2025/12/19 - 2025/12/19
21752位(同エリア27501件中)
Mikeさん
今回の旅行は「12月の韓国」だったんですが、昨年『最低気温マイナス10度』を経験してるのでほとんど寒さを感じませんでした。なので日本と同じようにTシャツに長袖シャツ、アウターにブルゾン(コート)で十分でした。2日目からは皮手袋もなしで歩けましたね。
この時は朝の7時半だったんですが、まだ夜明けまです(驚)。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
以前に買ったパンがまだ残ってるので、朝ご飯はこれを食べることにします。
ただ、コーヒーを売ってるお店がまだ空いてなくて、8時近くになってようやく「ISSAC TOAST」が開きました。開店時間は7時半のはずなんですが・・。韓国あるある(笑)。 -
注文機は日本語対応できました。アメリカーノ(ホット)を注文します。
-
すぐ近くのホテルに戻って朝食。
-
クロックムッシュは2,000wでしたが美味しかった。
すでにほとんどパッキングできているので、8時半ごろにはチェックアウトできました。ホテルから金浦国際空港までは地下鉄9号線で30分弱です。
何といっても、空港行きの地下鉄が空いていて座れる(!)のがいいですね(^_-)-☆ -
地下鉄の車内では『鬼哭の銃弾』(深町秋生)を読みました。未解決の事件を追う親子刑事の相克を描いてます。もちろん、バイオレンス、銃撃ありです(笑)。
-
地下鉄金浦国際空港駅に到着。空港に向かうまで長い通路を歩きます。
-
レンタルしていたポケットWi-Fiを忘れないように返却してチェックインします。
-
仁川と比べて人が少ないのでチェックインもスムーズにすみました。いやあ今後はもう仁川よりも金浦ですね☆
-
どこかで見たような日本人歌手が!
聖子ちゃんが韓国でコンサートを行うようですね。「インスパイア・アリーナ」って日本語で書いてあるってことは日本人にも行ってほしいんでしょうか。仁川国際空港からバスで20分で行けるそうです。 -
搭乗手続きもそれほど混んでなくてスムーズ。
近くのカフェでコーヒーを飲みましょう。 -
ここの注文機も日本語対応してます。
アメリカーノ(アイス)を注文。 -
店内は混んでたので、出発ゲート前の椅子で座って待ちます。
地下鉄の中でも読んでた『鬼哭の銃弾』が面白い!
展開が早くてスリリングで先が読みたくて、どんどん読み進めてました。なので気が付くと搭乗時間でした。 -
機内はほぼ満席。男性はやっぱり2割弱でしょうか。
-
機内でも続きを読みました。
-
セントレアに到着。お昼ご飯をまだ食べてないのでどこで食べようかと考えましたが、やっぱりトンカツかな(笑)。「キャベツお替り自由」なのもここだけだし。
-
ここではいつも「ロースかつ御飯」を注文します。
-
「ロースかつ御飯」がきました。
-
キャベツのお替りはトンカツソースでいただきます。
食べ終わったら、ミュースカイで名鉄名古屋駅まで戻りました。
今回もいろいろ美味しいお店を発掘しましたが、次回はいままで美味しいと思ったお店もリピートしてみようかと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18