2025/10/29 - 2025/11/01
4777位(同エリア4846件中)
かずさんさん
この旅行記のスケジュール
2025/10/29
2025/10/30
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
9月に旅した宮古島。
主人がとっても楽しかった!って。
なんと、ふたつき後に再訪となりました^_^
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 楽天トラベル
-
皆さま、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m
実は我が家、只今おうちの建て替え中なんです。
今年に入ってから
急に話しが進み出しまして、
本契約してからは
間取り決めからもう、
バタバタ。
主人と娘と三人で
ハウスメーカーの展示場をまわったり
水回りや建具のショールームを見に行ったり、
毎週末お出かけしてました(^_^;)
大忙しでしたが、
ショールームの見学がてら
みなとみらいを久しぶりに歩いたりして
楽しかったな~^_^
何事も
情報集めが大好きな私、
家作りやインテリアに没頭するあまり
フォートラから遠ざかってしまいました。。
気がつけば
サマーリゾートの季節になってた!
今年の宮古島への旅も
出発の日が近づいてきましたが、
昨年10月の旅もまだ書いてませんでした!(-_-;)
自分の老後の楽しみの為
記録は残しておきたいので、
取り急ぎ投稿して
皆さまのご旅行記には時間をかけて
ゆっくり訪問させて頂きます。
今後もよろしくお願いします!
ではでは
羽田空港出発から始まります~羽田空港 第1旅客ターミナル 空港
-
今日は主人のお誕生日。
CAさんにバースデーカードを頂きました♪
感激です(^^)
那覇空港乗り継ぎなので
大好きな大東寿司を買いました!那覇空港 空港
-
宮古空港到着!
とても凛々しいシーサーさん宮古空港 空港
-
レンタカーを借りたら
まずは宮古そば♪
『まっすぐ』さん
開業してまだ間もないですが、
大人気!
名前と車のナンバーを書いて
車内で待つシステムでした -
ジューシーも頼みました。
優しいお味でとても美味しい♪
地元のお客さんでにぎわう理由がわかります
またぜひきたいお店でした -
インギャーマリンガーデンへ
イムギャーマリンガーデン 公園・植物園
-
展望台
太陽の位置の影響で
午前中のほうが
写真はキレイに撮れます。
今回は午後だし、雲多めで
残念、、 -
それでもこの青さ!
やはり
こちらの景観、素晴らしいです^_^ -
チェックインの時間になったので
お宿に行きましょう♪
今回お世話になるのは
ホテルライジングサン
リゾートホテルとビジネスホテルの
中間といった感じでしょうか。
いつも娘が幼なじみの旅トモと泊まっています。
何度も写真は見ているので、
初めて来たとは思えません(^_-)ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 宿・ホテル
-
私と娘はデラックスツインルーム
主人は
ダブルルームです
お隣どうしに
して頂きました -
ツインは
トイレと
バスルームが別のタイプ -
これはとても助かりました♪
築年数は10年くらい?
でも、
新築かと思うくらい
お部屋も水回りもキレイです♪ -
主人はお昼寝をはじめたので、
娘と二人でお散歩へ
まず
宮古島YouTuberちゅーとりさん
イチオシの
『小さな幸せサクリ』さんへ
ドライブスルー形式のパン屋さんです -
来てヨカッタ!
本当に
チョコクロやチーズケーキや
お菓子が美味しいです♪
とくに
甘じょっぱい
メレンゲクッキーが超オススメです^_^ -
すぐ近くの公園で
おやつを頂きました♪
ついでに少し遊びました!笑カママ嶺公園 名所・史跡
-
そのまま歩いて
島の駅みやこへ島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品
-
工場直送の
雪塩フィナンシェが
買えます。
大好き♪ -
娘の大好きな
ヤミーヤミーさんの紫芋チップが
ひとつも無い!!
ホームページで調べると
昨日まで1週間近く雨が降ったせいで
お芋の収穫が出来なかったそう。
(4日めの最終日にギリギリで
購入することが出来ました!
ヨカッタ!) -
晩ご飯は、
前回私だけ体調すぐれず行けなかった
『あったかや』さんへ
この旅行が決まってすぐに
予約しました♪ -
予約で満席になっていました
-
やった!リベンジ出来ました~♪
とくにラフティーと
島たこの土鍋ごはんが絶品でした(^^) -
〈2日め〉
朝ごはんは
前回主人が大ファンになった
『くじら食堂』さんでポーたまを購入 -
すぐ近くのビーチで食べました♪
-
しそたくが
最高に美味しい♪ -
そのまま車で池間島へ
40分くらいかかります池間大橋 名所・史跡
-
必ず来たい
フナクスビーチ!池間島 自然・景勝地
-
伊良部大橋を渡り
伊良部島へ伊良部大橋見学ステーション 名所・史跡
-
こちらの道の駅、
トイレがいつもキレイ。
必ず立ち寄ります -
こちらにも
展望台があるらしい -
遠くから見ると
『サシバ』という鳥のかたちをしています -
うわぁ、
素晴らしい眺め♪ -
とっても気持ちイイ!
-
駐車場から少し歩きますが、
来る価値大です -
渡口の浜へ
-
真夏のように暑い~!
ビーチは修学旅行生でにぎわっていました渡口の浜 ビーチ
-
カニを見せにきた主人
-
『伊良部そば かめ』さんへ
伊良部そば かめ グルメ・レストラン
-
お花がキレイ
-
こちらも行列店なのですが、
開店一巡めで入ることが出来ました -
麺ののどごしがとてもイイ!
だしの効いたスープが美味!
さすが人気店です -
デザートはアサイーボウル!
エイトスムージーというお店に
初めて来てみますEIGHT smoothie's グルメ・レストラン
-
ピンクを基調にしたお店
とても可愛い♪ -
店内もスゴイ!笑
もしかしたら味は二の次の、
写真映えに特化したお店?
と少し不安になりましたが、
いやいや
フルーツたっぷり
とっても美味しいアサイーボウルでした♪ -
そして来間島へ
大好きなパチャビーチ♪ -
今回も
ほとんど人に会いませんでした -
来間大橋
-
ホント、
まるでプライベートビーチです♪
ぜいたくな時間を
過ごせます -
『やっぱりステーキ』さんへ
ホテルから
道路を渡ってすぐ。
ライジングサン、立地が良くて
本当に便利ですやっぱりステーキ 宮古店 グルメ・レストラン
-
予約が要らない!
早い!ウマい! -
『やっぱりステーキ』隣、
前回美味しさに感激した、
『ルーラーズ』
タコスもタコライスも
オススメです! -
〈3日め〉
本日の朝ごはんは
古民家を改装した素敵なお店に行ってみます♪ -
『一日一膳』さん
ホテルから車で
10分ほどでした。 -
とても雰囲気ある店内
-
朝定食、美味しかったです~
またぜひ来よう♪
(現在は休業中とのことです) -
またまた島の駅みやこへ
この
しあわせのバナナパン、
甘くて美味しいです^_^島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品
-
ハロウィンのイベント開催中で、
簡単なクイズに答えると
シークワーサージュースを頂けました♪ -
朝イチで
さたぱんぴんの超有名店
なかゆくい商店へなかゆくい商店 グルメ・レストラン
-
開店30分前で
三番目でした!
その後はあっという間に行列が出来ましたよ! -
ブルーシールアイス乗せ。
揚げたてのさたぱんぴんとの相性が
サイコーです♪ -
17エンドへ
天気が良いと
最高に素晴らしい眺めです♪17エンド 自然・景勝地
-
こちらでも、もう一つ。
外はカリッと
中フワリで
衝撃の美味しさです。
行列になるのも仕方ないな~ -
10月31日で、
こんなに青い空と海!! -
下地島空港で
綺麗なトイレを拝借しました下地島空港 空港
-
マンゴーパフェを食べたくて
来間島の『楽園の果実』へ楽園の果実 グルメ・レストラン
-
キーツマンゴーのパフェがありました♪
-
ついでに
竜宮城展望台へ竜宮城展望台 名所・史跡
-
こちらの眺めもサイコーなのです♪
-
さて、
大好きなパチャビーチで遊びましょう! -
この日は風が強くて
娘が流されてしまうので
主人が押さえてます。
せっかく広いビーチなのに
常にくっついてる様子が
可笑しくて可笑しくて、、(≧▽≦) -
泳ぎ疲れたので
ホテル向かいのイオンで夕食を入手しました -
ホテル近くのカフェで
お茶もしました -
〈4日め〉
もう最終日になってしまいました、、
ライジングサン宮古島。
立地よく清潔で
とっても居心地良いホテルでした!ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 宿・ホテル
-
最終日の朝ごはんは
やっぱりポーたま! -
イートインが出来るように
なってました
ホカホカごはんの作りたて。
うん、美味しい!^_^ -
東平安名崎、
はじめて来ました!東平安名崎公園 公園・植物園
-
雲が多めだったのが
どんどん晴れてきました -
壮大な眺め!
比嘉ロードパーク 名所・史跡
-
雪塩ミュージアムも
はじめて来ました雪塩ミュージアム 美術館・博物館
-
ミュージアム横のビーチも
キレイ♪ -
西平安名崎にも
来てみました!西平安名崎 自然・景勝地
-
と、なると
こちらも外せない!ハリーズ シュリンプ トラック グルメ・レストラン
-
この黄色いスクールバスが
可愛らしいんだよね~
青空に映える!! -
ガーリックシュリンプ♪
大好き♪
あまりお腹が空いてなかったので
ライスはワンスクープで
お願いしたんですが、
普通に食べられたなぁ -
眺めの良いテーブルがありますよ
-
それから
帰る前に絶対もう一度!EIGHT smoothie's グルメ・レストラン
-
アサイーボウル♪
ハワイより美味しいかも、、 -
『スシマロ』さん
お寿司屋さんじゃないですよ~笑 -
とっても小さなマラサダ屋さんなんです♪
信じられないくらい
フワッと軽くて
何個でもいけちゃいます(≧▽≦)
こちらは完全に
ハワイより美味しいと断言しちゃいます! -
さいごに
与那覇前浜ビーチ!与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ
-
やっぱりここの眺めも
素晴らしい!! -
いつも行列の古謝そばさん
珍しく並んでないので、
お昼はこちらで!古謝そば屋 グルメ・レストラン
-
すぐに行列が出来たので、
タイミングが良かったみたいです。
主人は宮古そばの焼きそば、
私たちは宮古そば。
、、ここも美味しい!
行列店なだけのことはありますね!
今回の旅では3件食べましたが
どこも甲乙つけがたい。
結局、みんな美味しかったです^_^ -
早めに宮古空港へ
A&W 宮古空港店 グルメ・レストラン
-
A&Wで食べ納め。
-
2025年は贅沢にも
2度も宮古島に来ることが出来て
幸せでした!
やっぱり我が家は
青空と青い海
のんびりと時間の流れる沖縄、
とくに宮古島が大好きなんだなぁ、と
実感する旅になりました。
相変わらず
高齢の両親のことでは気が抜けないし、
自分の体調も心配なお年頃。
さらに今年は
二度の引っ越し、と
目がぐるぐるまわりそうな日々なので
大好きなhawaiiはもちろん、
恒例の夏の甲子園への旅も無理そうなんですが、、
夏の宮古島だけは!!と、
無事行ってきました~♪
6月の、本気の宮古ブルーは
マジに素晴らしかったです(≧▽≦)
その前に、
2025年冬は
どこかにマイルで
極寒の網走を引き当てて
行って参りましたので
また旅行記を書かせて頂きます!
良かったらまた遊びにきてくださいませ♪
さいごまでお付き合い頂きまして
ありがとうございました(^^)宮古空港 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
宮古島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
95