その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然、叔父さんは米国のビザの取り方を教えてくれないから <br /> 本当は米国に行ったことが無いんでしょ?<br />運転しながら唐突にほざき始めた。<br /><br />来年アメリカに行って一旗揚げて来る、と言い出した。<br /> 米国の事を知らない叔父さんの為に写真を沢山送るから、と。<br /><br />ガハハハ、ロサンゼルスだけで50回行ってますが、何か?<br /> 俺が指定する街に行って写真を撮れと命令するぞ!<br />

ネトウヨな甥っ子を茶化しながらウムアラマに帰る

6いいね!

2025/12/13 - 2025/12/13

368位(同エリア521件中)

2

4

Mauricio

Mauricioさん

突然、叔父さんは米国のビザの取り方を教えてくれないから 
 本当は米国に行ったことが無いんでしょ?
運転しながら唐突にほざき始めた。

来年アメリカに行って一旗揚げて来る、と言い出した。
 米国の事を知らない叔父さんの為に写真を沢山送るから、と。

ガハハハ、ロサンゼルスだけで50回行ってますが、何か?
 俺が指定する街に行って写真を撮れと命令するぞ!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
交通
5.0
  • とりあえず、マリンガーの Kyoto でアウモッソ。<br /> いつもの感覚で行って失敗、土日は別料金!<br />ポルキロ1キロで150へアイス=約4500円<br /> 4人で食べて支払いは500へアイス=約15000円!

    とりあえず、マリンガーの Kyoto でアウモッソ。
     いつもの感覚で行って失敗、土日は別料金!
    ポルキロ1キロで150へアイス=約4500円
     4人で食べて支払いは500へアイス=約15000円!

  • エウカツールの長距離バスって面白いルートで行くんだ。<br /> なんでこんなとこ?、と思う様なとこばっかし。<br /><br />甥っ子が来年米国に行くことが決まったと唐突に。<br /> 叔父さんはビザの取り方を知らないみたいだから教えると。<br />いやいや教えられても行く用事が無いし要らんよ~。<br /> それより日本人は観光ならビザ免除やねんけど。。。笑<br /><br />仕事は米国企業からオファーが来たのか?、と聞くと。<br /> そんなの無いよと、そらそうだろう英語を知らないのに。<br />10日間のパック旅行を申し込めば米国ビザは簡単に取れる。<br /> そのまま10日目に空港に行かなければ残留確定だと。<br />観光ビザで不法滞在を目指す不届き者。

    エウカツールの長距離バスって面白いルートで行くんだ。
     なんでこんなとこ?、と思う様なとこばっかし。

    甥っ子が来年米国に行くことが決まったと唐突に。
     叔父さんはビザの取り方を知らないみたいだから教えると。
    いやいや教えられても行く用事が無いし要らんよ~。
     それより日本人は観光ならビザ免除やねんけど。。。笑

    仕事は米国企業からオファーが来たのか?、と聞くと。
     そんなの無いよと、そらそうだろう英語を知らないのに。
    10日間のパック旅行を申し込めば米国ビザは簡単に取れる。
     そのまま10日目に空港に行かなければ残留確定だと。
    観光ビザで不法滞在を目指す不届き者。

  • 180日間の滞在で1ヶ月1万ドルの給与を貰って<br /> 6ヶ月で6万ドルを稼いで凱旋帰国と豪語。<br />10年有効の観光ビザを貰っても入国時に滞在日数が決まるのに<br /> 最初から6ヶ月で確定だと思ってけつかる。<br />米国がカネを見せろと言うなら100万円は見せられると<br /> 自信満々に言うので、たった100万円なら難しいかも?<br />と言えば、本当に叔父さんは何も知らないんだな~、と。<br /><br />観光ビザで入国して不法滞在の外国人を雇えば<br /> 雇用主が捕まって強制送還を食らうのに、アホだな<br />ブラジル人は皆そうやって成功して来たと言うが<br /> バイデン時代と中南米が大嫌いなトランプとは雲泥の差<br />もし入国時に90日に決まったらどうする?、と聞けば<br /> トランプ大統領万歳!、と言えば自動的に180日、らしい<br />もし入国審査官がバイデン派なら<br /> 「やかましいわ、帰れ!」になるが、ええのか?<br /><br />もし見付かったら、恐らく稼ぎは全額没収<br /> 刑務所に行くかは分からんが強制送還は確定<br />ブラジルに帰れたら文句は言わないと言うが<br /> タダで帰らせてくれる訳は無く<br />格安航空券なら片道5万円ぐらいで買えるところ<br /> ノーマル運賃で請求されるので50万円ぐらい親族に<br />それなら帰らないゴネると言うが<br /> そんな芝居が通用する相手ではない。

    180日間の滞在で1ヶ月1万ドルの給与を貰って
     6ヶ月で6万ドルを稼いで凱旋帰国と豪語。
    10年有効の観光ビザを貰っても入国時に滞在日数が決まるのに
     最初から6ヶ月で確定だと思ってけつかる。
    米国がカネを見せろと言うなら100万円は見せられると
     自信満々に言うので、たった100万円なら難しいかも?
    と言えば、本当に叔父さんは何も知らないんだな~、と。

    観光ビザで入国して不法滞在の外国人を雇えば
     雇用主が捕まって強制送還を食らうのに、アホだな
    ブラジル人は皆そうやって成功して来たと言うが
     バイデン時代と中南米が大嫌いなトランプとは雲泥の差
    もし入国時に90日に決まったらどうする?、と聞けば
     トランプ大統領万歳!、と言えば自動的に180日、らしい
    もし入国審査官がバイデン派なら
     「やかましいわ、帰れ!」になるが、ええのか?

    もし見付かったら、恐らく稼ぎは全額没収
     刑務所に行くかは分からんが強制送還は確定
    ブラジルに帰れたら文句は言わないと言うが
     タダで帰らせてくれる訳は無く
    格安航空券なら片道5万円ぐらいで買えるところ
     ノーマル運賃で請求されるので50万円ぐらい親族に
    それなら帰らないゴネると言うが
     そんな芝居が通用する相手ではない。

  • もうホンマにアホ過ぎて、茶化しまくってたら<br /> 後部座席の嫁さんと姉が笑い転げてる。<br /><br />叔父さんはブラジル政府から良くして貰ってるくせに<br /> 強制送還とか喰らったら悲しいでしょ、と言うも<br />ブラジル政府だって俺の犯罪歴や納税状況を問い合わせてるんだ<br /> そんなもの当たり前で何も問題ないから許可されている。<br /><br />米国政府がオマエの犯罪歴や納税状況を問い合わせたら<br /> ちょっと心配になるんちゃうか?<br />犯罪は犯してないが、税金はどうか分からんやろ?<br /> 国家間には瞬時に伝達するシステムが出来上がってるからな。<br /><br />叔父さんはそこまでして米国行きに嫉妬してるんか?<br /> 嫉妬なんかせんでも日本人は自由に行ける。<br />不法滞在者を雇うほど甘くは無い、雇われたとしても<br /> 1ヶ月1万ドルはおろか1000ドルも怪しい。<br />5400へアイスならブラジルで働いてる方がマシやろ。<br /> 最初から就労ビザを取る方向で動けば良いが<br />英語を知らん、学ぶ気も無い、誰も雇わん。<br /> 大失敗ストーリーが行く前から出来上がってしまってるのだ。<br />笑い転げて逆に疲れ切った2時間半だった。

    もうホンマにアホ過ぎて、茶化しまくってたら
     後部座席の嫁さんと姉が笑い転げてる。

    叔父さんはブラジル政府から良くして貰ってるくせに
     強制送還とか喰らったら悲しいでしょ、と言うも
    ブラジル政府だって俺の犯罪歴や納税状況を問い合わせてるんだ
     そんなもの当たり前で何も問題ないから許可されている。

    米国政府がオマエの犯罪歴や納税状況を問い合わせたら
     ちょっと心配になるんちゃうか?
    犯罪は犯してないが、税金はどうか分からんやろ?
     国家間には瞬時に伝達するシステムが出来上がってるからな。

    叔父さんはそこまでして米国行きに嫉妬してるんか?
     嫉妬なんかせんでも日本人は自由に行ける。
    不法滞在者を雇うほど甘くは無い、雇われたとしても
     1ヶ月1万ドルはおろか1000ドルも怪しい。
    5400へアイスならブラジルで働いてる方がマシやろ。
     最初から就労ビザを取る方向で動けば良いが
    英語を知らん、学ぶ気も無い、誰も雇わん。
     大失敗ストーリーが行く前から出来上がってしまってるのだ。
    笑い転げて逆に疲れ切った2時間半だった。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • myular1000さん 2025/12/17 12:25:55
    不法滞在
    不法滞在は怖いですよ。特に世界中が内向きなのに、見つかれば何処の国でも冷たい対応。
    移動が自由になったからこそ、厳しいと思います。ボルソナーロが健在でも難しいのでは?

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2025/12/17 19:07:47
    RE: 不法滞在
    今までそれで成功した人が沢山居てるので自分も、との気持ちになってるんですよ。
    絶対にするな!、と言えば、嫉妬をしてるとか言い出す始末で埒が明きません。
    ボウソナーロはブタ箱に放り込まれましたし、支持してると言えば強制送還確定です。
    強制送還も無料で帰れると思ってるみたいで、日本で国外退去命令者を見てると片道でもノーマル運賃を請求されてたのでエゲツナイ代償です。

Mauricioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP