備中高梁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から「備中松山城、行ってみたい」といっていた妻と伯備線の普通列車でのんびり車窓を楽しみながら備中高梁へ行ってきました。<br />観光案内所で予約していた乗り合いタクシーで運転手さんの案内を受けながらまあまあの距離(時間はそれほどでもないけれど、歩けば1時間以上はかかる)の山を上がっていきました。下車後「すぐ」と思ったけれど、頑張らなければならない階段をがんばらないといけない時間を歩いて到着。天守・猫・すがすがしい空気を楽しんだ後、下山(タクシーで)途中下車して武家屋敷・お寺・日本で2番目に古いカトリック教会(新島襄つながり、一番古いのは同志社大の…)、昼食は観光案内所の方からの推薦の店でB級グルメ「インディアントマト焼きそば」をいただきました。「インディアン(カレー味)」のパンチは少な目でしたが、満足しました。ゆっくり田舎(失礼!)の雰囲気を堪能したのち、早めの帰宅。因みに行きの新幹線はワンピースとのコラボ列車で、「岡山」につくときルフィーの声でした。

の~んびり城下町歩き

4いいね!

2026/04/22 - 2026/04/22

423位(同エリア429件中)

0

3

トシくん

トシくんさん

以前から「備中松山城、行ってみたい」といっていた妻と伯備線の普通列車でのんびり車窓を楽しみながら備中高梁へ行ってきました。
観光案内所で予約していた乗り合いタクシーで運転手さんの案内を受けながらまあまあの距離(時間はそれほどでもないけれど、歩けば1時間以上はかかる)の山を上がっていきました。下車後「すぐ」と思ったけれど、頑張らなければならない階段をがんばらないといけない時間を歩いて到着。天守・猫・すがすがしい空気を楽しんだ後、下山(タクシーで)途中下車して武家屋敷・お寺・日本で2番目に古いカトリック教会(新島襄つながり、一番古いのは同志社大の…)、昼食は観光案内所の方からの推薦の店でB級グルメ「インディアントマト焼きそば」をいただきました。「インディアン(カレー味)」のパンチは少な目でしたが、満足しました。ゆっくり田舎(失礼!)の雰囲気を堪能したのち、早めの帰宅。因みに行きの新幹線はワンピースとのコラボ列車で、「岡山」につくときルフィーの声でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
  • 小堀遠州の初期の造園らしい

    小堀遠州の初期の造園らしい

  • 日本で2番目に古い教会

    日本で2番目に古い教会

  • インディアントマト焼きそば

    インディアントマト焼きそば

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP