2026/03/26 - 2026/03/26
149位(同エリア166件中)
旅歩き人さん
明王寺のしだれ桜が満開のようですので、案内がてら先週訪れた旅行記を書いておきます。
まず、国道438号からの入り口ですが、表示はありません。
徳島方面からですと、「あけぼの堂」の黄色い看板があるところから入るのが最短でしょう。今井郵便局を目印にしてその手前を右手に入るのでも行けます。
集落の中に入ると案内看板が要所要所にあるので、見落とさない限り迷うことはありません。
明王寺には駐車場はありません。しだれ桜まつりの時は近くの公民館が駐車場になるようです。
混んでいないときならば、お寺の脇の道路が少し広くなっているので駐車できますが、複数台の車が来るとUターンもままなりません。
しだれ桜の様子は何枚か写真を載せました。
明王寺はこじんまりした手入れの行き届いた心地よいお寺です。
- 旅行の満足度
- 5.0
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅歩き人さんの関連旅行記
剣山周辺(徳島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3