宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に旅した宮古島。<br />主人がとっても楽しかった!って。<br />なんと、ふたつき後に再訪となりました^⁠_⁠^

2025年、2度めの宮古島家族旅☆10月末はまだまだ夏!宮古そばの食べ比べ&B級グルメ&カフェ巡りもね♪

6いいね!

2025/10/29 - 2025/11/01

4777位(同エリア4846件中)

0

95

かずさん

かずさんさん

この旅行記スケジュールを元に

9月に旅した宮古島。
主人がとっても楽しかった!って。
なんと、ふたつき後に再訪となりました^⁠_⁠^

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 皆さま、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m<br /><br /><br />実は我が家、只今おうちの建て替え中なんです。<br /><br /><br />今年に入ってから<br />急に話しが進み出しまして、<br />本契約してからは<br />間取り決めからもう、<br />バタバタ。<br />主人と娘と三人で<br />ハウスメーカーの展示場をまわったり<br />水回りや建具のショールームを見に行ったり、<br />毎週末お出かけしてました(^_^;)<br />大忙しでしたが、<br />ショールームの見学がてら<br />みなとみらいを久しぶりに歩いたりして<br />楽しかったな~^⁠_⁠^<br /><br /><br /><br />何事も<br />情報集めが大好きな私、<br />家作りやインテリアに没頭するあまり<br />フォートラから遠ざかってしまいました。。<br /><br /><br />気がつけば<br />サマーリゾートの季節になってた!<br /><br /><br />今年の宮古島への旅も<br />出発の日が近づいてきましたが、<br />昨年10月の旅もまだ書いてませんでした!(-_-;)<br /><br /><br />自分の老後の楽しみの為<br />記録は残しておきたいので、<br />取り急ぎ投稿して<br />皆さまのご旅行記には時間をかけて<br />ゆっくり訪問させて頂きます。<br />今後もよろしくお願いします!<br /><br /><br /><br /><br />ではでは<br />羽田空港出発から始まります~<br /><br /><br />

    皆さま、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m


    実は我が家、只今おうちの建て替え中なんです。


    今年に入ってから
    急に話しが進み出しまして、
    本契約してからは
    間取り決めからもう、
    バタバタ。
    主人と娘と三人で
    ハウスメーカーの展示場をまわったり
    水回りや建具のショールームを見に行ったり、
    毎週末お出かけしてました(^_^;)
    大忙しでしたが、
    ショールームの見学がてら
    みなとみらいを久しぶりに歩いたりして
    楽しかったな~^⁠_⁠^



    何事も
    情報集めが大好きな私、
    家作りやインテリアに没頭するあまり
    フォートラから遠ざかってしまいました。。


    気がつけば
    サマーリゾートの季節になってた!


    今年の宮古島への旅も
    出発の日が近づいてきましたが、
    昨年10月の旅もまだ書いてませんでした!(-_-;)


    自分の老後の楽しみの為
    記録は残しておきたいので、
    取り急ぎ投稿して
    皆さまのご旅行記には時間をかけて
    ゆっくり訪問させて頂きます。
    今後もよろしくお願いします!




    ではでは
    羽田空港出発から始まります~


    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 今日は主人のお誕生日。<br />CAさんにバースデーカードを頂きました♪<br />感激です(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br />那覇空港乗り継ぎなので<br />大好きな大東寿司を買いました!<br /><br />

    今日は主人のお誕生日。
    CAさんにバースデーカードを頂きました♪
    感激です(⁠^⁠^⁠)


    那覇空港乗り継ぎなので
    大好きな大東寿司を買いました!

    那覇空港 空港

  • 宮古空港到着!<br /><br />とても凛々しいシーサーさん<br /><br />

    宮古空港到着!

    とても凛々しいシーサーさん

    宮古空港 空港

  • レンタカーを借りたら<br />まずは宮古そば♪<br />『まっすぐ』さん<br /><br />開業してまだ間もないですが、<br />大人気!<br />名前と車のナンバーを書いて<br />車内で待つシステムでした<br /><br />

    レンタカーを借りたら
    まずは宮古そば♪
    『まっすぐ』さん

    開業してまだ間もないですが、
    大人気!
    名前と車のナンバーを書いて
    車内で待つシステムでした

  • ジューシーも頼みました。<br />優しいお味でとても美味しい♪<br />地元のお客さんでにぎわう理由がわかります<br /><br />またぜひきたいお店でした<br /><br /><br /><br />

    ジューシーも頼みました。
    優しいお味でとても美味しい♪
    地元のお客さんでにぎわう理由がわかります

    またぜひきたいお店でした



  • インギャーマリンガーデンへ<br /><br />

    インギャーマリンガーデンへ

    イムギャーマリンガーデン 公園・植物園

  • 展望台<br /><br />太陽の位置の影響で<br />午前中のほうが<br />写真はキレイに撮れます。<br /><br />今回は午後だし、雲多めで<br />残念、、<br /><br />

    展望台

    太陽の位置の影響で
    午前中のほうが
    写真はキレイに撮れます。

    今回は午後だし、雲多めで
    残念、、

  • それでもこの青さ!<br /><br />やはり<br />こちらの景観、素晴らしいです^⁠_⁠^<br /><br />

    それでもこの青さ!

    やはり
    こちらの景観、素晴らしいです^⁠_⁠^

  • チェックインの時間になったので<br />お宿に行きましょう♪<br /><br /><br />今回お世話になるのは<br />ホテルライジングサン<br /><br /><br />リゾートホテルとビジネスホテルの<br />中間といった感じでしょうか。<br />いつも娘が幼なじみの旅トモと泊まっています。<br />何度も写真は見ているので、<br />初めて来たとは思えません(^_-)<br /><br /><br />

    チェックインの時間になったので
    お宿に行きましょう♪


    今回お世話になるのは
    ホテルライジングサン


    リゾートホテルとビジネスホテルの
    中間といった感じでしょうか。
    いつも娘が幼なじみの旅トモと泊まっています。
    何度も写真は見ているので、
    初めて来たとは思えません(^_-)


    ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 宿・ホテル

  • 私と娘はデラックスツインルーム<br /><br /><br />主人は<br />ダブルルームです<br />お隣どうしに<br />して頂きました<br /><br /><br />

    私と娘はデラックスツインルーム


    主人は
    ダブルルームです
    お隣どうしに
    して頂きました


  • ツインは<br />トイレと<br />バスルームが別のタイプ<br /><br />

    ツインは
    トイレと
    バスルームが別のタイプ

  • これはとても助かりました♪<br /><br />築年数は10年くらい?<br />でも、<br />新築かと思うくらい<br />お部屋も水回りもキレイです♪<br /><br /><br />

    これはとても助かりました♪

    築年数は10年くらい?
    でも、
    新築かと思うくらい
    お部屋も水回りもキレイです♪


  • 主人はお昼寝をはじめたので、<br />娘と二人でお散歩へ<br /><br /><br />まず<br />宮古島YouTuberちゅーとりさん<br />イチオシの<br />『小さな幸せサクリ』さんへ<br /><br />ドライブスルー形式のパン屋さんです<br /><br />

    主人はお昼寝をはじめたので、
    娘と二人でお散歩へ


    まず
    宮古島YouTuberちゅーとりさん
    イチオシの
    『小さな幸せサクリ』さんへ

    ドライブスルー形式のパン屋さんです

  • 来てヨカッタ!<br />本当に<br />チョコクロやチーズケーキや<br />お菓子が美味しいです♪<br /><br />とくに<br />甘じょっぱい<br />メレンゲクッキーが超オススメです^⁠_⁠^<br /><br />

    来てヨカッタ!
    本当に
    チョコクロやチーズケーキや
    お菓子が美味しいです♪

    とくに
    甘じょっぱい
    メレンゲクッキーが超オススメです^⁠_⁠^

  • すぐ近くの公園で<br />おやつを頂きました♪<br />ついでに少し遊びました!笑<br /><br />

    すぐ近くの公園で
    おやつを頂きました♪
    ついでに少し遊びました!笑

    カママ嶺公園 名所・史跡

  • そのまま歩いて<br />島の駅みやこへ<br /><br /><br />

    そのまま歩いて
    島の駅みやこへ


    島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品

  • 工場直送の<br />雪塩フィナンシェが<br />買えます。<br />大好き♪<br /><br />

    工場直送の
    雪塩フィナンシェが
    買えます。
    大好き♪

  • 娘の大好きな<br />ヤミーヤミーさんの紫芋チップが<br />ひとつも無い!!<br />ホームページで調べると<br />昨日まで1週間近く雨が降ったせいで<br />お芋の収穫が出来なかったそう。<br /><br />(4日めの最終日にギリギリで<br />購入することが出来ました!<br />ヨカッタ!)<br /><br /><br />

    娘の大好きな
    ヤミーヤミーさんの紫芋チップが
    ひとつも無い!!
    ホームページで調べると
    昨日まで1週間近く雨が降ったせいで
    お芋の収穫が出来なかったそう。

    (4日めの最終日にギリギリで
    購入することが出来ました!
    ヨカッタ!)


  • 晩ご飯は、<br />前回私だけ体調すぐれず行けなかった<br />『あったかや』さんへ<br /><br />この旅行が決まってすぐに<br />予約しました♪<br />

    晩ご飯は、
    前回私だけ体調すぐれず行けなかった
    『あったかや』さんへ

    この旅行が決まってすぐに
    予約しました♪

  • 予約で満席になっていました<br /><br /><br /><br />

    予約で満席になっていました



  • やった!リベンジ出来ました~♪<br /><br /><br />とくにラフティーと<br />島たこの土鍋ごはんが絶品でした(⁠^⁠^⁠)<br /><br />

    やった!リベンジ出来ました~♪


    とくにラフティーと
    島たこの土鍋ごはんが絶品でした(⁠^⁠^⁠)

  • 〈2日め〉<br /><br />朝ごはんは<br />前回主人が大ファンになった<br />『くじら食堂』さんでポーたまを購入<br /><br /><br /><br />

    〈2日め〉

    朝ごはんは
    前回主人が大ファンになった
    『くじら食堂』さんでポーたまを購入



  • すぐ近くのビーチで食べました♪<br /><br />

    すぐ近くのビーチで食べました♪

  • しそたくが<br />最高に美味しい♪<br /><br />

    しそたくが
    最高に美味しい♪

  • そのまま車で池間島へ<br /><br />40分くらいかかります<br /><br />

    そのまま車で池間島へ

    40分くらいかかります

    池間大橋 名所・史跡

  • 必ず来たい<br />フナクスビーチ!<br /><br />

    必ず来たい
    フナクスビーチ!

    池間島 自然・景勝地

  • 伊良部大橋を渡り<br />伊良部島へ<br /><br /><br /><br />

    伊良部大橋を渡り
    伊良部島へ



    伊良部大橋見学ステーション 名所・史跡

  • こちらの道の駅、<br />トイレがいつもキレイ。<br />必ず立ち寄ります<br /><br />

    こちらの道の駅、
    トイレがいつもキレイ。
    必ず立ち寄ります

  • こちらにも<br />展望台があるらしい<br /><br />

    こちらにも
    展望台があるらしい

  • 遠くから見ると<br />『サシバ』という鳥のかたちをしています<br /><br />

    遠くから見ると
    『サシバ』という鳥のかたちをしています

  • うわぁ、<br />素晴らしい眺め♪<br /><br />

    うわぁ、
    素晴らしい眺め♪

  • とっても気持ちイイ!<br /><br />

    とっても気持ちイイ!

  • 駐車場から少し歩きますが、<br />来る価値大です<br /><br />

    駐車場から少し歩きますが、
    来る価値大です

  • 渡口の浜へ<br /><br />

    渡口の浜へ

  • 真夏のように暑い~!<br /><br />ビーチは修学旅行生でにぎわっていました<br /><br /><br />

    真夏のように暑い~!

    ビーチは修学旅行生でにぎわっていました


    渡口の浜 ビーチ

  • カニを見せにきた主人<br /><br />

    カニを見せにきた主人

  • 『伊良部そば かめ』さんへ<br /><br />

    『伊良部そば かめ』さんへ

    伊良部そば かめ グルメ・レストラン

  • お花がキレイ<br /><br />

    お花がキレイ

  • こちらも行列店なのですが、<br />開店一巡めで入ることが出来ました<br /><br />

    こちらも行列店なのですが、
    開店一巡めで入ることが出来ました

  • 麺ののどごしがとてもイイ!<br />だしの効いたスープが美味!<br />さすが人気店です<br /><br />

    麺ののどごしがとてもイイ!
    だしの効いたスープが美味!
    さすが人気店です

  • デザートはアサイーボウル!<br /><br />エイトスムージーというお店に<br />初めて来てみます<br /><br />

    デザートはアサイーボウル!

    エイトスムージーというお店に
    初めて来てみます

    EIGHT smoothie's グルメ・レストラン

  • ピンクを基調にしたお店<br /><br />とても可愛い♪<br /><br />

    ピンクを基調にしたお店

    とても可愛い♪

  • 店内もスゴイ!笑<br /><br />もしかしたら味は二の次の、<br />写真映えに特化したお店?<br />と少し不安になりましたが、<br />いやいや<br />フルーツたっぷり<br />とっても美味しいアサイーボウルでした♪<br /><br />

    店内もスゴイ!笑

    もしかしたら味は二の次の、
    写真映えに特化したお店?
    と少し不安になりましたが、
    いやいや
    フルーツたっぷり
    とっても美味しいアサイーボウルでした♪

  • そして来間島へ<br /><br />大好きなパチャビーチ♪<br /><br />

    そして来間島へ

    大好きなパチャビーチ♪

  • 今回も<br />ほとんど人に会いませんでした<br /><br />

    今回も
    ほとんど人に会いませんでした

  • 来間大橋<br /><br />

    来間大橋

  • ホント、<br />まるでプライベートビーチです♪<br /><br />ぜいたくな時間を<br />過ごせます<br /><br /><br /><br />

    ホント、
    まるでプライベートビーチです♪

    ぜいたくな時間を
    過ごせます



  • 『やっぱりステーキ』さんへ<br /><br />ホテルから<br />道路を渡ってすぐ。<br />ライジングサン、立地が良くて<br />本当に便利です<br /><br /><br />

    『やっぱりステーキ』さんへ

    ホテルから
    道路を渡ってすぐ。
    ライジングサン、立地が良くて
    本当に便利です


    やっぱりステーキ 宮古店 グルメ・レストラン

  • 予約が要らない!<br />早い!ウマい!<br /><br />

    予約が要らない!
    早い!ウマい!

  • 『やっぱりステーキ』隣、<br />前回美味しさに感激した、<br />『ルーラーズ』<br /><br />タコスもタコライスも<br />オススメです!<br /><br />

    『やっぱりステーキ』隣、
    前回美味しさに感激した、
    『ルーラーズ』

    タコスもタコライスも
    オススメです!

  • 〈3日め〉<br />本日の朝ごはんは<br />古民家を改装した素敵なお店に行ってみます♪<br /><br />

    〈3日め〉
    本日の朝ごはんは
    古民家を改装した素敵なお店に行ってみます♪

  • 『一日一膳』さん<br /><br />ホテルから車で<br />10分ほどでした。<br /><br /><br />

    『一日一膳』さん

    ホテルから車で
    10分ほどでした。


  • とても雰囲気ある店内<br /><br />

    とても雰囲気ある店内

  • 朝定食、美味しかったです~<br />またぜひ来よう♪<br /><br />(現在は休業中とのことです)<br /><br />

    朝定食、美味しかったです~
    またぜひ来よう♪

    (現在は休業中とのことです)

  • またまた島の駅みやこへ<br /><br />この<br />しあわせのバナナパン、<br />甘くて美味しいです^⁠_⁠^<br /><br />

    またまた島の駅みやこへ

    この
    しあわせのバナナパン、
    甘くて美味しいです^⁠_⁠^

    島の駅 みやこ お土産屋・直売所・特産品

  • ハロウィンのイベント開催中で、<br />簡単なクイズに答えると<br />シークワーサージュースを頂けました♪<br /><br />

    ハロウィンのイベント開催中で、
    簡単なクイズに答えると
    シークワーサージュースを頂けました♪

  • 朝イチで<br />さたぱんぴんの超有名店<br />なかゆくい商店へ<br /><br />

    朝イチで
    さたぱんぴんの超有名店
    なかゆくい商店へ

    なかゆくい商店 グルメ・レストラン

  • 開店30分前で<br />三番目でした!<br />その後はあっという間に行列が出来ましたよ!<br /><br />

    開店30分前で
    三番目でした!
    その後はあっという間に行列が出来ましたよ!

  • ブルーシールアイス乗せ。<br />揚げたてのさたぱんぴんとの相性が<br />サイコーです♪<br /><br /><br />

    ブルーシールアイス乗せ。
    揚げたてのさたぱんぴんとの相性が
    サイコーです♪


  • 17エンドへ<br /><br />天気が良いと<br />最高に素晴らしい眺めです♪<br /><br />

    17エンドへ

    天気が良いと
    最高に素晴らしい眺めです♪

    17エンド 自然・景勝地

  • こちらでも、もう一つ。<br /><br />外はカリッと<br />中フワリで<br />衝撃の美味しさです。<br />行列になるのも仕方ないな~<br /><br />

    こちらでも、もう一つ。

    外はカリッと
    中フワリで
    衝撃の美味しさです。
    行列になるのも仕方ないな~

  • 10月31日で、<br />こんなに青い空と海!!<br /><br /><br /><br />

    10月31日で、
    こんなに青い空と海!!



  • 下地島空港で<br />綺麗なトイレを拝借しました<br /><br />

    下地島空港で
    綺麗なトイレを拝借しました

    下地島空港 空港

  • マンゴーパフェを食べたくて<br />来間島の『楽園の果実』へ<br /><br />

    マンゴーパフェを食べたくて
    来間島の『楽園の果実』へ

    楽園の果実 グルメ・レストラン

  • キーツマンゴーのパフェがありました♪<br /><br />

    キーツマンゴーのパフェがありました♪

  • ついでに<br />竜宮城展望台へ<br /><br />

    ついでに
    竜宮城展望台へ

    竜宮城展望台 名所・史跡

  • こちらの眺めもサイコーなのです♪<br /><br />

    こちらの眺めもサイコーなのです♪

  • さて、<br />大好きなパチャビーチで遊びましょう!<br /><br />

    さて、
    大好きなパチャビーチで遊びましょう!

  • この日は風が強くて<br />娘が流されてしまうので<br />主人が押さえてます。<br /><br /><br />せっかく広いビーチなのに<br />常にくっついてる様子が<br />可笑しくて可笑しくて、、(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br /><br /><br /><br />

    この日は風が強くて
    娘が流されてしまうので
    主人が押さえてます。


    せっかく広いビーチなのに
    常にくっついてる様子が
    可笑しくて可笑しくて、、(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



  • 泳ぎ疲れたので<br />ホテル向かいのイオンで夕食を入手しました<br /><br /><br />

    泳ぎ疲れたので
    ホテル向かいのイオンで夕食を入手しました


  • ホテル近くのカフェで<br />お茶もしました<br /><br /><br />

    ホテル近くのカフェで
    お茶もしました


  • 〈4日め〉<br /><br />もう最終日になってしまいました、、<br /><br />ライジングサン宮古島。<br />立地よく清潔で<br />とっても居心地良いホテルでした!<br /><br />

    〈4日め〉

    もう最終日になってしまいました、、

    ライジングサン宮古島。
    立地よく清潔で
    とっても居心地良いホテルでした!

    ホテル ライジングサン宮古島 <宮古島> 宿・ホテル

  • 最終日の朝ごはんは<br />やっぱりポーたま!<br /><br />

    最終日の朝ごはんは
    やっぱりポーたま!

  • イートインが出来るように<br />なってました<br /><br />ホカホカごはんの作りたて。<br />うん、美味しい!^⁠_⁠^<br /><br />

    イートインが出来るように
    なってました

    ホカホカごはんの作りたて。
    うん、美味しい!^⁠_⁠^

  • 東平安名崎、<br />はじめて来ました!<br /><br />

    東平安名崎、
    はじめて来ました!

    東平安名崎公園 公園・植物園

  • 雲が多めだったのが<br />どんどん晴れてきました<br /><br />

    雲が多めだったのが
    どんどん晴れてきました

  • 壮大な眺め!<br /><br />

    壮大な眺め!

    比嘉ロードパーク 名所・史跡

  • 雪塩ミュージアムも<br />はじめて来ました<br /><br />

    雪塩ミュージアムも
    はじめて来ました

    雪塩ミュージアム 美術館・博物館

  • ミュージアム横のビーチも<br />キレイ♪<br /><br />

    ミュージアム横のビーチも
    キレイ♪

  • 西平安名崎にも<br />来てみました!<br /><br />

    西平安名崎にも
    来てみました!

    西平安名崎 自然・景勝地

  • と、なると<br />こちらも外せない!<br /><br />

    と、なると
    こちらも外せない!

    ハリーズ シュリンプ トラック グルメ・レストラン

  • この黄色いスクールバスが<br />可愛らしいんだよね~<br /><br /><br />青空に映える!!<br /><br />

    この黄色いスクールバスが
    可愛らしいんだよね~


    青空に映える!!

  • ガーリックシュリンプ♪<br />大好き♪<br /><br /><br />あまりお腹が空いてなかったので<br />ライスはワンスクープで<br />お願いしたんですが、<br />普通に食べられたなぁ<br /><br />

    ガーリックシュリンプ♪
    大好き♪


    あまりお腹が空いてなかったので
    ライスはワンスクープで
    お願いしたんですが、
    普通に食べられたなぁ

  • 眺めの良いテーブルがありますよ<br /><br />

    眺めの良いテーブルがありますよ

  • それから<br />帰る前に絶対もう一度!<br /><br />

    それから
    帰る前に絶対もう一度!

    EIGHT smoothie's グルメ・レストラン

  • アサイーボウル♪<br /><br />ハワイより美味しいかも、、<br /><br />

    アサイーボウル♪

    ハワイより美味しいかも、、

  • 『スシマロ』さん<br /><br />お寿司屋さんじゃないですよ~笑<br />

    『スシマロ』さん

    お寿司屋さんじゃないですよ~笑

  • とっても小さなマラサダ屋さんなんです♪<br /><br />信じられないくらい<br />フワッと軽くて<br />何個でもいけちゃいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br /><br /><br />こちらは完全に<br />ハワイより美味しいと断言しちゃいます!<br /><br /><br />

    とっても小さなマラサダ屋さんなんです♪

    信じられないくらい
    フワッと軽くて
    何個でもいけちゃいます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


    こちらは完全に
    ハワイより美味しいと断言しちゃいます!


  • さいごに<br />与那覇前浜ビーチ!<br /><br />

    さいごに
    与那覇前浜ビーチ!

    与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

  • やっぱりここの眺めも<br />素晴らしい!!<br /><br />

    やっぱりここの眺めも
    素晴らしい!!

  • いつも行列の古謝そばさん<br /><br />珍しく並んでないので、<br />お昼はこちらで!<br /><br />

    いつも行列の古謝そばさん

    珍しく並んでないので、
    お昼はこちらで!

    古謝そば屋 グルメ・レストラン

  • すぐに行列が出来たので、<br />タイミングが良かったみたいです。<br /><br /><br />主人は宮古そばの焼きそば、<br />私たちは宮古そば。<br /><br /><br />、、ここも美味しい!<br />行列店なだけのことはありますね!<br /><br /><br />今回の旅では3件食べましたが<br />どこも甲乙つけがたい。<br />結局、みんな美味しかったです^⁠_⁠^<br /><br />

    すぐに行列が出来たので、
    タイミングが良かったみたいです。


    主人は宮古そばの焼きそば、
    私たちは宮古そば。


    、、ここも美味しい!
    行列店なだけのことはありますね!


    今回の旅では3件食べましたが
    どこも甲乙つけがたい。
    結局、みんな美味しかったです^⁠_⁠^

  • 早めに宮古空港へ<br /><br />

    早めに宮古空港へ

    A&W 宮古空港店 グルメ・レストラン

  • A&amp;Wで食べ納め。<br /><br />

    A&Wで食べ納め。

  • 2025年は贅沢にも<br />2度も宮古島に来ることが出来て<br />幸せでした!<br /><br /><br />やっぱり我が家は<br />青空と青い海<br />のんびりと時間の流れる沖縄、<br />とくに宮古島が大好きなんだなぁ、と<br />実感する旅になりました。<br /><br /><br />相変わらず<br />高齢の両親のことでは気が抜けないし、<br />自分の体調も心配なお年頃。<br />さらに今年は<br />二度の引っ越し、と<br />目がぐるぐるまわりそうな日々なので<br />大好きなhawaiiはもちろん、<br />恒例の夏の甲子園への旅も無理そうなんですが、、<br /><br /><br /><br />夏の宮古島だけは!!と、<br />無事行ってきました~♪<br />6月の、本気の宮古ブルーは<br />マジに素晴らしかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)<br /><br /><br /><br />その前に、<br />2025年冬は<br />どこかにマイルで<br />極寒の網走を引き当てて<br />行って参りましたので<br />また旅行記を書かせて頂きます!<br />良かったらまた遊びにきてくださいませ♪<br /><br /><br /><br />さいごまでお付き合い頂きまして<br />ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)<br /><br /><br /><br />

    2025年は贅沢にも
    2度も宮古島に来ることが出来て
    幸せでした!


    やっぱり我が家は
    青空と青い海
    のんびりと時間の流れる沖縄、
    とくに宮古島が大好きなんだなぁ、と
    実感する旅になりました。


    相変わらず
    高齢の両親のことでは気が抜けないし、
    自分の体調も心配なお年頃。
    さらに今年は
    二度の引っ越し、と
    目がぐるぐるまわりそうな日々なので
    大好きなhawaiiはもちろん、
    恒例の夏の甲子園への旅も無理そうなんですが、、



    夏の宮古島だけは!!と、
    無事行ってきました~♪
    6月の、本気の宮古ブルーは
    マジに素晴らしかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



    その前に、
    2025年冬は
    どこかにマイルで
    極寒の網走を引き当てて
    行って参りましたので
    また旅行記を書かせて頂きます!
    良かったらまた遊びにきてくださいませ♪



    さいごまでお付き合い頂きまして
    ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)



    宮古空港 空港

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP