大森・大井町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石丸幹二 オーケストラコンサート2025~デビュー35周年記念のアンコール公演のための東京遠征。<br />会場が渋谷のため、東京都内か周辺で宿を探したけど、ちょうど春節と重なったのと受験シーズンでもあるせいかホテルの値段爆上がり中(^_^;)<br />感覚としては、通常の2倍位…。一昔前は、シャワーブースがない代わりに6,000円程度で泊まれる小綺麗なビジネスホテルのアワーズイン阪急が今では2万弱という事実に震えております…。<br />そんな中、まだ優しいお値段(といっても¥ 15,800+宿泊税200円)だったホテルルートイン品川大井町に宿泊を決めました。<br /><br />【公式最安値】ホテルルートイン品川大井町|HOTEL ROUTE-INN-蒲田・大森・羽田周辺エリアのビジネスホテルの宿泊予約 https://share.google/yZBSSDzFKUntKcKwV<br /><br />今回の石丸幹二さんのオーケストラコンサートは、昨年、全国6都市で行われたデビュー35周年記念のアンコール公演という形で、渋谷オーチャードホールで行われました。<br />ゲストは、石丸さんのオケコンではもうおなじみ「おっさんズ」の、石川禅さん、今井清隆さん、坂元健児さんの3名。<br />披露する曲は、これまた毎度「レ・ミゼラブル」「パレード」のナンバー。でも、石丸さんが出演されてないレミと、良作ながら再演があるか分からないパレードの楽曲がほぼオリジナルメンバーで聴ける機会はないので、何回でも出てほしいです(^_^)<br /><br />【全体のスケジュール】←結果として…<br /> 2/14(土)京都→横浜<br />      ズーラシア→上野動物園 ★東京泊<br /> 2/15(日)ズーラシア<br />       ★石丸幹二オーケストラコンサート<br />      東京→京都<br /><br />この旅行記では、★の分をまとめます。

【レッサーパンダ遠征記・番外編】コンサートにひっかけて横浜&東京2園へ(4)石丸幹二オーケストラコンサートと東京のホテル編

1いいね!

2026/02/14 - 2026/02/15

385位(同エリア424件中)

旅行記グループ 2026年2月 横浜&東京

0

37

なかっち

なかっちさん

この旅行記スケジュールを元に

石丸幹二 オーケストラコンサート2025~デビュー35周年記念のアンコール公演のための東京遠征。
会場が渋谷のため、東京都内か周辺で宿を探したけど、ちょうど春節と重なったのと受験シーズンでもあるせいかホテルの値段爆上がり中(^_^;)
感覚としては、通常の2倍位…。一昔前は、シャワーブースがない代わりに6,000円程度で泊まれる小綺麗なビジネスホテルのアワーズイン阪急が今では2万弱という事実に震えております…。
そんな中、まだ優しいお値段(といっても¥ 15,800+宿泊税200円)だったホテルルートイン品川大井町に宿泊を決めました。

【公式最安値】ホテルルートイン品川大井町|HOTEL ROUTE-INN-蒲田・大森・羽田周辺エリアのビジネスホテルの宿泊予約 https://share.google/yZBSSDzFKUntKcKwV

今回の石丸幹二さんのオーケストラコンサートは、昨年、全国6都市で行われたデビュー35周年記念のアンコール公演という形で、渋谷オーチャードホールで行われました。
ゲストは、石丸さんのオケコンではもうおなじみ「おっさんズ」の、石川禅さん、今井清隆さん、坂元健児さんの3名。
披露する曲は、これまた毎度「レ・ミゼラブル」「パレード」のナンバー。でも、石丸さんが出演されてないレミと、良作ながら再演があるか分からないパレードの楽曲がほぼオリジナルメンバーで聴ける機会はないので、何回でも出てほしいです(^_^)

【全体のスケジュール】←結果として…
 2/14(土)京都→横浜
      ズーラシア→上野動物園 ★東京泊
 2/15(日)ズーラシア
       ★石丸幹二オーケストラコンサート
      東京→京都

この旅行記では、★の分をまとめます。

  • 上野動物園を退園し、混んでる上野で夕食のお店を探すのが面倒だったので、上野から電車一本で行ける宿泊地、大井町まで行ってしまうことにしました。<br />大井町には魅力的なお店が色々あったけど、早朝からあちこち移動して疲れもピーク。一刻も早くホテルに行きたかったので、手早く食べられるリンガーハットへ。<br />リンガーハットは、長崎ちゃんぽん屋としてはなかなか美味しいと思うんだけど、関西では意外とお店がないので食べる機会がなかったりするのです。

    上野動物園を退園し、混んでる上野で夕食のお店を探すのが面倒だったので、上野から電車一本で行ける宿泊地、大井町まで行ってしまうことにしました。
    大井町には魅力的なお店が色々あったけど、早朝からあちこち移動して疲れもピーク。一刻も早くホテルに行きたかったので、手早く食べられるリンガーハットへ。
    リンガーハットは、長崎ちゃんぽん屋としてはなかなか美味しいと思うんだけど、関西では意外とお店がないので食べる機会がなかったりするのです。

  • 四季オタ時代頻繁に大井町のホテルに泊まっていた時から変わらずある、阪急大井町ガーデンの店のひとつ。なんかホッとする~(笑)<br />私の大好きな皿うどんの細めん。

    四季オタ時代頻繁に大井町のホテルに泊まっていた時から変わらずある、阪急大井町ガーデンの店のひとつ。なんかホッとする~(笑)
    私の大好きな皿うどんの細めん。

    阪急大井町ガーデン ショッピングモール

  • 餃子と半チャーハンもつけたよ!昼抜きだったし!<br />1,430円でした…結構食べたな(笑)<br /><br />大井町は、駅にアトレもあるし駅前にはイトーヨーカドーも阪急ガーデンもあり、ちょっと何か買ってホテルで食べるのも出来るし、静かで良いです。<br />多分、昔来ていた頃よりアトレが改装されたか増築されたか…なんか駅がデカくなってて、一瞬「私の知ってる大井町じゃないっ」となりました(笑)

    餃子と半チャーハンもつけたよ!昼抜きだったし!
    1,430円でした…結構食べたな(笑)

    大井町は、駅にアトレもあるし駅前にはイトーヨーカドーも阪急ガーデンもあり、ちょっと何か買ってホテルで食べるのも出来るし、静かで良いです。
    多分、昔来ていた頃よりアトレが改装されたか増築されたか…なんか駅がデカくなってて、一瞬「私の知ってる大井町じゃないっ」となりました(笑)

  • 駅から10分弱でホテルに到着。ホテルから少し離れた所にセブンがあります。

    駅から10分弱でホテルに到着。ホテルから少し離れた所にセブンがあります。

    ホテルルートイン品川大井町 宿・ホテル

  • フロントの奥にある、セルフカフェ。一番奥に自販機や製氷機、電子レンジがあります。

    フロントの奥にある、セルフカフェ。一番奥に自販機や製氷機、電子レンジがあります。

  • 夜は22:00までのウェルカムコーヒーとアサヒの自販機。

    夜は22:00までのウェルカムコーヒーとアサヒの自販機。

  • コカ・コーラ社もあるけどコークオンアプリ対応ではないです。

    コカ・コーラ社もあるけどコークオンアプリ対応ではないです。

  • フロントの前にアメニティボックスがあったけど、連泊の人用でした。基本は部屋にあるもののようです。

    フロントの前にアメニティボックスがあったけど、連泊の人用でした。基本は部屋にあるもののようです。

  • 今回は公式アプリからスタンダードタイプの部屋を予約。特に指定しなかったけど、東館の10階のレディースフロアが割り当てられていました。フロント前のエレベーターから客室に上がるのは西館です。東館は屋根はあるけど一回外に出て別棟に向かいます。

    今回は公式アプリからスタンダードタイプの部屋を予約。特に指定しなかったけど、東館の10階のレディースフロアが割り当てられていました。フロント前のエレベーターから客室に上がるのは西館です。東館は屋根はあるけど一回外に出て別棟に向かいます。

  • エレベーターは建物の奥。向かう途中に朝食会場。<br />(こちらは朝に撮った写真)

    エレベーターは建物の奥。向かう途中に朝食会場。
    (こちらは朝に撮った写真)

  • 明日の朝食のメニューが掲示されていました。やった!シチューがある(^_^)

    明日の朝食のメニューが掲示されていました。やった!シチューがある(^_^)

  • 軽食の自販機も。

    軽食の自販機も。

  • 10階まで上がり、エレベーターを降りるとシャンプーバーがありました。棚の上のケースに入れて部屋に持っていきます。

    10階まで上がり、エレベーターを降りるとシャンプーバーがありました。棚の上のケースに入れて部屋に持っていきます。

  • シャワーヘッドはRefaの「ReFa FINE BUBBLE U」を採用とのお知らせが置かれています。

    シャワーヘッドはRefaの「ReFa FINE BUBBLE U」を採用とのお知らせが置かれています。

  • 廊下は落ち着いた雰囲気。フロアには10室しかないようです。

    廊下は落ち着いた雰囲気。フロアには10室しかないようです。

  • 部屋に入ります。ユニットバスへの入り口の段差はちょっと高いかなぁ。壁際にも服をかける場所があります。

    部屋に入ります。ユニットバスへの入り口の段差はちょっと高いかなぁ。壁際にも服をかける場所があります。

  • ドアの横に小さなクローゼットがあり、荷物置きやクリーニング用袋、ビニールスリッパと不織布スリッパ、靴磨きシートなどが置かれています。

    ドアの横に小さなクローゼットがあり、荷物置きやクリーニング用袋、ビニールスリッパと不織布スリッパ、靴磨きシートなどが置かれています。

  • 部屋はスタンダードな配置。窓側にも低いテーブルがあり、そこにカップやポット、電話などの備品が置いてあります。部屋が全体的に明るくなったような…?壁紙とか変わったのかな。

    部屋はスタンダードな配置。窓側にも低いテーブルがあり、そこにカップやポット、電話などの備品が置いてあります。部屋が全体的に明るくなったような…?壁紙とか変わったのかな。

  • この不思議な(笑)テーブル、寝る時にスマホとか起きやすくて良いですね。枕が二種類あって選べるのも地味に嬉しい。

    この不思議な(笑)テーブル、寝る時にスマホとか起きやすくて良いですね。枕が二種類あって選べるのも地味に嬉しい。

  • 1階で見た軽食自販機の紹介。

    1階で見た軽食自販機の紹介。

  • 机の引き出しにはホテルの案内や宿泊約款とルートインホテルの情報誌など。ドライヤーはパナソニック。

    机の引き出しにはホテルの案内や宿泊約款とルートインホテルの情報誌など。ドライヤーはパナソニック。

  • ユニットバスもスタンダードタイプ。

    ユニットバスもスタンダードタイプ。

  • ホテル自慢のシャワーヘッドとシャンプー&amp;コンディショナー。花王のCueシリーズです。

    ホテル自慢のシャワーヘッドとシャンプー&コンディショナー。花王のCueシリーズです。

  • 洗面台に歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、コットンと綿棒セット、スポンジの他に恐らくレディースルームなのでパックもありました。<br />ルートインホテルには、レディースアメニティとして化粧水や乳液がセットになったものが置かれていることが多いんだけど、このホテルにはありませんでした。あるのとないのと、その違いは一体?

    洗面台に歯ブラシ、ブラシ、シャワーキャップ、コットンと綿棒セット、スポンジの他に恐らくレディースルームなのでパックもありました。
    ルートインホテルには、レディースアメニティとして化粧水や乳液がセットになったものが置かれていることが多いんだけど、このホテルにはありませんでした。あるのとないのと、その違いは一体?

  • テレビのモニターで、朝食会場の混雑状況とランドリー使用状況が分かるようになってました。

    テレビのモニターで、朝食会場の混雑状況とランドリー使用状況が分かるようになってました。

  • ナイトウェアはセパレートタイプ。ワッフル生地っぽくて柔らかく着心地良かった。

    ナイトウェアはセパレートタイプ。ワッフル生地っぽくて柔らかく着心地良かった。

  • ホテルとは関係ないけど…動物園でもらった伊勢のお土産のお菓子。へんば餅といって伊勢名物だそう。めちゃくちゃおいしかった(^_^)

    ホテルとは関係ないけど…動物園でもらった伊勢のお土産のお菓子。へんば餅といって伊勢名物だそう。めちゃくちゃおいしかった(^_^)

  • 翌朝のレストラン混雑状況…こんな感じでモニターに出るようです。知らぬ間に自分も映ってるのね(^_^;)

    翌朝のレストラン混雑状況…こんな感じでモニターに出るようです。知らぬ間に自分も映ってるのね(^_^;)

  • 時間が7:00オープンだからか、早めに行ったけど割と人が多く、料理置き場が狭いので進みが悪く、ちょっと並んでとりました。

    時間が7:00オープンだからか、早めに行ったけど割と人が多く、料理置き場が狭いので進みが悪く、ちょっと並んでとりました。

  • 人が少なくなった隙に撮影。あまり見る余裕のなかったパンコーナー。

    人が少なくなった隙に撮影。あまり見る余裕のなかったパンコーナー。

  • 揚げ物コーナーとシチュー!

    揚げ物コーナーとシチュー!

  • 後ろからのプレッシャーに負け、慌てて取っていったので、その時は気付かなかったけど、食べてる時に青椒肉絲があったことに気付きました(笑)<br />君はこんな所にいたのか!てっきりここは和惣菜コーナーだと思ってた。

    後ろからのプレッシャーに負け、慌てて取っていったので、その時は気付かなかったけど、食べてる時に青椒肉絲があったことに気付きました(笑)
    君はこんな所にいたのか!てっきりここは和惣菜コーナーだと思ってた。

  • 鰆の西京焼きと洋食向けのおかずたち。

    鰆の西京焼きと洋食向けのおかずたち。

  • サラダのトッピングとデザートのぶどうゼリー。<br />写真には撮れなかったけど、お味噌汁やスープ(機械)、ドリンク類ももちろんありました。<br />個人的にはシチューが嬉しかった。取りやすさとかを考えてがちょっとしっかりしたグラタンっぽい感じでした。<br /><br />食べた後は、このあとは横浜のズーラシアへ向かいます。<br /><br />(作成中)

    サラダのトッピングとデザートのぶどうゼリー。
    写真には撮れなかったけど、お味噌汁やスープ(機械)、ドリンク類ももちろんありました。
    個人的にはシチューが嬉しかった。取りやすさとかを考えてがちょっとしっかりしたグラタンっぽい感じでした。

    食べた後は、このあとは横浜のズーラシアへ向かいます。

    (作成中)

  • この日は、コンサートまでは横浜のズーラシアに行ってきました。<br /><br />【レッサーパンダ遠征記】コンサートにひっかけて横浜&amp;東京2園へ(3)やっと会えたね…ハマちゃん&amp;ミナトくんとキクちゃん ズーラシア<br /><br />ズーラシアから渋谷へ。乗り慣れない東急東横線で移動し東急の渋谷駅…。完全に迷子になり、一時は会場から離れていっていたけどなんとか持ち直し(笑)、無事に到着。<br />渋谷嫌いじゃーーーー!<br /><br />Bunkamuraに来るのは本当に久し振りだったけど、なんか無くなった!と思ったら東急百貨店が…。Bunkamuraで公演がある時はお世話になっていたのでちょっとドッキリしたけど、建替え中ということでなんとなくホッとしました。

    この日は、コンサートまでは横浜のズーラシアに行ってきました。

    【レッサーパンダ遠征記】コンサートにひっかけて横浜&東京2園へ(3)やっと会えたね…ハマちゃん&ミナトくんとキクちゃん ズーラシア

    ズーラシアから渋谷へ。乗り慣れない東急東横線で移動し東急の渋谷駅…。完全に迷子になり、一時は会場から離れていっていたけどなんとか持ち直し(笑)、無事に到着。
    渋谷嫌いじゃーーーー!

    Bunkamuraに来るのは本当に久し振りだったけど、なんか無くなった!と思ったら東急百貨店が…。Bunkamuraで公演がある時はお世話になっていたのでちょっとドッキリしたけど、建替え中ということでなんとなくホッとしました。

    Bunkamura オーチャードホール 名所・史跡

  • ということで、無事に公演に間に合いました。<br /><br />構成は昨年の内容なのでおなじみですが、 四季時代の思い出に残るナンバーも含まれていて聴きたい曲が多いのが嬉しい。<br />「愛せぬならば」ではマントを翻し回転する塔へと登っていくあのシーンを思い浮かべながら(今はなくなってしまったんだよね…)、「普通の人間」では各地通いまくったあの日々を思い浮かべながら…<br />「ノートルダムの鐘」は、少し前に放送された時は声若いっ!と思ったけど、今の石丸さんの声でも問題なし。「ラブチェンジ」もあの登場シーンが蘇ります。個人的には曲中「恋」から「愛」に変わるあの瞬間がすごく好きなので再び聴けるのは本当に嬉しい。<br />オーケストラのメドレーでしか登場しない「アンデルセン」の「ワンダフルコペンハーゲン」や曲すらもう聴けない親指姫のナンバーなんかも、いつか歌って欲しいです。<br /><br />「パレード」もまた観たいなぁ…。<br /><br />ということで、コンサートを満喫し…品川駅へ急ぎます。

    ということで、無事に公演に間に合いました。

    構成は昨年の内容なのでおなじみですが、 四季時代の思い出に残るナンバーも含まれていて聴きたい曲が多いのが嬉しい。
    「愛せぬならば」ではマントを翻し回転する塔へと登っていくあのシーンを思い浮かべながら(今はなくなってしまったんだよね…)、「普通の人間」では各地通いまくったあの日々を思い浮かべながら…
    「ノートルダムの鐘」は、少し前に放送された時は声若いっ!と思ったけど、今の石丸さんの声でも問題なし。「ラブチェンジ」もあの登場シーンが蘇ります。個人的には曲中「恋」から「愛」に変わるあの瞬間がすごく好きなので再び聴けるのは本当に嬉しい。
    オーケストラのメドレーでしか登場しない「アンデルセン」の「ワンダフルコペンハーゲン」や曲すらもう聴けない親指姫のナンバーなんかも、いつか歌って欲しいです。

    「パレード」もまた観たいなぁ…。

    ということで、コンサートを満喫し…品川駅へ急ぎます。

  • 思っていたより早く着いたので、新幹線の時間を早め、お弁当を購入。塚田農場のチキン南蛮弁当が割引になっていたので即決(笑)<br />JREポイントが結構貯まっていたので、ポイントで購入し、丁度ポイントを使うとSuicaペンギンのキラキラシールが貰えるキャンペーンが始まっていたのでシールゲット。<br />ミッション完了。<br /><br />最後までお付き合いありがとうございました♪<br />おしまい☆

    思っていたより早く着いたので、新幹線の時間を早め、お弁当を購入。塚田農場のチキン南蛮弁当が割引になっていたので即決(笑)
    JREポイントが結構貯まっていたので、ポイントで購入し、丁度ポイントを使うとSuicaペンギンのキラキラシールが貰えるキャンペーンが始まっていたのでシールゲット。
    ミッション完了。

    最後までお付き合いありがとうございました♪
    おしまい☆

    塚田農場OBENTO&DELI ecute品川店 グルメ・レストラン

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP