2025/12/23 - 2025/12/23
20584位(同エリア30140件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5453冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,813,337アクセス
- フォロワー98人
何日滞在しましたっけ?台湾離れる日がやって来ました。想定より随分長くなり、上着買う羽目にもなりましたが、色々楽しめましたね。
午後便ですから、チェックアウトの12:00ギリギリに出れば良いかな。んじゃ、その前にも一回小籠湯包かな?機場で喰うてもえぇけど、高かろうし、お味も…
フライトは、スターラックス航空って初めての航空会社ね。
旅程
https://4travel.jp/travelogue/12015932
-
ゆっくりし過ぎ?支度終えたんが11:00くらい。でも、承徳路の向かいくらい行く時間あるよね。荷物はまとめたし、寝床も解放してるし多分大丈夫。お店、混んでなきゃえぇけど。
-
お客さん居てませんね。店主さんも手持ち無沙汰で、紙箱のシール貼り?
-
すぐに蒸籠がセットされます。が、別にする事ないんで、店主さんも私も待ち時間。
-
5分くらいかな?出来上がりまして、おおきにです。本日は外帯で。
-
宿に戻って、台湾最後のお食事です。
-
醤油と米酢、宿のお皿借りて。これ、内用やと難しいからね。
-
今日はお手隙やったんで、薬味どないするか訊かれたけれど…もちろん全部です。
-
道渡ってエレベーター乗ってってだけですが、すでにレンゲ要らんかも。すぐ冷めちゃいますよね。
-
んでも、火傷せん程度ですから、むしろ最初はいただき易いかな。冷め切らんうちにいただかねばですけれど。
-
幸い?まだ蓮霧が少々。デザート付きの贅沢な最後の午餐。
-
チェックアウト12:00の宿とは言え、11:00をだいぶ過ぎてます。客も出かけてるし、掃除はまだやし。
-
屋上で一服…移動日ってなんともえぇ天気ですね。
-
気温急上昇で、長袖シャツでも暑いかも。
こないだ折角買った上着は…どうせ機内で必須かな。んでは、ソーッとチェックアウト。 -
Y7の出入口から、機場行きMRTのY12aまで…上着無くても汗滲む。
-
が、そろそろ空調がかなり元気かも。
-
さっさと改札通って、ゆっくりしてようかと…改札内に厠処がおまへんのね。確か車中にも無し?今んとこえぇねんけど、冷えてるからなぁ…
と、電光掲示板見るに、次の快車が数分後に出るらしい。んじゃ、乗っちゃいますか。 -
そこそこ混んでますから、座席は空いてまへんけど…快車って30分少々なのね。終点の第二ターミナル着。
-
-
予定より随分早い到着。先ずは外出て一服ですね。
-
日差しがたっぷり注がれる煙処…昨日の天気やったら嬉しかったけど。あ、上着仕舞うか…
-
MRT台北站でIn Town Check-in出来たかもやけど、預け荷物無いからメリット無いかなと。普通にこちらでチェックインですが…一番端っこ26番カウンターですか。
-
まだ早いと思ふけど、混んでますね。他の便とか?
んでも、ちょっとしたら順番です。ちゃっちゃと手続きは進み…フィリピンの出国航空券は?って。そんなん要るんやったっけ?要るならeTravelで入力あるはずやねんけど。まぁ、仕方ありません。目星はつけてるんで、カウンター離脱してササっと予約。念の為日程変更可能の方で。
戻りまして、続きを。最後にeTravelの確認ですか。なんとも慎重な… In Town Check-inやったら確認してたかしらねぇ。 -
ま、それでも搭乗券は手元に。またPEANUTSですね。近頃流行り?
-
たっぷり時間あるはずなので、5階へ上がってみる。お高そうなお食事処とか、
-
見晴台…ふらっと出ようとしたら、手荷物検査?簡単に、やったけど。ここでするくらいなら、機場入口で全員の方が…
-
-
見晴台やから、日を遮るとこ無し。ま、そんなゆっくり観てるつもりも無いけれど。
-
この後お世話になる、スターラックス。ランウェイで離陸に向かってますな。これは何処行くのかな。
-
荷物持ったままウロウロしてるとこちゃうね。戻りましょう。
-
コンビニあります。最後の台湾啤酒、市価の37NT$でした。そ言えば、MRTの車内でゲームしてたし、iPadにも餌?を。
-
まだ出国エリアちゃうし、呑んだくれはあきまへんね。残念ながら一本で。
-
搭乗券を確認してみますと、搭乗開始が出発1時間前ですか?やけに早いね。んじゃ、そろそろ出国。何せ荷物全持ち込みやから、検査は少々かかりましたが。搭乗口へ向かいますか。
-
免税タバコも忘れず購入。懐かしさもあり、CASTERですが970NT$。本国で買うより少しお安い程度かな。これで台湾NT$のお札使い切り。小銭が少々くらいですね。到底出国エリアの啤酒にゃ手が届かぬ。
-
“R”ってなんでしょね?なんと無く想像出来そうな。
-
やっぱりバス移動になりますね。
-
Dエリアからのバスなのに、AからBまで移動…窓越しに本日の機材。
機内で確認したところ、A321neoってぇらしい。 -
タラップすぐ横に。どうせなら、少し離れたとこから歩くと旅情と言いますか…
-
3列x2です。そんな大きな機体では無いね。それより背もたれのディスプレイって久しぶりかも。
-
1時間前搭乗開始ですが、もうそんなに待たずに出発時間。D5Rからのバスの二便が着いたらもうすぐってキャプテンアナウンス。
-
機内エンタメ起動です。またビーグル犬。
-
イヤホンの袋は、ご兄弟でしたっけ?
-
離陸しまして雲の上。
-
水平飛行入ったら、機内食ですか。これも随分久しぶりな気がします。んでも、機内食って…
-
意外と美味しそう。と言うか美味しいのね。どうも中x東x航空とかの、すごいのの印象しか残ってなくて。
-
ワインもおおきにです。もっと遠慮無く注いでくれても良かったけれど。
-
お手拭きかなと…ビーグル犬ビスケット出て来ました…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46