北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALでマイルを貯め始めて3年<br />まず最初に獲得した特典航空券はスリランカ航空・往復ビジネスクラスのモルディブ♪<br />折角だから長~く楽しみたいと、ゴールデンウイーク休暇で渡航先8泊を確保!<br />その内2泊をスリランカ・ネゴンボに割り振って、モルディブはリゾート6連泊♪<br />航空券は手に入れたもののモルディブでの滞在はどうする?<br />6連泊は嬉しけどリゾート選びを間違うと、途方もない費用が掛かるモルディブ。<br />今回は記念旅行でも無し…かといって余りケチって後悔もしたくないし・・・<br />身の丈を考えて今回は税・諸費用込みで1泊10万円位で収めよう。<br />モルディブで1泊10万円は比較的お手頃と言える価格帯。<br />世界的な高級ホテルブランドは最初から諦めて、ローカルブランドに的を絞って、希望の条件に当てはまるリゾートを探します。<br />前回で水上飛行機は体験出来たので、今回はボートでアクセス出来る北か南のマーレ環礁から選んで行きましょう♪<br />財布を気にする必要のないオールインクルーシブが第一希望で、無理なら3食付きのフルボード。極上リーフとまでは言わないが、お手軽にシュノーケリングも楽しみたい。出来ればやっぱり水上ヴィラがいいし、部屋からライトブルーの美しい遠浅の海を眺めて過ごしたいな~って…いや、それってもう全部盛りやん! と、自分に突っ込みつつ選んだリゾートは<br />VARU by Atmosphere。 OBLUやOZENなどを手掛けるAtmosphereが2019年にオープンさせた比較的新しいリゾート<br /><br />北マーレと南マーレをしらみつぶしに探って選んだリゾートの実力は如何に?<br />前・中・後編の全3編に分けて、じっくり記していこうと思います。<br />前編ではスリランカ・ネゴンボの出発からリゾートまでの道中と、選んだお部屋の様子、メインダイニングでのディナーや朝食の様子などを記していきま~す<br /><br />

人生2度目のモルディブはマイル旅×リゾート6連泊♪お財布要らずの楽園 VARU by Atmosphere は天国だった! 前編

12いいね!

2026/05/02 - 2026/05/09

812位(同エリア823件中)

2

79

てみちま

てみちまさん

JALでマイルを貯め始めて3年
まず最初に獲得した特典航空券はスリランカ航空・往復ビジネスクラスのモルディブ♪
折角だから長~く楽しみたいと、ゴールデンウイーク休暇で渡航先8泊を確保!
その内2泊をスリランカ・ネゴンボに割り振って、モルディブはリゾート6連泊♪
航空券は手に入れたもののモルディブでの滞在はどうする?
6連泊は嬉しけどリゾート選びを間違うと、途方もない費用が掛かるモルディブ。
今回は記念旅行でも無し…かといって余りケチって後悔もしたくないし・・・
身の丈を考えて今回は税・諸費用込みで1泊10万円位で収めよう。
モルディブで1泊10万円は比較的お手頃と言える価格帯。
世界的な高級ホテルブランドは最初から諦めて、ローカルブランドに的を絞って、希望の条件に当てはまるリゾートを探します。
前回で水上飛行機は体験出来たので、今回はボートでアクセス出来る北か南のマーレ環礁から選んで行きましょう♪
財布を気にする必要のないオールインクルーシブが第一希望で、無理なら3食付きのフルボード。極上リーフとまでは言わないが、お手軽にシュノーケリングも楽しみたい。出来ればやっぱり水上ヴィラがいいし、部屋からライトブルーの美しい遠浅の海を眺めて過ごしたいな~って…いや、それってもう全部盛りやん! と、自分に突っ込みつつ選んだリゾートは
VARU by Atmosphere。 OBLUやOZENなどを手掛けるAtmosphereが2019年にオープンさせた比較的新しいリゾート

北マーレと南マーレをしらみつぶしに探って選んだリゾートの実力は如何に?
前・中・後編の全3編に分けて、じっくり記していこうと思います。
前編ではスリランカ・ネゴンボの出発からリゾートまでの道中と、選んだお部屋の様子、メインダイニングでのディナーや朝食の様子などを記していきま~す

旅行の満足度
5.0
  • スリランカ・ネゴンボのホテルから空港まではUberで<br /><br />最後にまたトゥクトゥクに乗りたいとこですが 笑<br />荷物もあるし、これからモルディブに向かうので少し良いクラスの車をリクエストしたけど、なかなかマッチングしない…<br />15分程待って、結局 諦めて一番スタンダードな車を再リクエスト<br />直ぐにマッチングされ、やって来たのはダイハツの軽ハコバン (&gt;_&lt;)<br />日本では軽トラと並ぶ小口運搬者御用達のコテコテ商用貨物車 笑<br /><br />折角のモルディブへの門出ですが、テンション下がるわ~<br />でも、まぁイイか~ 30分近く乗って460円の激安ですもんね (^_-)-☆<br /><br />

    スリランカ・ネゴンボのホテルから空港まではUberで

    最後にまたトゥクトゥクに乗りたいとこですが 笑
    荷物もあるし、これからモルディブに向かうので少し良いクラスの車をリクエストしたけど、なかなかマッチングしない…
    15分程待って、結局 諦めて一番スタンダードな車を再リクエスト
    直ぐにマッチングされ、やって来たのはダイハツの軽ハコバン (>_<)
    日本では軽トラと並ぶ小口運搬者御用達のコテコテ商用貨物車 笑

    折角のモルディブへの門出ですが、テンション下がるわ~
    でも、まぁイイか~ 30分近く乗って460円の激安ですもんね (^_-)-☆

  • 旅先でマグネットを1つ買うのがルーティーン<br />最後に空港エントランスのショップで調達します<br />curryや象…色んな柄のが売ってますが、私的にスリランカで印象に残った『トゥクトゥク』狙いで!<br />値段が書いてないので聞いてみる<br />店「1800ルピア」<br />私「・・・」日本円にして900円程?!レストラン等の物価からして高くない?と思ったので<br />私「1000ルピア」<br />店「OK!」…即答すぎ 笑<br />1800ルピアってぼったくり価格ってことやね<br />危なかった( ̄▽ ̄;)<br /><br />それにしてもマグネット、溜まる一方だけど 集めてる皆さんどうしてるんやろう~?マグネットボード、沢山付けられる既製品でいいのが見つからない~

    旅先でマグネットを1つ買うのがルーティーン
    最後に空港エントランスのショップで調達します
    curryや象…色んな柄のが売ってますが、私的にスリランカで印象に残った『トゥクトゥク』狙いで!
    値段が書いてないので聞いてみる
    店「1800ルピア」
    私「・・・」日本円にして900円程?!レストラン等の物価からして高くない?と思ったので
    私「1000ルピア」
    店「OK!」…即答すぎ 笑
    1800ルピアってぼったくり価格ってことやね
    危なかった( ̄▽ ̄;)

    それにしてもマグネット、溜まる一方だけど 集めてる皆さんどうしてるんやろう~?マグネットボード、沢山付けられる既製品でいいのが見つからない~

  • スリランカ最大の都市コロンボのバンダラナイケ国際空港<br />国を代表する空港だと思いますが、それほど混雑してる様子では無いね<br /><br />あっという間にチェックイン完了<br /><br />

    スリランカ最大の都市コロンボのバンダラナイケ国際空港
    国を代表する空港だと思いますが、それほど混雑してる様子では無いね

    あっという間にチェックイン完了

  • スリランカ航空の「セレンデビ・ラウンジ」<br />メインラウンジだけあって、なかなか立派な入口構えです<br /><br />ショップエリアの端っこ、搭乗者の動線上にあるので場所は分かりやすい<br /><br />

    スリランカ航空の「セレンデビ・ラウンジ」
    メインラウンジだけあって、なかなか立派な入口構えです

    ショップエリアの端っこ、搭乗者の動線上にあるので場所は分かりやすい

  • 駐機場を見渡せる良い眺めの大きな窓が有って明るい雰囲気<br /><br />

    駐機場を見渡せる良い眺めの大きな窓が有って明るい雰囲気

  • フードも豊富で、もちろんアルコールの提供もあります<br />出国後なので、きっと月一回の「満月祭(ポヤ・デー)」の禁酒も関係無いよね 笑<br /><br />

    フードも豊富で、もちろんアルコールの提供もあります
    出国後なので、きっと月一回の「満月祭(ポヤ・デー)」の禁酒も関係無いよね 笑

  • スリランカ⇒マレは 1時間25分と短いフライトながら<br />しっかり機内食が提供されるみたいなので ドリンクだけいただきましょう<br /><br />

    スリランカ⇒マレは 1時間25分と短いフライトながら
    しっかり機内食が提供されるみたいなので ドリンクだけいただきましょう

  • 機材はA330。成田⇔コロンボと同じ機材でした<br />この路線はナノーボディーのA320がメインに使われてる様ですが<br />機材繰りでたまにA330がシフトされるみたい<br /><br />

    機材はA330。成田⇔コロンボと同じ機材でした
    この路線はナノーボディーのA320がメインに使われてる様ですが
    機材繰りでたまにA330がシフトされるみたい

  • 座席は今回も1Aと2Aを確保 (*^^)v<br /><br />近距離のためかアルコールは出ませんでした(言ったらもらえるのかな?)<br />りんごジュースを頂きましょう<br /><br />

    座席は今回も1Aと2Aを確保 (*^^)v

    近距離のためかアルコールは出ませんでした(言ったらもらえるのかな?)
    りんごジュースを頂きましょう

  • トラブルなく定刻通りに離陸<br />遠くにコロンボの街並み。高層ビルも立ち並ぶ大きな都市ですね<br /><br />

    トラブルなく定刻通りに離陸
    遠くにコロンボの街並み。高層ビルも立ち並ぶ大きな都市ですね

  • 私は 「てりやきサーモンヌードル」とガーリックトースト<br />味は可もなく不可もなく<br /><br />夫は「チキンカレー」をチョイス<br />すっかりスリランカのカレーが気に入ったようやね 笑<br /><br />

    私は 「てりやきサーモンヌードル」とガーリックトースト
    味は可もなく不可もなく

    夫は「チキンカレー」をチョイス
    すっかりスリランカのカレーが気に入ったようやね 笑

  • アッという間にモルディブ上空<br />リゾートの島々が見えてきました~(^^♪<br /><br />雨期にさしかかったのもあるのか<br />今日は雲が多いけど 海の色が綺麗なのはわかります<br /><br />

    アッという間にモルディブ上空
    リゾートの島々が見えてきました~(^^♪

    雨期にさしかかったのもあるのか
    今日は雲が多いけど 海の色が綺麗なのはわかります

  • モルディブって eSIM がめちゃくちゃ高い!<br />(リサーチ不足なだけかも知れませんが)<br />多分リゾートではWiFiが使えるので、データ通信は不要のはず・・・<br />念のため、久しぶりに引っぱり出してきたGlocalMeのルーター用に2G・7日間の通信プランを22.5USDで購入<br />まぁ結局リゾートでは全く不要で、行き帰りのボートと空港のみで役立った<br /><br />

    モルディブって eSIM がめちゃくちゃ高い!
    (リサーチ不足なだけかも知れませんが)
    多分リゾートではWiFiが使えるので、データ通信は不要のはず・・・
    念のため、久しぶりに引っぱり出してきたGlocalMeのルーター用に2G・7日間の通信プランを22.5USDで購入
    まぁ結局リゾートでは全く不要で、行き帰りのボートと空港のみで役立った

  • 到着出口で待ち構えるホテルスタッフと無事コンタクト<br />空港の屋外コンコースで他のゲストの到着とボートの到着を待ちます<br /><br />モルディブの空港って新しくなった??<br />8年前の時と随分雰囲気が違うな~て思ったら<br />2025年10月に新ターミナルがオープンしたらしい<br /><br />

    到着出口で待ち構えるホテルスタッフと無事コンタクト
    空港の屋外コンコースで他のゲストの到着とボートの到着を待ちます

    モルディブの空港って新しくなった??
    8年前の時と随分雰囲気が違うな~て思ったら
    2025年10月に新ターミナルがオープンしたらしい

  • おぉ なかなか立派なボートです<br />ゲストは私達の他に一組中国人(かな)カップル<br /><br />今日は曇り空ですが 海の色が綺麗なのがはっきりわかります<br /><br />

    おぉ なかなか立派なボートです
    ゲストは私達の他に一組中国人(かな)カップル

    今日は曇り空ですが 海の色が綺麗なのがはっきりわかります

  • 船内でウェルカムチョコレートをいただきながら<br />ボートで45分程・・・<br /><br />

    船内でウェルカムチョコレートをいただきながら
    ボートで45分程・・・

  • VARU by Atmosphere 到着<br /><br />モルディブではハーフボード(2食付き)やフルボード(3食付き)、オールインクルーシブや一般的な朝食付きなど、様々な食事プランを選べるリゾートが多いようですが、VARU by Atmosphere はオールインクルーシブのみ!<br />ゲストは皆等しく「お財布いらずの楽園」で過ごします<br /><br />結局 計画時より円安が進み、クレカの外貨事務手数料も加えらた引き落とし額は、2名6泊 計≒68万円<br />世界中でホテル料金が爆上がりする昨今、モルディブというロケーションを考えると、食事など全ての現地費用 込々でこの額だと安上がりとも言えなくはないかな?<br />さてさて、どれだけ楽しめるかな♪~<br /><br />あっ!そうそう、VARUでは先ほどの空港送迎ボートもオールインクルーシブに含まれ、追加の送迎費用は不要!<br />ラグジュアリーなリゾートでは1人数万円もの送迎費を徴収される事もあるそうなので、これも嬉しいサービスやね♪<br /><br />

    VARU by Atmosphere 到着

    モルディブではハーフボード(2食付き)やフルボード(3食付き)、オールインクルーシブや一般的な朝食付きなど、様々な食事プランを選べるリゾートが多いようですが、VARU by Atmosphere はオールインクルーシブのみ!
    ゲストは皆等しく「お財布いらずの楽園」で過ごします

    結局 計画時より円安が進み、クレカの外貨事務手数料も加えらた引き落とし額は、2名6泊 計≒68万円
    世界中でホテル料金が爆上がりする昨今、モルディブというロケーションを考えると、食事など全ての現地費用 込々でこの額だと安上がりとも言えなくはないかな?
    さてさて、どれだけ楽しめるかな♪~

    あっ!そうそう、VARUでは先ほどの空港送迎ボートもオールインクルーシブに含まれ、追加の送迎費用は不要!
    ラグジュアリーなリゾートでは1人数万円もの送迎費を徴収される事もあるそうなので、これも嬉しいサービスやね♪

  • スタッフが歌と音楽でお出迎えしてくれました<br /><br />シャンパンをいただきながら チェックイン手続き<br />日本人スタッフは居ませんが 日本語の達者な(フィレイさん)が対応してくれたのでノンストレス♪<br />この時 ①LINE友達登録 ②VARUのアプリをインストール(事前にしてない人)します。<br />ホテルでのこういうシステムは初めてです<br />滞在中の問合せなどは LINEにて日本語でOK!自動翻訳機能ですね~ 便利な世の中になったもんです。アプリではレストランの予約、アクティビティ等が確認できます。日本語表示なのも嬉しい<br />このホテル、JTB等のツアー会社のパンフレットに掲載されてるのも納得です<br /><br />

    スタッフが歌と音楽でお出迎えしてくれました

    シャンパンをいただきながら チェックイン手続き
    日本人スタッフは居ませんが 日本語の達者な(フィレイさん)が対応してくれたのでノンストレス♪
    この時 ①LINE友達登録 ②VARUのアプリをインストール(事前にしてない人)します。
    ホテルでのこういうシステムは初めてです
    滞在中の問合せなどは LINEにて日本語でOK!自動翻訳機能ですね~ 便利な世の中になったもんです。アプリではレストランの予約、アクティビティ等が確認できます。日本語表示なのも嬉しい
    このホテル、JTB等のツアー会社のパンフレットに掲載されてるのも納得です

  • カートに乗って 島内を一通り案内してくれた後<br /><br />いよいよ 我が家へ~(*^-^*)<br /><br />

    カートに乗って 島内を一通り案内してくれた後

    いよいよ 我が家へ~(*^-^*)

  • フィレイさん、 日本人ゲストの担当ですかね (^_-)<br />記念にパチリ<br /><br />

    フィレイさん、 日本人ゲストの担当ですかね (^_-)
    記念にパチリ

  • 一棟独立タイプの水上ヴィラ<br />お手頃のリゾートでは2戸一のリゾートもある中、独立ヴィラは嬉しい<br />2戸一だとやっぱり長屋っぽいもんね<br />立地?位置?は岸に近いほうから3つ目、奥すぎず 地味に嬉しい<br /><br />

    一棟独立タイプの水上ヴィラ
    お手頃のリゾートでは2戸一のリゾートもある中、独立ヴィラは嬉しい
    2戸一だとやっぱり長屋っぽいもんね
    立地?位置?は岸に近いほうから3つ目、奥すぎず 地味に嬉しい

  • 部屋番号は327<br />東向きで、朝日とともに起床する早起きさんにはうってつけ<br />(ちなみに私達は常に日の出前に起床 笑)<br />部屋のタイプはウォーターヴィラ<br />プール付きウォーターヴィラもありますが、6泊すると20万円を超えるUPとなり、予算を遥かにオーバーするので今回は断念。<br />その他にはビーチヴィラやプール付きビーチビラが有って、部屋自体の間取りは似たような感じで、ロケーションやプールの有無で値段が変わりす。<br />プール付きだと、今流行のフローティング・ブレックファーストもオプション(1組150USD)で付けたり出来るので、新婚旅行や記念旅行にはおすすめですね<br /><br />入口脇の傘のホルダーは便利。雨の日に実感 笑<br /><br />

    部屋番号は327
    東向きで、朝日とともに起床する早起きさんにはうってつけ
    (ちなみに私達は常に日の出前に起床 笑)
    部屋のタイプはウォーターヴィラ
    プール付きウォーターヴィラもありますが、6泊すると20万円を超えるUPとなり、予算を遥かにオーバーするので今回は断念。
    その他にはビーチヴィラやプール付きビーチビラが有って、部屋自体の間取りは似たような感じで、ロケーションやプールの有無で値段が変わりす。
    プール付きだと、今流行のフローティング・ブレックファーストもオプション(1組150USD)で付けたり出来るので、新婚旅行や記念旅行にはおすすめですね

    入口脇の傘のホルダーは便利。雨の日に実感 笑

  • 木製? のルームキー<br />濡れると濡れ色になって本物の木の様だったけど…ほんとに木で出来てるの?<br /><br />

    木製? のルームキー
    濡れると濡れ色になって本物の木の様だったけど…ほんとに木で出来てるの?

  • 入口ドアを開けるとクローゼットが正面<br />その両脇から奥へとつながってベットルーム<br /><br />

    入口ドアを開けるとクローゼットが正面
    その両脇から奥へとつながってベットルーム

  • 天井の高~い部屋はトータル95㎡。広いけど広すぎず 使い勝手は良好<br />海に向かって開かれた大きな窓が開放的♪~<br /><br />日頃は別々のベットで寝てる、ツイン派の私達ですが <br />大きなキングベッドなので問題なし♪<br /><br />

    天井の高~い部屋はトータル95㎡。広いけど広すぎず 使い勝手は良好
    海に向かって開かれた大きな窓が開放的♪~

    日頃は別々のベットで寝てる、ツイン派の私達ですが
    大きなキングベッドなので問題なし♪

  • ベット両脇にはそれぞれテーブルと充電設備にスイッチ類<br /><br />

    ベット両脇にはそれぞれテーブルと充電設備にスイッチ類

  • ソファーに置かれたクッションの柄がわいらしい<br />ブルーの壁紙とのコントラストもイイね<br /><br />

    ソファーに置かれたクッションの柄がわいらしい
    ブルーの壁紙とのコントラストもイイね

  • テレビは小ぶり…ってか、一度もスイッチを入れる事は無かったな~<br /><br />最近は夫婦それぞれ8インチの小さ目のタブレットを持参<br />スマホより動画などが断然見やすくて、海外旅行にはうってつけのお供です<br />軽量で小ぶりなのでショルダーバックのポケットにスッキリ収まります<br />失くしたり壊れても諦めがつく、2万円程度の廉価品です<br /><br />

    テレビは小ぶり…ってか、一度もスイッチを入れる事は無かったな~

    最近は夫婦それぞれ8インチの小さ目のタブレットを持参
    スマホより動画などが断然見やすくて、海外旅行にはうってつけのお供です
    軽量で小ぶりなのでショルダーバックのポケットにスッキリ収まります
    失くしたり壊れても諦めがつく、2万円程度の廉価品です

  • クローゼットは2つ<br />1人1つずつゆったり 使えました<br /><br />部屋履きのスリッパやビーチサンダルなども備わってます<br /><br />

    クローゼットは2つ
    1人1つずつゆったり 使えました

    部屋履きのスリッパやビーチサンダルなども備わってます

  • クローゼットの向かいには水屋<br />水は毎日補充され・・・<br /><br />

    クローゼットの向かいには水屋
    水は毎日補充され・・・

  • ・・・冷蔵庫のビールやジュース類もフリーで<br />こちらも毎朝 補充に来てくれます<br /><br />

    ・・・冷蔵庫のビールやジュース類もフリーで
    こちらも毎朝 補充に来てくれます

  • こちらのデスクは 毎朝の私のドレッサーコーナーとなってました<br /><br />テーブル脇の箱は・・・

    こちらのデスクは 毎朝の私のドレッサーコーナーとなってました

    テーブル脇の箱は・・・

  • ・・・小型のワインセラー こちらももちろんフリー<br />朝昼晩3回の食事やドリンクもオールインクルーシブなので、さすがに部屋では飲む間がありませんでした<br /><br />ちなみにルームサービスも当然フリー…胃袋がもう一つ欲しいね 笑<br /><br />

    ・・・小型のワインセラー こちらももちろんフリー
    朝昼晩3回の食事やドリンクもオールインクルーシブなので、さすがに部屋では飲む間がありませんでした

    ちなみにルームサービスも当然フリー…胃袋がもう一つ欲しいね 笑

  • ちょっとした置物なんかも気分をあげてくれますね<br /><br />

    ちょっとした置物なんかも気分をあげてくれますね

  • 「ホテル滞在中に使ってね~」のバッグですね<br />それにしては普段使いできそうな頑丈で立派な物。(仕切りもあるし)<br />使わずに持って帰っていいかな~?と思ったので、さっきのLINEで念のために聞いてみたら<br />フィレイさん「僕からプレゼントです、どうぞお持ち帰り下さい」ですって 笑<br /><br />

    「ホテル滞在中に使ってね~」のバッグですね
    それにしては普段使いできそうな頑丈で立派な物。(仕切りもあるし)
    使わずに持って帰っていいかな~?と思ったので、さっきのLINEで念のために聞いてみたら
    フィレイさん「僕からプレゼントです、どうぞお持ち帰り下さい」ですって 笑

  • 水回りも明るくて広々~<br />洗面器2つは嬉しいね<br /><br />

    水回りも明るくて広々~
    洗面器2つは嬉しいね

  • 右側はトイレ<br />左側がシャワールーム

    右側はトイレ
    左側がシャワールーム

  • シャワーの勢いは、非常に残念<br />まぁ、しょうがないね。節水、節水

    シャワーの勢いは、非常に残念
    まぁ、しょうがないね。節水、節水

  • ハンドシャワー式トイレでしたが<br />未だ慣れないのか、夫は使わず<br />隣でシャワーしてました

    ハンドシャワー式トイレでしたが
    未だ慣れないのか、夫は使わず
    隣でシャワーしてました

  • アメニティー類は極一般的なものに加え<br />虫よけオイルと日焼け止めオイルが置いてありました<br />レストランで二度刺されましたが<br />島内を歩いている時とかには刺されませんでした<br /><br /><br />

    アメニティー類は極一般的なものに加え
    虫よけオイルと日焼け止めオイルが置いてありました
    レストランで二度刺されましたが
    島内を歩いている時とかには刺されませんでした


  • 海側の仕切りはフルオープン出来て、開放的~<br /><br />とても素晴らしい浴室ですが<br />バスタブにお湯を張ったのは1回だけで・・・

    海側の仕切りはフルオープン出来て、開放的~

    とても素晴らしい浴室ですが
    バスタブにお湯を張ったのは1回だけで・・・

  • ・・・衣類掛けとして便利使い 笑<br />特に急な夕立の時に役立った!<br /><br />

    ・・・衣類掛けとして便利使い 笑
    特に急な夕立の時に役立った!

  • 間口のひろ~いテラスには半分くらい屋根が掛っていて、日差しの有る昼間もすごしやすいね<br /><br />お隣同士の視界は遮られて全く見えません<br />各部屋片方だけ仕切りがあって、プライバシーと開放性を両立<br /><br />

    間口のひろ~いテラスには半分くらい屋根が掛っていて、日差しの有る昼間もすごしやすいね

    お隣同士の視界は遮られて全く見えません
    各部屋片方だけ仕切りがあって、プライバシーと開放性を両立

  • ライトブルーのマットが眩しいいデイベットは<br />ロッキングチェアみたいにゆ~らゆら~♪<br /><br />テラスにもソファーとテーブルがあるのは嬉しいね・・・<br /><br />

    ライトブルーのマットが眩しいいデイベットは
    ロッキングチェアみたいにゆ~らゆら~♪

    テラスにもソファーとテーブルがあるのは嬉しいね・・・

  • ・・・この美しい海を眺めながら日がな一日<br />ベット→室内ソファー→デイベット→屋外ソファーを順繰り回って気分転換しながら過ごす日々は夢心地♪<br /><br />お部屋の前の海は遠浅でライトブルーのラグーン♪<br />所々サンゴや岩などが点在するので、一面白砂の海底が広がって眩しい程の輝きを放つ海では無いものの<br />その分お魚は居そうだな♪~<br /><br />

    ・・・この美しい海を眺めながら日がな一日
    ベット→室内ソファー→デイベット→屋外ソファーを順繰り回って気分転換しながら過ごす日々は夢心地♪

    お部屋の前の海は遠浅でライトブルーのラグーン♪
    所々サンゴや岩などが点在するので、一面白砂の海底が広がって眩しい程の輝きを放つ海では無いものの
    その分お魚は居そうだな♪~

  • もちろんテラスから直接海へ降りれますよ♪<br /><br />

    もちろんテラスから直接海へ降りれますよ♪

  • 物干しロープはセッティングしやくて助かった<br />一応景観に配慮して目隠しの仕切り沿いに干してたけど・・・<br />そもそも部屋の前を通る人なんていない 笑<br /><br />

    物干しロープはセッティングしやくて助かった
    一応景観に配慮して目隠しの仕切り沿いに干してたけど・・・
    そもそも部屋の前を通る人なんていない 笑

  • テラスから見える島<br />上のはタージ・コーラル・リーフ・リゾート 。インドのホテルブランドですって<br />真ん中と下の島は何か作業のための島かな? 一晩中明るい照明が灯ってました<br /><br />

    テラスから見える島
    上のはタージ・コーラル・リーフ・リゾート 。インドのホテルブランドですって
    真ん中と下の島は何か作業のための島かな? 一晩中明るい照明が灯ってました

  • 水上飛行機も割とよく通過してたな~<br /><br />

    水上飛行機も割とよく通過してたな~

  • 舟も良く通りすぎてた<br />これはモルディブの伝統舟 ドーニ<br /><br />

    舟も良く通りすぎてた
    これはモルディブの伝統舟 ドーニ

  • 他にもさまざまな種類の船が行きかってた<br /><br />

    他にもさまざまな種類の船が行きかってた

  • さて初めてのディナーは「LIME & CHILI」<br />朝昼晩ビュッフェスタイルで食事を提供するリゾートのメインレストラン<br />滞在中のディナーは3回こちらのレストンで頂きました<br /><br />金曜日はライブ付きガラディナー<br />(6泊したのにたまたま金曜だけ宿泊してない 笑)<br />水曜日はアジアン・テーマ・ナイト<br />火曜日のお昼はDJ付きブランチ<br />など、飽きないよう工夫されてます<br /><br />

    さて初めてのディナーは「LIME & CHILI」
    朝昼晩ビュッフェスタイルで食事を提供するリゾートのメインレストラン
    滞在中のディナーは3回こちらのレストンで頂きました

    金曜日はライブ付きガラディナー
    (6泊したのにたまたま金曜だけ宿泊してない 笑)
    水曜日はアジアン・テーマ・ナイト
    火曜日のお昼はDJ付きブランチ
    など、飽きないよう工夫されてます

  • ダイニングは3箇所に分かれてて、このエリアは3方がオープンエアーになってて、一番解放感のあるダイニングエリア<br />たまたま最初に案内されて以来、滞在中は いつもこの席でいただいてました<br /><br />

    ダイニングは3箇所に分かれてて、このエリアは3方がオープンエアーになってて、一番解放感のあるダイニングエリア
    たまたま最初に案内されて以来、滞在中は いつもこの席でいただいてました

  • 此方は中央のフードコーナー<br />天井には名物のでっかいタコ 笑<br /><br />

    此方は中央のフードコーナー
    天井には名物のでっかいタコ 笑

  • この日は マグロコーナーがあり お刺身をいただきました<br />生のマグロは何処で食べても間違いない (*^^)v<br /><br />めちゃめちゃ豪華って訳では無いけど、洋食からモルディビアンまで種類豊富<br />全く不満の無い内容だったと思います<br /><br />

    この日は マグロコーナーがあり お刺身をいただきました
    生のマグロは何処で食べても間違いない (*^^)v

    めちゃめちゃ豪華って訳では無いけど、洋食からモルディビアンまで種類豊富
    全く不満の無い内容だったと思います

  • アジアン・テーマ・ナイトの様子<br />照明やテーブルクロスも通常とは違うものでしたよ<br />なかなか凝ってるね<br /><br />

    アジアン・テーマ・ナイトの様子
    照明やテーブルクロスも通常とは違うものでしたよ
    なかなか凝ってるね

  • アジアン・テーマ・ナイトではお寿司や刺身が主役<br /><br />

    アジアン・テーマ・ナイトではお寿司や刺身が主役

  • アジアン屋台コーナー…麺のライブコーナーですね<br />具材と麵とスープを好きに選んで作ってもらえます<br />スープはトウヤムとソトアヤムが選べました<br /><br /><br />

    アジアン屋台コーナー…麺のライブコーナーですね
    具材と麵とスープを好きに選んで作ってもらえます
    スープはトウヤムとソトアヤムが選べました


  • 日本の寿司とはやっぱり少し違いますが<br />シャリのクオリティーが高くてびっくり!<br />どこかの回転寿司のより気に入った 笑<br /><br />

    日本の寿司とはやっぱり少し違いますが
    シャリのクオリティーが高くてびっくり!
    どこかの回転寿司のより気に入った 笑

  • アジアン屋台コーナーで作ってもらった麺<br />具材はとても豊富で、選びたい放題 笑<br />トムヤムスープは危険そうだったのでソトアヤムを選択<br />癖も無く美味しく頂けました<br /><br />3回頂いた LIME & CHILI のディナー<br />フードコーナーでもダイニングでも混雑を感じることも無く<br />追加でオーダーしたアルコール類の提供スピードも速くて問題なし!<br />フードはどれも美味しくて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく<br />ちゃんとリゾート気分を感じながら、ゆっくり味わえたディナータイムでした<br /><br />

    アジアン屋台コーナーで作ってもらった麺
    具材はとても豊富で、選びたい放題 笑
    トムヤムスープは危険そうだったのでソトアヤムを選択
    癖も無く美味しく頂けました

    3回頂いた LIME & CHILI のディナー
    フードコーナーでもダイニングでも混雑を感じることも無く
    追加でオーダーしたアルコール類の提供スピードも速くて問題なし!
    フードはどれも美味しくて、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく
    ちゃんとリゾート気分を感じながら、ゆっくり味わえたディナータイムでした

  • 毎晩部屋から見えてたお月さん<br />スリランカのポーヤ・デーでは満月でしたが<br />随分と欠けて来ましたね<br /><br />

    毎晩部屋から見えてたお月さん
    スリランカのポーヤ・デーでは満月でしたが
    随分と欠けて来ましたね

  • 夜間の月の出現時間も長くて、空も雨季で曇りがち<br />お向かいの島の照明の明かりもひらってしまい<br />星空撮影はこれが最良の出来栄え (^-^;<br /><br />この時期なら月没の時間だと星座の位置も良くて、島の反対側のビーチまで行けば向いの島の照明の影響も受けずに、良い星空写真が撮れそうですが、還暦を過ぎた夫にはもうそのガッツや4トラ魂は残っていないようやね 笑<br /><br />

    夜間の月の出現時間も長くて、空も雨季で曇りがち
    お向かいの島の照明の明かりもひらってしまい
    星空撮影はこれが最良の出来栄え (^-^;

    この時期なら月没の時間だと星座の位置も良くて、島の反対側のビーチまで行けば向いの島の照明の影響も受けずに、良い星空写真が撮れそうですが、還暦を過ぎた夫にはもうそのガッツや4トラ魂は残っていないようやね 笑

  • 朝、夜明け前に目覚めて<br />刻々と明るくなって行く空と海のパノラマは神々しいね・・・<br />ビーチリゾートって最高ッ! \(^o^)/<br /><br />

    朝、夜明け前に目覚めて
    刻々と明るくなって行く空と海のパノラマは神々しいね・・・
    ビーチリゾートって最高ッ! \(^o^)/

  • さて、まだまだ島の地理に慣れてないので、地図を確認しながら朝食へ向かいましょう<br /><br />私達のヴィラは右側の「マンタジェティー」と言う桟橋に位置<br />マンタジェティーにはスパや水上レストランもあって、後日利用したのでまた紹介しますね。<br />メインレストランの LIME & CHILI は島の中央付近やね<br /><br />

    さて、まだまだ島の地理に慣れてないので、地図を確認しながら朝食へ向かいましょう

    私達のヴィラは右側の「マンタジェティー」と言う桟橋に位置
    マンタジェティーにはスパや水上レストランもあって、後日利用したのでまた紹介しますね。
    メインレストランの LIME & CHILI は島の中央付近やね

  • 朝の誰もいないリゾートの小径は散歩にうってつけ<br /><br />

    朝の誰もいないリゾートの小径は散歩にうってつけ

  • LIME & CHILI の朝ご飯は am7:00 OPEN!<br />毎朝待ちに待ったかの如くオープンと同時にほぼ一番乗り~<br /><br />朝食定番のパンやフルーツ<br />

    LIME & CHILI の朝ご飯は am7:00 OPEN!
    毎朝待ちに待ったかの如くオープンと同時にほぼ一番乗り~

    朝食定番のパンやフルーツ

  • エッグステーションに<br />サラダコーナー<br /><br />

    エッグステーションに
    サラダコーナー

  • タマゴ料理は2個が世界標準なの? 笑<br />年齢を重ねて食が細くなってきてからも、少しずつでも朝昼晩と3回食べたい私達は、卵料理は2人でシェアするのが最近のマスト<br /><br />

    タマゴ料理は2個が世界標準なの? 笑
    年齢を重ねて食が細くなってきてからも、少しずつでも朝昼晩と3回食べたい私達は、卵料理は2人でシェアするのが最近のマスト

  • 飽きもせずに 毎朝飲んだ「アイスカフェラテ」<br />作る人によって見た目も味も違うので楽しめました<br /><br />

    飽きもせずに 毎朝飲んだ「アイスカフェラテ」
    作る人によって見た目も味も違うので楽しめました

  • 今日は シリアルが食べたい気分<br /><br />夫は珍しく甘いパンを取ってるね<br />確かにしょっぱい おかずには甘いパンも合うかな…<br /><br />

    今日は シリアルが食べたい気分

    夫は珍しく甘いパンを取ってるね
    確かにしょっぱい おかずには甘いパンも合うかな…

  • 甘い系のデニッシュパンは毎日ちょっとずつ違っていて工夫されていますね~<br />連泊するには飽きがこずいいですね<br /><br />

    甘い系のデニッシュパンは毎日ちょっとずつ違っていて工夫されていますね~
    連泊するには飽きがこずいいですね

  • 甘党には嬉しいラインナップですが…

    甘党には嬉しいラインナップですが…

  • 私達は一個食べるのが精いっぱい 笑<br /><br />

    私達は一個食べるのが精いっぱい 笑

  • 此方はアジアンコーナー おかゆと麺を日替わりで提供<br /><br />海外ではアジアコーナーにキムチが置いてありがちですが 今回は無かったなぁ<br /><br /><br />

    此方はアジアンコーナー おかゆと麺を日替わりで提供

    海外ではアジアコーナーにキムチが置いてありがちですが 今回は無かったなぁ


  • ミソスープはある時とない時がありました<br />味は カツオだしというよりダシダみたいだったので、韓国風味噌汁といった感じ<br /><br />麺の種類も米粉麺と小麦麺が選べ、具材もお好みでカスタマイズ<br />スープのベースはミソスープと同じものかな<br /><br />

    ミソスープはある時とない時がありました
    味は カツオだしというよりダシダみたいだったので、韓国風味噌汁といった感じ

    麺の種類も米粉麺と小麦麺が選べ、具材もお好みでカスタマイズ
    スープのベースはミソスープと同じものかな

  • ホットベジタブルの種類も充実<br />トマトのグリルは毎朝、とうもろこしはかなりの確率で置いてあったので<br />結構食べました(好物♪)<br /><br />

    ホットベジタブルの種類も充実
    トマトのグリルは毎朝、とうもろこしはかなりの確率で置いてあったので
    結構食べました(好物♪)

  • オーソドックスな洋食系・・・

    オーソドックスな洋食系・・・

  • フライドライスのアジア系に麺類・・・<br /><br />

    フライドライスのアジア系に麺類・・・

  • 毎朝の6回 LIME & CHILI の朝食を頂きましたが<br />バラエティー豊かで飽きることは無かったな~<br />なんと言っても海の見えるロケーションが美味し過ぎる~(#^.^#)<br /><br />中編へ続きます・・・<br /><br />

    毎朝の6回 LIME & CHILI の朝食を頂きましたが
    バラエティー豊かで飽きることは無かったな~
    なんと言っても海の見えるロケーションが美味し過ぎる~(#^.^#)

    中編へ続きます・・・

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mikikoママさん 2026/06/23 09:41:21
    うわ~ モルジブ!!
    てみちまさん 

    おはようございます・・・
    いやいや、寝ぼけながら4トラを見ていたらてみちまさんの旅行記が飛んできました 
    其れも嬉しい・・・モルジブ!!

    私もまだ クルーズから戻って1週間だけど もう次の旅が楽しみでそのテンションを
    あげてくれてありがとう 
    なかなかモルジブで1泊10万円でくらいでオールインクルーシブは最高ですね 
    すっごい参考になり次回も楽しみです
    あのバック いいですね  お持ち帰りされたんですか??
    昨年、病気で行けなかったので 今年の11月にやっと押えました?? いやいや wくぁがま迄抑えてもらったんですが あと何年 元気で生活できるかわかりませんので
    行けるときに行かないと!!

    てみちさんの旅行記楽しみにしていました
    まだ まだ 楽しい情報待ってますね   洗濯物の干し方素晴らしい!!
    我が家のお洗濯係のお父さんに 旅行記 見せておきますね(笑)
            mikikoママ 

    てみちま

    てみちまさん からの返信 2026/06/23 11:56:05
    Re: うわ~ モルジブ!!
    mikikoママさん こんにちは!

    オールインクルーシブは楽ですね~
    量はそう食べられない歳になりましたが 値段も気にしなくていいし、
    日本人にとって めんどくさい食事の度のチップなんかも考えなくていいし…
    そしてお酒も含んでいますから なんか得した気分になります。

    バッグは持ち帰りましたよ~日頃の買物に最適な頑丈なマチ付ですが
    使うのもったいなくてタンスにしまってあります…←貧乏性 (*^^)

    mikikoママさんのクルーズ船の旅行記を拝見して 夫といつか行きたいねって話していたところです。私達もアラ還…行ける時に行きたいところに行かないと!って 本当にそう思います。

    いよいよリベンジですね!11月♪ あっという間にやってきますよ~
    楽しみですね♪

    あ、洗濯物に反応して頂きありがとうございました 笑

    てみちま

てみちまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP