松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮城旅行2日目は松島へ

宮城2泊3日(2日目)

5いいね!

2026/02/15 - 2026/02/17

820位(同エリア1330件中)

0

55

∠いづさん

宮城旅行2日目は松島へ

  • 旅行2日目朝ごはん

    旅行2日目朝ごはん

  • うーめんもでました

    うーめんもでました

  • 明るいところでみた本館

    明るいところでみた本館

  • 食後また散歩へ

    食後また散歩へ

  • 有形文化財の説明がありました

    有形文化財の説明がありました

  • 去年行ったパリー食堂ぶりの有形文化財

    去年行ったパリー食堂ぶりの有形文化財

  • 鎌先温泉の旅館一覧

    鎌先温泉の旅館一覧

  • 旅館から駅までは送ってもらえますが、バスもあります

    旅館から駅までは送ってもらえますが、バスもあります

  • 良い旅館でした

    良い旅館でした

  • 晩ご飯のお酒やバーでのお酒代をロビーで精算します

    晩ご飯のお酒やバーでのお酒代をロビーで精算します

  • 帰りも送ってもらうためロビーで待機

    帰りも送ってもらうためロビーで待機

  • 同じタイミングて駅に送ってもらう人は結構いました

    同じタイミングて駅に送ってもらう人は結構いました

  • 白石駅

    白石駅

  • 10:17発仙台行き、さらに大荷物の中走って松島海岸駅行きの電車へ乗り換えます。

    10:17発仙台行き、さらに大荷物の中走って松島海岸駅行きの電車へ乗り換えます。

  • 松島海岸駅に着いて(電車はずぅと混んでた…)ロッカーに荷物を預けこちらのお店へ(漁師の海鮮丼)

    松島海岸駅に着いて(電車はずぅと混んでた…)ロッカーに荷物を預けこちらのお店へ(漁師の海鮮丼)

  • 事前に混むことは知っていたのですが急ぐ旅でもないし待ちました。1時間くらい?<br />それでも食べたかったカキ丼セット

    事前に混むことは知っていたのですが急ぐ旅でもないし待ちました。1時間くらい?
    それでも食べたかったカキ丼セット

  • このカキの量!大満足!でも意外とカキ丼セット食べてる人少なかったです。<br />みんな海鮮丼選んでました。

    このカキの量!大満足!でも意外とカキ丼セット食べてる人少なかったです。
    みんな海鮮丼選んでました。

  • 少し歩いて円通院へ

    少し歩いて円通院へ

  • 数珠作り体験をしました。30分しないくらいで作れて楽しかったです。体験している人多かった。

    数珠作り体験をしました。30分しないくらいで作れて楽しかったです。体験している人多かった。

  • こちらで体験できます

    こちらで体験できます

  • お寺内を散策

    お寺内を散策

  • 海岸まで来ました。久しぶりの松島!

    海岸まで来ました。久しぶりの松島!

  • 次に笹かまぼこ焼き体験へ。かなり混み合っていて少し焼き目がついたらさっさと食べてしまいました。

    次に笹かまぼこ焼き体験へ。かなり混み合っていて少し焼き目がついたらさっさと食べてしまいました。

  • お次は松華堂菓子店へ

    お次は松華堂菓子店へ

  • こちらは2階席から松島がよく見えます

    こちらは2階席から松島がよく見えます

  • 夕方になったのでそろそろ仙台へ

    夕方になったのでそろそろ仙台へ

  • また来たい!

    また来たい!

  • 松島海岸駅<br />帰りは座れましたが、この駅から仙台駅までずっと混んでいました

    松島海岸駅
    帰りは座れましたが、この駅から仙台駅までずっと混んでいました

  • 仙台駅に着きホテルへチェックインした後すぐに「さんか」へ

    仙台駅に着きホテルへチェックインした後すぐに「さんか」へ

  • 18時に予約していたのですが、19時には満席になっていました。月曜なのに大人気。

    18時に予約していたのですが、19時には満席になっていました。月曜なのに大人気。

  • ご飯はどれもおいしかったです。

    ご飯はどれもおいしかったです。

  • 本日のホテルは駅すぐ近くのモンテエルマーナ

    本日のホテルは駅すぐ近くのモンテエルマーナ

  • 綺麗なお部屋でした

    綺麗なお部屋でした

  • こちらは大浴場があります。<br />女性より男性の方がずっと混んでたみたい(テレビで確認できます)

    こちらは大浴場があります。
    女性より男性の方がずっと混んでたみたい(テレビで確認できます)

  • 部屋からみた夜景

    部屋からみた夜景

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP