2026/05/12 - 2026/05/21
179位(同エリア195件中)
mana808さん
- mana808さんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 3,494アクセス
- フォロワー0人
この日はとうとう妹も不調に。
不幸中の幸いで2人とも発熱はありません。
鼻と喉の調子が良くないだけなので動けます。
…だったら(予約もいれてるし)決行しよう!!となりましたが、体調悪すぎで写真が飛び飛び(笑)
モンセラットへ向かうところの写真は全然撮ってませんでした(ロープウェーだけ、辛うじてw)
-
まず、朝イチはグエル公園から。
ホテルから直ぐに停まるバス1本で行けました。
朝なので、バスも空いてます。
グエル公園の入場は9時30分から。
こっちの人は、結構時間にユルい(失礼ww)印象があったので、多少ずれてても入れてくれるでしょ!って思ってましたが、多分9:30からだったんでしょうね。「時間まで待って」と言われました。
現地についたのが8:30くらいだったので、1時間くらい待つ羽目に(^-^; -
この日の入場券はSold Outだったようです。
時間が近づくにつれ人が集まり始め、自然と列が出来始めます。
私たちはゲート付近にいたので、2番目で待つことが出来ました。 -
9:30とともに入場。
取り敢えず、ドラゴンの噴水まで向かいます。
行く道すがら、主要な場所が無駄なく見られました。 -
広場になった所から市街地が見渡せます✨
この日も晴天で気持ちの良い気候♪ヽ(´▽`)/ -
洗濯女の回廊。
-
不思議な形です。どうやると、こういう発想が出てくるのか典
-
大人気のドラゴンちゃんも、朝イチは独り占めで撮影可能♪
-
可愛いです(´・∀・)
-
ここは市場になる予定だった場所。
-
天井のモザイクアートが美しいです。
-
守衛の家の窓に映ったグエル公園。
-
こちらはお土産やさん。守衛の家とならんで建っています。
-
守衛の家。30人ずつに区切って、中の見学ができました。
-
窓の雨戸?なんだろ。建物の内側に付いてますが、いちいち可愛いです♡
この後はバスでエスパーニャ駅に向かい、モンセラット行きのCRに乗ります。 -
途中、風邪薬が聞いたのか、意識が飛んでました(笑)ふと見ると、外はもう奇岩が迫ってきてました。Σ( ゚Д゚)
-
行きはロープウェーを、帰りは登山鉄道を使いました。
行きのロープウェー、混みまくっててヤバかったです汗
黒いマリア像の見学時間より30分以上遅れて到着しましたが、ちゃんと入れましたヽ(´▽`)/ -
間近に見ると岩の迫力がスゴい!!
-
修道院から登山鉄道駅までにはホテルやレストランが立ち並びます。
-
修道院の中は厳かで空気が凛としてます。
これだけ観光客がいるのに、不思議です。 -
黒いマリアさま。片手に玉を、もう片方に幼いイエス・キリストを抱いています。全体はアクリル板に囲まれていますが、右手の玉の部分にさわることが出来、撫でながら願い事をすると叶うそうです。
-
この道の先にロープウェーの駅があり、右肩後方に登山鉄道駅があります。ロープウェーからの方が少し歩く感じです。
帰りを登山鉄道にしたのは、ロープウェーの乗換駅が1つ先であり、登山鉄道から乗り換えてきた人で溢れて座れないのでは…!?という懸念から。
結果、その通りで、ロープウェーの駅から乗ってきた人は床とかに座り込んでました(私たちは床に座り込むとか出来ません。…文化にないので。汗) -
私たち、夜はスーパー等で買ってきたお総菜とサングリアやカヴァ(スパークリングワイン)で済ませることが多かったので、この日はピンチョス通りに行ってみようと言うことになりました。明日はポルトガル・リスボンへ移動です。バルセロナの夜をピンチョスで締めます。
-
La tasca del Blai12というピンチョス屋さんです。本当なら、2人とも元気で、この後ハシゴしよう!!とか言ってたんですけど、咳がひどくてそれどころではなく…(笑)
お互いピンチョス2品とそれぞれビールとカヴァ一杯がせいぜいです。 -
カウンターには美味しそうなピンチョスが沢山♡
体調管理って、本当に大事ですね。。 -
このまま帰るのも悔しくて、またアイス屋さんDinoを見つけ、アイスをいただいてからホテルに戻りました。
荷物をパッキングして、明日はポルトガルへ出発です!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mana808さんの関連旅行記
モンセラット(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25