台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初アプリ「去趣」で作成した旅程<br /><br /><br />08:00 台北橋熊好眠站膠&#22218;旅館 (停留 00時00分)<br /><br />08:05 太順油飯 (停留 00時15分)<br />https://appletrees.tw/blog/post/taishunyoufan<br /><br />08:30 三重蛋餅大王 (停留 00時20分)<br />https://taiwan-wind.com/gourmet-2018081501/<br /><br />09:18 重新橋觀光市集 (停留 02時00分)<br />https://adnis.tw/scfleamarket/<br /><br />12:07 DREAM PLAZA (停留 01時00分)<br />https://www.taipeinavi.com/special/80017799<br /><br />13:34 食芋堂 大稻&#22485;店 (停留 00時10分)<br />食芋堂 https://www.taro1985.com/ <br /><br />13:58 來好 LAI HAO 西門分店 (停留 00時30分)<br />https://www.taipeinavi.com/shop/731/<br /><br />14:42 三重&#31237;捐處豆花(無名豆花小站) (停留 01時00分)<br /><br />15:55 朱記花枝羹 (停留 00時15分)<br />https://pekoblog.tw/zhuji/<br />朱記花枝羹:花枝羹 90NTD Hu&#257;zh&#299; g&#275;ng / <br /><br />16:16 萬金紅茶冰 (停留 00時05分)<br />https://pekoblog.tw/wanjintea/<br /><br />16:36 龍門胡椒餅 (停留 00時10分)<br />https://girlsplan.com/lonmub/<br /><br /><br />20:14 桃園機場第一航廈 (停留 01時00分) <br /><br /><br />

2025.8 台湾 台北でやっちまったぁ~(;´Д`A ```

40いいね!

2025/08/15 - 2025/08/15

5224位(同エリア30135件中)

8

70

ぜに

ぜにさん

当初アプリ「去趣」で作成した旅程


08:00 台北橋熊好眠站膠囊旅館 (停留 00時00分)

08:05 太順油飯 (停留 00時15分)
https://appletrees.tw/blog/post/taishunyoufan

08:30 三重蛋餅大王 (停留 00時20分)
https://taiwan-wind.com/gourmet-2018081501/

09:18 重新橋觀光市集 (停留 02時00分)
https://adnis.tw/scfleamarket/

12:07 DREAM PLAZA (停留 01時00分)
https://www.taipeinavi.com/special/80017799

13:34 食芋堂 大稻埕店 (停留 00時10分)
食芋堂 https://www.taro1985.com/

13:58 來好 LAI HAO 西門分店 (停留 00時30分)
https://www.taipeinavi.com/shop/731/

14:42 三重稅捐處豆花(無名豆花小站) (停留 01時00分)

15:55 朱記花枝羹 (停留 00時15分)
https://pekoblog.tw/zhuji/
朱記花枝羹:花枝羹 90NTD Huāzhī gēng /

16:16 萬金紅茶冰 (停留 00時05分)
https://pekoblog.tw/wanjintea/

16:36 龍門胡椒餅 (停留 00時10分)
https://girlsplan.com/lonmub/


20:14 桃園機場第一航廈 (停留 01時00分)


旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます~。今日は若干遅めの朝です。なぜか。お店が開いてない~。移動がない~。ということで。さてと、、トイレに行こうかな~。とドアを開けて。。。?どこだ?ドアの取っ手??

    おはようございます~。今日は若干遅めの朝です。なぜか。お店が開いてない~。移動がない~。ということで。さてと、、トイレに行こうかな~。とドアを開けて。。。?どこだ?ドアの取っ手??

  • 取っ手を探し、、見つからんので何とか右側にスライドしようと無理やりがたがたやりだすも。。びくともせず。。なんで?と思って室内に設置されている説明書を読む。。このホテル、なんと各カプセルごとに自室のカードで開けたり、締めたりするんですよね。。「鍵かけられまっせ~」くらいまで書いてあるくせに、ドアを開ける時どうするかは書いてない。。。え。。。ト。。トイレ行きたいんだが。。焦る~焦る~。頭の中では「落ち着け!よく考えろ!頭を働かせるんだ!」もう、、炭次郎かっ!お前は~(;゚д゚)

    取っ手を探し、、見つからんので何とか右側にスライドしようと無理やりがたがたやりだすも。。びくともせず。。なんで?と思って室内に設置されている説明書を読む。。このホテル、なんと各カプセルごとに自室のカードで開けたり、締めたりするんですよね。。「鍵かけられまっせ~」くらいまで書いてあるくせに、ドアを開ける時どうするかは書いてない。。。え。。。ト。。トイレ行きたいんだが。。焦る~焦る~。頭の中では「落ち着け!よく考えろ!頭を働かせるんだ!」もう、、炭次郎かっ!お前は~(;゚д゚)

  • (;´Д`)ゼーゼー ここにもなーんも。。。困った挙句。まず旅館にメール→台湾の友達にLINEで旅館に電話してもらう→友達から「電話出ないよ~」げーーーー。もうこうなったら、恥もなんも言ってられん!大声で「誰か起きてる人いますか?助けてほしいんだけど~」と騒いでみた。最初は反応なかったんだけど、、一人答えてくれた神様が~( ノД`)シクシク…。最初中国語の意味が分からず「うーん」だったんだけど、なんとかくらいついて、、「後面紅色的・・・」が聞き取れた~

    (;´Д`)ゼーゼー ここにもなーんも。。。困った挙句。まず旅館にメール→台湾の友達にLINEで旅館に電話してもらう→友達から「電話出ないよ~」げーーーー。もうこうなったら、恥もなんも言ってられん!大声で「誰か起きてる人いますか?助けてほしいんだけど~」と騒いでみた。最初は反応なかったんだけど、、一人答えてくれた神様が~( ノД`)シクシク…。最初中国語の意味が分からず「うーん」だったんだけど、なんとかくらいついて、、「後面紅色的・・・」が聞き取れた~

  • で、後振り向いたたら!!こ、、、これかぁーーー。&#11804;( &#175;&#8979;&#175; )&#11805;。なんてこったい~ 。゚(゚´□`゚)゚。ウァーン 思わず、ドア開けてゼーゼー。助けてくれた神様は香港からお越しの若い女の子でした~。お礼を言って無事、トイレに行けた~

    で、後振り向いたたら!!こ、、、これかぁーーー。⸜( ¯⌓¯ )⸝。なんてこったい~ 。゚(゚´□`゚)゚。ウァーン 思わず、ドア開けてゼーゼー。助けてくれた神様は香港からお越しの若い女の子でした~。お礼を言って無事、トイレに行けた~

  • 部屋に干した洗濯も取り込めました~。

    部屋に干した洗濯も取り込めました~。

  • 落ち着いて部屋案内。こんな感じです。すべてにスライド式のドアがついている。部屋の入口、ロッカー、個別の個室すべてカードキーで開閉。そんで、今回は上段だったんだけど、この流線型のフォルムがね、、カッコいいんだけど、足を持ち上げて跨ぐ形で部屋にはいる感じになるので、面倒くさい!

    落ち着いて部屋案内。こんな感じです。すべてにスライド式のドアがついている。部屋の入口、ロッカー、個別の個室すべてカードキーで開閉。そんで、今回は上段だったんだけど、この流線型のフォルムがね、、カッコいいんだけど、足を持ち上げて跨ぐ形で部屋にはいる感じになるので、面倒くさい!

  • これが部屋の中。すべてスイッチ式ですね~。これはいいんだけどね。まさかのドア開けるのがこれとは。。しかもね、カードを差し込んで初めてライトがつく感じだったと思う。なのでこれも地味に面倒くさい。

    これが部屋の中。すべてスイッチ式ですね~。これはいいんだけどね。まさかのドア開けるのがこれとは。。しかもね、カードを差し込んで初めてライトがつく感じだったと思う。なのでこれも地味に面倒くさい。

  • 続いてお風呂とトイレ。ブースはたくさんあって、ロッカーにちいさい籠も置いてあって、シャワーには前室あり。これはよかった。なんだけど。。。とにかく下水臭いの。。。なんのって。。これ残念ポイント。なので次はないな~。前からずっと泊まりたかったホテルだったけど、、今思えば評価低かった気がするな。。

    続いてお風呂とトイレ。ブースはたくさんあって、ロッカーにちいさい籠も置いてあって、シャワーには前室あり。これはよかった。なんだけど。。。とにかく下水臭いの。。。なんのって。。これ残念ポイント。なので次はないな~。前からずっと泊まりたかったホテルだったけど、、今思えば評価低かった気がするな。。

  • ホテルのね立地はすごくいいのよ。台北橋駅の目の前に立ってるから。わかりやすい。。ただね~。。あの事件のせいでもう9:00回ってる~

    ホテルのね立地はすごくいいのよ。台北橋駅の目の前に立ってるから。わかりやすい。。ただね~。。あの事件のせいでもう9:00回ってる~

  • ということで、、気も動転してるし、、朝食もね、、時間が無くなった。「愛買」というスーパーにも行きたかったけど、、バスを乗り換えとかあった気もするし、今から行ってもチェックアウトに間に合わない。。あ、、、お土産ここで買って、台北駅でがっつり預けたかった。。チーン。とりあえず、地下鉄で朝市だけ見に行ってみるか~。の駅。これですわ、昨日騙されちゃったやつ。これは。。あと何分で来るよってこと?

    ということで、、気も動転してるし、、朝食もね、、時間が無くなった。「愛買」というスーパーにも行きたかったけど、、バスを乗り換えとかあった気もするし、今から行ってもチェックアウトに間に合わない。。あ、、、お土産ここで買って、台北駅でがっつり預けたかった。。チーン。とりあえず、地下鉄で朝市だけ見に行ってみるか~。の駅。これですわ、昨日騙されちゃったやつ。これは。。あと何分で来るよってこと?

    台北橋駅

  • なんとなーく歩いて来ました、この川の橋が掛かっている下辺りなんだよね~。

    なんとなーく歩いて来ました、この川の橋が掛かっている下辺りなんだよね~。

  • ここまでも駅から相当な距離です。バスもあるんだけど本数がね。。。あと計画通りには行けてないので。。さっきの事件で。。そしてまた道に迷い。。どうにか橋の下へ降りた。。

    ここまでも駅から相当な距離です。バスもあるんだけど本数がね。。。あと計画通りには行けてないので。。さっきの事件で。。そしてまた道に迷い。。どうにか橋の下へ降りた。。

  • この河原自体がでっかい公園になっているわけね。そんで出てきたよ~標識~!遠くに見えてきた~やったー(∩´∀`)∩ワーイ

    この河原自体がでっかい公園になっているわけね。そんで出てきたよ~標識~!遠くに見えてきた~やったー(∩´∀`)∩ワーイ

  • こちらです。なんかね、ちょっとレトロなやつとか、お土産になるようなものが買えるといいな~。いざ!

    こちらです。なんかね、ちょっとレトロなやつとか、お土産になるようなものが買えるといいな~。いざ!

  • あるね~。いわゆるフリーマーケットって感じ。一般の人も居そうだし、業者っぽい人たちもいる

    あるね~。いわゆるフリーマーケットって感じ。一般の人も居そうだし、業者っぽい人たちもいる

  • 売ってるものも色々。洋服・家電・茶器・そしてにんにく??? 

    売ってるものも色々。洋服・家電・茶器・そしてにんにく??? 

  • ちょっと前に、こういったところで買った骨董品?を鑑定してもらって金額が高い方が勝ちってのをやってたんですよね~。茶器は特にわからん!いっぱいありすぎる

    ちょっと前に、こういったところで買った骨董品?を鑑定してもらって金額が高い方が勝ちってのをやってたんですよね~。茶器は特にわからん!いっぱいありすぎる

  • とにかく橋の下にずららーっと露店が沢山。さーっとみる感じにはなっちゃうけど。。本当だったら2時間位時間取ってあったんだよな。。

    とにかく橋の下にずららーっと露店が沢山。さーっとみる感じにはなっちゃうけど。。本当だったら2時間位時間取ってあったんだよな。。

  • とりあえず、奥まで行ったらフードコートがありました。じゃあ、せっかく来たからここで朝ごはん食べるか~。

    とりあえず、奥まで行ったらフードコートがありました。じゃあ、せっかく来たからここで朝ごはん食べるか~。

  • やっぱり暑いので、食欲が今一つ。朝はさっぱりと汁ビーフンで終了!

    やっぱり暑いので、食欲が今一つ。朝はさっぱりと汁ビーフンで終了!

  • さて、もう戻らなきゃ。入口付近。こんな楽器を売っているおじさんもいましたね~。

    さて、もう戻らなきゃ。入口付近。こんな楽器を売っているおじさんもいましたね~。

  • こういうのにもね~。しゃがんでじっくり品定めとかしたりね~。→夢に終わった。。。(´-д-)-3

    こういうのにもね~。しゃがんでじっくり品定めとかしたりね~。→夢に終わった。。。(´-д-)-3

  • あー。。。駅はあのビルの向こう側~遠すぎる~

    あー。。。駅はあのビルの向こう側~遠すぎる~

  • 帰りはこんな道も通ってしまった。公園内から出る道がここにつながってて、車もいないしいいや~って思ったら。歩道があった。意外過ぎた。。日本なら、高速の入口だよな、、どう見ても。。

    帰りはこんな道も通ってしまった。公園内から出る道がここにつながってて、車もいないしいいや~って思ったら。歩道があった。意外過ぎた。。日本なら、高速の入口だよな、、どう見ても。。

  • ということで、、、宿に戻ってさーっと荷物をまとめて、給水器でお水を貰い。。。さようなら~。次来るときは違う宿にして、三重リベンジじゃ!

    ということで、、、宿に戻ってさーっと荷物をまとめて、給水器でお水を貰い。。。さようなら~。次来るときは違う宿にして、三重リベンジじゃ!

    ヘイベアー カプセル ホテル ホテル

    全てカード式で面倒くさいホテル by ぜにさん
  • はい!とりあえず。。荷物を持って台北駅に来ました。三重に荷物預けられられるつもりで居たので、これは想定外。ロッカーにしようか悩んだけど、今日の帰国便はいつもより早めで夜の8:30位にはここを出ないとダメなので、駅の裏手にあるこちらの荷物預かり所へ。やっぱり外国の人荷物多いのね~。スーツケース二つ抱えてくる人とか、スポーツ選手なのか?ボールが入ったようなバックとかもお見掛けしました。いや~よかったとりあえず。。

    はい!とりあえず。。荷物を持って台北駅に来ました。三重に荷物預けられられるつもりで居たので、これは想定外。ロッカーにしようか悩んだけど、今日の帰国便はいつもより早めで夜の8:30位にはここを出ないとダメなので、駅の裏手にあるこちらの荷物預かり所へ。やっぱり外国の人荷物多いのね~。スーツケース二つ抱えてくる人とか、スポーツ選手なのか?ボールが入ったようなバックとかもお見掛けしました。いや~よかったとりあえず。。

  • さて、、、とりあえずトイレ。。台北駅のトイレって。結局は地下へ行くかになっちゃうんだな。。戻ってきたときには力果てて、とりあえず私も例の広場に地べたリアン。何を食べようかここで考える。。

    さて、、、とりあえずトイレ。。台北駅のトイレって。結局は地下へ行くかになっちゃうんだな。。戻ってきたときには力果てて、とりあえず私も例の広場に地べたリアン。何を食べようかここで考える。。

  • 結局選んだのは、、2Fの小南門傳統豆花60NTD やっぱり暑い時には冷たいものに限る~。なんちって~。でもみなさんが並んでたのは、やっぱり日本食のレストラン。人気だね、やっぱり

    結局選んだのは、、2Fの小南門傳統豆花60NTD やっぱり暑い時には冷たいものに限る~。なんちって~。でもみなさんが並んでたのは、やっぱり日本食のレストラン。人気だね、やっぱり

  • そして、、もう少しなにか。。と思って思い出したのが、このぼろパン。本当は香港のが食べたいんだけど、、

    そして、、もう少しなにか。。と思って思い出したのが、このぼろパン。本当は香港のが食べたいんだけど、、

  • 買ってみました。オリジナルのこれ、一つ50NTDです。うーん?なんかバターがみえないが。。って後で知ったのは、バターが入ってるのは「冰火菠蘿油」というやつらしい。。あちゃーーこれまったやってしまった。まあこれはこれでおいしかったんでOKとしよう~。→結局日本に帰ってきてから、友達と香港料理食べにいって、香港のを食べました~

    買ってみました。オリジナルのこれ、一つ50NTDです。うーん?なんかバターがみえないが。。って後で知ったのは、バターが入ってるのは「冰火菠蘿油」というやつらしい。。あちゃーーこれまったやってしまった。まあこれはこれでおいしかったんでOKとしよう~。→結局日本に帰ってきてから、友達と香港料理食べにいって、香港のを食べました~

  • とりあえずお昼は食べたので、ここからが午後の部。とりあえず久しぶりに信義区に行ってみるか。というのも、、DREAMPLAZAがオープンしたてで、ここに私目が利用しております、台湾のネット通販の書店「博客来」の実店舗が出来たんだというのを知りまして。。ちょっとみたいなと思って。地下から行くんだけど、、なんと長身のOPENちゃん発見!スーツ着こなしてる

    とりあえずお昼は食べたので、ここからが午後の部。とりあえず久しぶりに信義区に行ってみるか。というのも、、DREAMPLAZAがオープンしたてで、ここに私目が利用しております、台湾のネット通販の書店「博客来」の実店舗が出来たんだというのを知りまして。。ちょっとみたいなと思って。地下から行くんだけど、、なんと長身のOPENちゃん発見!スーツ着こなしてる

  • おー。地下通路は「鬼減」一色。中国版吹き替えもあるんだね~。これはどんな声になるのか見てみたい!

    おー。地下通路は「鬼減」一色。中国版吹き替えもあるんだね~。これはどんな声になるのか見てみたい!

  • そして、お!この店は~。そうだよ。台湾の友達と最初に食べたあのラーメン屋さんじゃん!まだあった。うれしくて「覚えてる?」ってLINEしてしまったよ~

    そして、お!この店は~。そうだよ。台湾の友達と最初に食べたあのラーメン屋さんじゃん!まだあった。うれしくて「覚えてる?」ってLINEしてしまったよ~

  • 早速入店。やっぱり土曜日。お客さんたくさんいますね~

    早速入店。やっぱり土曜日。お客さんたくさんいますね~

  • どれどれ。。あった!6Fだわ~。スターバックスもあるんだね

    どれどれ。。あった!6Fだわ~。スターバックスもあるんだね

  • とりあえずフードコートを抜けるんだけど、、ここがめっちゃ行列してました。なんかね、その場で揚げてフレバーをシャカシャカやってくれるんじゃないかと。。マックのシャカシャカポテトって感じかな?

    とりあえずフードコートを抜けるんだけど、、ここがめっちゃ行列してました。なんかね、その場で揚げてフレバーをシャカシャカやってくれるんじゃないかと。。マックのシャカシャカポテトって感じかな?

  • じゃじゃん。これがスタバ。すんごいな~。ド派手な内装に思わず、ファッション系のお店かと勘違いした。。そしてお客さんがいるいる

    じゃじゃん。これがスタバ。すんごいな~。ド派手な内装に思わず、ファッション系のお店かと勘違いした。。そしてお客さんがいるいる

  • 私の目的地はこっち。書店です。誠品書店っぽい感じでちょっとおしゃれな展示方法とちょっとした文具とかも売っていた

    私の目的地はこっち。書店です。誠品書店っぽい感じでちょっとおしゃれな展示方法とちょっとした文具とかも売っていた

  • そして小さいけど幾米さんのコーナーもありました。なんだろ、エッセイ系の本が並んでるコーナーにありました。暫しここでペラペラと立ち読み。そして悩んだ挙句。。。ここからまた重いのを持つのもと思って断念

    そして小さいけど幾米さんのコーナーもありました。なんだろ、エッセイ系の本が並んでるコーナーにありました。暫しここでペラペラと立ち読み。そして悩んだ挙句。。。ここからまた重いのを持つのもと思って断念

  • 下に置いてあったやつ。私の好きな「ヨシタケシンスケ」さんの絵本も並んでて、うわーい!(((o(*゚▽゚*)o)))ってなった。可愛いんだよね~。

    下に置いてあったやつ。私の好きな「ヨシタケシンスケ」さんの絵本も並んでて、うわーい!(((o(*゚▽゚*)o)))ってなった。可愛いんだよね~。

  • 目的を果たした~。ちなみにほかの階は若者向けのファッションとかアニメ系が多かった気がする。お土産ないかなって思ったけど、、そういうのはなかったですね~。残念。最終日ともなると頭の片隅には「お土産買わなきゃ」というのがちらつく~

    目的を果たした~。ちなみにほかの階は若者向けのファッションとかアニメ系が多かった気がする。お土産ないかなって思ったけど、、そういうのはなかったですね~。残念。最終日ともなると頭の片隅には「お土産買わなきゃ」というのがちらつく~

  • 外、、、暑いよね。。どうしようかな。。。久しぶりに101とか見るか?近くの新光三越で推しが街頭活動してるかもしれん。。。

    外、、、暑いよね。。どうしようかな。。。久しぶりに101とか見るか?近くの新光三越で推しが街頭活動してるかもしれん。。。

  • 近くまで歩いてきました。まー距離ありますな。信義区を舐めてた。遠くに見えるのは「陶朱隠園」という超高級マンション。本当に選ばれし人しか入旅できないとYoutubeで見ました。ねじれてる~

    近くまで歩いてきました。まー距離ありますな。信義区を舐めてた。遠くに見えるのは「陶朱隠園」という超高級マンション。本当に選ばれし人しか入旅できないとYoutubeで見ました。ねじれてる~

    陶朱隠園 観光名所

  • そして、近くまで行く気力もなく、、この横断歩道を渡って、新光三越の方へ。。あれ?台北101の隣にあんなに高いビルあったっけ?

    そして、近くまで行く気力もなく、、この横断歩道を渡って、新光三越の方へ。。あれ?台北101の隣にあんなに高いビルあったっけ?

  • 結局、、やっていそうなところにも行ってみましたが、やってなかったですね~。街頭活動。推しの子は街頭芸人の「李科穎」という子でドラマーです。動画もYoutubeとかであるんだけど、本当に器用なスティックさばき!結構台湾にも街頭でパフォーマンスしている子が沢山いるんだけど、ドラマーの子は女の子も居てみてて楽しい。

    結局、、やっていそうなところにも行ってみましたが、やってなかったですね~。街頭活動。推しの子は街頭芸人の「李科穎」という子でドラマーです。動画もYoutubeとかであるんだけど、本当に器用なスティックさばき!結構台湾にも街頭でパフォーマンスしている子が沢山いるんだけど、ドラマーの子は女の子も居てみてて楽しい。

    新光三越 台北信義新天地店 百貨店・デパート

  • いや~結局来ちゃったここまで。歩いたわ~。市政府駅から遠いんだよここまで。。疲れたー。結局、、ここに来る前に「月亮公車」とか「四四南村」に行ってもいいかなと思ってたんだけど。。。ダメだ。。限界が来た~

    いや~結局来ちゃったここまで。歩いたわ~。市政府駅から遠いんだよここまで。。疲れたー。結局、、ここに来る前に「月亮公車」とか「四四南村」に行ってもいいかなと思ってたんだけど。。。ダメだ。。限界が来た~

  • 地下に避難して、、ミスタードーナツでも食べようかな~。と思ったんだよね。。これ見たことないやつかな?と思って。だけどやっぱり買わなかった。近くでドリンク買って飲んだだけ。しかも立ち飲み

    地下に避難して、、ミスタードーナツでも食べようかな~。と思ったんだよね。。これ見たことないやつかな?と思って。だけどやっぱり買わなかった。近くでドリンク買って飲んだだけ。しかも立ち飲み

  • で、次どこに行ったかというと、、OPENちゃんのグッズほしいな~と思って。西門町にある7-11にあるんですよ。OPENちゃんがっつりなお店が。

    で、次どこに行ったかというと、、OPENちゃんのグッズほしいな~と思って。西門町にある7-11にあるんですよ。OPENちゃんがっつりなお店が。

  • お!!これは~。なんてめっちゃ期待して入った店内

    お!!これは~。なんてめっちゃ期待して入った店内

  • ぬいぐるみも飾ってあったのにぃ。。。グッズがほとんどなくて。。ショック。_| ̄|○ ガックリ せっかく来たのに、、。

    ぬいぐるみも飾ってあったのにぃ。。。グッズがほとんどなくて。。ショック。_| ̄|○ ガックリ せっかく来たのに、、。

  • 何かあるかなー。とりあえず、店内をぶらりんこ。あら?黒人歯磨きが~名前変わってる。これもご愛用の歯磨き粉。ちょっとトクホン味?

    何かあるかなー。とりあえず、店内をぶらりんこ。あら?黒人歯磨きが~名前変わってる。これもご愛用の歯磨き粉。ちょっとトクホン味?

  • 結局、、このセブンでは小豆アイス買って、無理やり席を探して、座って食べました。少しでも座りたいんだ~

    結局、、このセブンでは小豆アイス買って、無理やり席を探して、座って食べました。少しでも座りたいんだ~

  • その後、西門町まで戻り、、、。お土産屋さんを物色

    その後、西門町まで戻り、、、。お土産屋さんを物色

  • 買ったのはこれ。左は自分用。カオナシがかわいかった。スマホの背面に貼ろうかな~。今回はこれだけが自分のお土産。あとは台湾ガラス館でもらった。マグカップ

    買ったのはこれ。左は自分用。カオナシがかわいかった。スマホの背面に貼ろうかな~。今回はこれだけが自分のお土産。あとは台湾ガラス館でもらった。マグカップ

  • そんで、、街ブラしてたら、あ。。。これは。

    そんで、、街ブラしてたら、あ。。。これは。

  • そして、、更に行きたいところがあるので、、。そちらへ。なんか久しぶりだな~と思って撮影したこのビルと雲の感じがめっちゃよかった

    そして、、更に行きたいところがあるので、、。そちらへ。なんか久しぶりだな~と思って撮影したこのビルと雲の感じがめっちゃよかった

  • こちらです。「来好」の西門町店。青木由香さんのお店。ここで友達に洗顔用のパフを購入。近く旅行に行くのでそこで使ってもらうかなって思って。ここでも雑貨を見まくって、「悪霊退散」的なシールとかキーホルダー欲しかったんだけど、、帰ってから使うのか?と思うと。。前に買ったほかのキーホルダーもあったりして。。で、、辞めた。ほんと最近なんでしょね。。購買意欲が落ちてきている

    こちらです。「来好」の西門町店。青木由香さんのお店。ここで友達に洗顔用のパフを購入。近く旅行に行くのでそこで使ってもらうかなって思って。ここでも雑貨を見まくって、「悪霊退散」的なシールとかキーホルダー欲しかったんだけど、、帰ってから使うのか?と思うと。。前に買ったほかのキーホルダーもあったりして。。で、、辞めた。ほんと最近なんでしょね。。購買意欲が落ちてきている

  • そんで、、夕飯は本当だったら三重の方に戻るとかして火鍋食べたかったけど、もうそんな力は残っておらず。。また適当にぶらっとこの行列に並んでドーナツ食べた。で、ここのお姉さんすごいのよ。手仕事早い!<br />https://youtube.com/shorts/pwGqnY-au5E?si=AtTDfQ-OLEySoTgd

    そんで、、夕飯は本当だったら三重の方に戻るとかして火鍋食べたかったけど、もうそんな力は残っておらず。。また適当にぶらっとこの行列に並んでドーナツ食べた。で、ここのお姉さんすごいのよ。手仕事早い!
    https://youtube.com/shorts/pwGqnY-au5E?si=AtTDfQ-OLEySoTgd

  • 一つ40NTDです。まーすごいのよ。粉砂糖の量。なかなかでもこちらのはしっかり目のドーナツでした。いつも食べるお店はお引っ越ししちゃったので、そこまで行くのも。。

    一つ40NTDです。まーすごいのよ。粉砂糖の量。なかなかでもこちらのはしっかり目のドーナツでした。いつも食べるお店はお引っ越ししちゃったので、そこまで行くのも。。

  • そして立て続けに、隣の肉包やさんで肉包を二つ購入。一つ25NTDでなかなかのコスパ!

    そして立て続けに、隣の肉包やさんで肉包を二つ購入。一つ25NTDでなかなかのコスパ!

  • 中身も結構たくさん入ってました~。これで夕飯は終わり~。はや!<br />そのあと、、カルフールでお土産かな~とも思ったんだけど、結局は近くの「全聯」で買って終わりにしちゃった。今回本当に最後の日はグダグダになっちゃったな~

    中身も結構たくさん入ってました~。これで夕飯は終わり~。はや!
    そのあと、、カルフールでお土産かな~とも思ったんだけど、結局は近くの「全聯」で買って終わりにしちゃった。今回本当に最後の日はグダグダになっちゃったな~

  • そろそろ駅に戻ろうと思って、ふらふら歩いていたら、コーヒー屋さんを発見。隣り合ってちょっといい感じのレトロ感

    そろそろ駅に戻ろうと思って、ふらふら歩いていたら、コーヒー屋さんを発見。隣り合ってちょっといい感じのレトロ感

  • こちら「南美珈琲」さんで最後アイスコーヒーを飲みました。冰滴とかいうやつで135NTD おばあちゃんがウエイトレスさんで、「慌てずにゆっくりえらびなさいよ」と声を掛けてくれました。ゆっくりとおいしいコーヒーを飲んでしめくくり。そして驚いたのは、西門町って若者の街って感じだけど、外れるといい感じのお店があるんじゃ~という。割と落ち着けるし。これは今度このあたりを散策するのもいいな。なんて思ったり

    こちら「南美珈琲」さんで最後アイスコーヒーを飲みました。冰滴とかいうやつで135NTD おばあちゃんがウエイトレスさんで、「慌てずにゆっくりえらびなさいよ」と声を掛けてくれました。ゆっくりとおいしいコーヒーを飲んでしめくくり。そして驚いたのは、西門町って若者の街って感じだけど、外れるといい感じのお店があるんじゃ~という。割と落ち着けるし。これは今度このあたりを散策するのもいいな。なんて思ったり

  • と思いつつ。台北駅に戻りました。いいお時間ですね。最後会社の女性陣にお土産。サンドイッチも食べたかったけど、お菓子だけにしました~。喜んでくれるかな~

    と思いつつ。台北駅に戻りました。いいお時間ですね。最後会社の女性陣にお土産。サンドイッチも食べたかったけど、お菓子だけにしました~。喜んでくれるかな~

  • そして、最後の最後に。こちらへ。前来た時は下はCDとかデジタルものおいてたけど、なんかドラックストアみたいになってて、時代の移り変わりを感じました。音楽も配信の時代だもんねー。

    そして、最後の最後に。こちらへ。前来た時は下はCDとかデジタルものおいてたけど、なんかドラックストアみたいになってて、時代の移り変わりを感じました。音楽も配信の時代だもんねー。

  • 少し早いけど、、空港に来ました。なんか、、拍子抜けたんだけど、早く来すぎたのかな?実は搭乗ゲートが最初ね出てないという。しかもこれ入国審査終えた後ですよ。しばし固まった。。。。少ししたらゲートが出てきたんで、、よかったー。安心した

    少し早いけど、、空港に来ました。なんか、、拍子抜けたんだけど、早く来すぎたのかな?実は搭乗ゲートが最初ね出てないという。しかもこれ入国審査終えた後ですよ。しばし固まった。。。。少ししたらゲートが出てきたんで、、よかったー。安心した

  • あ、、、これね。。これ見ると「あー。もう帰るんだ」って気持ちがあふれてきちゃう。。今回も6泊と長く行ったはずなのに、なんか短かったというか。。消化不良な部分が多かったかな~

    あ、、、これね。。これ見ると「あー。もう帰るんだ」って気持ちがあふれてきちゃう。。今回も6泊と長く行ったはずなのに、なんか短かったというか。。消化不良な部分が多かったかな~

  • いつもの搭乗ゲートに着きました~。ちょっと小腹が減ったので、これ、食べた。結構玉子味しました!

    いつもの搭乗ゲートに着きました~。ちょっと小腹が減ったので、これ、食べた。結構玉子味しました!

  • お土産は、、この3coinsで買った衣装替えの時につかうバック型のやつ。これ自立するし、お土産を入れるのにちょうどよかった。ファスナーもついてるので、機内の上棚に乗せる時にも安心!中身はほぼ、スナック菓子。お配り用。

    お土産は、、この3coinsで買った衣装替えの時につかうバック型のやつ。これ自立するし、お土産を入れるのにちょうどよかった。ファスナーもついてるので、機内の上棚に乗せる時にも安心!中身はほぼ、スナック菓子。お配り用。

  • 搭乗ですー。月がきれいだったな~。帰りの便もほぼ日本へ遊びに行く台湾の方々でした。みんなワクワクモード全開!私は明日、なんと羽田着便だったんですよ。。朝の4:30くらいに着くやつ。なのでちょっと片づけとかしてたらすぐ電車の時間になりました。どうしようかなと思ってただけに、よかった~。次回はいつ行くかな~。桃園の友達からは「夏は暑いですから秋とか冬においでよ」と言われました(笑)確かにね~!そして「次はマレーシアに行きたいな~」と言ったら、彼は「出張で行ったことあるけど、台湾より暑い!台湾の方がいい」と言われてしまいました。確かにね~。サクッと行っては見たいけど~。悩みつつ、自宅に向かうのでした~

    搭乗ですー。月がきれいだったな~。帰りの便もほぼ日本へ遊びに行く台湾の方々でした。みんなワクワクモード全開!私は明日、なんと羽田着便だったんですよ。。朝の4:30くらいに着くやつ。なのでちょっと片づけとかしてたらすぐ電車の時間になりました。どうしようかなと思ってただけに、よかった~。次回はいつ行くかな~。桃園の友達からは「夏は暑いですから秋とか冬においでよ」と言われました(笑)確かにね~!そして「次はマレーシアに行きたいな~」と言ったら、彼は「出張で行ったことあるけど、台湾より暑い!台湾の方がいい」と言われてしまいました。確かにね~。サクッと行っては見たいけど~。悩みつつ、自宅に向かうのでした~

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • hijunoさん 2025/09/29 11:43:13
    私もトイレで悩みました(-_-;)
    ぜにさん

    こんにちは!
    台湾の旅行記を楽しく読ませていただいています。
    ありがとうございます^^

    トイレ問題、、大変でしたね。。。
    でも、無事に救世主が現れて良かったです。
    海外ではトイレの事情が異なっていて、大変です。。

    私も昨年ヨーロッパを旅行して、イタリアのポジターノという観光地で、お店のトイレのドアが開かなくて、焦りました。(-_-;)
    大声で叫んでも、一緒にいた夫にもお店の人に聞こえず、叩いても押しても開かないドア、汗だくで、ずっとここに閉じ込められるのか、、みたいな焦燥感←おおげさですが。本当に焦りました。
    何かの拍子に最後、開きましたけれど、夫もぽかーーん、お店の人も、ぽかーーん、私だけが、汗だくに。。笑
    恥ずかしいおばあさんでした。笑

    街歩きの様子がとても楽しそうです。
    ちょっとした骨董市みたいなところも、私も必ずのぞいてみます。
    ちょっと、ワクワクしますよね。
    台湾の街を歩いてみたくなりました♪♪
    ありがとうございます^^


    hijuno


    ぜに

    ぜにさん からの返信 2025/09/29 22:09:12
    Re: 私もトイレで悩みました(-_-;)
    hijunoさん

    コメントありがとうございます
    トイレ問題はほんと海外は困ったもんですよね~
    イタリアで、トイレが開かないってのは(;'∀')。。
    私は同じくイタリアのコロッセオだったかな。。
    トイレの便座が外されていて、もうお尻を浮かして
    というのありました。。そうそう!なんですかねあの汗。
    焦燥感!このまま私はここでちびるのかー。くらいでした
    いやー、ドア開いてよかったです!

    台湾は割と近いですし、いろんな顔持っていて
    街ぶらぶらも楽しいし、そして治安も良いです
    是非旦那様といらっしゃってください~
  • ジジさん 2025/09/24 19:25:49
    ついに完結~~!(∩´∀`)∩
    最初から手に汗にぎった~~。
    このドアってお部屋のドア?それでカプセルの中で開錠するの?
    ドアには、過去に必死に開けようとした人たちの無数の手の跡が。。。
    振り向いた先にあった黒熊ちゃんに狂気を感じるわ。

    助けを呼んで、聞き取れた中国語。。。
    人間、いざという時は覚醒するんですね。
    無事トイレにいけてよかった。。。(´•̥ ω •̥` )

    旅行記の合間にあった
    「全てカード式で面倒くさいホテル」に爆笑!

    私は旅行で物はまったく買わないんだけど、
    前回はicash当たったんで
    オープンちゃんグッズで散財するぞーと探したんだけど
    見つからなかったんですよ。
    西門町なら行きやすいし、
    私も読みながらめちゃめちゃ期待しました!
    。。。なかったんですね~~。_| ̄|○ ガックリ
    でも、いろんなオープンちゃんが見れてよかったです!^^

    表紙の写真、雲がドラマチックだなーって、
    最初見た時に思いました。

    次はマレーシア?台湾?
    ぜにさんはどこに行っても面白いから、楽しみ~。

    超高齢の両親がいて、なかなか旅行に行けないんで
    ぜにさんの旅行記で行った気分になってます。^^

    ではまたー

    ぜに

    ぜにさん からの返信 2025/09/24 21:21:05
    Re: ついに完結~~!(∩´∀`)∩
    ジジさん

    こんばんは~。えっとドアはカプセルのドアです。はい。
    カードをかざして解錠。セットしてライトがつく。→
    あける時は、部屋の中のボタンを押すと。これ前日知らなくて
    ドアを開けたまま、お風呂に行ったりしてたんで、結構手前まで
    ドアを閉めると自動ですーっと閉まるの知らなかったんです
    クロクマをこねくり回したろうかと思いましたよ。あまりの
    怒りに~。マジ、熊に襲われた(笑)ほんとね、、人間必死になると
    神から一瞬聞こえる耳を授かるのかな~位な。。ほんと
    あのまま出れなかったら、おもらしさんですわ。

    OPENちゃんグッズ昔は割とほかの所で売ってた気がするけど
    最近とんと見なくなりました。すごい!icash当たったんですね~
    使いましたか??下の外さんのブログみる限り「何か」をしないと
    的な事が書いてありました。

    マレーシアは行ってみたい!が、なんですよ。旅費が結構かかる
    というのと会社の休みがとりづらく、、でもなぁいきたいなあ
    な感じに今います。台湾もリベンジ場所いっぱいあるし。。

    そうだったんですね。ご両親は超高齢ともなるとわかります
    私もいつ、母がって感じ。年齢的にもそういう年に突入
    ですね~ 行ける時に行っておきます~。

    いつも、いっぱいコメントありがとうございます!
    私もジジさんのファンですよ~。珍寺最高!コメントが
    めっちゃ笑えるし、なんか突っ込み所に強烈うなづく!
    珍寺仲間でこれからもよろしくお願いします(^_-)-☆

    ジジ

    ジジさん からの返信 2025/09/25 10:18:59
    Re: ついに完結~~!(∩´∀`)∩
    ええーー!カプセルのドア!!!
    トイレに行きたい状態でカプセルに閉じ込められちゃったんですね!
    ホラーとしか思えない!!
    聞き取れた中国語は、まさに神の声。。。

    ぜにさんの旅行記、ぜんぶ読んじゃったんで
    入れ損ねたつっこみ入れてくわ~。
    過去旅行記に、つっこみいれたくてうずうずしてたところが
    いっぱいあるねん。
    現役世代のぜにさんは、忙しいでしょうから
    気にせず読み飛ばしてね。^^

    ぜに

    ぜにさん からの返信 2025/09/28 08:05:39
    Re: ついに完結~~!(∩´∀`)∩
    ジジさん

    おはようございます~
    そうなの、、アホやっちまったです。
    もう少しでチビっとな!でしたね(笑)

    実はわたしも多分ジジさんのは全部読んじゃって
    私もまねっこ~。突っ込んでいきます~
    ブログはまた回顧録シリーズで多分書いていきます

    現役なんですけど、、法改正が目まぐるしく、、、
    政府の政策のおかげで社内で振り回されてる感じです~
    子育て支援がっつり。介護の方もさぁー、、
    ってこれはなぜか後回しなんですよね(;'∀')。。。
  • 外さん 2025/09/21 06:00:32
    ヘアベアー事件笑
    そうそう!
    「後面的紅色转变!」
    志村ぁ!後ろ~!みたいに
    読んでごめんなさい笑

    ヘイベアーさん、個室になるけど
    男女混在なのが自分ダメで汗
    逆に気を遣ってしまいます

    高麗菜包いいですねっ
    夕食終わり!も潔し笑

    お疲れさまでございました

    ぜに

    ぜにさん からの返信 2025/09/21 08:02:07
    Re: ヘアベアー事件笑
    外さん

    おはようございます~
    そうなんですよ~。おばちゃんにはハードル高い
    未来なお部屋でしたね~。うぇ-!?男女混在ですかい?
    い、、今頃気づいた(;´Д`A ``` だからの各カプセルに
    キー!? なるほどぉ。。。

    もう最終日なのにちょっと、寂しい夕食でした
    全てはあの!「後面紅色燈」→こいつめ~
    責任転嫁(笑)

    これでブログ書き終えました~
    ありがとうございます!
    外さん処へゆっくり行けます~( *´艸`)

ぜにさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP