ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記消されてしまったので再度投稿します。いいねしてくださった方、コメントをくださった方すみません。<br /><br />ホイアンへ行ってからベトナムの虜に。今回はホーチミンへ行ってきました。街並みにグルメに雑貨に目一杯楽しんできました。<br />

2泊4日で巡るホーチミン一人旅 1日目~2日目前半

19いいね!

2025/11/19 - 2025/11/21

2668位(同エリア7862件中)

0

63

SIN

SINさん

旅行記消されてしまったので再度投稿します。いいねしてくださった方、コメントをくださった方すみません。

ホイアンへ行ってからベトナムの虜に。今回はホーチミンへ行ってきました。街並みにグルメに雑貨に目一杯楽しんできました。

  • 8:55発が前日に連絡が着て9:35へ変更に。出発前からがっかりした気持ちになる。カウンターではオンラインチェックインしたものの、預け荷物がある為並ぶと1時間半ほどかかり、さっそくベトジェットの洗礼を受けました。

    8:55発が前日に連絡が着て9:35へ変更に。出発前からがっかりした気持ちになる。カウンターではオンラインチェックインしたものの、預け荷物がある為並ぶと1時間半ほどかかり、さっそくベトジェットの洗礼を受けました。

  • 9:30でやっと搭乗。頼むぞベトジェット。<br /><br />預け荷物付きのチケットで席指定も出来る為、非常口席の前席の後ろのいない通路側を指定しました。お隣は中華圏の100kgオーバーの男性が。何とか6時間ホーチミンまで頑張りました。

    9:30でやっと搭乗。頼むぞベトジェット。

    預け荷物付きのチケットで席指定も出来る為、非常口席の前席の後ろのいない通路側を指定しました。お隣は中華圏の100kgオーバーの男性が。何とか6時間ホーチミンまで頑張りました。

  • 入出国ファストパスを購入していたので、一般レーン手前で係の人と落ち合い10分ほどで入国完了。これ絶対必須かと思います。一般レーンは到底1時間じゃ通れないと思うほどの列でした。

    入出国ファストパスを購入していたので、一般レーン手前で係の人と落ち合い10分ほどで入国完了。これ絶対必須かと思います。一般レーンは到底1時間じゃ通れないと思うほどの列でした。

  • 荷物は出始めていたものの投げ出されてるし。<br /><br />簡単にgrabを呼べると思って送迎は付けませんでした。出口を出て横断歩道を渡った駐車場付近で呼べましたし、係の人が複数いるので困った時は聞くことも出来ます。

    荷物は出始めていたものの投げ出されてるし。

    簡単にgrabを呼べると思って送迎は付けませんでした。出口を出て横断歩道を渡った駐車場付近で呼べましたし、係の人が複数いるので困った時は聞くことも出来ます。

  • 遅延で予定が狂ってしまった。しかも夕方で道は渋滞。バイクの群れを見てベトナムにいる事を実感。

    遅延で予定が狂ってしまった。しかも夕方で道は渋滞。バイクの群れを見てベトナムにいる事を実感。

  • ベトナムの風景がとても好きです。つい沢山撮ってしまう。

    ベトナムの風景がとても好きです。つい沢山撮ってしまう。

  • 線路もあるんだねーとか、市内へ近づくごとにワクワクしてきました。

    線路もあるんだねーとか、市内へ近づくごとにワクワクしてきました。

  • 足元には犬!

    足元には犬!

  • あっちにも犬。赤信号待ちの時に向かい合った犬同士がしっぽを振っている姿にほっこり。

    あっちにも犬。赤信号待ちの時に向かい合った犬同士がしっぽを振っている姿にほっこり。

  • ホイアンではなかなか見かけなかったプロパガンダも沢山ありました。

    ホイアンではなかなか見かけなかったプロパガンダも沢山ありました。

  • 隙間なく建てられてる建物がこの独特なベトナムの街並みを作ってるんだなとしみじみ車窓を眺めてました。

    隙間なく建てられてる建物がこの独特なベトナムの街並みを作ってるんだなとしみじみ車窓を眺めてました。

  • 沢山撮り過ぎて何で撮ったのか解らない写真がフォルダにいっぱいでした。

    沢山撮り過ぎて何で撮ったのか解らない写真がフォルダにいっぱいでした。

  • 1時間ほどでホテルへ到着。98Kとかで来れてしまいました。安い。<br /><br />予約したのはこちらのザワンベンタインホテル。建物には旧名のベンタインステーションホテルとありますが、他の看板には新名表記も。ブッキングドットコムにはどちらでもまだそれぞれ予約出来ちゃうというとっても紛らわしいホテル。

    1時間ほどでホテルへ到着。98Kとかで来れてしまいました。安い。

    予約したのはこちらのザワンベンタインホテル。建物には旧名のベンタインステーションホテルとありますが、他の看板には新名表記も。ブッキングドットコムにはどちらでもまだそれぞれ予約出来ちゃうというとっても紛らわしいホテル。

  • キングルームからファミリールームにしたよと言っていただけましたが

    キングルームからファミリールームにしたよと言っていただけましたが

  • 窓なしのお部屋になってしまったー。夜はホテル前がとても騒がしくなったので結果窓なしの道路から離れたお部屋になった事で静かに過ごせました。翌日は別の騒音に悩まされましたが。

    窓なしのお部屋になってしまったー。夜はホテル前がとても騒がしくなったので結果窓なしの道路から離れたお部屋になった事で静かに過ごせました。翌日は別の騒音に悩まされましたが。

  • バスルーム手前に机とイス。低いし使いずらかったけど、これがあった事でテイクアウトしたものが食べられました。ファミリールームなのでお水は4本。

    バスルーム手前に机とイス。低いし使いずらかったけど、これがあった事でテイクアウトしたものが食べられました。ファミリールームなのでお水は4本。

  • バスルーム。シャワーカーテンがないので床はビショビショに。お湯は出ません。ホイアンでもそうだったな。外から帰ってきて体が暑い状態でシャワーを浴びないと凍えます。トイレはペーパーは流せず。タオルはバスタオルが4枚。

    バスルーム。シャワーカーテンがないので床はビショビショに。お湯は出ません。ホイアンでもそうだったな。外から帰ってきて体が暑い状態でシャワーを浴びないと凍えます。トイレはペーパーは流せず。タオルはバスタオルが4枚。

  • 洗面台は水をいっぱい出すと下の配管から水が漏れます。使用済みのバスタオルを置いて滞在中は凌ぎました。アメニティはありました。帰り便用に歯ブラシを1つ頂きました。

    洗面台は水をいっぱい出すと下の配管から水が漏れます。使用済みのバスタオルを置いて滞在中は凌ぎました。アメニティはありました。帰り便用に歯ブラシを1つ頂きました。

  • ベットはダブルが2台。マットレスは良かったです。ドア付近にドレッサーとクローゼットと冷蔵庫。冷蔵庫はすごく冷えたり、全く冷えなかったり。そしてものすごい臭かった。部屋のドアは古く建付けが悪いので、開閉の度にどうしても大きな音が鳴ります。<br /><br />うん、今度はホテルはちゃんとした所を選ぼう。

    ベットはダブルが2台。マットレスは良かったです。ドア付近にドレッサーとクローゼットと冷蔵庫。冷蔵庫はすごく冷えたり、全く冷えなかったり。そしてものすごい臭かった。部屋のドアは古く建付けが悪いので、開閉の度にどうしても大きな音が鳴ります。

    うん、今度はホテルはちゃんとした所を選ぼう。

  • 17時半過ぎてしまって予定が大幅に狂ってしまったけど少しでも動きます。ホテルを出ると大渋滞。

    17時半過ぎてしまって予定が大幅に狂ってしまったけど少しでも動きます。ホテルを出ると大渋滞。

  • grabでタンディン教会まで来ました。が、可愛いけどやっぱり昼間の方がいいな。

    grabでタンディン教会まで来ました。が、可愛いけどやっぱり昼間の方がいいな。

  • 教会前のコンカフェではなくこちらのカフェに来る予定だったけど、暗いタンディン教会を見てもな、で取りやめ。

    教会前のコンカフェではなくこちらのカフェに来る予定だったけど、暗いタンディン教会を見てもな、で取りやめ。

  • 近くのタンディン市場も閉まってしまっていて渋滞の中来た意味。時間をちゃんと調べてくるんだった。再び渋滞している道を戻ります。

    近くのタンディン市場も閉まってしまっていて渋滞の中来た意味。時間をちゃんと調べてくるんだった。再び渋滞している道を戻ります。

  • 夜ご飯はこちらのBep me in。来たかったココットとは隣同士でした。ココットは結局来れなかったので次回は絶対に来たいな。

    夜ご飯はこちらのBep me in。来たかったココットとは隣同士でした。ココットは結局来れなかったので次回は絶対に来たいな。

  • 店内はベトナムらしい壁画やディスプレイ。

    店内はベトナムらしい壁画やディスプレイ。

  • 席はおひとり様もいる席だったので入りやすかったです。

    席はおひとり様もいる席だったので入りやすかったです。

  • まずはパインジュース。甘くて冷たくて美味しかった。

    まずはパインジュース。甘くて冷たくて美味しかった。

  • エビと豚肉のバインセオ。ベトナム料理で一番食べたかった料理。

    エビと豚肉のバインセオ。ベトナム料理で一番食べたかった料理。

  • 野菜とライスペーパーに包んで一口。バインセオ自体はコンソメパンチの様なスナック的な味がする。ライスペーパーも半生ではなかったのでしなるまで少し時間を置かないとプラスチックを食べてるみたいだった。<br />ホイアンで食べたバインセオが絶品だっただけにちょっと残念。とはいえ完食。色んなお店のバインセオが食べてみたくなりました。

    野菜とライスペーパーに包んで一口。バインセオ自体はコンソメパンチの様なスナック的な味がする。ライスペーパーも半生ではなかったのでしなるまで少し時間を置かないとプラスチックを食べてるみたいだった。
    ホイアンで食べたバインセオが絶品だっただけにちょっと残念。とはいえ完食。色んなお店のバインセオが食べてみたくなりました。

  • 至る所にあったKATINAT。1店舗も行けなかった。ベトナムはカフェが多すぎる。

    至る所にあったKATINAT。1店舗も行けなかった。ベトナムはカフェが多すぎる。

  • ベンタイン市場を発見。こちらは観光客がまだたくさんいました。

    ベンタイン市場を発見。こちらは観光客がまだたくさんいました。

  • このベトナムの活気と雰囲気が好きです。

    このベトナムの活気と雰囲気が好きです。

  • タクシーでも良く見かけてたGS25。やっぱり寄ってしまう。

    タクシーでも良く見かけてたGS25。やっぱり寄ってしまう。

  • うっかりロゼプルタックを購入。韓国商品とベトナム商品が半々ぐらい置いてありました。

    うっかりロゼプルタックを購入。韓国商品とベトナム商品が半々ぐらい置いてありました。

  • ホテルのすぐそばにあったスリ・マリアマン寺院。インドの女神を祀るヒンドゥー教寺院との事。

    ホテルのすぐそばにあったスリ・マリアマン寺院。インドの女神を祀るヒンドゥー教寺院との事。

  • スリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院みたいにこちらも写真NGなのかしら。

    スリ・タンディ・ユッタ・パニ寺院みたいにこちらも写真NGなのかしら。

  • ホテルの近くにはサークルKやファミマもあって便利でした。ベンタイン市場へも5分ほどだし、立地は良かったです。

    ホテルの近くにはサークルKやファミマもあって便利でした。ベンタイン市場へも5分ほどだし、立地は良かったです。

  • サークルKも見て帰ります。フルーツが食べたかったけど色が悪くて断念。

    サークルKも見て帰ります。フルーツが食べたかったけど色が悪くて断念。

  • ウユクリームパンもどきがありましたがパンが固そうだった。特にめぼしいものはなくホテルへ戻って1日目終了。

    ウユクリームパンもどきがありましたがパンが固そうだった。特にめぼしいものはなくホテルへ戻って1日目終了。

  • 2日目。朝ご飯を買いに出かけます。ホテルを出たら炭火のお肉のいい香りが充満。

    2日目。朝ご飯を買いに出かけます。ホテルを出たら炭火のお肉のいい香りが充満。

  • 横断歩道を渡って向こう側へ行きます。

    横断歩道を渡って向こう側へ行きます。

  • 左右から来るバイクや車に気を付けながら。これも日本では出来ない楽しい体験です。向かってくる方を目でしっかり見ながらゆっくり渡れば大丈夫。結構得意かも。

    左右から来るバイクや車に気を付けながら。これも日本では出来ない楽しい体験です。向かってくる方を目でしっかり見ながらゆっくり渡れば大丈夫。結構得意かも。

  • ヒュンホアへ到着。ホテルから徒歩5分程でした。

    ヒュンホアへ到着。ホテルから徒歩5分程でした。

  • まだ7時頃なので行列はなし。窓口で注文して受取口へ。

    まだ7時頃なので行列はなし。窓口で注文して受取口へ。

  • 積み上げられたお肉。圧巻です。

    積み上げられたお肉。圧巻です。

  • 半分にカットしてくださいとお願いしました。

    半分にカットしてくださいとお願いしました。

  • 2軒目へ向かいます。またバイクに犬。可愛いけど落ちないか心配しちゃう。

    2軒目へ向かいます。またバイクに犬。可愛いけど落ちないか心配しちゃう。

  • クリスマス仕様になっている所も多く、街歩きがさらに楽しかった。

    クリスマス仕様になっている所も多く、街歩きがさらに楽しかった。

  • 何で撮ったのか不明ですが、ベトナムらしい建物が心に刺さったのだろうと。

    何で撮ったのか不明ですが、ベトナムらしい建物が心に刺さったのだろうと。

  • 目的地付近にハイランズコーヒーを発見。帰りに買って帰ろう。

    目的地付近にハイランズコーヒーを発見。帰りに買って帰ろう。

  • こちらも地物民で賑わっていたお店。ローカルなお店も挑戦してみたいな。

    こちらも地物民で賑わっていたお店。ローカルなお店も挑戦してみたいな。

  • 到着したのはソイガーナンバーワン。こちらもベンタイン市場から徒歩5分。ユーチューバーのおさだが行っていたのは別のソイガーナンバーワン。本物はどこ??

    到着したのはソイガーナンバーワン。こちらもベンタイン市場から徒歩5分。ユーチューバーのおさだが行っていたのは別のソイガーナンバーワン。本物はどこ??

  • おこわから美味しそうな湯気が。

    おこわから美味しそうな湯気が。

  • 良い風景。注文するとさくさく準備してくれます。イートインより持ち帰りが多かった感じでした。シンプルなソイガーは30K(180円)。最高。

    良い風景。注文するとさくさく準備してくれます。イートインより持ち帰りが多かった感じでした。シンプルなソイガーは30K(180円)。最高。

  • さきほど見つけたハイランズコーヒーに寄ります。朝ご飯を食べてる人で賑わっていました。

    さきほど見つけたハイランズコーヒーに寄ります。朝ご飯を食べてる人で賑わっていました。

  • グッツ販売もある。

    グッツ販売もある。

  • この細長いバインミーも気になる。

    この細長いバインミーも気になる。

  • 無事に買えました。ホイアンでハマったピーチティー。桃がのっていてスッキリ美味しいのです。

    無事に買えました。ホイアンでハマったピーチティー。桃がのっていてスッキリ美味しいのです。

  • ホイアンは野良犬だらけだったけど、ホーチミンは飼い主に寄り添ってるワンちゃんばかりでした。どの子も大人しくていい子。

    ホイアンは野良犬だらけだったけど、ホーチミンは飼い主に寄り添ってるワンちゃんばかりでした。どの子も大人しくていい子。

  • ホテルへ戻って朝食にします。食べたいものがあり過ぎて、1日3食じゃ足りず。1人なので完食は厳しいですが2軒掛け持ち朝ご飯。

    ホテルへ戻って朝食にします。食べたいものがあり過ぎて、1日3食じゃ足りず。1人なので完食は厳しいですが2軒掛け持ち朝ご飯。

  • ヒュンホアが大きすぎる。野菜はそれぞれ小分けなので、パクチーが混ざらなくてとても良い。手袋とおしぼりも入っていて親切です。

    ヒュンホアが大きすぎる。野菜はそれぞれ小分けなので、パクチーが混ざらなくてとても良い。手袋とおしぼりも入っていて親切です。

  • 下まで切れておらずちぎりましたが、断面図がこちら。すでに野菜が入るスペースがないほどお肉がたっぷり。

    下まで切れておらずちぎりましたが、断面図がこちら。すでに野菜が入るスペースがないほどお肉がたっぷり。

  • 比較のためにおしぼりを置きましたが、半分でこの大きさ。ボリューミーで美味しかったです。少しずつつまみ食いみたいな行儀の悪い食べ方でしたが大満足でした。<br /><br />朝ご飯を食べたら楽しみにしていたタオディエン地区へ向かいます。長くなるので一旦終わります。<br /><br />ここまで読んでいただきありがとうございました。

    比較のためにおしぼりを置きましたが、半分でこの大きさ。ボリューミーで美味しかったです。少しずつつまみ食いみたいな行儀の悪い食べ方でしたが大満足でした。

    朝ご飯を食べたら楽しみにしていたタオディエン地区へ向かいます。長くなるので一旦終わります。

    ここまで読んでいただきありがとうございました。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP