その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港出身の方で時々里帰りをされてるそうな。<br /> 店に入ったら奥から駆け足で来られて「おかえり!」<br />  <br />今はテイクアウト専門になったので客は少しだけ<br /> 間もなく80歳になろうかな年齢なのでそれで良いと。<br />  オリエンタルな味は守って頂けてるのは嬉しい。<br /><br />同じブラジル国旗の下、アジア出身としてアミーゴ<br /> 日本に居てる時みたいに変にいがみ合う必要もない。

1年半ぶりに中国人のアミーゴと出会いました

5いいね!

2025/10/03 - 2025/10/03

404位(同エリア526件中)

4

6

Mauricio

Mauricioさん

香港出身の方で時々里帰りをされてるそうな。
 店に入ったら奥から駆け足で来られて「おかえり!」
  
今はテイクアウト専門になったので客は少しだけ
 間もなく80歳になろうかな年齢なのでそれで良いと。
  オリエンタルな味は守って頂けてるのは嬉しい。

同じブラジル国旗の下、アジア出身としてアミーゴ
 日本に居てる時みたいに変にいがみ合う必要もない。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
  • 今日は朝から土砂降りで凄く寒かった。<br /> 長袖を着ないと死ぬと思いながら、短パンて?

    今日は朝から土砂降りで凄く寒かった。
     長袖を着ないと死ぬと思いながら、短パンて?

  • 外は濡れるので横着カマして中から。

    外は濡れるので横着カマして中から。

  • メニューが凄く少なくなったけど<br /> ここに載ってない私だけが注文する酸辣湯<br />久しぶり出会って気合が入ったのか凄く辛くしたと。<br /> 酸っぱくて辛いスープだから仕方ないね。<br /><br />一皿3人分の量が有って、ヤキソバ、ヤキメシ、酸辣湯<br /> 豚アバラ肉のニンニク揚げ、全部で255へアイス=約7千円

    メニューが凄く少なくなったけど
     ここに載ってない私だけが注文する酸辣湯
    久しぶり出会って気合が入ったのか凄く辛くしたと。
     酸っぱくて辛いスープだから仕方ないね。

    一皿3人分の量が有って、ヤキソバ、ヤキメシ、酸辣湯
     豚アバラ肉のニンニク揚げ、全部で255へアイス=約7千円

  • 家に帰る前に久しぶりのシュハスコに行った。<br /> やっぱブラジルの肉は旨いねー。<br /><br />日本でオーガニック食のグループに居たけど<br /> 貧乏人は来るな!、みたいな雰囲気に辟易<br />ただの肉にまでグラスフェッドとか草しか食ってないって意味<br /> そんなのブラジルでは当たり前やん。<br />オーガニック食しか食べないってのは別の意味で金持ち自慢?<br /> 無農薬栽培といっても周りが撒いてたら無農薬違うやん。<br />半径100キロのことまで考えてないし<br /> 日本の自然食が嘘八百みたいに思ってた。

    家に帰る前に久しぶりのシュハスコに行った。
     やっぱブラジルの肉は旨いねー。

    日本でオーガニック食のグループに居たけど
     貧乏人は来るな!、みたいな雰囲気に辟易
    ただの肉にまでグラスフェッドとか草しか食ってないって意味
     そんなのブラジルでは当たり前やん。
    オーガニック食しか食べないってのは別の意味で金持ち自慢?
     無農薬栽培といっても周りが撒いてたら無農薬違うやん。
    半径100キロのことまで考えてないし
     日本の自然食が嘘八百みたいに思ってた。

  • そのグラスフェッドビーフを捨てながら食べるのがブラジルスタイル。<br /> 日本のシュハスカリーアみたいに何枚食べますか?、なんて聞かないよ<br />  ガッツリ塊を置いて行く感じ。<br />全部食べても捨ててもご自由になスタイルね。<br /> この日はラム肉が最高に旨かった。<br />  臭みなんか全然無くってね、下処理が上手だわ。

    そのグラスフェッドビーフを捨てながら食べるのがブラジルスタイル。
     日本のシュハスカリーアみたいに何枚食べますか?、なんて聞かないよ
      ガッツリ塊を置いて行く感じ。
    全部食べても捨ててもご自由になスタイルね。
     この日はラム肉が最高に旨かった。
      臭みなんか全然無くってね、下処理が上手だわ。

  • アバカシー・コン・オルテラン<br /> ミント入りパイナップルジュース<br />ミントの量が半端なくて、砂糖など入れてないから自然の旨さ。<br /> なんで、こんなジュースが日本には無いんだろう?<br />マンダリンオリエンタル東京が出来た時に<br /> フレッシュミントティーを注文したら<br />そんなもの有りませんと言われてドン引きしたな~。<br /> 何周周回遅れしてるんだ?、と思ったよ。<br /><br />シュハスコ1人70へアイス=約1900円<br /> 当然ブッフェが付いて食べ放題<br />ポット入りジュースとコカ・コーラ600ml<br /> 全部で240へアイス=約6500円。<br />日本でだったら飲み物ナシのランチ価格やな。<br /> 如何に食物価格が馬鹿げてるか、安い通貨はアカンな。

    アバカシー・コン・オルテラン
     ミント入りパイナップルジュース
    ミントの量が半端なくて、砂糖など入れてないから自然の旨さ。
     なんで、こんなジュースが日本には無いんだろう?
    マンダリンオリエンタル東京が出来た時に
     フレッシュミントティーを注文したら
    そんなもの有りませんと言われてドン引きしたな~。
     何周周回遅れしてるんだ?、と思ったよ。

    シュハスコ1人70へアイス=約1900円
     当然ブッフェが付いて食べ放題
    ポット入りジュースとコカ・コーラ600ml
     全部で240へアイス=約6500円。
    日本でだったら飲み物ナシのランチ価格やな。
     如何に食物価格が馬鹿げてるか、安い通貨はアカンな。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • myular1000さん 2025/10/04 11:05:29
    旅行以前に通貨安はあきまへん。
    海外に邦人が出て行きにくい時代に突入、通貨安のおかげで、円に換算したらとんでもなく高い値段に。国土が広いから無農薬の正常な感覚、日本が狂っている気もしてしまいますね。
    あー美味しそう

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2025/10/04 13:12:26
    RE: 旅行以前に通貨安はあきまへん。
    私らからすれば安いと思ってるものでも節約旅行者の方々には物凄く高く映るみたいで、1日千円以下とか有り得ない金額を言う方も居てます。
    わざわざ地球の反対側から餓死する為に来てる感じ。
    20年前の英国で1ポンド260円でしたがロンドンから運転手とガイド付きの専用車をチャーターして英国一周旅行をしましたよ。
    請求額500万円でビックリしましたけど通貨安の日本が悪い訳で。
    その頃に日本から手配するよりブラジルから手配する方が半額以下になることを知り、その後は日本からの手配はヤメました。

    無農薬もねー、10キロ離れたら関係ないみたいなことを言われてましたよ。
    そんなもんスグソコやんと思ってましたが、一種の宗教みたいなもので聞く耳を持ちませんでしたね。
    無農薬バナナを食べろとか言うのも、すべて燻蒸剤を使ってるのにどうするねん?
    農薬さえ使わなければ何でもOKな感じで、全体を見はらへんかったですね。
    こんなに海外旅行に行かれてるのに何を見てはるんやろ?、いつも疑問に思います。

    myular1000

    myular1000さん からの返信 2025/10/07 12:33:17
    Re: 旅行以前に通貨安はあきまへん。
    次期総理候補に高市氏がなられたとたん週明の為替は円の全面安、株は上げてます。旅行者にはキツイ円安。食べ物もバナナが日本に入る際には必ずしも燻蒸しますし、しないと流通できません。無農薬栽培の感覚が日本では厳密差が緩く、プロはまもるが、素人は理解わかっていない方多数ですね。だから言うたもの勝ち的状況に。

    旅行や現地にいかなければわからない現実、沢山ありますね。

    Mauricio

    Mauricioさん からの返信 2025/10/07 18:26:41
    RE: Re: 旅行以前に通貨安はあきまへん。
    146円台後半からアホみたいに150円に飛び、今時点で150円80銭ですか、愚弄するにもほどがある状況で、輸入品、特に食料品の爆上げ必至、国民を餓死させる気か?
    輸入食品の最前線を知らんのにオーガニックなんて能天気なことばっかり言う方が多過ぎる気がします。
    花粉症だって日本の数倍の面積の南米穀倉地帯で一斉に花が咲き花粉が乱れ飛ぶのに花粉症の方は1人も居ませんし、日本の花粉症はタダの化学工場煤煙アレルギーなんじゃないのと何度も言うたけど言う度に全否定されて、される方が変だとは気付かないでの繰り返し。
    外国に居てると色んな現実が見えて面白いです。

    14年前にパラグアイのアミーゴの日本人宿に居た時に、その宿には日本人旅行者が男女合わせて20人ほど宿泊していましたので、「今から南米最大の農場に行くけど一緒に行きたい人は居ませんか?」と言ったら、「日本を捨てたヤツのところに何で行かなあかんねん」と返されて唖然としたことがあります。
    日本を捨てた人も居てるけど大半は日本政府から捨てられた人たちやのに歴史を学んでないんですねー。
    日本を捨てたと言いながら世界中の日本人宿を渡り歩いて現地の人との交流は皆無と言ってたので、それのどこが世界一周やねん!、と思いましたよ。

    日本人宿と日本食がキーワードなので現地を知って帰る人など居てませんて。
    世界150ヶ国制覇と言いながら1つの国も理解していない素晴らしさです。
    ブラジルだってリオ、サンパウロ、イグアス、レンソイスを行けば完全制覇となる訳ですから如何に浅いんかが理解できます。

    サンパウロなんて見るとこ無いからスルーと言われ、実は予習をしておけば1ヶ月居ても全部見られない、100km圏内なんて3ヶ月でも全部は無理、サンパウロ州全域は1年でも足りませんよ。
    日本の23倍の面積の国を一生涯掛けて100分の1でも見られたらラッキーという気持ちで旅しています。

Mauricioさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP