2026/01/09 - 2026/01/10
4762位(同エリア6145件中)
関連タグ
じゃいあんさん
- じゃいあんさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 18,716アクセス
- フォロワー3人
この旅行記のスケジュール
2026/01/10
-
キャナルシティ博多内のやまやでお土産爆買い
-
博多駅プラプラ
-
電車での移動
博多駅〜福岡空港
-
飛行機での移動
福岡空港(17:40)〜羽田空港(19:20)SKY020便
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
何時も冬だけど暖かい沖縄に、行ってましたが、年末年始高過ぎて断念(泣)
3日間取れず、1泊2日で行けそうな博多に決定。主人初めて、私はプライベートで初めて。誰よりも少食な私、歳で少食になりつつある主人。
食べ歩きに向かない2人が、頑張って食べて飲んだ2日間です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- スカイマーク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
おはようございます。
博多2日目の朝。
昨日食べすぎ飲み過ぎました‥。
全くお腹空かないー。
先ずは泊まった、ドーミーインプレミアム博多キャナルシティ前のご紹介です。 -
もちろん1番安い部屋で確か15平米でした。
何時も狭くても12平米以上の部屋って決めてるので、狭く感じません。
落ちついた内装で気に入りました。 -
作務衣が楽で良き。
-
トイレも綺麗
-
温泉付いてるので、使用しませんでした。
-
ドーミーインって言ったらさ、このサービスですが‥何と飲み過ぎで、温泉入った後爆睡したので、ラーメン食べてません。
-
これは頂きました。
主人は場所が分からず食べて無いそう‥。
ちゃんと探してー -
朝はこちら。このサービスありがたい。
-
控えめに言っても、温泉最高でした。
ビジホの中の温泉で上位に入るわ。
狭さは感じず、癒されました。
1泊2日の場合は、お風呂付きがマストです。
ゆっくり朝風呂でチェックアウト迄ウダウダしました。 -
荷物を預かってもらい、チェックアウト後、キャナルシティ向かう最中に、見つけちゃいました。混んでたので先にキャナルシティ向かいます。
-
主人の事だから、お土産見て終わりそうだが、行って見ます。
-
思ってた以上の綺麗さです。
-
本当は昨日の夜、屋台帰りに見たかった。
-
結構な迫力でした。
-
やまやみっけた。
親達、自分達のお土産調達しました。
ガッツリ接客、試食の嵐 笑
最初捕まったと思いましたが、ボンヤリ夫婦と波長があった、店員さんでした。
結果10000円の爆買い 笑
確か6000円だが、6500円だが纏めて購入で、LINE登録すると、送料無料だったし、纏めてしまえってなりました。
試食だけで、明太子の旨さ結構味わったな 笑 -
もう1件お土産屋見て、退散しました。
朝通ったパン屋、やっぱり人少なくなってる。
主人がパン食べたいって事で入店。 -
美味しそうですが、私は食べたいの決まってるので、特に気にせずです。 笑笑
-
主人は迷いながら2個選びました。
-
私はもちろんコレ!!!
席空いていたので、店内でも良かったのですが、昨日爆睡したので、部屋飲み様に買った酎ハイが残ってたので、外で酎ハイのつまみにしました。
パンのアップ取るの忘れる位旨旨です。
主人曰く私の明太フランスパン最強って。 -
ホテルに戻り、博多駅プラプラして、福岡空港到着♪
-
最後は、やっぱりラーメンじゃね?って事で。
-
食に関しては、主人が詳しいので、私が好みそうなお店を決めて貰いました。
-
もちろん頼みます。
-
にんにく潰すのも、YouTubeでお勉強したので、大丈夫よー。
-
ノーマルで良いんです。
麺はバリカタにしました。
あっさりしてて旨旨です!
味変して楽しみました。 -
この旅で食べれなかった、ごま鯖お土産で購入。あっと言う間に旅行終了‥。
予想通り博多アクセス最強です。
博多飯も良き。
まだまだ、食べたいのが有りますが、コレが限界です。明太子、もつ鍋、餃子、ラーメン食べれたので良いかな。
よく食べ、よく飲み、よく笑いで、あっと言う間に終了です。
博多駅周辺のビルの中でも、美味しいそうなお店見つけ、水炊きも食べて無いので、機会があればまた行くかもしれません。
沖縄、北海道馬鹿になりかけましたが、今回の博多で、元気な内に行った事ない所に行きたいねってなったので、次回は違う所かな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
博多(福岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26