2026/04/19 - 2026/04/24
12625位(同エリア17418件中)
カバコさん
4日目
午前 海へ
午後 ハワイ初の鉄道スカイライン線に乗車
この旅一番の思い出をつくってしまう
-
-
朝食後はまたウオルマートに行ってお買物
-
ほぼタッチ決済用カードが使えなかったD
昨夜同期させたということで使う気満々
なのにやっぱり今日も使えなかった
その理由を帰国後に知ることに
(やっぱりねー^^) -
ホテル前にて
一昨日ムーミンショップハワイで即買いした布袋は
高かったけど買って良かったお品
カワイイ! -
ホテルでチェアとタオルをお借りしてビーチに来ました
-
当初は左側の海にいたけど
足元があまり見えないうえに石がゴロゴロしていて危ないので
内海?に移動
足が届く範囲内で楽しみました
サイコー^^ -
サイコー!
-
-
-
ホテルに戻りお仕度を済ませてお昼ご飯に向かいます
-
のんびり歩くだけでも楽しい
-
バスに日本語
以前より日本人観光客はだいぶ少ない印象 -
歩いてやってきたのはステーキシャック
先日美味しかったのでリピートです
Dはステーキと鶏肉のコンボが食べたいらしいけど
カバコはステーキ一択なので別々に注文
学び1: タッチ決済のとき画面に表示されるtipが最低15%
ほぼセルフなのに15%て?
現金で支払って10%をtip boxに入れる手もあった
ケチくさいけどもね
食べ物関係は現金払いが一番よいかもと思った次第ステーキ シャック アメリカ料理
-
なぜかDも同じ6オンスのプレートを持ってきた
見るとレシートもそうなっていて。
うまく伝わらなかった?
学び2:支払のとき、レシートを受け取ったときに確認しておけば。。
楽しみにしていたのにね、気の毒なD -
昼食は残念なことになったけど気を取り直して。
アラモアナショッピングセンターに移動して
ホノルルクッキーを購入してチョコが溶けないか心配しつつ
この旅の目的といえるスカイライン線に乗りますyo -
空港から乗車
-
-
-
わくわくします
-
便利なんだけど利用者はとても少ない
アラモアナショッピングセンターにまでつながれば
随分変わると思うけど -
-
高架なので見晴らし抜群
-
-
-
初ハワイはこのハワイアン航空だった
今後このマークを見ることはなくなると思うと寂しいな -
-
-
始発は4時
-
こちらHALAULANI駅で下車
空港に戻ります -
この写真を撮った後、カバコ転ぶ
先頭車両の二番目で派手に^^ -
-
-
この椅子は何ていうの?
立ち上がって写真を撮って、座ろうとして
ダイナミックに勢いよくコケてしまったアラカン
こんな椅子だってこと忘れちゃったんだもん
一番前の席の3,4歳くらいの男児がずーーーーっと見てるのyo!
大きな目でぽかーんと。
男児の父親に大丈夫かと言われたときは少し照れたけど
恥ずかしいとか痛いとかよりひたすら可笑しくて。
スマホを握ったまま動画モードにしたのかなったのか
転んだ瞬間のブレブレ画像にまた笑う^^ -
面白体験してしまいましたyo
でもケガも痛みも損害もなくて良かった
皆さまに笑いを提供できたし(たぶん) -
-
さて夕飯はこちら
MAGURO SPOTでMaguro Spot 地元の料理
-
19時前でも売切れのため閉店することがある超人気店
この日は15人くらい?が並んでいました
とにかく美味しい
お値段はとても良心的。というよりお安く感じる
しかも急なオーダー変更にも快く応じてくださり。
全てにおいて素晴らしい! と思いました -
ごま油とワサビ醤油が効いていてとても美味しい
Mサイズ 白飯tuna
酢飯tuna $12×2 ですyo
-
夕日を見にビーチに来ました
-
毎日お天気に恵まれて
こんなきれいな夕日もみれて有難い -
-
-
ホールフーズのエコバッグを買わないと!と
なぜか急に買わねばならんモードに入ってしまった
暗くなってから出歩くなんて、もし何かあったら…
とビクビクしながらバスに揺られますyo
この時19時過ぎなんだけど、ここはアメリカだから -
カハラモールに来ました
昼、バスで通ったんだけどね -
ものすごい色味の、こちらは石鹸
-
ふだんのカバコの趣味から少しずれるのに
買わずにいられでかモードに突入
転んでどこか打っちゃった? -
大急ぎで購入
バスがなかなか来なくてハラハラした
21時前にはホテルに到着
ほっとしたー -
5日目 帰国日
-
朝食後ビーチを散策
-
次回はクアロアランチツアーに参加したい
-
ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます
-
-
-
-
空港に着いてしまったー
-
-
カードラウンジで過ごします
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ラニ号で帰国します
-
-
-
-
-
-
今回のホノルルもとても楽しかった
また行けるかな
行きたいな
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カバコさんの関連旅行記
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
72