2026/02/01 - 2026/02/04
-位(同エリア1309件中)
yopinhuさん
- yopinhuさんTOP
- 旅行記324冊
- クチコミ86件
- Q&A回答23件
- 439,713アクセス
- フォロワー13人
11年ぶりに八重島諸島へ行こうとツアーを検索してぴったりのものを発見。
星のや竹富島は行ったことがないので、とてもたのしみ。
セントレアからの添乗員つきの楽々ツアーなので安心。
7つの島とは、
小浜島、浜島、西表島、由布島、黒島、竹富島、石垣島
とくに浜島は干潮の時にしか現れない幻の島、今回の島巡りはリッチなチャータ船だからなせるわざ。
宿泊は、小浜島、西表島とも星のです。
おたのしみに。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス ANAグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
セントレアから石垣空港へ直行便。具志堅さんのいる港から船で小浜島へ。コークオンでお茶を買ったら、特性スタンプがもらえた。雨模様で海がすこしあれたが、無事に小浜島へ到着。
-
星ののバスでホテルまで。途中で有名なシュガーロードでバスをとめてくれた。前回来た時は快晴で自転車を借りてこのあたりを走り回りました。
-
リゾナーレ小浜島は前回とすこしレイアウトがかわっていた。スタッフに聞いたら老朽化で宿泊数をへらしたとのこと。また、レストランなどがクラブハウスだったが、今回はラグーンのそばのプールのうえがレセプションでとなりがレストランになっていた。とまるところはラグーンでなく、レセプションの目の前の2階。
-
内装はちょっと派手。ほっこりと過ごせるマットの場所が好きです。
-
ベッド。
-
バスタブがゆったり。
-
2階だからラグーンがいちおう見える。
雨模様のテラスで冷蔵庫からオリオンビールをだして乾杯。 -
レセプションに戻って、コーヒタイム。
ロイズの紅芋クランチチョコが無料で食べられた。ラッキー。
夏ならこのプールで遊べるね。 -
懐かしのプライベートビーチへ。定期バスがいってしまったので、スタッフにお願いしたらゴルフカートで送ってくれた。
白い大きなブランコがなくなっていた。
カフェのスタッフに11年前にきて、ブランコがすてきだったのに。。と言ったら、そのスタッフも当時から働いていたとのことでいろいろお話ができた。 -
晴れたたらなあ。。。
-
カフェにしーさ。
-
晴れてたら、いいのにな。
-
浜辺にハンモック
-
よるには敷地内のハンモックからの絶景の夜空をお楽しみください。現実は雨。
-
ラグーンもいい感じ。
-
パイナップルでなく、アダン
-
宿泊できる建物が激減。
-
夜も朝もバイキング。
雨だったので朝のヨガできなかった -
待合室にちゅらさんがいた。港からチャータ船で幻の島。浜島へ。
-
雨風ですごく濡れて、揺れた。
-
小浜島にもどり、西表島へ、さあ、最初は由布島へ。
-
お昼はバイキング弁当。
-
ウマ
-
気持ちよさそう
-
西表島ホテル
-
小浜島のホテルよりちょっと狭い。
-
11年前に夕陽をバックに写真を撮った思い出のプライベートビーチ。
本日は雨模様。 -
バイキングです。
-
朝もバイキングです。
-
さようなら
-
仲間川遊覧
-
たけのこ
-
船で黒島へ。まず、お昼ご飯。
-
民宿あーちゃんでそばと味ご飯(ジューシ)。もち、ビール。そばのなかの緑の藻(アーサ)がとてもおいしい。浜にいっぱいあるのを後で知りました。
-
隣の黒島研究所へ。
-
さめ
-
パパイア
-
亀の研究の中西先生が大阪人でとても面白い解説をしてくれました。黒島の自然をいっぱい研究している毎日だそうです。
-
本物のロケットの破片に素手で触れるのはここだけ!!
-
黒島のデータボード
-
やしがに
-
浜にはアーサー
-
これだ
-
星の砂もあるよ
-
ふりむき岩
-
黒島にお別れして、竹富島上陸。星のや 竹富島。
-
お風呂もゆったり。調光ランプでロマンチック。でも、洗い場がないので年寄りにはちょっと?かな。湯量はたっぷりなので、大きな湯船もすぐにたまります。バスソルトがある。
-
レセプションから荷物はスタッフがゴルフカートにのせて一軒家の宿泊場所まで届けてくれます。部屋の中で丁寧に部屋の設備の説明をしてくれます。地図ももらえて、レセプションまでの道順を教えてもらえます。でも、おなじ壁なのでほぼ迷路です。
-
右は神様の通り道なので、人間は左からはいります。
-
外から丸見えですが、ちゃんとロールカーテンがついてます。網戸もあるので、夏は開けっ放しですなあ。
-
ここが入り口。
-
お風呂場とベッドルームの間にクローゼットと冷蔵庫がある。
-
223です。
-
展望台
-
ぜんぶおんなじ
-
プールサイドを歩いて、共用エリアへ。
-
全体はこんなかんじ。
-
夕方に沖縄民謡を歌ってくれました。コーヒ、紅茶とお菓子がいただけます。
-
迷路もある
-
展望台の裏側にビーチがあります。
-
屋根にはぜんぶシーサ
-
夕食は島テロワールというフレンチのフルコース。飲み物は?と聞かれたのでコースにペアリングしたおまかせのワインを選んだ。
-
冷えたシャンパン
-
エビが甘すぎてとても美味しい
-
しろ
-
泡盛
-
このお肉料理にあわせて泡盛を選んでみたとスタッフからいわれました。
-
あか
-
タコス風にお肉をきざんではさんでたべる
-
甘いデザートワイン
-
お腹いっぱいになりました。ずっとバイキングばかりでしたので、本格的な星のやのフルコースで大満足です。さあ、寝ます。
-
建物もまわりの石壁もぜんぶ沖縄の大工さんに作ってもらったと聞きました。
-
界はふろしき。ここは、このおしゃれなバッグがもらえました。
-
一泊ではもったいない。ほんとは連泊してこのマットでぼーっとしていたい。
-
あさ
-
和食の9品にしました。ほかの料理もたべたかったな。次回は洋食にしよう。
-
シンプルなエントランス
-
おしゃれな鍵と夜に必需品の懐中電灯。
-
さあチェックアウト
-
島内観光で星砂海岸で隣の島を移したつもりが痛恨のミス
-
島で唯一のパワースポット
-
奇跡の浜島が見えるんだ。。
-
集落を散策
-
竹富島をあとにして、最後の石垣島で川平湾観光
-
にも
-
-
たまに外をみないと船酔いします
-
黒島研究所で亀を勉強したので青海亀に会えた
-
帰る頃になってやっと沖縄の青空
-
石垣空港で最後のソーキそばとオリオンビール
-
黒島研究所でおみやげにもらったパパイア
-
一生懸命あつめた星の砂
とても楽しい三泊四日の八重島めぐりの旅でした
なかでも星のや竹富島は絶対また泊まりたい宿でした
でもテレビが部屋にないんです。ほんとにゆったりできそうです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
187