2025/11/12 - 2025/11/12
2803位(同エリア4479件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5453冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,813,660アクセス
- フォロワー98人
前日は、高雄ではあんま影響無しやったけど、北の方で雨風暴れてるってニュースが。誰もが気になるやろってんで、今日は宿の居間のテレビ、朝から報道番組なんで、時々台風情報。ちうか、すでに被害情報も?
んで、高雄はどうかってぇと…朝はどっか観光でも行けるかと勘違いしそうなくらい。お昼になると近所徘徊くらいどないかなと…だいぶそれらしき風吹いてます。遠東SOGOとか、全館休みやし、MRTは間引き運転かな?夜になると、とうとうお出ましって感じか…
旅程
https://4travel.jp/travelogue/12015932
-
目が覚めても窓無し部屋につき、外の様子は分かりまへんね。観光とか出かける気は毛頭ありませんし、一服して二度寝かなと思ふたら、意外とえぇ天気?とは言え、26号迫っているのは間違い無いんで、外出られるならば出られるうちはってんで、早餐行ってきましょ。やっぱり仁智街へ。
-
ちょっとだけ市場も覗いて。活気無いですね。元々なんか、時間なのか…台風で自粛なのか…
-
んでも、何軒か品を並べてますし、お客さんも居てますし。
-
-
存外、今んとこ通常営業?
-
出たとこ、今日のお目当ての屋台です。台湾的おにぎりのお店。
-
なんと無く分かるもんもあれば、皆目ってのもですね。
あ、写真付きも。中身も列挙されてます。んと、オススメ印無いけれど、古早味香腸飯がえぇかなぁ。お姉さん、屋台から出てきてくれて、指差し注文完了…と、なんか確認?香腸の残量確認でしたね。大丈夫そうです。 -
炊飯器のホカホカごはんに、手早く具を詰めてくん、ボーッと見惚れて…ってほどでも無いけれど、すぐ出来上がり。おおきにです。
-
帰り道、薄雲の向こうにお天道様見えてるんよね…万が一出かけられるなら出るか…
-
持ち帰った飯(米団)と、昨日購入した挙句、手付かずのお茶で早餐です。
すでにテレビはニュース流してます。だいぶ北の方で被害?まだ南部にも到達してへんのに。 -
テレビはチラチラと。とりあえずホカホカのうちに飯(米団)をいただく。飯(米団)って、台湾おにぎりと紹介されてたりですが、握ってると言うより包んでる感じかな。
-
俎板と包丁あれば、太巻きみたいに切り分けると絵面がえぇと思ふけれど…
-
無いものは仕方ないんで、かぶりつく。
ん、ごはんは餅米かも。かなりモチモチかも。 -
意外と香腸も大きいかも。あとは、肉鬆とか酸菜とかお馴染みな色々。すげぇお腹いっぱいになりましたな。
満腹で気が大きく?ちょいと無茶してみましょう。明日のお宿を恒春ってとこで予約。テレビによると、深夜にそちらを通過する事になってるんで、安全に行くなら一泊延長して様子見が妥当やけど。 -
お茶をチビチビ、時折一服。お腹落ち着いたかな?宿からは、出かける方もいらっしゃるし、意外と平気?
って、外出たらえぇ?感じに台風な風吹いてるやん。雨こそ降ってへんけど、用も無いのに出たらあかんよね?
でも、ちょっとだけ近所徘徊。やはりと言うか閉まってる店も多いですし、人通りもかなり少なく。MRTも間引きなのかな?15分間隔運転と流れてる気がする。 -
ちょいとDAISOくらいと思ふたけれど、遠東SOGOは全館休館みたい。隣の新光三越は開いてたりでまちまちやけど。
-
所々でレジ袋とかが空中遊泳してますから、やっぱりすぐ帰りましょう。地下通るんで、途中でコンビニコーヒー…Lサイズって、こんなデカいのね。母国とだいぶちゃう気がする。
-
暗くなってくると、雨脚しっかりになって来ましたね。まだ出かけても問題無さそうな程度やねんけど、急変怖いよね。
って事で、買い置きの出番です。連れて歩くのもなんですし。 -
今般の台湾放浪では初のカップ麺です。お宿の給水機から熱湯もらえますから楽チン。お箸もスプーンも…レンゲ何処だっけ?ま、えぇか。
-
毎日こんなんは寂しいけれど、たまにゃえぇよね。
-
一応牛肉麺やなと思ふたら、ホンマにレトルトの牛さんやん。
-
あとはニュース見ながら、買い置き啤酒。
時折外出て一服…恒春は上陸済みみたい。高雄はとっても台風っぽく雨風が。寝て起きたらスッキリってなるとえぇなぁ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
高雄(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22