2025/11/02 - 2025/11/02
539位(同エリア717件中)
masuerienさん
- masuerienさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 25,238アクセス
- フォロワー2人
パート②です。
2日目は旅の目的地、鴨川シーワールドです!
-
-
2日目の朝です。
お風呂が入れ替わって女性が1階になります。
朝5時から入れて、5時半頃に向かったら空いており、のんびりゆっくり入れました。旅館の朝風呂って6時過ぎると混むイメージがあるので、なるべく6時前に行くようにしてます。
こちらの露天風呂は深さがあり、立湯となっています。
もちろん腰掛けるところもあります。
すごく気持ちよかったです! -
休憩スペースがありました。
ちなみにドライヤーはRefaでした。 -
こちらで朝ごはんです。
朝9時には鴨川シーワールドへ行きたかったので、朝食は7時にしました。 -
-
-
朝一だったので空いており、写真も撮れました!
正直なところ品数は多くありません。
我が家は少食のため、ちょうど良かったです笑 -
空いていたためお好きな席へどうぞ、だったので中庭を眺められる窓側の席へ。
-
-
子どもが食べやすいものもちゃんとありました。
-
-
朝食後は中庭で一息ついたり、ロビーのお土産を見たり、、最後のホテルタイムを楽しみました。
-
-
お世話になったホテルとさようならをし、いよいよ鴨川シーワールドへ向かいます。
ちなみに、こちらのホテルはチェックアウト後もホテル駐車場に無料で車を停めて置くことが出来ます。
出庫時間目安は次のチェックインのお客さまがいらっしゃるくらいまで、ということで、明確には決まっていませんが、14~15時頃まで停めておけます!
鴨シーの駐車場は入口から離れているところにあったり、料金もそれなりにします。
チェックアウト後も停めておけるのは非常にありがたいです! -
ホテルの入口
-
-
ホテルから鴨川シーワールドまでは徒歩5分です。
松ぼっくりやどんぐりそして落ち葉がたくさんあったので、拾いながら向かいました。
息子の秋の製作にちょうど必要だったので、助かりました!笑 -
ついに到着!!
目の前に海が広がり、感動の景色です!!
私は初めて来たのはおよそ30年前ため、前回の記憶は全くありません!笑
オープンと同時の9時には到着しましたが、すでに人がいっぱいです!!
チケットは鴨シー公式サイトの日付指定入場券で購入済みです。前日に購入しましたが、アクティビティ(餌やり等)はすでにほぼ売切でした。 -
-
鴨川の海は波が高いです。
時々、朝のZIPお天気コーナーの背景に鴨川が映りますが、同じ景色が見れて感動しました!! -
ウミガメエリア
息子と2人でカメさんに挨拶しました。
入場後はパパと別行動です。
パパは1時間後のシャチショーが行われるオーシャンスタジアムの席取りへ。
口コミで勉強しましたが、混雑時のシャチショーは朝イチがお勧め、入場と同時に席取りへ向かった方が良いと多くの方が書かれていたので、その通りにしました。
確かにお昼すぎのショーはとても混んでいて、開演1時間前ですでに満席に近い状態でした。 -
パパが待つスタジアムへ向かう途中にたこせんべいを発見!
-
パパに遅れてショー開始40分前にスタジアムに到着。
すでに7割ほど埋まっており、後方や中央の座席は空いていませんでした。座席や床を見ると濡れています笑
右側の8列目の席を確保しましたが、この辺りもすでに濡れていました。
事前に100均で購入したレインコート、足元はビニール袋を靴の上から被り、準備万端で開始を待ちました。(400円で簡易的なレインコートが販売されていますが、丈が短く見えました。。。)
目の前のプールには大きなシャチが泳いでいます!
初めてのシャチに息子は大興奮!ず~っと見ていました。
私も夫もシャチのダイナミックな泳ぎに目が釘付けでした! -
私たちの席から見た眺めです。
電子機器が濡れるのが怖くてショー開始後はカメラはしまって、ショーに集中しました!
シャチショー、すっごくすっごく感動しました!
トレーナーと心が通じ合っているんだなぁと。
息子もシャチと泳ぎたい!と言っていました!
そして、濡れ具合は、、、
私たちの席までしっかり濡れました笑
レインコートなかったらびしょ濡れです。前方の席は何度も何度もバケツをひっくり返したような水を浴びてました笑 -
シャチショー終了後は隣のアシカパフォーマンスを観ました。
シャチとのダイナミック差がすごいですが、こちらのショーもストーリー仕立てでとても楽しめました。
右側に見えるのは鴨川シーワールドホテルです。 -
よく見えないけどセイウチプールです。
-
シャチショー観たら、シャチのぬいぐるみが欲しくなりますよね~
ショップへ行ったらぬいぐるみの値段に驚きました。。
我が家がとても買える値段ではなかったのです。。。
そこで、ショップの目の前にあるシャチくじに挑戦しました!こちらはハズレなしの1回1200円でシャチのぬいぐるみが当たります。
午前中だったので少し並んですぐに出来ました。(午後はすごい行列だったので午前中が◎)
結果、4等(1等~5等)が当たって少し大きめのシャチさんでした!
5歳の息子が抱きかかえるのにちょうど良いサイズです。
同じサイズをショップで買うと値段が数千円違います!!
シャチのぬいぐるみはシャチくじがおすすめです!! -
-
レストランが混みそうなので、少し早めにフードコートに入りました。朝ごはんを早めにしておいて正解でした。
11時過ぎでしたが、座席はほとんど埋まっていました。
フードコートのため、ほとんどがセルフサービスです。
味は。。。期待しない方が良いです。 -
-
アザラシプールに夢中。
落ちないように支えていました。 -
お昼休憩後はベルーガパフォーマンスです。
鴨シーは1日かけてショーがたくさん開催されています。
全制覇するのには1日かかります!!そして混雑日はスケジュールリングをしっかりした方が良いです!
10分前に到着し、端の方で席をゲット! -
ベルーガパフォーマンスの内容は少し大人向けかな?
息子は早々に飽きてしまいました。。。
ショーの途中ですが、パパだけ抜けてイルカショーの席取りへ向かいます。 -
パパのおかげで良い席をゲット!
イルカさんも可愛かった~!
こちらは息子も楽しんでいました!
シャチの入水とイルカの入水が違いすぎる!笑 -
-
一通りショーを見終えて、展示スペースへ
-
大きなマンボウがいました!!
-
奥に私たちが泊まった亀の井ホテルが見えます。
-
有料ですが、フワフワエリアがありました!
息子に遊んでもらって、パパママはちょっと休憩。 -
14過ぎに退園しました。
帰りは鴨シーホテル直結の別ゲートから出ました。 -
亀の井ホテル駐車場へ戻る途中でまた落ち葉拾いです。
少し寄り道したので、アクアライン到着は16時過ぎ。
はい、大渋滞です。。。
渋滞中、車内で息子のシャチショーおままごとを無限ループでやらされて、これがこの旅行中1番疲れた出来事でした笑
シャチに会う目的も果たせて、温泉も楽しみ、そして家族全員怪我なく帰宅できて大満足の旅でした!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masuerienさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41