シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2026年のGWは、ずっと行ってみたいと思いつつ行けていなかったシンガポールに3泊5日で行ってきました。<br /><br />今回が初めてのシンガポールなので、ナイトサファリとバードパラダイスをメインに、定番の観光地を巡りました。<br />

3泊5日 GWのシンガポール旅

1いいね!

2026/04/30 - 2026/05/04

-位(同エリア15651件中)

0

38

satoyama

satoyamaさん

2026年のGWは、ずっと行ってみたいと思いつつ行けていなかったシンガポールに3泊5日で行ってきました。

今回が初めてのシンガポールなので、ナイトサファリとバードパラダイスをメインに、定番の観光地を巡りました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ZIPAIR
旅行の手配内容
個別手配
  • 1日目は移動日です。<br />ZIPAIR 53便(16:50-23:00)でシンガポールに向かいます。<br />14:30頃に、成田空港第1ターミナルの「Superior Lounge 希和 -NOA-」にやってきましたが、かなり混んでいました。

    1日目は移動日です。
    ZIPAIR 53便(16:50-23:00)でシンガポールに向かいます。
    14:30頃に、成田空港第1ターミナルの「Superior Lounge 希和 -NOA-」にやってきましたが、かなり混んでいました。

  • シンガポールまでは約7時間かかるため、今回は初めて非常口座席を指定しました。足元が広く、とても快適でした。<br /><br />FSCだと、離陸から機内食が終わるまではトイレに行きづらいですが、ZIPAIRはFSCのような機内食の提供がないので、私のようにいつもトイレが心配な人には良いですね。<br /><br />食事は、おにぎりやお菓子を持ち込んで、好きなタイミングで食べました。

    シンガポールまでは約7時間かかるため、今回は初めて非常口座席を指定しました。足元が広く、とても快適でした。

    FSCだと、離陸から機内食が終わるまではトイレに行きづらいですが、ZIPAIRはFSCのような機内食の提供がないので、私のようにいつもトイレが心配な人には良いですね。

    食事は、おにぎりやお菓子を持ち込んで、好きなタイミングで食べました。

  • 特に遅延もなく、チャンギ空港に到着しました。<br />初めての国かつ深夜着で、到着してからのGrab手配は不安があったため、Trip.comで空港送迎を予約しておきました。<br /><br />アプリ内で運転手の方とコミュニケーションを取ることができ、無事に合流することができました。<br /><br />今回のホテルはアラブストリートの「ヴィレッジホテルブギス」です。<br />シンガポールは、シングルベッド3台のホテルがあまりないですね。<br /><br />年季の入ったホテルですが、清掃は行き届いていて、ベッドも快適でした。<br />ただ、シャワーの水圧はとても弱かったです。<br /><br />1日目はこれで終了です。

    特に遅延もなく、チャンギ空港に到着しました。
    初めての国かつ深夜着で、到着してからのGrab手配は不安があったため、Trip.comで空港送迎を予約しておきました。

    アプリ内で運転手の方とコミュニケーションを取ることができ、無事に合流することができました。

    今回のホテルはアラブストリートの「ヴィレッジホテルブギス」です。
    シンガポールは、シングルベッド3台のホテルがあまりないですね。

    年季の入ったホテルですが、清掃は行き届いていて、ベッドも快適でした。
    ただ、シャワーの水圧はとても弱かったです。

    1日目はこれで終了です。

    ビレッジ ホテル ブギス バイ ファー イースト ホスピタリティ ホテル

  • シンガポール2日目です。<br />サンテックシティのスープレストランにジンジャーチキンを食べに来ました。<br />事前に、11:30の予約を取っておきました。

    シンガポール2日目です。
    サンテックシティのスープレストランにジンジャーチキンを食べに来ました。
    事前に、11:30の予約を取っておきました。

    三盃雨件 スープレストラン (サンテックシティーモール店) アジア料理

  • ジンジャーチキンは鶏肉がこれまで食べたことがないくらいにプルプルでとても美味しかったです!

    イチオシ

    ジンジャーチキンは鶏肉がこれまで食べたことがないくらいにプルプルでとても美味しかったです!

  • ジンジャーチキンの他には、ジンジャーチャーハン、本日のスープ(<br />豚のスペアリブとれんこんのスープでした)を注文しました。<br />こちらもとても美味しく、大満足です。

    ジンジャーチキンの他には、ジンジャーチャーハン、本日のスープ(
    豚のスペアリブとれんこんのスープでした)を注文しました。
    こちらもとても美味しく、大満足です。

  • 昼食のあとは、チャイナタウンにやってきました。

    昼食のあとは、チャイナタウンにやってきました。

    チャイナタウン (シンガポール) 散歩・街歩き

  • チャイナタウンを歩いていたら、話題のCHAGEEを見つけたので、ジャスミンミルクティーとピーチウーロンミルクティーを飲んでみました。<br />びっくりするほど美味しい!という感じではなく、普通に美味しかったです。

    チャイナタウンを歩いていたら、話題のCHAGEEを見つけたので、ジャスミンミルクティーとピーチウーロンミルクティーを飲んでみました。
    びっくりするほど美味しい!という感じではなく、普通に美味しかったです。

  • チャイナタウンに来た目的の1つは「loka made」というお店で、シンガポール柄のステッカーやポストカードを買うことでしたが、ワンオペの屋台のようなお店で、店員さんがランチタイムでおらず、買うことができませんでした。<br /><br />「loka made」はホテルの近くの「ハジレーン」にも店舗があるので、あとでそちらに行くことにしました。<br /><br />もう1つの目的は、チャイナタウンポイントのMinisoで、ちいかわグッズを買うことです。

    チャイナタウンに来た目的の1つは「loka made」というお店で、シンガポール柄のステッカーやポストカードを買うことでしたが、ワンオペの屋台のようなお店で、店員さんがランチタイムでおらず、買うことができませんでした。

    「loka made」はホテルの近くの「ハジレーン」にも店舗があるので、あとでそちらに行くことにしました。

    もう1つの目的は、チャイナタウンポイントのMinisoで、ちいかわグッズを買うことです。

    チャイナタウン ポイント ショッピングセンター

  • Minisoではこちらの3点を購入しました。<br />「ラッコ先生」のみブラインド商品ですが、母の推しはラッコ先生なのでラッキーでした!<br /><br />ちなみに3点で7000円くらいしました。<br /><br />このあとは、ナイトサファリに備えて、ホテルで休憩しました。

    Minisoではこちらの3点を購入しました。
    「ラッコ先生」のみブラインド商品ですが、母の推しはラッコ先生なのでラッキーでした!

    ちなみに3点で7000円くらいしました。

    このあとは、ナイトサファリに備えて、ホテルで休憩しました。

  • 18時頃、ナイトサファリにやってきました。

    18時頃、ナイトサファリにやってきました。

    ナイトサファリ サファリ・動物観察

  • マンダイ内のソンファバクテーに行けたらいいなと思っていましたが、大行列だったので、諦めました。<br />とりあえずフードコートに来ましたが、こちらも大混雑で夕食難民を覚悟しましたが・・・

    マンダイ内のソンファバクテーに行けたらいいなと思っていましたが、大行列だったので、諦めました。
    とりあえずフードコートに来ましたが、こちらも大混雑で夕食難民を覚悟しましたが・・・

  • 少しぶらぶらしていたら、ナイトサファリの入場時間になりました。<br />19:15のチケットを事前に購入していました。<br /><br />ナイトサファリに入場すると、ホーカー風の食事ができる場所がありました。しかも空いている!<br /><br />サテーやラクサでナイトサファリの前の腹ごしらえをしました。

    イチオシ

    少しぶらぶらしていたら、ナイトサファリの入場時間になりました。
    19:15のチケットを事前に購入していました。

    ナイトサファリに入場すると、ホーカー風の食事ができる場所がありました。しかも空いている!

    サテーやラクサでナイトサファリの前の腹ごしらえをしました。

  • この時点でショーの予約を忘れていたことに気づきました;;<br />ナイトサファリのショーは開演2時間前からMandaiアプリで座席予約が必要です。<br />予定では、19:30または20:30の回を見ようと思っていたので焦りましたが、結果としては21:30の回で時間的にちょうどよかったです。

    この時点でショーの予約を忘れていたことに気づきました;;
    ナイトサファリのショーは開演2時間前からMandaiアプリで座席予約が必要です。
    予定では、19:30または20:30の回を見ようと思っていたので焦りましたが、結果としては21:30の回で時間的にちょうどよかったです。

  • 食事のあとは、トラムに乗るために並びました。30分待ちと表示されていました。<br />ところどころに扇風機が設置されていますが、人混みなのでかなり暑かったです。<br /><br />トラムでは英語での解説が放送されますが、有線イヤホンを持っていくと、日本語での解説が聞けるのでおすすめです。

    食事のあとは、トラムに乗るために並びました。30分待ちと表示されていました。
    ところどころに扇風機が設置されていますが、人混みなのでかなり暑かったです。

    トラムでは英語での解説が放送されますが、有線イヤホンを持っていくと、日本語での解説が聞けるのでおすすめです。

  • トラムのあとは、ショーを見ました。<br />ショーは、動物が芸を披露するというより、餌を食べにステージに出てきた動物を鑑賞する、というような感じでした。ヤマアラシやフェネックがかわいかったです。<br /><br />前のほうで見たい場合には、開演前に早めに並ぶことをおすすめします。<br /><br />このあとは、タスマニアデビルトレイルを見たかったのですが、疲れていたのでGrabでホテルに帰りました。<br /><br />Grabは行きは3000円程度、帰りは6000円程度かかりました。<br /><br />これで2日目は終了です。

    トラムのあとは、ショーを見ました。
    ショーは、動物が芸を披露するというより、餌を食べにステージに出てきた動物を鑑賞する、というような感じでした。ヤマアラシやフェネックがかわいかったです。

    前のほうで見たい場合には、開演前に早めに並ぶことをおすすめします。

    このあとは、タスマニアデビルトレイルを見たかったのですが、疲れていたのでGrabでホテルに帰りました。

    Grabは行きは3000円程度、帰りは6000円程度かかりました。

    これで2日目は終了です。

  • シンガポール3日目です。<br />10時頃にバードパラダイスにやってきました。<br /><br />10:30のショーを見る予定ですが、結構ギリギリです。

    シンガポール3日目です。
    10時頃にバードパラダイスにやってきました。

    10:30のショーを見る予定ですが、結構ギリギリです。

    バード・パラダイス サファリ・動物観察

  • 予定ではトラムで会場まで向かうつもりでしたが、時間がないのでMandaiアプリの道案内を見ながら、早歩きで会場へ向かいました。<br />思ったより、入口から距離があって焦りました。

    予定ではトラムで会場まで向かうつもりでしたが、時間がないのでMandaiアプリの道案内を見ながら、早歩きで会場へ向かいました。
    思ったより、入口から距離があって焦りました。

  • 開演ギリギリに到着しましたが、運よく前のほうに座れました。<br />ショーでは、私の席の頭上が鳥の通り道になっていて、迫力満点の良い席でした。

    開演ギリギリに到着しましたが、運よく前のほうに座れました。
    ショーでは、私の席の頭上が鳥の通り道になっていて、迫力満点の良い席でした。

  • ショーの後は、鳥たちを見て回ります。<br />途中でエアコンの効いた室内の展示ゾーンがあってクールダウンできますが、園内はとても暑いです。

    ショーの後は、鳥たちを見て回ります。
    途中でエアコンの効いた室内の展示ゾーンがあってクールダウンできますが、園内はとても暑いです。

  • 餌場がいろいろなところに設けられていて、食事中の鳥を見ることができます。<br /><br />1時間ほど見て回って、Grabでホテルに戻りました。

    餌場がいろいろなところに設けられていて、食事中の鳥を見ることができます。

    1時間ほど見て回って、Grabでホテルに戻りました。

  • この日のお昼は、TOAST BOXでラクサとプロウンミーをいただきました。<br />TehとKopi、パンダンシフォンも頼みましたが、どれも美味しかったです。<br />夜はJUMBO Seafoodを予約しているので、軽めのランチです。<br /><br />このあとはホテルに戻って、1時間ほど昼寝しました。

    この日のお昼は、TOAST BOXでラクサとプロウンミーをいただきました。
    TehとKopi、パンダンシフォンも頼みましたが、どれも美味しかったです。
    夜はJUMBO Seafoodを予約しているので、軽めのランチです。

    このあとはホテルに戻って、1時間ほど昼寝しました。

    トーストボックス カフェ

  • 夕食のJUMBO Seafoodに向かう前に、「ハジレーン」にやってきました。<br />

    夕食のJUMBO Seafoodに向かう前に、「ハジレーン」にやってきました。

    ハジ レーン 散歩・街歩き

  • ここでの目的は、「loka made」です。<br />チャイナタウン店は屋台でしたが、こちらは立派な店舗なので、こちらを訪れるのが良いと思います。<br /><br />スーツケースに貼るステッカーやポストカードを購入しました。

    イチオシ

    ここでの目的は、「loka made」です。
    チャイナタウン店は屋台でしたが、こちらは立派な店舗なので、こちらを訪れるのが良いと思います。

    スーツケースに貼るステッカーやポストカードを購入しました。

  • loka madeで買い物の後は、「カンポングラム」を散策しました。<br />空が暗くなってきて、雨が降りそうだったので、Grabでクラークキーに移動します。

    loka madeで買い物の後は、「カンポングラム」を散策しました。
    空が暗くなってきて、雨が降りそうだったので、Grabでクラークキーに移動します。

    カンポン グラム 散歩・街歩き

  • JUMBO Seafoodの予約時間まで1時間ほどあったので、「クラークキー」を散策しました。

    JUMBO Seafoodの予約時間まで1時間ほどあったので、「クラークキー」を散策しました。

    クラーク キー ナイトライフ

  • クラークキーを散策していると、今回の旅ではスケジュールに組み込めていなかった「オールドヒル・ストリート・ポリス・ステーション」がありました。<br />時間があれば撮影したいと思っていたので、訪れることができてラッキーでした。

    クラークキーを散策していると、今回の旅ではスケジュールに組み込めていなかった「オールドヒル・ストリート・ポリス・ステーション」がありました。
    時間があれば撮影したいと思っていたので、訪れることができてラッキーでした。

    旧ヒル ストリート警察署 (シンガポール情報通信芸術省) 建造物

  • 18:45にJUMBO Seafoodにやってきました。<br />こちらも事前に予約しておきました。<br /><br />通路に設置された変な席に案内されましたが、近くの店舗の生演奏が聞こえてきたりしたので、まあいいか・・・<br /><br />チリクラブ、マントウ×6(1人2つ)、空心菜の炒め物、海鮮チャーハン、飲み物を注文しました。どれも美味しかったです。<br /><br />お会計は27,000円ほどでした。

    イチオシ

    地図を見る

    18:45にJUMBO Seafoodにやってきました。
    こちらも事前に予約しておきました。

    通路に設置された変な席に案内されましたが、近くの店舗の生演奏が聞こえてきたりしたので、まあいいか・・・

    チリクラブ、マントウ×6(1人2つ)、空心菜の炒め物、海鮮チャーハン、飲み物を注文しました。どれも美味しかったです。

    お会計は27,000円ほどでした。

    ジャンボ シーフード (リバーサイドポイント店) シーフード

  • 暗くなってからのクラークキーは良い雰囲気でした。<br /><br />このあとはマリーナベイサンズのスペクトラか、ガーデンズバイザベイのガーデンラプソディを見に行こうかと思っていましたが、疲れていたのでそのままホテルへ戻りました。<br /><br />これで3日目は終了です。

    暗くなってからのクラークキーは良い雰囲気でした。

    このあとはマリーナベイサンズのスペクトラか、ガーデンズバイザベイのガーデンラプソディを見に行こうかと思っていましたが、疲れていたのでそのままホテルへ戻りました。

    これで3日目は終了です。

  • シンガポール4日目、最終日です。<br /><br />朝ご飯は「ヤクンカヤトースト」にやってきました。<br /><br />普通のカヤトースト2つ、蒸しカヤトースト1つを注文しましたが、フレンチトーストが出てきました。<br /><br />レシートを渡されなかったので、自分が言い間違えたのか、レジの人が打ち間違えたのかわかりませんが、交換してほしいと言っても変えてもらえませんでした。<br /><br />ここでの食事は、この旅唯一の最悪な体験となりました。

    シンガポール4日目、最終日です。

    朝ご飯は「ヤクンカヤトースト」にやってきました。

    普通のカヤトースト2つ、蒸しカヤトースト1つを注文しましたが、フレンチトーストが出てきました。

    レシートを渡されなかったので、自分が言い間違えたのか、レジの人が打ち間違えたのかわかりませんが、交換してほしいと言っても変えてもらえませんでした。

    ここでの食事は、この旅唯一の最悪な体験となりました。

    ヤクン カヤトースト (ビーチロード店) 地元の料理

  • 気を取り直して(まだイライラしていましたが)、マーライオン公園にやってきました。<br /><br />初めてのシンガポールなので、ここでの記念撮影は外せませんね。

    気を取り直して(まだイライラしていましたが)、マーライオン公園にやってきました。

    初めてのシンガポールなので、ここでの記念撮影は外せませんね。

    マーライオン公園 広場・公園

  • マーライオン公園のあとは、マリーナベイサンズ The Shoppesで買い物です。<br />Bacha Coffee、TWG、Old Seng Choongでお土産を買いました。

    マーライオン公園のあとは、マリーナベイサンズ The Shoppesで買い物です。
    Bacha Coffee、TWG、Old Seng Choongでお土産を買いました。

    ショップス アット マリーナ ベイ サンズ ショッピングセンター

  • ホテルに戻って荷物を置いてから、この旅で絶対に食べておきたかった「ソンファバクテー」にやってきました。<br />店頭に30分待ちと表示されていて、少し待ちます。

    ホテルに戻って荷物を置いてから、この旅で絶対に食べておきたかった「ソンファバクテー」にやってきました。
    店頭に30分待ちと表示されていて、少し待ちます。

    ソンファ・バクテー 松發肉骨茶 (Suntec City) 地元の料理

  • 胡椒が効いたスープとダークソイソースにつけて食べるお肉が美味しかったです。<br /><br />このあとは、深夜便に向けて、ホテルでのんびり過ごしました。<br />昼寝をしたり、シャワーを浴びたりして、18:30頃にホテルをチェックアウトしました。<br />(ホテルは5月4日チェックアウトで予約してます)

    胡椒が効いたスープとダークソイソースにつけて食べるお肉が美味しかったです。

    このあとは、深夜便に向けて、ホテルでのんびり過ごしました。
    昼寝をしたり、シャワーを浴びたりして、18:30頃にホテルをチェックアウトしました。
    (ホテルは5月4日チェックアウトで予約してます)

  • 19時頃、チャンギ空港のジュエルにやってきました。<br />フェアプライスで最後のお土産ショッピングです。

    19時頃、チャンギ空港のジュエルにやってきました。
    フェアプライスで最後のお土産ショッピングです。

    フェアプライス・ファイネスト (Jewel) スーパー・コンビニ

  • チェックインまで、まだ少し時間があったので、ジュエルの星乃珈琲で休憩しました。

    チェックインまで、まだ少し時間があったので、ジュエルの星乃珈琲で休憩しました。

    星乃珈琲 (ジュエル チャンギ国際空港 ターミナル2) カフェ

  • チェックイン後、制限区域内のブンガワンソロでパンダンシフォンを買い、プラザプレミアムラウンジで搭乗前の腹ごしらえをしました。<br />ブンガワンソロのパンダンシフォンは手荷物で持ち帰るのが少し大変でしたが、とてもふわふわで美味しかったので、おすすめです。<br /><br />0:30のZIPAIR 54便で帰国します。

    チェックイン後、制限区域内のブンガワンソロでパンダンシフォンを買い、プラザプレミアムラウンジで搭乗前の腹ごしらえをしました。
    ブンガワンソロのパンダンシフォンは手荷物で持ち帰るのが少し大変でしたが、とてもふわふわで美味しかったので、おすすめです。

    0:30のZIPAIR 54便で帰国します。

    プラザプレミアムラウンジ (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル1) 空港ラウンジ

  • 帰国後はいつも成田のスシローに行くのですが、この日は朝着だったため、高倉町珈琲で朝ごはんを食べました。<br /><br />これでゴールデンウィーク 3泊5日のシンガポール旅は終了です。<br /><br />シンガポールは物価は高いですが、便利で旅行しやすい国だなと感じました。<br />ただ、お酒とたばこが大好きな人は別の国に行くことを検討したほうがいいかもしれません(笑)<br />・レストランのビール(350mlくらい):約1200円<br />・たばこ1箱:約2200円 など<br /><br />ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

    帰国後はいつも成田のスシローに行くのですが、この日は朝着だったため、高倉町珈琲で朝ごはんを食べました。

    これでゴールデンウィーク 3泊5日のシンガポール旅は終了です。

    シンガポールは物価は高いですが、便利で旅行しやすい国だなと感じました。
    ただ、お酒とたばこが大好きな人は別の国に行くことを検討したほうがいいかもしれません(笑)
    ・レストランのビール(350mlくらい):約1200円
    ・たばこ1箱:約2200円 など

    ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

    高倉町珈琲 成田店 グルメ・レストラン

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP