2026/05/17 - 2026/05/17
1003位(同エリア1016件中)
目黒警部さん
大阪千里ニュータウンから車で40~50分で行きる、おすすめの日帰り湯
有馬グランドホテルの湯です。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
正面玄関を通過して、奥の広い駐車場へ行きます。
もちろん駐車場は無料です。 -
正面玄関から入りました。
-
エスカレーターを使って、一階ロビーへ行きます。
-
一階ロビーラウンジ
-
大きな窓から庭が見える。
-
広々としたロビーです。
カフェーがあります。 -
庭に出ました。
-
出て右手には、プールがあります。
-
夏には、日帰りの人でも有料ですが、利用できます。
-
家族で過ごすには、いいホテルです。
-
一階ロビーフロアー
-
快晴です。
-
エレベーターにて地下一階へ
-
廊下を進んで、正面に日帰り湯の受付、料金券売機があります。
館内利用券付き入浴券を購入します。
料金 平日(月~金曜) 4,000円/大人 2,000円/小人(3歳~小学生)
休日(土・日・祝日) 4,500円/大人 2,500円/小人(3歳~小学生)
※料金には大人2,000円、小人500円の金券が含まれており、館内の全施設で使えます。 -
券売機左側には、女湯。
そして湯上がりの休憩所がある。 -
券売機右手には、男湯そして廊下途中に和食レストランがある。
-
和食レストラン、和楽。
-
いつも満席が多いので、事前予約しています。
-
予約席
-
和風おだしに、こだわっているようです。
-
和楽御膳をオーダー
-
お手拭きにお茶が、きました。
-
そして ミニつきだし
-
お茄子
-
蓮根
-
これは、なんだったかな。
コリコリとした和物です。 -
豆腐
-
メインの天ぷら。
揚げたての天ぷらをいつもだしてくれます。 -
お造り。
素材は新鮮にて申し分ないお味でした。 -
和風サラダ
-
お米も美味しい。
おかわり無料です。 -
お漬物も上品な味でした。
-
和風お出しのお味噌汁。
-
和風デザート
-
おなかを満たして、金泉と銀泉の温泉に入ります。
お風呂も広々して、露天風呂にサウナに水風呂もあります。 -
ゆっくりと温泉を堪能させていただきました。
-
湯上がり休憩所にて、無料のお茶をいただきながら、妻を待ちます。
-
無料お茶機。
-
廊下途中にある、無料マッサージをして帰ります。
-
一階のお土産コーナー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40