札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はJALフェスSAPPORO×JAL Wellness&Travelの札幌チェックインスポット巡りを目的にしました。今まで札幌は食べるだけを目的に行っていたので、色々ぐるっと観光できていつもとは違った旅になりました。

JALイベントに参加して札幌2026春②

4いいね!

2026/04/14 - 2026/04/15

7746位(同エリア9686件中)

0

21

キまま

キままさん

この旅行記スケジュールを元に

今回はJALフェスSAPPORO×JAL Wellness&Travelの札幌チェックインスポット巡りを目的にしました。今まで札幌は食べるだけを目的に行っていたので、色々ぐるっと観光できていつもとは違った旅になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルはサウナのあるところで探しました。中島公園近く。大浴場の評判が良かったので決めました。

    ホテルはサウナのあるところで探しました。中島公園近く。大浴場の評判が良かったので決めました。

    ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 宿・ホテル

    評判通りの大浴場で楽しめました by キままさん
  • フロントにあるアメニティはDHCでした。個包装のクレンジングオリーブオイルありがたい。大浴場はPOLAの化粧品でした。

    フロントにあるアメニティはDHCでした。個包装のクレンジングオリーブオイルありがたい。大浴場はPOLAの化粧品でした。

  • 大浴場は3階。ルームカードキーで自動扉を開けます。

    大浴場は3階。ルームカードキーで自動扉を開けます。

  • 自動扉はいってすぐに休憩スペースあり、自動販売機が並んでいました。

    自動扉はいってすぐに休憩スペースあり、自動販売機が並んでいました。

  • 正面にスリッパ置き。履いていった使い捨てスリッパが帰り無くなっていてびっくりしました。目印も落書きしておいたのに。フロントに電話したらすぐに新しいスリッパ届けてくださいました。

    正面にスリッパ置き。履いていった使い捨てスリッパが帰り無くなっていてびっくりしました。目印も落書きしておいたのに。フロントに電話したらすぐに新しいスリッパ届けてくださいました。

  • 脱衣所は広々していてリファのドライヤーもあり、評判通りとても良かったです。サウナは広さ十分でテレビもついていました。サウナ大好きなお客が少なかったのか混みあうこともなかったです。ただ、マナー守れてない人はやっぱりいました。サウナ後そのまま水風呂入ったり、2つしかない整い椅子にタオルや私物を置いたり。小物が置ける棚があれば良かったのかも。サウナ好きには整い椅子とっても大事なんです。<br />お風呂は内湯と露天がガラス扉でつながっててお湯につかったまま露天に移動する面白い造りでした。

    脱衣所は広々していてリファのドライヤーもあり、評判通りとても良かったです。サウナは広さ十分でテレビもついていました。サウナ大好きなお客が少なかったのか混みあうこともなかったです。ただ、マナー守れてない人はやっぱりいました。サウナ後そのまま水風呂入ったり、2つしかない整い椅子にタオルや私物を置いたり。小物が置ける棚があれば良かったのかも。サウナ好きには整い椅子とっても大事なんです。
    お風呂は内湯と露天がガラス扉でつながっててお湯につかったまま露天に移動する面白い造りでした。

  • チェックアウトしてから中島公園へ。

    チェックアウトしてから中島公園へ。

    中島公園 公園・植物園

  • 鳥がいました。

    鳥がいました。

  • 今日もスポット巡り。中島公園入ってから徒歩5分くらいでした。

    今日もスポット巡り。中島公園入ってから徒歩5分くらいでした。

    豊平館 名所・史跡

  • 色合いが好きです。明治天皇がお泊りになられたそう。

    色合いが好きです。明治天皇がお泊りになられたそう。

  • レバンガ北海道の試合日だったのでJAL応援キャンペーンにも参加することにしました。中島公園から35分くらい歩きました。

    レバンガ北海道の試合日だったのでJAL応援キャンペーンにも参加することにしました。中島公園から35分くらい歩きました。

  • 豊平川の橋の上からきれいな山が見えました。グーグルレンズで調べたら大雪山らしい。

    豊平川の橋の上からきれいな山が見えました。グーグルレンズで調べたら大雪山らしい。

  • 目的地到着。良い感じの散歩距離でした。

    目的地到着。良い感じの散歩距離でした。

    北海道立総合体育センター (北海きたえーる) 名所・史跡

  • 豊平公園駅から地下鉄に乗ってさっぽろ駅へ向かい大丸でお土産買いました。JRで一駅移動して札幌で一番好きな場所。<br />

    豊平公園駅から地下鉄に乗ってさっぽろ駅へ向かい大丸でお土産買いました。JRで一駅移動して札幌で一番好きな場所。

    サッポロビール博物館 美術館・博物館

  • 前回は煙突が白い幕に覆われてたけど、無事にきれいになってました。

    前回は煙突が白い幕に覆われてたけど、無事にきれいになってました。

  • いつもライラック一択です。サッポロクラシック大好き。

    いつもライラック一択です。サッポロクラシック大好き。

  • ジンギスカンもアラカルトの食べ放題も最高。100分しかないから頼みまくります。それでもいつも最後は時間切れになって焦る。

    ジンギスカンもアラカルトの食べ放題も最高。100分しかないから頼みまくります。それでもいつも最後は時間切れになって焦る。

  • 北海道のお芋は間違いなく美味しい。

    北海道のお芋は間違いなく美味しい。

  • コーン尽くし。丼もスープカレーもデザートも大満足。

    コーン尽くし。丼もスープカレーもデザートも大満足。

  • 満腹のあとはバスで空港まで運んでもらいました。熟睡してたらあっという間。

    満腹のあとはバスで空港まで運んでもらいました。熟睡してたらあっという間。

    JAL国内線 サクララウンジ 空港ラウンジ

  • キャラメル味と牛乳めっちゃ合う。昔は空港でさらにラーメン食べたりできたけど、今はとてもそんなに入らない。大人しく帰りました。

    キャラメル味と牛乳めっちゃ合う。昔は空港でさらにラーメン食べたりできたけど、今はとてもそんなに入らない。大人しく帰りました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP