2025/12/17 - 2025/12/17
26969位(同エリア27474件中)
Mikeさん
今回は「KS STAY Han River」に宿泊しました。値段が安い割に部屋が広いのがいいと思いました。ただ、見てお分かりの通り、いわゆる「モーテル」のスタイルです。とはいえ、宿泊には何の問題もありません。金浦国際空港まで30分足らずで着くので今後もここにするかも。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は朝ご飯を食べるために、市庁駅にきました。
ホテルの最寄り駅堂山駅からは地下鉄2号線一本で行けます。 -
以前食べたことのある「全州豊南会館」に到着。このビルの2階にあります。
https://maps.app.goo.gl/fpsYdP6LDbSWx1866 -
ここはまだ旅行会社のツアーで渡韓していたころ、娘と朝ご飯を食べに来たことがありました。
【紹介記事】
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3298 -
席に座ったら、真っ先に白湯が出てきました。冬とはいえ白湯って珍しいですね。
ここでは「ケランチム」を注文します。
昔、娘と行ったときは、クッパを注文したんですが、追加で「ケランチム」を頼んでその美味しさと量に衝撃を受けたわけです。 -
やがてケランチムが到着。
おかずは白菜キムチ、韓国風オデン、もやしのキムチ、福神漬け?酢の物にもやしのスープでした。 -
ケランチムは超熱々です。聞くところによると、卵は6個(!)使ってるらしいです。
-
さっそく小皿にとって冷ましながらいただきます。薄い出汁が美味しくて量が多いのに一人で食べられそうです。
朝からお腹いっぱいになってごちそうさま。
帰りは市庁駅から地下鉄1号線に乗って鷺梁津駅で9号線に乗り換えます。 -
鷺梁津駅で移動中、こんな自動販売機を発見しました。これ、日本にはありませんよね?1ダースで18,100wならかなりお値打ちな気がします。
-
お昼ご飯は鍾路5街にある「キムチ蒸し」のお店に行ったんですが、何故か休業してました。仕方がないので、隣の東大門の「焼き魚横丁」で食べることにしました、店内をチラッと見たら手前のお店はそこそこ混んでたので隣にあるこのお店に入ったんですが・・
https://maps.app.goo.gl/xq4ssMQDiKtKJsV9A -
一階にも空席がありましたが、後片付けが間に合ってなかったので、二階に上がるよう指示されました。
-
二階は天井が低くて椅子はありません。座布団もありませんでした(苦笑)。
サンマ焼きを注文して待ちます。 -
おかずが運ばれてきました。もやし、白菜のキムチ、カクテキ、エゴマの葉のキムチに味噌汁。
-
サンマとご飯が運ばれてきました。
-
サンマ2尾の他にカレイも付いてきました。まあ以前は一万ウォンくらいだったのが今では13,000wになってたのでそのせいかな。
-
東大門まで来たので、近くのドゥータに寄ってみましょう。「シェイクシャック」も久しぶりに入ってみたいけど、ソウルでは他に食べたいものがいっぱいあるからねえ(苦笑)。ドゥータ4階の「No Brand」に行きます。
-
東大門の「No Brand」ではこの二つを買いました。いつも買うベーグルは売り切れなのかありませんでした。
-
次に地下鉄1号線でソウル駅まで移動し、ロッテマートでお菓子を買います。
-
ナッツ類とリクエストされたお菓子を買いました。
ホテルに帰って一休みします。 -
夕方、最寄りの堂山駅から地下鉄2号線で新村駅まで移動。3つ目の駅なのですぐ近くです。
ここはブデチゲを一人で食べられるお店です。
https://maps.app.goo.gl/aXuopzeAokF2NH889 -
夜の8時頃に行ったせいか、店内は結構ガランとしてました。
-
鍋に火が点けられて さっそくおかずとご飯が運ばれてきました。
ブデチゲができたら店員さんが教えてくれます。 -
どうやら食べごろになったようです。
-
それほど辛くなくて普通に食べられました。どうやらラーメンは別注文だったようですが、ラーメンなしでも十分でした。これでお腹いっぱいです。
-
新村は大学があるせいか、若者ばかりです。
この街ではいつもマーケットでお菓子を買います。
https://maps.app.goo.gl/63XThDdB7wdayWV18 -
新村の「No Brand」に寄ったらお目当てのベーグルが残ってました。ここで2袋買って帰ります。一袋3,980wなので安いです。
https://naver.me/FRLNAVh8
同じ街にあったお洒落な?ベーグルショップでは1個4,800wで売られてたんですが、やっぱり買うのはこちらでしょう。
https://naver.me/xf5AGLkx -
再び地下鉄2号線で堂山駅に戻りました。改札を出るとパン屋さんがあってすごく安い。買って帰ろうと思ったのですが。店員さんがどこかに行っちゃって帰ってきません(苦笑)。しばらく待ちましたが、明日また来ることにします。
-
いつもお菓子を買うマートでこれだけ買いました。これ全て2,500w以下でした。
https://maps.app.goo.gl/63XThDdB7wdayWV18 -
実は娘からはこのリップを買うように頼まれてました。てか、ほぼ毎回同様の依頼をされるので、男性一人でコスメショップに入るのはもう平気になってます(笑)。昔は店内に入るのが恥ずかしくて娘が買うのを外に出て待ってたんですがね。明洞だと買い物客でごった返してるんですが、ここ新村ではそれほどでもないので安心して入れます(笑)。
今回も入って一通り探してみましたが、なかなか見つかりませんでした。そこでLINEで送ってもらった写真を店員さんに見せながら「Can I get?」と聞いてみたらすぐに教えてくれました。
https://naver.me/xHgIoq7e
とういわけで2日目は終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28