2025/12/22 - 2025/12/25
2690位(同エリア2715件中)
kakusanさん
- kakusanさんTOP
- 旅行記222冊
- クチコミ1件
- Q&A回答1件
- 257,978アクセス
- フォロワー1人
8月にできたホテルでチェックインの手続きをした。リゾートホテルでカートに乗ってコテッジまで行かなければならない。新しいのできれいだ。浴室も温泉だ。ベッドで少し昼寝をした。6時ごろくら寿司に行った。途中までホテルの人にカートに乗せてもらった。わりに近くにあった。くら寿司でかなり握りを食べた。帰りは歩いてホテルに戻った。途中クリスマスのイルミネーションで飾りをしてあった。8時ごろ戻り温泉に入った。9時ごろ寝た。次の日はサンリオ行きだ。
三日目の旅館の宿泊で別府まで行き別府駅からタクシーに乗った。広大な敷地の旅館で老舗だ。すぐに風呂に入った。温泉なのでゆっくり入った。夕食は8時からだった。かなり豪勢の料理だ。品書きがある。9時に横になっていたら寝ていた。
翌日はあいにく雨で午前中は部屋にいた。午後から駅周辺を散策した。別府市場がリニューアルされていた。弁当を買って一旦戻り部屋で昼食を取った。雨も上がっていたので再度外出した。別府タワーに行く予定を変更して竹瓦温泉辺りを散策してタクシーで帰った。夕食が連泊なので品書きが違っていた。
次の日は浅見神社まで歩いて行った。『浅見神社は別府温泉の総鎮守となりました。別府温泉まつりの際、開会奉告祭と温泉神社神輿の御神幸祭は八幡朝見神社で執り行われておる。平成八年(一九九六)の御創建八百年を記念し八幡臺、三の宮(光の宮、匂の宮、秋の宮)、朝見文庫が新設された』 と書いてある。午後の列車に乗り込んだ。幸いにもめったに乗り合わせないマリオの列車だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25