2026/04/19 - 2026/04/19
280位(同エリア2248件中)
ちゅっちさん
またスィーツお出かけ
今回は地元 川越プリンスホテル
【あまりん苺】~ストロベリーアフタヌーンティー"
ハートの女王のティータイム
あまりんは埼玉ブランドのお高い美味しい苺!
楽しみです
娘ちゃん 姉様の3人で行ってきました
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 私鉄 徒歩
-
本日の会場は西武新宿線 本川越駅ビル内
川越プリンスホテルです
1991年開業 若かりしころは憧れのプリンスホテル
お向かいには ぺぺなるショッピングモール?
があったのですが、再開発のため?
2026年1月13日に営業を終了しました
シャッターは閉ざされ寂れた感がいなめない
ホテルサイン -
ようこそ
川越プリンスホテルへ
エントランス
あまりんのアフタヌーンティーやってるよ!
姉様が見つけてくれました
あまりん苺 とわ
埼玉県が開発したオリジナルいちごの品種
糖度が15~20度と非常に高く
酸味が控えめで“練乳いらず”と言われるほどの
濃厚な甘さが特徴
その美味しさから、
全国の品評会で何度も最高金賞を受賞しています!
えー!あまりんが?!行く行く ネットでポチッと
公式HPから予約しました -
結婚式用と思われるフォトスポット
写りたがりのおばちゃん
娘ちゃんにやめてよ!と静止されました -
アフタヌーンティーの会場のロビーラウンジ
今流行りのオープンスペース!
とは呼び難い(笑)が、開封的なラウンジ
年季を感じる作りで天井も低い -
コンセプトのハートの女王のティータイム
ぽい 飾りつけ -
お席には
シルバー プレートがセッティングされてます -
あまりん ストロベリー アフタヌーンティー
可愛い メニュー表 気分あがります
ウェルカムドリンク(ノンアルコール)
ルージュストロベリージンジャー
スイーツ
・ハートのあまりん苺パフェー
・ノワールマカロン
・クイーン・オペラ
・あまりん苺ジュレ
・ブラン・ロワイヤルチーズムース
・フレッシュあまりん苺
・ハートダークショコラ
・スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)
セイボリー
・生ハムムースとトランプハート
・あまりん苺のクリームタパス
・あまりん苺とイカスミペンネ
・セルヴェルドカニュのブリニ
ドリンク
コーヒーや紅茶など約20種類のドリンクが飲み放題
営業時間: 11:00A.M~6:00P.M(ラストオーダー 5:30P.M)
期間: 2026年3月11日(水) ~ 2026年5月6日(水)
プランご利用時間
① 11:00~13:00 ②13:30~15:30(120分制)※ラストオーダー30分前
料金
・お一人様:\8,500(税金込み・サービス料込み) -
裏はドリンクメニュー
[おすすめ 紅茶]
はちみついちご ピーチストロベリー
[コーヒー]
コーヒー(ブランド/アメリカン)
カフェラテ カプチーノ カフェ・オ・レ
アイスコーヒー アイスカフェオレ
[ティー]
ダージリン アッサム アールグレイ アイスティー
[ハーブティー]
カモミール
[フレーバーティー]
マンゴーパイナップル アイリッシュクリーム
チャイ ペパーミント ルイボス
パッションライチ アサイーベリー
レモンジンジャー ゆずのかをり
イングリッシュブレックファースト
[日本茶]
緑茶 ほうじ茶
[ソフトドリンク]
オレンジジュース アップルジュース
カップ交代制 -
コーヒーシュガー ペルーシュ シュガーブラウン
私は知らなかったのですが
コーヒー好きの姉様 これ美味しいのよね~と -
ウェルカムドリンク(ノンアルコール)
ルージュストロベリージンジャー
黒いリボンが付いていて 女心をくすぐります?!
赤と黒で徹底さらえたビジュアル
気分も否応なく?!上がります(笑)
ジンジャーエールにカキ氷のいちごシロップが入った感じ
美味しいけど甘~い お子様味
チラッと写っている トング
そうなの スィーツをフォークとナイフで取るの
至難の業なの!なので トング助かるー -
姉様とカンパーイ
-
セイボリーが平皿で登場!
なんと1枚のお皿に3人前!ぎゅっともられています
赤黒よ~可愛い~
・生ハムムースとトランプハート
・あまりん苺のクリームタパス
・あまりん苺とイカスミペンネ
・セルヴェルドカニュのブリニ -
三段トレーのスイーツもきました
これまた1台で3人分!!
ちょっと片田舎の川越プリンス
あまり期待してなかったのですが
このビジュ!!かなり力いれて頑張ってます! -
お決まりの記念撮影
スタッフさんも手慣れたものです
ありがとうございます -
一段目スコーン
スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)
いちごジャム クロテッドクリーム -
二段目
・あまりん苺ジュレ
・ブラン・ロワイヤルチーズムース
・フレッシュあまりん苺
・ハートダークショコラ -
三段目
・ハートのあまりん苺パフェー
・ワールマカロン
・クイーン・オペラ
ね!すごい赤黒でアリスの
ハートの女王!!のティータイムよ! -
飲み物は おすすめ はちみついちご
にしてみました
いちご香る紅茶 はちみつが甘~い
ケーキと一緒はきつい(笑)
まずは一段目 セイボリーから
・あまりん苺とイカスミペンネ
初見 細長いきゅーりのQちゃんが入ってるのかと思った!
苺の甘み酸味が効いた冷たいペンネ
・生ハムムースとトランプハート
生ハム?ピンク色のクリームが確かにしょっぱい生ハム味!
美味し!トランプイメージ?
苺味のピンクと黒のチョコサクサクサブレが可愛い
・セルヴェルドカニュのブリニ
クリームチーズに香草とレモンを効かせさっぱり仕上げた一口
ブリニ?モチモチとした甘くないパンケーキの事らしい
けど 苺パンのサンドイッチみたいだけど
・あまりん苺のクリームタパス
あまりん”の濃密な甘さとチーズと生ハムの塩味が重なる
甘しょっぱいって 美味しいのよね
メロンと生ハムって良くあるけど
いちごと生ハムも美味しいのね!
総じていちごがふんだんに使われて 豪華!凝ってる
でも甘い
セイボリーはもうちょいしょっぱいだけ
とか 生野菜 マリネとかサッパリがいいなー -
・スコーン2種(あまりん苺チョコチップ/ダークチョコ)
スコーンとらいうか カップケーキみたい
いちごジャムとクロテッドクリームでいただきます -
・ハートダークショコラ
中はいちごムース プリュプリュ -
・ブラン・ロワイヤルチーズムース
中までちゃんと苺 凝ってます
ハート型の苺チョコもチョコクッキー?も
美味しい -
・あまりん苺ジュレ
グラススィーツ
あまりん苺がゴロゴロ入ってます
・フレッシュあまりん
スポイトには練乳
練乳無しでも甘くて美味しいあまりん
ちなみに練乳は1人1本です -
・ハートのあまりん苺パフェー
真紅の“あまりん”をハート型に仕立て
チョコレートとパンナコッタのやさしい甘さの層で表現
三層よ!
・ノワールマカロン
ここにもハートよ 黒赤よ!
・クイーン・オペラ
トランプ柄のチョコレートを飾り
“あまりん”の豊かな香りをお楽しみいただける濃厚なオペラ
美味しいです
苺って万能
生クリームよし チョコよし 生ハムよし
料理のソースによし
何にもでもあっちゃうね!
あまりん やっぱり濃厚に甘くて美味しい!
川越プリンス舐めてた(笑)
凝ったお料理がこれでもかーな勢い
苺が本当ふんだんに使われていて贅沢
難を言えば かなり甘い
都会の品のいい甘さでなく
田舎の濃厚な甘さ(ごめんない)
やーあまり期待してなかったけど
ビジュアル的にも楽しませてくれて美味しいかった!
ご馳走様でした -
お腹がいっぱいになったので
腹減らしに川越散策
熊野神社 -
あー今日もなんて暑いんでしょう
良いお天気
大きな赤い鳥居 昔なかったよな -
姉様いわく
最近の流行り?観光客寄せの
なんだか新しいコーナーが増えたよーと
ジャンボ八咫烏様
黒とゴージャスゴールド -
こちら結びの庭
-
手前にある水晶 3つ
開運 縁結び 神恩感謝
どれかひとつに手を置くと
上のモニターに八咫烏様からのお言葉がいただけます
…今どきだわね -
お作法
-
銭洗弁財天
池?滝でザルに入れてジャブ洗うコーナーや -
真新しいものが
他にも色々と…運試しの輪投げ?
これでいいのか格式あるべき日本の神社 -
可愛いくて 楽しいから
親しみが持てていいのかな?かなぁ? -
商店街では鯉のぼりが沢山泳いでました
-
青空に映えます
-
八重桜が綺麗咲いてました
-
川越のシンボル
時の鐘 -
こちらスタバ
-
奥に庭があり
-
素敵なんです
おなかチャプチャプなので
冷やかしで写真だけ -
観光地あるある
ミッフィパン屋 -
観光バスと蔵造り通り
-
あっ猫さん
-
うなぎ屋さんです
-
お堀?には鯉も泳いでおりまする
-
菓子屋横丁が有名 行ってみますか!
ちぃかわもぐもぐショップ
古き良きより 現代化の波に飲まれてるぞ川越
肝心の横丁は人が多くてかつ写真NGのお店多くて
写真断念 -
ここで娘ちゃん 大好物のカキ氷投入
味噌おでんやところてんもあったよ
なんだか懐かしい感じねー -
ヌーピーショップ
-
フォトコーナー?
-
黄色鳥さん好きな姉様は缶が気に入って購入しておりました
-
観光あるある 簪や
素敵!買う気満々だったけど
毛量多くてサラサラで、自分で出来なそうなので
断念 お店のお姉さん良くしてくれたのに
ごめんねー -
トルコ雑貨のお店の屋根裏部屋的二階がランプが素敵
-
ランプ作りワークショップをしてるそうで
予約しちゃった(笑) -
トルコにも行きたいわ
最後はぐだぐだでしたが
地元に近い川越
ぜひお近く御用のある方は足を伸ばしてみてください!
最後までお付き合いありがとうございました
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
川越(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53