2025/11/15 - 2025/11/15
837位(同エリア1178件中)
パキラ☆さん
毎年楽しみにしている、収穫祭。今年は前泊なしで当日早朝自宅出発です。
参加申し込みはだいぶ前に済ませていたのですが、その後私も夫もバタバタしてて、2日前に「あれ、今週末だっけ?」と参加準備を始めました^_^;。
表紙写真は、本日いち美味しかった焼きマシュマロです♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通手段
- 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄
-
旅程作成を夫にお願いしたところ、なぜか上野から小山までの新幹線ライドが入っていました。
そして上野駅にはこんな親子のぞうさんが。 -
早朝6時台の駅ナカはひとっこひとりおらず。なかなか目にしない光景です。
-
やまびこ201号に乗り込みます。
朝ご飯は、早朝から開いてたNewDaysで買ったタコおにぎり。
夫から万世万かつサンドのお裾分けをいただきましたが、お肉が柔らかくて美味しい! -
去年と同じ8時頃に足利駅に到着したのに、すでにけっこうなバス待ちの列が。
タクシー待ちの列も長いです。
お天気の土曜日だから、みなさんも張り切って参加されたのでしょうか。 -
バス一便には乗れず、次の便に乗り込みます。バス代は去年と同じ。
バスに乗り込むまで、普段なら待ち時間長いな~と感じるところですが、10月から受講しているオンライン講座をスマホで観ていたららあっという間でした^_^。 -
変わらぬ原風景にほっとします。
-
いつもより到着が遅れたので、いい場所はとれないかなぁ……。
-
場所取りに向かう途中で、焼き栗をゲット。左の機械で焼かれています。
-
いい感じの場所に2人くらい座れそうなスペースを発見! お隣の方に「空いてますか?」とお尋ねすると、「どうぞ、どうぞ」とご親切に。ラッキーでした。
なにはさておき、できたてワインで乾杯です♪
今年のできたてワインには21種類の品種がブレンドされたとアナウンスがありましたが、すっきりしてて去年より美味しい気がしました(個人の感想です)。 -
おつまみは、豚肉のよく焼き(正式名称忘れました……が脂が甘くて美味しい~)、柿とモッツァレラのカプレーゼ(家でも作りたい)、レバーペースト(味付けよし)、野菜ピクルス(さっばり)、焼き栗(うま~)、チーズ・ガンボスープなど。
-
駅では寒いかなと思ったのですが、だんだん日が照ってきて、暖かくなってきました。
夫が「最近辞めた例の市長がいる!」と言うので目を向けたところ、他人の空似でした(と言うかグレイヘアしか一致してないよ……)。 -
さて、ステージでは音楽が奏でられ始めました。醸造家ブルースさんの乾杯の発声に合わせて、みんなだグラスを掲げます。
夫はアウラさんのコーラスが大好き。いい気分になってるようで、手踊りを始めました^_^。
気温17℃とは思えない、ぽかぽか陽気に誘われて、ついうとうと。少しだけお昼寝しました。お腹いっぱい、平和で幸せ。 -
素晴らしい収穫祭の時間を楽しんで、帰路に着きます。また来年も、必ず来ます!
こころみ学園のぶどう畑にお邪魔して、美味しいワインと料理をいただく。学園の方々も、参加者もみんなが楽しそう。私たちの大好きな時間です♪ -
帰りのバスの車窓から眺める渡良瀬川。
帰路は東武を使います。 -
おまけ写真です。
乗り換えの浅草駅で見かけたスペーシアX(なにこれかっこいい……)。
今度乗りたい! また旅したい!
そのためにも、日々頑張って働きます~!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
足利(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
15