ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SHINeeのジョンヒョンのソロコンサートを観に、3泊4日でソウルに行ってきました。<br /><br />エアはANAのマイルを使い、行きはANA、帰りはアシアナ航空。ホテルはホテル・ザ・デザイナーズLYJカンナム・プレミアです。<br /><br />12月9日(土)、10日(日)の2日間、SKハンドボール競技場で行われたコンサートを観て、11日(月)にはSMTOWN@coexartiumで「SHINee WORLD V」のサラウンドビューイングを観てきました。<br /><br />後半2日間は最高気温が零下5℃!という極寒のなか、ロッテワールドタワーの展望台「ソウルスカイ」にのぼったり、行きたかったお花カフェに行ったりして、街歩きを楽しみました。<br /><br />よければお読みください。<br /><br />※前編からの続きです。<br /><br />※写真はお花カフェ「ARRIATE」の店内。

大好きなジョンヒョンのソロコンサートを観て、極寒のソウルを体感しよう!(後編)

2017/12/09 - 2017/12/12

みのりみさん

よければお読みください。

※前編からの続きです。

※写真はお花カフェ「ARRIATE」の店内。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA アシアナ航空

3日目。

バスでSMTOWN@coexartiumへ。
    なおも工事中。

「SHINee WORLD V」のサラウンドビューイングを観にきました。
    すでに5回目ですが、観られる(私の渡韓時にタイミングよくやっている)のに観ないという選択肢はありません!

19,000ウォンでチケットを買ってから、まだ時間があったので手形のコーナーに行くと……

手形の展示はされていませんでしたが、相性診断の機械が新しくなっている!
    いつ変わったのかな?

ほかに誰もいなかったのでやってみました。
    日本語を選択して手相占いか星座占いかを選び……

好きなグループを選んで……

メンバーを選んでから……
    機械に手相を読み取らせて診断。

名前(もちろんニックネームでOK)を入力して、顔写真も撮って……

なんとジョンヒョンとは99パーセントでした!
    ジョンヒョンが持っているクッションのなかに私の顔写真がはめ込まれています。

さらに結果をフォトショップで買えるとか。
    こうして画面の写真を撮るだけなら無料なんですが……

せっかくなので、続けてやったチャンミンとテミンとの分も合わせて買いました。
    1枚5,000ウォン。
    フォトショップで、入力した名前と選んだ相手を告げるとプリントアウトしてくれます。

チャンミンとは78パーセント、テミンとは91パーセントでした。
    私の手相が3回とも違うタイプに分類されているんですけど……いい結果のものを信じることにします!

サラウンドビューイングはとてもよかったです。
    本当に何回でも観られます!
    SHINeeは5人がいい!

建物の外に出たら極寒でした。
    スマホでチェックしてみると零下5℃!

震えながらバスで「MASIZZIM」新川(シンチョン)店へ。

ランチメニューの牛カルビの蒸し煮(ソカルビチム)とピビン麺(メイルピビンククス)のセット12,000ウォンと生ビール1,000を注文。

店内のようす。

ほどなくして運ばれてきました。

ソカルビチムは熱々。

ピビン麺もおいしそう。

辛さは1から4まであって、前回と同じ1にしたんですが、やっぱりけっこう辛かった。
    今度は甘口を頼んでみようかな。
    おなかいっぱいになりました。

あまりにも寒いので街歩きは断念し、地下鉄で蚕室駅へ。
    ロッテワールドタワーの展望台「ソウルスカイ」にのぼってみることにしました。

案内に従ってチケット売り場へ。

現在の視界。

待つ場合もあるようですが、このときはすぐに展望台に上がれました。
    一般券27,000ウォン。

高速エレベーター「スカイシャトル」であっという間に121階へ。
    エレベーターの天井と壁には美しい映像が映し出されます。

そういえばエレベーターに乗るまえにセキュリティチェックがありました。

展望台から見たオリンピック公園。

118階にはお約束のこんなスペースも。

トイレの鏡がモニターになってる!

ちょうど日が暮れてきて、美しい日没が見られました。
    122階から見下ろしたツリーとソウル。

ツリーの色は次々に変わります。
    眼下の夜景も美しい。

夜景を堪能して地下鉄で三成(サムスン)駅へ。
    正官庄 SPA G 1号店(大峙店)で、午後7時からフットスパにボディマッサージとフェイシャルトリートメントがついた150分のコースを予約していました。

居心地のいいロビー。
    まずは温かい(冷たいのと温かいの好きなほうを選べます)紅参茶をいただきながら簡単なカルテに記入し、金庫のある更衣室とシャワールームつきの個室に通されます。
    そこでガウンに着替えてから、場所を移動して15分のフットスパ。
    それが終わったら個室に戻って施術です。

毎度のことながら(明洞店も合わせてもう4度目です)とっても気持ちよかったです!
    施術が終わると、施術まえにはなかったドライヤーやブラシ類が用意されています。

施術後には冷たいカリン茶(だったかな?)とお菓子をいただきました。

220,000ウォンのところ公式サイトからの予約ということで10パーセント引きの198,000ウォン。
    それだけの価値はあります。

今回、3泊したおかげで、垢すりをしてもらってからエステを受けるという夢を叶えられました!

エステを出たらもう午後10時過ぎだったので、バスでホテルに戻りました。
    「PARIS BAGUETTE」で買ったエッグシュリンプサンド65,000ウォンで遅い夕食です。
    けっこうおいしかったし、エステ後の気分に合っていました。

そしてこの日、前日まで暑いと思っていた部屋の温度がちょうどよく感じました。
    外が極寒だからですね。
    どうやら零下10℃ぐらいだったようです。

最終日。

ホテルをチェックアウトしてタクシーで都市空港ターミナルへ。
    幸いすぐにつかまって10分ほどで着き、料金は5,000ウォンでした。

帰りをアシアナ航空にしたのは、ここでスーツケースを預けるため。
    ちなみに前回同様、アシアナのサイトでウェブチェックインをすませておきました。

都心空港ターミナルで事前に搭乗手続きをすませ、手荷物を預けてしまえると、そのあとの時間が有効に使えますよね。
    ところが、金浦空港発の便の事前搭乗手続きは2017年末で終了との悲しいお知らせが……。
    サービスが再開されることを祈ります。

スーツケースを預けてSMTOWN@coexartiumへ。
    COEXモールのピョルマダン図書館のクリスマスツリー。

グッズ売り場ではおちゃめなユノとチャンミンがお出迎え。
    ちょうどSHINeeのMVが流れていました。
    ジョンヒョンを真ん中に1枚!

ちょうどこの日(12月12日)はテミンの2枚目の正規アルバム「MOVE」のリパッケージ盤「MOVE-ing」の発売日。
    こんなパネルが飾られていました。

もちろん買って帰ります。

カフェには初めて見るお菓子が!

かわいい!
    もちろん買います。

東方神起のものはないようす。

ガチャのコーナーには、以前はなかったカプセルを捨てる容器が設置してありました。
    追記)以前はなかった、と思ったんですが、6月に撮った写真を見たら、それらしきものが写っていました……。

マスキングテープのガチャも出現!
    この写真を見るとSHINeeのものもあるみたいですけど、このときは気づきませんでした……。

シアターのまえに飾ってあったクリスマスツリー。

それから地下鉄で駅三(ヨクサム)駅に行き、そこから徒歩でお花カフェ「ARRIATE」へ。
    どなたかのブログで見て、ずっと行きたいと思っていたんです。
    外観は思ったよりこじんまりとしている?

店内に入ると天井からたくさんのドライフラワーが!

ケーキもおいしそうでしたが、このあと食べたいものがあったので、キャラメルマキアート4,800ウォンを注文。

かわいいお花とともに出てきました!

店内にはお花がいっぱい。
    撮ってと言わんばかりのこんなスポットも。

窓際の席もいいですね。

お花も買えます。

暖かい店内でゆっくりしてから外に出ると極寒です。
    零下6℃……。

残っている雪もかちかちに凍っています。
    晴れていて、まだよかった。

バスを乗り継いで「清潭(チョンダム)スンドゥブ」へ。
    一度来てみかったんです。

海鮮スンドゥブ定食9,000ウォンを注文。
    ほかにもおいしそうなお料理がたくさん。

まずはおかずが並べられました。
    食べたかったイシモチもある!
    身がふっくらしていて、おいしかったです。

熱々のスンドゥブと石鍋入りのごはん!

生卵は入れ放題!

いろいろな具が入っていて、とてもおいしかったです!
    寒い日にぴったり。
    また食べたい!

ごはんのおこげにお茶を注ぎ、ふやかして飲むというのもやってみましたが、それほどでもありませんでした……。

壁にはサインがずらり。
    オニュのものも。

ミノのも発見。

そのあとは歩いてSSG FOOD MARETへ。
    ジョンヒョンがここでのお買い物中の光景をSNSにあげていた高級スーパーです。
    この建物の地下にあります。

入口からすでに素敵。

果物売場。

きのこ売場。

トイレもウォシュレット機能つき。

まあでも特に買いたいものはなかったので、バスで高速ターミナル駅まで行き、そこから地下鉄で金浦空港に向かいました。
    以前、チャンミンに似てると思った看板を発見。
    こんなふうになっていたんですね。

金浦空港のクリスマスツリー。
    空港ではまたKIOSK(TAX自動払い戻し機)を利用しようかと出国フロアのKIOSKに向かったところ、直接搭乗フロア(36番ゲート向かい)にあるKIOSKで手続きするよう言われました。
    そちらで係の方に手続きしてもらい、現金4,000ウォンを受け取りました。
    少ないですが、次回の街なかまでの交通費の足しに。

金浦午後7時35分発の羽田行き。
    機内食。
    まあまあおいしかったです。

こうして楽しかった3泊4日の旅が終わりました。

私がソウルから帰国して1週間後の12月18日、ジョンヒョンは私たちの手の届かないところにひとり旅立ってしまいました。
    正直、いまだに信じられません。
    コンサート、あんなに楽しそうだったのに……。

写真は2日間、席に置いてあったスローガン。

裏面には韓国語、英語、日本語、中国語で説明が。
    最後の曲が終わってジョンヒョンがステージからはけるとき、みんなで「ジョンヒョナ、サランヘ!」と叫ぼうとも書いてあります。

2日目の最後、私たちが「一日の終わり」の最後の部分を歌い、「ジョンヒョナ、サランヘ!」と叫ぶのを、ジョンヒョンはどんな気持ちで聞いていたのか……。

もう二度とジョンヒョンに会えないなんて……。

2日間、私がコンサートで見たジョンヒョンはまぶしいほどに輝いていました。

大好きな人がいて、その人のコンサートを楽しめるのは、あたりまえのことではなく奇跡のようなことなんですね。

ジョン、たくさんの幸せな時間をありがとう。

読んでくださって、ありがとうございました。

• funbeiさん 2018/02/23 22:46:12
    はじめまして
    みのりみ様

ジョンヒョンくんへの思いが溢れる旅行記に胸が締める思いです。ジョンヒョンくんのファンではないのですがSHINee五人のファンです。
    12月18日のニュースの速報が流された日、何かの冗談かと思ったのです。ジョンヒョンくん単独のファンでなくても心がついていけなくて、言葉には出来ない感情であふれてしまいました。
    2か月たち、通常生活に戻っていた頃SHINeeの京セラを見て12月18日に気持ちが逆戻りしてしまい、落ち込んでいたときにみのりみ様の旅行記に出会いました。
    ジョンヒョンくん最後のライブは幸せだったと思える旅行記に涙が出てしまいました。みのりみ様 素敵な旅行記ありがとうございました。

みのりみ

みのりみさん からの返信 2018/02/24 01:45:08
    Re: はじめまして
    funbeiさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
    京セラ行かれたんですね。私も初日だけ行きましたが、とんでもなくつらく悲しいコンサートでした。四人はとても頑張っていましたが、ジョンに会いたくてたまらなくなってしまって。
    ソウルでコンサートと街歩きをお気楽に楽しんで帰国して、一週間後にあんなことになって。私がのんきに楽しんでいたあいだ、ジョンはどんな気持ちでいたんだろうと思うとやりきれません。
    しばらくのあいだは茫然としていましたが、やはり楽しかったコンサートと旅の記録を残しておきたくなって旅行記を書きました。
    読んでくださってありがとうございました。

funbei

funbeiさん からの返信 2018/02/24 23:56:30
    わかります
    りのりみさん

コンサート2日目もとても悲しく
    でも 愛のあるコンサートでした。1日目はメンバーが辛そうだったとコメントをみるだけで心が締め付けられました。
    キーくんが空に向かって Love you と言ってる所も涙が溢れてどうしようもありませんでした。
    ジョンヒョンくん、みんなにほんとに愛されてますよね☺️私もあの歌声聞きたくてたまりません。
    りのりみさん 旅行記にジョンヒョンくんの事 また書いてくださいね。
    楽しみにしています。

• みかんさん 2018/02/09 23:54:09
    ずっと続くと思ってました
    みのりさん、初めまして。
    私も12/9、36区にいました。
    来週は京セラですね。
    来月にはCoexに行ってきます。
    ソウルにも春が来ますね。
    色々巡ってジョンを感じてきます。

みのりみ

みのりみさん からの返信 2018/02/10 18:58:58
    みかんさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
    コンサートの画像や映像を今見ると、ジョンの表情や何かに思うところもありますが、あくまでも、今見ると、ですよね。
    あの場では幸せしか感じませんでした(少なくとも私はそうでした)。
    ドーム、どんな公演になるのでしょう。
    ソウル、気をつけて行っていらしてください。
    私も近いうちに行ければいいなあと思っています。

みかんさん からの返信 2018/02/11 09:36:42
    Re: ずっと続くと思ってました
    みのりみさん、ご返信ありがとうございます😊

あの会場で幸せを共有できたこと、新曲を聞けたこと、大切にしますね💎

こうして、みのりみさんと繋がったことも嬉しく思います。ハッピーになりました💕

みのりみ

みのりみさん からの返信 2018/02/11 21:36:29
    Re: ずっと続くと思ってました
    みかんさん、こちらこそ、みかんさんと繋がったこと嬉しく思います。
    これもジョンのおかげ、なのかな。
  • sinsiaさん 2018/02/06 14:12:54
    初めまして
    何となく読んだ記事ですが、最後は号泣してしまいました 私もKポのあるグループのペンでよく韓国までコンサートを見に行っている者として最後の言葉、大好きな人がいてその人コンサートを見るのは当たり前の事ではなく奇跡のようなことなんですね…と言うお言葉胸にずっしりとのっかかりました…ジョンヒョンの事を知った時にほんとに胸が痛みました。そして、私が好きな人ももしかすると同じように胸を傷めてるのかと思うといたたまれません そして みのりさんのお心もいかばかりかとお察しします 突然こんなコメントお許しください 私もジョンヒョン君にありがとうと言わせて下さい

みのりみ

みのりみさん からの返信 2018/02/06 23:58:40
    Re: 初めまして
    sinsiaさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
    本当にいまだに信じられません。
    ジョンヒョンはけっこうな年になっても歌いつづけてくれているだろうから、かなりの年になった私もコンサートを観にいきつづけて……そのころには韓国語もわかるようになっているだろうからトークもばっちり理解できて……なんて夢見ていたのが、突然、絶たれてしまって。
    でも、ジョンヒョンが私たちファンに見せていた幸せそうな顔は嘘じゃなかったと思いたい。
    sinsiaさまの好きな方もsinsiaさまたちから、きっと力をもらっていると思います。
    大好きな人にはしっかり愛を伝えつづけましょう!
  • ゆのっち26さん 2018/02/04 06:59:29
    未だに信じられません
    みのりみさんへ

旅行記いつも楽しく拝見させて頂いてますが今回の旅行記は拝見しながらとても辛かったです。
    SHINeeペンではありませんがSHINee5人のハーモニー大好きでした!それが聴けなくなるなんて残念でなりません。
    今月のドーム公演は行かれますか?複雑な心境ですが4人のSHINeeをこれからも応援したいと思います!

ゆのっち26より

みのりみ

みのりみさん からの返信 2018/02/06 23:47:06
    Re: 未だに信じられません
    ゆのっち26さま

コメントありがとうございます。
    こちらこそ、ゆのっち26さまの旅行記、楽しく拝見しております。
    出棺の際の4人の姿を見た際、SHINeeがこのままなくなってしまっても仕方ないと思いました。ドーム公演も、正直、中止になるだろうと思っていました。
    でも、4人は予定どおりすると決断してくれました(もちろん、いろいろな事情もあったのでしょうが……)。
    単純に4人に会いたいので、ドーム公演には行く予定ですが、その場でどんな気持ちになるのか想像もつきません。
    温かいお言葉、ありがとうございました!
  • unotvxqさん 2018/02/03 20:52:52
    お悔やみ申し上げます!
    私達も悲しいです・・。

みのりみ

みのりみさん からの返信 2018/02/04 00:24:14
    Re: お悔やみ申し上げます!
    少し時間が経って、かえって実感がなくなってきました。
    4人のSHINeeを見たときにジョンヒョンがいなくなったことを思い知らされるのかな……。
    コメントありがとうございます。

みのりみさんのトラベラーページ