九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさかの飛行機遅延で四泊に!<br /><br />九份→中山路ぶらぶら→松山空港そばの夜市<br /><br />動物園→桃園空港移動→出発<br /><br />旅行会社を通してルックJTB申し込みと<br />奮発してよかったです。<br />飛行機遅延情報を滞在先ホテルに<br />連絡してくれたのですみやかに<br />対策をとることできました。<br /><br />そして、台風18号で被害に遭われた方々<br />早く日常が戻りますように。<br /><br />

台北旅 その②

14いいね!

2025/10/05 - 2025/10/05

910位(同エリア1833件中)

0

23

niraikanai777

niraikanai777さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

まさかの飛行機遅延で四泊に!

九份→中山路ぶらぶら→松山空港そばの夜市

動物園→桃園空港移動→出発

旅行会社を通してルックJTB申し込みと
奮発してよかったです。
飛行機遅延情報を滞在先ホテルに
連絡してくれたのですみやかに
対策をとることできました。

そして、台風18号で被害に遭われた方々
早く日常が戻りますように。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 康楽公園から。おや鳥居があります。

    康楽公園から。おや鳥居があります。

  • おや看板。

    おや看板。

  • 街中の看板より。台北市内はわりかし日本語表記もあります。

    街中の看板より。台北市内はわりかし日本語表記もあります。

  • 台北客運の965バスで直行しました。ファンパスも使えて便利です。<br /><br />天気が危ぶまれましたが、こんなくもり具合もまた風情があります。

    台北客運の965バスで直行しました。ファンパスも使えて便利です。

    天気が危ぶまれましたが、こんなくもり具合もまた風情があります。

  • とにかく山の上です。

    とにかく山の上です。

  • 茶館などのある方向です。

    茶館などのある方向です。

  • 屋根の飾りが面白い。

    屋根の飾りが面白い。

  • いろいろなお店が通りに並びます。九份茶館、このお店が一番風情があるような。

    いろいろなお店が通りに並びます。九份茶館、このお店が一番風情があるような。

  • 坂の町なのでとにかく階段がある。

    坂の町なのでとにかく階段がある。

  • 素敵&#128147;

    素敵💓

  • 茶館の中にいろいろ展示してあります。

    茶館の中にいろいろ展示してあります。

  • これは少し降ったとこからの眺めです。

    これは少し降ったとこからの眺めです。

  • 九份を代表する坂です。おっかなびっくり降りました。

    九份を代表する坂です。おっかなびっくり降りました。

  • 中腹にその名も「ひま」カフェがありました。そこからの眺めです。

    中腹にその名も「ひま」カフェがありました。そこからの眺めです。

  • おいしいもの、よい景色、よい散策になりました。<br /><br />昔は金が取れたとか言うんだけどね。

    おいしいもの、よい景色、よい散策になりました。

    昔は金が取れたとか言うんだけどね。

  • ここより3日目。台風が近づいていますがめげずに動物園を目指します。動物園に行くまで、車窓から眺める雨に濡れる街が、なんだがとても印象的でした。

    ここより3日目。台風が近づいていますがめげずに動物園を目指します。動物園に行くまで、車窓から眺める雨に濡れる街が、なんだがとても印象的でした。

  • 一人100元です。

    一人100元です。

  • 動物園にセブンイレブンある!

    動物園にセブンイレブンある!

  • コアラはやっぱり寝てます。

    コアラはやっぱり寝てます。

  • パンダです。お父さんは亡くなってしまって、母と娘2頭です。当日はお母さんはいませんでした。

    パンダです。お父さんは亡くなってしまって、母と娘2頭です。当日はお母さんはいませんでした。

  • パンダって高いとこ好きなの?<br /><br />あんまり雨がひどくてコアラとパンダだけ<br />見て退散しました。残念&#128546;

    パンダって高いとこ好きなの?

    あんまり雨がひどくてコアラとパンダだけ
    見て退散しました。残念😢

  • 桃園空港へ向かいましょう。<br /><br />桃園空港の側のホステル?民宿をブッキング.コムで<br />手配しました。オーナーさんが空港への移動のことも<br />相談に乗ってくれました。<br /><br />結局は03:00にタクシーを手配してもらって無事、空港到着できました。みなさんに感謝。

    桃園空港へ向かいましょう。

    桃園空港の側のホステル?民宿をブッキング.コムで
    手配しました。オーナーさんが空港への移動のことも
    相談に乗ってくれました。

    結局は03:00にタクシーを手配してもらって無事、空港到着できました。みなさんに感謝。

  • 飛行機の出発が12時間遅延しましたが、無事、名古屋に到着しました。めでたし、めでたし。

    飛行機の出発が12時間遅延しましたが、無事、名古屋に到着しました。めでたし、めでたし。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP