川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またスィーツお出かけ<br />今回は地元 川越プリンスホテル<br />【あまりん苺】~ストロベリーアフタヌーンティー&quot;<br />ハートの女王のティータイム<br />あまりんは埼玉ブランドのお高い美味しい苺!<br />楽しみです<br />娘ちゃん 姉様の3人で行ってきました<br />

スィーツお出かけ あまりん苺~ストロベリーアフタヌーンティー"ハートの女王のティータイム川越プリンス

29いいね!

2026/04/19 - 2026/04/19

280位(同エリア2248件中)

0

53

ちゅっち

ちゅっちさん

またスィーツお出かけ
今回は地元 川越プリンスホテル
【あまりん苺】~ストロベリーアフタヌーンティー"
ハートの女王のティータイム
あまりんは埼玉ブランドのお高い美味しい苺!
楽しみです
娘ちゃん 姉様の3人で行ってきました

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
  • 本日の会場は西武新宿線 本川越駅ビル内<br />川越プリンスホテルです<br />1991年開業 若かりしころは憧れのプリンスホテル<br />お向かいには ぺぺなるショッピングモール?<br />があったのですが、再開発のため?<br />2026年1月13日に営業を終了しました<br />シャッターは閉ざされ寂れた感がいなめない<br />ホテルサイン

    本日の会場は西武新宿線 本川越駅ビル内
    川越プリンスホテルです
    1991年開業 若かりしころは憧れのプリンスホテル
    お向かいには ぺぺなるショッピングモール?
    があったのですが、再開発のため?
    2026年1月13日に営業を終了しました
    シャッターは閉ざされ寂れた感がいなめない
    ホテルサイン

  • ようこそ  <br />川越プリンスホテルへ<br />エントランス<br />あまりんのアフタヌーンティーやってるよ!<br />姉様が見つけてくれました<br />あまりん苺 とわ<br />埼玉県が開発したオリジナルいちごの品種<br />糖度が15~20度と非常に高く<br />酸味が控えめで“練乳いらず”と言われるほどの<br />濃厚な甘さが特徴<br />その美味しさから、<br />全国の品評会で何度も最高金賞を受賞しています!<br />えー!あまりんが?!行く行く ネットでポチッと<br />公式HPから予約しました

    ようこそ  
    川越プリンスホテルへ
    エントランス
    あまりんのアフタヌーンティーやってるよ!
    姉様が見つけてくれました
    あまりん苺 とわ
    埼玉県が開発したオリジナルいちごの品種
    糖度が15~20度と非常に高く
    酸味が控えめで“練乳いらず”と言われるほどの
    濃厚な甘さが特徴
    その美味しさから、
    全国の品評会で何度も最高金賞を受賞しています!
    えー!あまりんが?!行く行く ネットでポチッと
    公式HPから予約しました

  • 結婚式用と思われるフォトスポット<br />写りたがりのおばちゃん<br />娘ちゃんにやめてよ!と静止されました

    結婚式用と思われるフォトスポット
    写りたがりのおばちゃん
    娘ちゃんにやめてよ!と静止されました

  • アフタヌーンティーの会場のロビーラウンジ<br />今流行りのオープンスペース!<br />とは呼び難い(笑)が、開封的なラウンジ<br />年季を感じる作りで天井も低い

    アフタヌーンティーの会場のロビーラウンジ
    今流行りのオープンスペース!
    とは呼び難い(笑)が、開封的なラウンジ
    年季を感じる作りで天井も低い

  • コンセプトのハートの女王のティータイム<br />ぽい 飾りつけ

    コンセプトのハートの女王のティータイム
    ぽい 飾りつけ

  • お席には<br />シルバー プレートがセッティングされてます

    お席には
    シルバー プレートがセッティングされてます

  • あまりん ストロベリー アフタヌーンティー<br />可愛い メニュー表 気分あがります<br /><br />ウェルカムドリンク(ノンアルコール)<br /> ルージュストロベリージンジャー<br />スイーツ<br />・ハートのあまりん苺パフェー<br />・ノワールマカロン<br />・クイーン・オペラ<br />・あまりん苺ジュレ<br />・ブラン・ロワイヤルチーズムース<br />・フレッシュあまりん苺<br />・ハートダークショコラ<br />・スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)<br /><br />セイボリー<br />・生ハムムースとトランプハート<br />・あまりん苺のクリームタパス<br />・あまりん苺とイカスミペンネ<br />・セルヴェルドカニュのブリニ<br /><br />ドリンク<br />コーヒーや紅茶など約20種類のドリンクが飲み放題<br /><br />営業時間: 11:00A.M~6:00P.M(ラストオーダー 5:30P.M)<br /><br />期間: 2026年3月11日(水) ~ 2026年5月6日(水)<br />  <br />プランご利用時間<br />① 11:00~13:00 ②13:30~15:30(120分制)※ラストオーダー30分前<br /><br />料金<br />・お一人様:\8,500(税金込み・サービス料込み)

    あまりん ストロベリー アフタヌーンティー
    可愛い メニュー表 気分あがります

    ウェルカムドリンク(ノンアルコール)
     ルージュストロベリージンジャー
    スイーツ
    ・ハートのあまりん苺パフェー
    ・ノワールマカロン
    ・クイーン・オペラ
    ・あまりん苺ジュレ
    ・ブラン・ロワイヤルチーズムース
    ・フレッシュあまりん苺
    ・ハートダークショコラ
    ・スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)

    セイボリー
    ・生ハムムースとトランプハート
    ・あまりん苺のクリームタパス
    ・あまりん苺とイカスミペンネ
    ・セルヴェルドカニュのブリニ

    ドリンク
    コーヒーや紅茶など約20種類のドリンクが飲み放題

    営業時間: 11:00A.M~6:00P.M(ラストオーダー 5:30P.M)

    期間: 2026年3月11日(水) ~ 2026年5月6日(水)
      
    プランご利用時間
    ① 11:00~13:00 ②13:30~15:30(120分制)※ラストオーダー30分前

    料金
    ・お一人様:\8,500(税金込み・サービス料込み)

  • 裏はドリンクメニュー<br />[おすすめ 紅茶]<br />はちみついちご ピーチストロベリー<br />[コーヒー]<br />コーヒー(ブランド/アメリカン)<br />カフェラテ カプチーノ カフェ・オ・レ<br />アイスコーヒー アイスカフェオレ<br />[ティー]<br />ダージリン アッサム アールグレイ アイスティー<br />[ハーブティー]<br />カモミール<br />[フレーバーティー]<br />マンゴーパイナップル アイリッシュクリーム<br />チャイ ペパーミント ルイボス<br />パッションライチ アサイーベリー<br />レモンジンジャー ゆずのかをり<br />イングリッシュブレックファースト<br />[日本茶]<br />緑茶 ほうじ茶<br />[ソフトドリンク]<br />オレンジジュース アップルジュース<br /><br />カップ交代制<br />

    裏はドリンクメニュー
    [おすすめ 紅茶]
    はちみついちご ピーチストロベリー
    [コーヒー]
    コーヒー(ブランド/アメリカン)
    カフェラテ カプチーノ カフェ・オ・レ
    アイスコーヒー アイスカフェオレ
    [ティー]
    ダージリン アッサム アールグレイ アイスティー
    [ハーブティー]
    カモミール
    [フレーバーティー]
    マンゴーパイナップル アイリッシュクリーム
    チャイ ペパーミント ルイボス
    パッションライチ アサイーベリー
    レモンジンジャー ゆずのかをり
    イングリッシュブレックファースト
    [日本茶]
    緑茶 ほうじ茶
    [ソフトドリンク]
    オレンジジュース アップルジュース

    カップ交代制

  • コーヒーシュガー ペルーシュ シュガーブラウン<br />私は知らなかったのですが<br />コーヒー好きの姉様 これ美味しいのよね~と

    コーヒーシュガー ペルーシュ シュガーブラウン
    私は知らなかったのですが
    コーヒー好きの姉様 これ美味しいのよね~と

  • ウェルカムドリンク(ノンアルコール)<br /> ルージュストロベリージンジャー<br />黒いリボンが付いていて 女心をくすぐります?!<br />赤と黒で徹底さらえたビジュアル <br />気分も否応なく?!上がります(笑)<br />ジンジャーエールにカキ氷のいちごシロップが入った感じ<br />美味しいけど甘~い お子様味<br />チラッと写っている トング<br />そうなの スィーツをフォークとナイフで取るの<br />至難の業なの!なので トング助かるー

    ウェルカムドリンク(ノンアルコール)
     ルージュストロベリージンジャー
    黒いリボンが付いていて 女心をくすぐります?!
    赤と黒で徹底さらえたビジュアル 
    気分も否応なく?!上がります(笑)
    ジンジャーエールにカキ氷のいちごシロップが入った感じ
    美味しいけど甘~い お子様味
    チラッと写っている トング
    そうなの スィーツをフォークとナイフで取るの
    至難の業なの!なので トング助かるー

  • 姉様とカンパーイ

    姉様とカンパーイ

  • セイボリーが平皿で登場!<br />なんと1枚のお皿に3人前!ぎゅっともられています<br />赤黒よ~可愛い~<br />・生ハムムースとトランプハート<br />・あまりん苺のクリームタパス<br />・あまりん苺とイカスミペンネ<br />・セルヴェルドカニュのブリニ<br />

    セイボリーが平皿で登場!
    なんと1枚のお皿に3人前!ぎゅっともられています
    赤黒よ~可愛い~
    ・生ハムムースとトランプハート
    ・あまりん苺のクリームタパス
    ・あまりん苺とイカスミペンネ
    ・セルヴェルドカニュのブリニ

  • 三段トレーのスイーツもきました<br />これまた1台で3人分!!<br />ちょっと片田舎の川越プリンス<br />あまり期待してなかったのですが<br />このビジュ!!かなり力いれて頑張ってます!

    三段トレーのスイーツもきました
    これまた1台で3人分!!
    ちょっと片田舎の川越プリンス
    あまり期待してなかったのですが
    このビジュ!!かなり力いれて頑張ってます!

  • お決まりの記念撮影<br />スタッフさんも手慣れたものです<br />ありがとうございます<br />

    お決まりの記念撮影
    スタッフさんも手慣れたものです
    ありがとうございます

  • 一段目スコーン<br />スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)<br />いちごジャム クロテッドクリーム<br />

    一段目スコーン
    スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)
    いちごジャム クロテッドクリーム

  • 二段目 <br />・あまりん苺ジュレ<br />・ブラン・ロワイヤルチーズムース<br />・フレッシュあまりん苺<br />・ハートダークショコラ

    二段目 
    ・あまりん苺ジュレ
    ・ブラン・ロワイヤルチーズムース
    ・フレッシュあまりん苺
    ・ハートダークショコラ

  • 三段目<br />・ハートのあまりん苺パフェー<br />・ワールマカロン<br />・クイーン・オペラ<br /><br />ね!すごい赤黒でアリスの<br />ハートの女王!!のティータイムよ!

    三段目
    ・ハートのあまりん苺パフェー
    ・ワールマカロン
    ・クイーン・オペラ

    ね!すごい赤黒でアリスの
    ハートの女王!!のティータイムよ!

  • 飲み物は おすすめ はちみついちご<br />にしてみました<br />いちご香る紅茶 はちみつが甘~い<br />ケーキと一緒はきつい(笑)<br />まずは一段目 セイボリーから<br />・あまりん苺とイカスミペンネ<br /> 初見 細長いきゅーりのQちゃんが入ってるのかと思った!<br /> 苺の甘み酸味が効いた冷たいペンネ<br />・生ハムムースとトランプハート<br /> 生ハム?ピンク色のクリームが確かにしょっぱい生ハム味!<br /> 美味し!トランプイメージ?<br /> 苺味のピンクと黒のチョコサクサクサブレが可愛い<br />・セルヴェルドカニュのブリニ<br /> クリームチーズに香草とレモンを効かせさっぱり仕上げた一口<br /> ブリニ?モチモチとした甘くないパンケーキの事らしい<br /> けど 苺パンのサンドイッチみたいだけど<br />・あまりん苺のクリームタパス<br /> あまりん”の濃密な甘さとチーズと生ハムの塩味が重なる<br /> 甘しょっぱいって 美味しいのよね<br /> メロンと生ハムって良くあるけど<br /> いちごと生ハムも美味しいのね!<br />総じていちごがふんだんに使われて 豪華!凝ってる<br />でも甘い <br />セイボリーはもうちょいしょっぱいだけ<br />とか 生野菜 マリネとかサッパリがいいなー<br /><br />

    飲み物は おすすめ はちみついちご
    にしてみました
    いちご香る紅茶 はちみつが甘~い
    ケーキと一緒はきつい(笑)
    まずは一段目 セイボリーから
    ・あまりん苺とイカスミペンネ
     初見 細長いきゅーりのQちゃんが入ってるのかと思った!
     苺の甘み酸味が効いた冷たいペンネ
    ・生ハムムースとトランプハート
     生ハム?ピンク色のクリームが確かにしょっぱい生ハム味!
     美味し!トランプイメージ?
     苺味のピンクと黒のチョコサクサクサブレが可愛い
    ・セルヴェルドカニュのブリニ
     クリームチーズに香草とレモンを効かせさっぱり仕上げた一口
     ブリニ?モチモチとした甘くないパンケーキの事らしい
     けど 苺パンのサンドイッチみたいだけど
    ・あまりん苺のクリームタパス
     あまりん”の濃密な甘さとチーズと生ハムの塩味が重なる
     甘しょっぱいって 美味しいのよね
     メロンと生ハムって良くあるけど
     いちごと生ハムも美味しいのね!
    総じていちごがふんだんに使われて 豪華!凝ってる
    でも甘い 
    セイボリーはもうちょいしょっぱいだけ
    とか 生野菜 マリネとかサッパリがいいなー

  • ・スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)<br />スコーンとらいうか カップケーキみたい<br />いちごジャムとクロテッドクリームでいただきます<br /><br /><br />

    ・スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)
    スコーンとらいうか カップケーキみたい
    いちごジャムとクロテッドクリームでいただきます


  • ・ハートダークショコラ<br />中はいちごムース プリュプリュ<br />

    ・ハートダークショコラ
    中はいちごムース プリュプリュ

  • ・ブラン・ロワイヤルチーズムース<br />中までちゃんと苺 凝ってます<br />ハート型の苺チョコもチョコクッキー?も<br />美味しい

    ・ブラン・ロワイヤルチーズムース
    中までちゃんと苺 凝ってます
    ハート型の苺チョコもチョコクッキー?も
    美味しい

  • ・あまりん苺ジュレ<br />グラススィーツ<br />あまりん苺がゴロゴロ入ってます<br />・フレッシュあまりん<br />スポイトには練乳<br />練乳無しでも甘くて美味しいあまりん<br />ちなみに練乳は1人1本です<br />

    ・あまりん苺ジュレ
    グラススィーツ
    あまりん苺がゴロゴロ入ってます
    ・フレッシュあまりん
    スポイトには練乳
    練乳無しでも甘くて美味しいあまりん
    ちなみに練乳は1人1本です

  • ・ハートのあまりん苺パフェー<br />真紅の“あまりん”をハート型に仕立て<br />チョコレートとパンナコッタのやさしい甘さの層で表現<br />三層よ!<br />・ノワールマカロン<br />ここにもハートよ 黒赤よ!<br />・クイーン・オペラ<br />トランプ柄のチョコレートを飾り<br />“あまりん”の豊かな香りをお楽しみいただける濃厚なオペラ<br />美味しいです<br /><br />苺って万能<br />生クリームよし チョコよし 生ハムよし<br />料理のソースによし<br />何にもでもあっちゃうね!<br />あまりん やっぱり濃厚に甘くて美味しい!<br />川越プリンス舐めてた(笑)<br />凝ったお料理がこれでもかーな勢い<br />苺が本当ふんだんに使われていて贅沢<br />難を言えば かなり甘い <br />都会の品のいい甘さでなく<br />田舎の濃厚な甘さ(ごめんない)<br />やーあまり期待してなかったけど<br />ビジュアル的にも楽しませてくれて美味しいかった!<br />ご馳走様でした

    ・ハートのあまりん苺パフェー
    真紅の“あまりん”をハート型に仕立て
    チョコレートとパンナコッタのやさしい甘さの層で表現
    三層よ!
    ・ノワールマカロン
    ここにもハートよ 黒赤よ!
    ・クイーン・オペラ
    トランプ柄のチョコレートを飾り
    “あまりん”の豊かな香りをお楽しみいただける濃厚なオペラ
    美味しいです

    苺って万能
    生クリームよし チョコよし 生ハムよし
    料理のソースによし
    何にもでもあっちゃうね!
    あまりん やっぱり濃厚に甘くて美味しい!
    川越プリンス舐めてた(笑)
    凝ったお料理がこれでもかーな勢い
    苺が本当ふんだんに使われていて贅沢
    難を言えば かなり甘い 
    都会の品のいい甘さでなく
    田舎の濃厚な甘さ(ごめんない)
    やーあまり期待してなかったけど
    ビジュアル的にも楽しませてくれて美味しいかった!
    ご馳走様でした

  • お腹がいっぱいになったので<br />腹減らしに川越散策<br />熊野神社<br />

    お腹がいっぱいになったので
    腹減らしに川越散策
    熊野神社

  • あー今日もなんて暑いんでしょう<br />良いお天気<br />大きな赤い鳥居 昔なかったよな<br />

    あー今日もなんて暑いんでしょう
    良いお天気
    大きな赤い鳥居 昔なかったよな

  • 姉様いわく<br />最近の流行り?観光客寄せの <br />なんだか新しいコーナーが増えたよーと<br />ジャンボ八咫烏様<br />黒とゴージャスゴールド<br />

    姉様いわく
    最近の流行り?観光客寄せの 
    なんだか新しいコーナーが増えたよーと
    ジャンボ八咫烏様
    黒とゴージャスゴールド

  • こちら結びの庭

    こちら結びの庭

  • 手前にある水晶 3つ<br />開運 縁結び 神恩感謝<br />どれかひとつに手を置くと<br />上のモニターに八咫烏様からのお言葉がいただけます<br /><br />…今どきだわね<br /><br />

    手前にある水晶 3つ
    開運 縁結び 神恩感謝
    どれかひとつに手を置くと
    上のモニターに八咫烏様からのお言葉がいただけます

    …今どきだわね

  • お作法

    お作法

  • 銭洗弁財天<br />池?滝でザルに入れてジャブ洗うコーナーや<br />

    銭洗弁財天
    池?滝でザルに入れてジャブ洗うコーナーや

  • 真新しいものが<br />他にも色々と…運試しの輪投げ?<br />これでいいのか格式あるべき日本の神社

    真新しいものが
    他にも色々と…運試しの輪投げ?
    これでいいのか格式あるべき日本の神社

  • 可愛いくて 楽しいから<br />親しみが持てていいのかな?かなぁ?

    可愛いくて 楽しいから
    親しみが持てていいのかな?かなぁ?

  • 商店街では鯉のぼりが沢山泳いでました

    商店街では鯉のぼりが沢山泳いでました

  • 青空に映えます

    青空に映えます

  • 八重桜が綺麗咲いてました

    八重桜が綺麗咲いてました

  • 川越のシンボル<br />時の鐘

    川越のシンボル
    時の鐘

  • こちらスタバ

    こちらスタバ

  • 奥に庭があり

    奥に庭があり

  • 素敵なんです<br />おなかチャプチャプなので<br />冷やかしで写真だけ

    素敵なんです
    おなかチャプチャプなので
    冷やかしで写真だけ

  • 観光地あるある<br />ミッフィパン屋

    観光地あるある
    ミッフィパン屋

  • 観光バスと蔵造り通り

    観光バスと蔵造り通り

  • あっ猫さん

    あっ猫さん

  • うなぎ屋さんです

    うなぎ屋さんです

  • お堀?には鯉も泳いでおりまする

    お堀?には鯉も泳いでおりまする

  • 菓子屋横丁が有名 行ってみますか!<br />ちぃかわもぐもぐショップ<br />古き良きより 現代化の波に飲まれてるぞ川越<br />肝心の横丁は人が多くてかつ写真NGのお店多くて<br />写真断念

    菓子屋横丁が有名 行ってみますか!
    ちぃかわもぐもぐショップ
    古き良きより 現代化の波に飲まれてるぞ川越
    肝心の横丁は人が多くてかつ写真NGのお店多くて
    写真断念

  • ここで娘ちゃん 大好物のカキ氷投入<br />味噌おでんやところてんもあったよ<br />なんだか懐かしい感じねー

    ここで娘ちゃん 大好物のカキ氷投入
    味噌おでんやところてんもあったよ
    なんだか懐かしい感じねー

  • ヌーピーショップ

    ヌーピーショップ

  • フォトコーナー?

    フォトコーナー?

  • 黄色鳥さん好きな姉様は缶が気に入って購入しておりました

    黄色鳥さん好きな姉様は缶が気に入って購入しておりました

  • 観光あるある 簪や<br />素敵!買う気満々だったけど<br />毛量多くてサラサラで、自分で出来なそうなので<br />断念 お店のお姉さん良くしてくれたのに<br />ごめんねー

    観光あるある 簪や
    素敵!買う気満々だったけど
    毛量多くてサラサラで、自分で出来なそうなので
    断念 お店のお姉さん良くしてくれたのに
    ごめんねー

  • トルコ雑貨のお店の屋根裏部屋的二階がランプが素敵

    トルコ雑貨のお店の屋根裏部屋的二階がランプが素敵

  • ランプ作りワークショップをしてるそうで<br />予約しちゃった(笑)

    ランプ作りワークショップをしてるそうで
    予約しちゃった(笑)

  • トルコにも行きたいわ<br />最後はぐだぐだでしたが<br />地元に近い川越 <br />ぜひお近く御用のある方は足を伸ばしてみてください!<br />最後までお付き合いありがとうございました<br />

    トルコにも行きたいわ
    最後はぐだぐだでしたが
    地元に近い川越 
    ぜひお近く御用のある方は足を伸ばしてみてください!
    最後までお付き合いありがとうございました

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP