2026/05/02 - 2026/05/04
4837位(同エリア10567件中)
イッコちゃんさん
- イッコちゃんさんTOP
- 旅行記241冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 171,589アクセス
- フォロワー27人
飛鳥Ⅲで大桟橋に戻ってから横浜に2泊しました。横浜ならではのホテルに・・とニューグランドホテルに泊まりました。
GWでホテルは人がいっぱい。チェックインには早すぎる時間についたので、少し早めのチェックインをお願いしたもののそれでも長い時間待つことになりました。お茶でも飲んで・・は予約で満席でできませんでした。しばらくホテル散策と休憩。
ラウンジが使え港が見えるいい部屋をもらえました。
翌日は、みなと祭りパレードがありました。
夕食はホテルの発祥だというスパゲティナポリタンやシーフードドリアを食べようとしたけど、レストランは予約で満席でルームサービスでいただきました。
翌朝はレストランで朝食。ここ独特のモンテクリストをいただきました。
クラシックホテルのステイ、味わい深かったです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- ANAグループ
-
飛鳥Ⅲで横浜に戻ってきてから横浜で2泊しました。横浜にはいろんなホテルがありますが、横浜ならではのホテルにとニューグランドホテルにしました。神戸で言うならオリエンタルホテルでしょうか。オリエンタルの方が古いはずですが、震災で壊れてしまい今は昔のオリエンタルはありません。ニューグランドは古いものが残っています。
こちらに戻ってくる前は横浜に4年ほど住んでいましたが、泊まったことはなく、来たのは、ここでの披露宴におよばれした時だけでした。この日も披露宴が行われているようでしたし、あちこち人がいっぱいでした。
お茶かランチでも・・と思ったのですが、どこも予約でいっぱいでかないませんでした。
写真はロビー。 -
ホテル内をうろうろ。
中庭に椅子があったので休憩。
このホテルにはマッカーサーや大佛次郎が滞在したという写真が展示されていました。 -
-
-
-
ようやく入れてもらった部屋。
-
部屋にあったお菓子。
-
大桟橋が見えました。
-
氷川丸
-
ラウンジでティータイムが始まっていたので出かけてきました。
カヌレがおいしかった。 -
天気が良く山下公園も人がいっぱい。
-
-
-
ラウンジにあったおかきがおいしかった。
-
そうこうするうちに大桟橋から乗ってきた飛鳥Ⅲが次のグアムへのクルーズに出るのが見えました。よく働きます。
-
-
ラウンジのカクテルタイム。軽いつまみとお酒がありました。
私はまだふわふわしていたので部屋にいましたが、夫は元気で中華街にお散歩し、夕食のテイクアウトを買ってきてくれました。 -
翌朝は宿泊者の特権でレストランル・ノルマンディで朝食。
オリジナルのモンテクリストをいただきました。
サラダとジュース、コーヒー。 -
モンテクリストはフレンチトーストにチーズとベーコンを挟んだようなもので、果物とヨーグルトがついていました。
-
この日の午前中はみなと祭りのパレードでホテルの近くでは市長や知事のあいさつがありました。人が多いはずでした。
見に行ってもよかったけど人が多かったので部屋から見ましたが、真上だったので合わせてTVKのテレビの生放送をみました。 -
-
夜はルームサービス。
老舗ホテルのコンソメスープはおいしい。 -
ここが発祥だというスパゲティナポリタンとシーフードドリア、それにステーキをシェアして食べました。ドリアのホワイトソースがおいしかった。
-
-
-
-
山下公園のバラは盛りでした。
-
-
-
-
-
-
伊丹への飛行機から富士山が見えました。
-
-
最後はよれよれだったけど、それなりに楽しめました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2026/05/28 20:51:58
- ザ,洋食!!!!
- こんばんは、イッコちゃんさん
横浜の老舗ホテルといえば、ホテルニューグランドですよねー。
建物フェチには最高の雰囲気だし、
このホテル発祥の,,,がたくさんあるのもワクワクしますよね。
ナポリタンやドリア、それにプリンアラモードもでしたっけ??
それらを頂きながら、発祥を感じるのが素敵ですよね。
それにしてもさすがGW。
人が多くて、予約じゃないとお茶もできないって、宿泊者的にはちょっと困っちゃうなぁー(笑)
たらよろ
- イッコちゃんさん からの返信 2026/05/29 10:06:05
- Re: ザ,洋食!!!!
- コメントありがとうございました。いつも旅行記を楽しみに拝見しています。
GWでみなと祭りパレードがあり、晴天で人がとても多かったです。ここは観光地の一つになっているようでした。
宿泊目的には時期を外した方がよかったのかもしれません。
でもまあ宿泊したからこそルームサービスや朝食を楽しめたのでしょう。
プリンアラモードは食べそびれたなあ・・・。
これからもよろしくお願いいたします。
イッコちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
35