだとちょっと音楽は聞こえづらいかな。
それに以前見た時よりもなんだか・・・
でも、無料なので文句は言いません!
(この短時間に自力で来ようと思ったら大変)
香港で両替もせずに観光させてもらえたのは
本当にありがたいです!シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー
-
9時過ぎ頃再び香港空港へ戻ってきました。
帰りのバスの中でも
相変わらずガイドさんの香港の歴史や経済についての説明が
延々と続くのですが
ツアーとセットなのでおとなしく聞いていました(笑)
と言っても英語なので理解してませんが...香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港
-
税関抜けて制限エリアに入ったら
楽しみにしていたラウンジへ
このKYRAラウンジは
色々と表彰されているラウンジで
満足度の高いラウンジらしいカイララウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ
-
バーカウンターがあり
希望すればカクテルを作ってくれます。 -
お料理も色々揃っています。
-
やはり香港
中華が美味しい♪
特にシューマイが絶品でした! -
お腹いっぱいになってしまいました~
-
お腹はいっぱいですが
時間がまだまだあるのでもう1軒
プラザプレミアムラウンジへ
先ほどのラウンジが豪華だったので、ちょっと見劣りしちゃう。 -
やっと搭乗時間になりました。
もう日付はすっかり変わってる
ここまで長かった。。。 -
さぁ、もう寝るだけ!
と思っていたら機内食の配給。 -
中身はこんな感じ。
お菓子とパンでした。
結局食べれないのでお持ち帰り。
今回のタイ旅行
後半は雨ばかりでしたが
お部屋でワイワイやるのも楽しかったぁ。
やっぱり女子旅は楽しい♪
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ キャセイで行く女子旅タイ旅行
0
29