ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目<br />午前 海へ<br />午後 ハワイ初の鉄道スカイライン線に乗車 <br />   この旅一番の思い出をつくってしまう

2026年4月 カバコ、ハワイへ行く 4日目 一番の思い出 5日目 帰国

7いいね!

2026/04/19 - 2026/04/24

12625位(同エリア17418件中)

0

72

カバコ

カバコさん

4日目
午前 海へ
午後 ハワイ初の鉄道スカイライン線に乗車 
   この旅一番の思い出をつくってしまう

  • 朝食後はまたウオルマートに行ってお買物

    朝食後はまたウオルマートに行ってお買物

  • ほぼタッチ決済用カードが使えなかったD<br />昨夜同期させたということで使う気満々<br />なのにやっぱり今日も使えなかった<br />その理由を帰国後に知ることに<br />(やっぱりねー^^)<br />

    ほぼタッチ決済用カードが使えなかったD
    昨夜同期させたということで使う気満々
    なのにやっぱり今日も使えなかった
    その理由を帰国後に知ることに
    (やっぱりねー^^)

  • ホテル前にて<br />一昨日ムーミンショップハワイで即買いした布袋は<br />高かったけど買って良かったお品<br />カワイイ!

    ホテル前にて
    一昨日ムーミンショップハワイで即買いした布袋は
    高かったけど買って良かったお品
    カワイイ!

  • ホテルでチェアとタオルをお借りしてビーチに来ました

    ホテルでチェアとタオルをお借りしてビーチに来ました

  • 当初は左側の海にいたけど<br />足元があまり見えないうえに石がゴロゴロしていて危ないので<br />内海?に移動<br />足が届く範囲内で楽しみました<br />サイコー^^<br /><br />

    当初は左側の海にいたけど
    足元があまり見えないうえに石がゴロゴロしていて危ないので
    内海?に移動
    足が届く範囲内で楽しみました
    サイコー^^

  • サイコー!

    サイコー!

  • ホテルに戻りお仕度を済ませてお昼ご飯に向かいます<br />

    ホテルに戻りお仕度を済ませてお昼ご飯に向かいます

  • のんびり歩くだけでも楽しい

    のんびり歩くだけでも楽しい

  • バスに日本語<br />以前より日本人観光客はだいぶ少ない印象<br />

    バスに日本語
    以前より日本人観光客はだいぶ少ない印象

  • 歩いてやってきたのはステーキシャック<br />先日美味しかったのでリピートです<br /><br />Dはステーキと鶏肉のコンボが食べたいらしいけど<br />カバコはステーキ一択なので別々に注文<br /><br />学び1: タッチ決済のとき画面に表示されるtipが最低15%<br />     ほぼセルフなのに15%て?<br />     現金で支払って10%をtip boxに入れる手もあった<br />     ケチくさいけどもね<br />     食べ物関係は現金払いが一番よいかもと思った次第<br /><br /><br /><br />

    歩いてやってきたのはステーキシャック
    先日美味しかったのでリピートです

    Dはステーキと鶏肉のコンボが食べたいらしいけど
    カバコはステーキ一択なので別々に注文

    学び1: タッチ決済のとき画面に表示されるtipが最低15%
         ほぼセルフなのに15%て?
         現金で支払って10%をtip boxに入れる手もあった
         ケチくさいけどもね
         食べ物関係は現金払いが一番よいかもと思った次第



    ステーキ シャック アメリカ料理

  • なぜかDも同じ6オンスのプレートを持ってきた<br />見るとレシートもそうなっていて。<br />うまく伝わらなかった?<br /><br />学び2:支払のとき、レシートを受け取ったときに確認しておけば。。<br />    <br />楽しみにしていたのにね、気の毒なD<br /><br />

    なぜかDも同じ6オンスのプレートを持ってきた
    見るとレシートもそうなっていて。
    うまく伝わらなかった?

    学び2:支払のとき、レシートを受け取ったときに確認しておけば。。
        
    楽しみにしていたのにね、気の毒なD

  • 昼食は残念なことになったけど気を取り直して。<br />アラモアナショッピングセンターに移動して<br />ホノルルクッキーを購入してチョコが溶けないか心配しつつ<br />この旅の目的といえるスカイライン線に乗りますyo<br />

    昼食は残念なことになったけど気を取り直して。
    アラモアナショッピングセンターに移動して
    ホノルルクッキーを購入してチョコが溶けないか心配しつつ
    この旅の目的といえるスカイライン線に乗りますyo

  • 空港から乗車

    空港から乗車

  • わくわくします

    わくわくします

  • 便利なんだけど利用者はとても少ない<br />アラモアナショッピングセンターにまでつながれば<br />随分変わると思うけど

    便利なんだけど利用者はとても少ない
    アラモアナショッピングセンターにまでつながれば
    随分変わると思うけど

  • 高架なので見晴らし抜群

    高架なので見晴らし抜群

  • 初ハワイはこのハワイアン航空だった<br />今後このマークを見ることはなくなると思うと寂しいな<br />

    初ハワイはこのハワイアン航空だった
    今後このマークを見ることはなくなると思うと寂しいな

  • 始発は4時<br />

    始発は4時

  • こちらHALAULANI駅で下車<br />空港に戻ります

    こちらHALAULANI駅で下車
    空港に戻ります

  • この写真を撮った後、カバコ転ぶ<br />先頭車両の二番目で派手に^^

    この写真を撮った後、カバコ転ぶ
    先頭車両の二番目で派手に^^

  • この椅子は何ていうの?<br />立ち上がって写真を撮って、座ろうとして<br />ダイナミックに勢いよくコケてしまったアラカン<br />こんな椅子だってこと忘れちゃったんだもん<br /><br />一番前の席の3,4歳くらいの男児がずーーーーっと見てるのyo!<br />大きな目でぽかーんと。<br />男児の父親に大丈夫かと言われたときは少し照れたけど<br />恥ずかしいとか痛いとかよりひたすら可笑しくて。<br />スマホを握ったまま動画モードにしたのかなったのか<br />転んだ瞬間のブレブレ画像にまた笑う^^<br />

    この椅子は何ていうの?
    立ち上がって写真を撮って、座ろうとして
    ダイナミックに勢いよくコケてしまったアラカン
    こんな椅子だってこと忘れちゃったんだもん

    一番前の席の3,4歳くらいの男児がずーーーーっと見てるのyo!
    大きな目でぽかーんと。
    男児の父親に大丈夫かと言われたときは少し照れたけど
    恥ずかしいとか痛いとかよりひたすら可笑しくて。
    スマホを握ったまま動画モードにしたのかなったのか
    転んだ瞬間のブレブレ画像にまた笑う^^

  • 面白体験してしまいましたyo<br />でもケガも痛みも損害もなくて良かった<br />皆さまに笑いを提供できたし(たぶん)<br />

    面白体験してしまいましたyo
    でもケガも痛みも損害もなくて良かった
    皆さまに笑いを提供できたし(たぶん)

  • さて夕飯はこちら<br />MAGURO SPOTで

    さて夕飯はこちら
    MAGURO SPOTで

    Maguro Spot 地元の料理

  • 19時前でも売切れのため閉店することがある超人気店<br />この日は15人くらい?が並んでいました<br /><br />とにかく美味しい<br />お値段はとても良心的。というよりお安く感じる<br />しかも急なオーダー変更にも快く応じてくださり。<br />全てにおいて素晴らしい! と思いました<br /><br /><br />

    19時前でも売切れのため閉店することがある超人気店
    この日は15人くらい?が並んでいました

    とにかく美味しい
    お値段はとても良心的。というよりお安く感じる
    しかも急なオーダー変更にも快く応じてくださり。
    全てにおいて素晴らしい! と思いました


  • ごま油とワサビ醤油が効いていてとても美味しい<br /><br />Mサイズ 白飯tuna<br />              酢飯tuna $12×2 ですyo<br /><br /> <br />

    ごま油とワサビ醤油が効いていてとても美味しい

    Mサイズ 白飯tuna
    酢飯tuna $12×2 ですyo


  • 夕日を見にビーチに来ました

    夕日を見にビーチに来ました

  • 毎日お天気に恵まれて<br />こんなきれいな夕日もみれて有難い<br />

    毎日お天気に恵まれて
    こんなきれいな夕日もみれて有難い

  • ホールフーズのエコバッグを買わないと!と<br />なぜか急に買わねばならんモードに入ってしまった<br /><br />暗くなってから出歩くなんて、もし何かあったら…<br />とビクビクしながらバスに揺られますyo<br />この時19時過ぎなんだけど、ここはアメリカだから<br />

    ホールフーズのエコバッグを買わないと!と
    なぜか急に買わねばならんモードに入ってしまった

    暗くなってから出歩くなんて、もし何かあったら…
    とビクビクしながらバスに揺られますyo
    この時19時過ぎなんだけど、ここはアメリカだから

  • カハラモールに来ました<br />昼、バスで通ったんだけどね

    カハラモールに来ました
    昼、バスで通ったんだけどね

  • ものすごい色味の、こちらは石鹸<br /><br /><br />

    ものすごい色味の、こちらは石鹸


  • ふだんのカバコの趣味から少しずれるのに<br />買わずにいられでかモードに突入<br /><br />転んでどこか打っちゃった?<br />

    ふだんのカバコの趣味から少しずれるのに
    買わずにいられでかモードに突入

    転んでどこか打っちゃった?

  • 大急ぎで購入<br />バスがなかなか来なくてハラハラした<br />21時前にはホテルに到着<br />ほっとしたー

    大急ぎで購入
    バスがなかなか来なくてハラハラした
    21時前にはホテルに到着
    ほっとしたー

  • 5日目 帰国日

    5日目 帰国日

  • 朝食後ビーチを散策

    朝食後ビーチを散策

  • 次回はクアロアランチツアーに参加したい<br />

    次回はクアロアランチツアーに参加したい

  • ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます<br />

    ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます

  • 空港に着いてしまったー<br />

    空港に着いてしまったー

  • カードラウンジで過ごします<br />

    カードラウンジで過ごします

  • ラニ号で帰国します<br />

    ラニ号で帰国します

  • 今回のホノルルもとても楽しかった<br />また行けるかな<br />行きたいな<br />

    今回のホノルルもとても楽しかった
    また行けるかな
    行きたいな

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP