ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年の9月にロサンゼルスを、主にドジャース観戦で旅行してきました。<br />3日目は唯一野球要素なく、サンタモニカやハリウッドなどゆっくり観光。<br />お昼はロブスター、夜はステーキと美味しいものを(高いお金出して)味わいました!

2025年9月のLA野球旅③(アメリカの高い食いものはうまい)

9いいね!

2025/09/20 - 2025/09/20

1895位(同エリア4175件中)

旅行記グループ 2025年9月のLA野球旅

0

24

しゃのあーる

しゃのあーるさん

2025年の9月にロサンゼルスを、主にドジャース観戦で旅行してきました。
3日目は唯一野球要素なく、サンタモニカやハリウッドなどゆっくり観光。
お昼はロブスター、夜はステーキと美味しいものを(高いお金出して)味わいました!

  • 3日目は昨日の疲れもあり、11時前に行動開始。<br />ホテルからビーチの方を見た写真。<br />結構どよーんと曇っています。

    3日目は昨日の疲れもあり、11時前に行動開始。
    ホテルからビーチの方を見た写真。
    結構どよーんと曇っています。

  • この日は野球観戦せず、LAをお散歩。<br />まずはサンタモニカビーチにやってきました。

    この日は野球観戦せず、LAをお散歩。
    まずはサンタモニカビーチにやってきました。

  • ビーチからサンタモニカピアを。

    ビーチからサンタモニカピアを。

  • 昔懐かしい遊園地の雰囲気。

    昔懐かしい遊園地の雰囲気。

  • ひとりじめ。

    ひとりじめ。

  • サンタモニカピアの北側のビーチには結構泳いでいる人もいます。<br />寒そうやけど。

    サンタモニカピアの北側のビーチには結構泳いでいる人もいます。
    寒そうやけど。

  • 埠頭の先端あたりから。<br />このあたりでは釣りをしている人も多かったのですが、海が化学薬品に汚染されている影響で釣っても食べられないとのこと。

    埠頭の先端あたりから。
    このあたりでは釣りをしている人も多かったのですが、海が化学薬品に汚染されている影響で釣っても食べられないとのこと。

  • 別の入り口から。

    別の入り口から。

  • ルート66の終着のサイン。

    ルート66の終着のサイン。

  • ブランチはサンタモニカピアからすぐ、The Robstarへ。<br />ロブスターのボイル、ロブスターロール、海鮮のパスタをオーダーしました。<br /><br />ロブスターを一匹ボイルしたのは初めて食べたかも。<br />シンプルな味付けながら、エビの味がめっちゃ濃くて、めちゃくちゃ美味しかったです。感動の味。<br />そのほかのものも、すごいいいもの食べてるなって感じで美味しかった。<br /><br />この料理+ビール4杯+ワイン2杯でチップ込み300ドルは少々お高いですが、いい海鮮料理が食べられて大満足!

    ブランチはサンタモニカピアからすぐ、The Robstarへ。
    ロブスターのボイル、ロブスターロール、海鮮のパスタをオーダーしました。

    ロブスターを一匹ボイルしたのは初めて食べたかも。
    シンプルな味付けながら、エビの味がめっちゃ濃くて、めちゃくちゃ美味しかったです。感動の味。
    そのほかのものも、すごいいいもの食べてるなって感じで美味しかった。

    この料理+ビール4杯+ワイン2杯でチップ込み300ドルは少々お高いですが、いい海鮮料理が食べられて大満足!

  • その後、節約も兼ねて少しだけメトロに乗り(この土日はなぜか無料でした)、uberに乗り継いでハリウッドへ。<br />この時のメトロはそれほど変な人はおらず。<br />まずはマダムタッソーの蝋人形館。

    その後、節約も兼ねて少しだけメトロに乗り(この土日はなぜか無料でした)、uberに乗り継いでハリウッドへ。
    この時のメトロはそれほど変な人はおらず。
    まずはマダムタッソーの蝋人形館。

  • 早速マイケルジャクソンのモニュメントを発見!

    早速マイケルジャクソンのモニュメントを発見!

  • ドルビーシアター。

    ドルビーシアター。

  • ちょっと疲れたのでカフェで休憩。<br />少しオリエンタルな雰囲気もあったので、チャイにしました。

    ちょっと疲れたのでカフェで休憩。
    少しオリエンタルな雰囲気もあったので、チャイにしました。

  • トイレに行った時の。<br />州法で手を洗うことが求められているそうなので、ちゃんと手を洗います笑

    トイレに行った時の。
    州法で手を洗うことが求められているそうなので、ちゃんと手を洗います笑

  • ちょっと遠いですね。ハリウッドサインです。<br />本当はグリフィス天文台まで行ければよかったのですが、時間の関係で断念。

    ちょっと遠いですね。ハリウッドサインです。
    本当はグリフィス天文台まで行ければよかったのですが、時間の関係で断念。

  • いい感じの路地。<br />道路に埋め込まれている星型のモニュメント、ウォーク・オブ・フレームに沿ってしばらく歩きましたが、ハリウッドで賑わっているところは意外と短いんですね。<br /><br />少し歩くと危なそうな人増えてきて雰囲気悪くなってきました。退散。

    いい感じの路地。
    道路に埋め込まれている星型のモニュメント、ウォーク・オブ・フレームに沿ってしばらく歩きましたが、ハリウッドで賑わっているところは意外と短いんですね。

    少し歩くと危なそうな人増えてきて雰囲気悪くなってきました。退散。

  • 最後にアメリカのシアターっぽい写真を。

    最後にアメリカのシアターっぽい写真を。

  • 今日はグルメ旅の日。<br />ということでアメリカといえばのステーキを食べにきました。<br />Meat on oceanさん。<br />(受付のお姉さんが話してくれた文章が早すぎて何も聞き取れないなど)

    今日はグルメ旅の日。
    ということでアメリカといえばのステーキを食べにきました。
    Meat on oceanさん。
    (受付のお姉さんが話してくれた文章が早すぎて何も聞き取れないなど)

  • 無事席につき、この日はカリフォルニアのカベルネをボトルでもらいます。<br />カリフォルニアワインらしく、果実味の濃さと適度な渋みが非常に美味しかった。

    無事席につき、この日はカリフォルニアのカベルネをボトルでもらいます。
    カリフォルニアワインらしく、果実味の濃さと適度な渋みが非常に美味しかった。

  • きましたー、おにく!<br />60日熟成のTボーンとボーンインをそれぞれ500gずつぐらい頼み、4人でシェア。<br />ちゃんとした熟成肉、初めて食べましたが、発酵臭というかチーズっぽい風味がありました。<br />ちょっと脂身は苦手かな。赤身のところが好きでした。<br /><br /><br />この肉たち&amp;サイドとボトル一本で400ドルはアレなのですが、アメリカでにく!という肉が食えて大満足。

    きましたー、おにく!
    60日熟成のTボーンとボーンインをそれぞれ500gずつぐらい頼み、4人でシェア。
    ちゃんとした熟成肉、初めて食べましたが、発酵臭というかチーズっぽい風味がありました。
    ちょっと脂身は苦手かな。赤身のところが好きでした。


    この肉たち&サイドとボトル一本で400ドルはアレなのですが、アメリカでにく!という肉が食えて大満足。

  • 最後に少しだけサンタモニカピアの入り口を。<br />暗くなっても賑わっていたので、元気なら先っぽまで行きたかったのですが、この日は無理せず帰ることに。

    最後に少しだけサンタモニカピアの入り口を。
    暗くなっても賑わっていたので、元気なら先っぽまで行きたかったのですが、この日は無理せず帰ることに。

  • ホテルで飲むお酒を買いにTrader Joe’sへ立ち寄ったのですが、お腹が痛くなり、トイレを借りました。<br />ダイヤルロック式のトイレで、レジでピンコードを聞きます。<br /><br />これで大丈夫、と安心してトイレにいったのですが、何回押しても開かず。<br />#とかEとかの問題か?と思って何回もやり直しますが、全然開きません…。もうヤバい。。<br />他の店員さんに聞きに行くと、一発で開いてギリギリセーフ。<br /><br />たった5桁の数字、さすがに聞き間違えるはずもありません。レジの人が間違ってました。<br />めっちゃにこやかに教えてくれたからいいやつやと思ったのに。<br />ニコニコしてトイレのピンコード間違えるとんでもない店員。人類の敵。

    ホテルで飲むお酒を買いにTrader Joe’sへ立ち寄ったのですが、お腹が痛くなり、トイレを借りました。
    ダイヤルロック式のトイレで、レジでピンコードを聞きます。

    これで大丈夫、と安心してトイレにいったのですが、何回押しても開かず。
    #とかEとかの問題か?と思って何回もやり直しますが、全然開きません…。もうヤバい。。
    他の店員さんに聞きに行くと、一発で開いてギリギリセーフ。

    たった5桁の数字、さすがに聞き間違えるはずもありません。レジの人が間違ってました。
    めっちゃにこやかに教えてくれたからいいやつやと思ったのに。
    ニコニコしてトイレのピンコード間違えるとんでもない店員。人類の敵。

  • そんな大事件が最後にありましたが、ホテルに戻ってきて恒例のベランダで乾杯。<br />適当に取ったのですが、Societe Brewingという評判のいいブリュワリーのビールで、確かに濃くて美味しい。<br /><br />3日目はサンタモニカやハリウッドを観光。<br />アメリカの美味いものを(高い金出したけど)食べれて幸せな1日でした。<br /><br />明日はドジャースタジアムでデーゲーム観戦後、深夜便で帰国です!

    そんな大事件が最後にありましたが、ホテルに戻ってきて恒例のベランダで乾杯。
    適当に取ったのですが、Societe Brewingという評判のいいブリュワリーのビールで、確かに濃くて美味しい。

    3日目はサンタモニカやハリウッドを観光。
    アメリカの美味いものを(高い金出したけど)食べれて幸せな1日でした。

    明日はドジャースタジアムでデーゲーム観戦後、深夜便で帰国です!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP