2025/09/07 - 2025/09/07
9位(同エリア11件中)
margeryさん
- margeryさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ6件
- Q&A回答10件
- 671,964アクセス
- フォロワー61人
1日ツアーに参加し、2つの島を訪れます。
訪れるビーチは世界トップレベルの美しさらしい!
そして、この4トラベルと関係あるビーチであることに後から気付きました!!
<主な見どころ>
①プララン島
世界最大のヤシの実をつける椰子「ココ・デ・メール」
アンスラジオビーチ
②ラ・ディーグ島
固有種のアルダブラゾウガメ
アンス ソース ダルジャンビーチ
友人との女2人旅です。
1セーシェルルピー =約10円
☆スケジュール☆
2025/9/5(金)カタール航空で成田からドーハ経由でセーシェル・マヘ島へ
2025/9/6(土)午前にマヘ島着 (マヘ島泊)
2025/9/7(日)プララン島、ラ・ディーグ島への1日ツアー参加(マヘ島泊)★この旅行記★
2025/9/8(月)マヘ島観光(マヘ島泊)
2025/9/9(火)カタール航空でマヘ島からドーハ経由で成田へ帰国
2025/9/10(水)成田着
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
★2025/9/7(日)/3日目★
昨日は体調不良だったけど、たっぷり寝てすっかり回復~(^O^)/
今日はプララン島、ラ・ディーグ島を周る1日ツアーに参加です。
送迎バスに乗って7時に港に集合。 -
参加者は30人位いたかな?
(アジア系らしき人はいたけど日本人はいない)
2つのグループに分かれて乗船し、まずはプララン島へ向かいます。 -
乗船時間は1時間15分ほど。
そのうち1時間位はジェットコースター状態の凄い揺れ!
元々乗り物酔いはしないタチなのと、酔い止めを飲んでおいたので船酔いはせず。
後半は慣れて眠気まで襲ってきた(笑) -
セーシェルで2番目に大きいプララン島に8:30頃到着。
迎えのバスに乗って「ヴァレ・ド・メ自然保護区」へ向かいます。
◆ヴァレ・ド・メ自然保護区
世界最大のヤシの実をつける、30mの高さに成長するココ・デ・メール(フタゴヤシ)が群生する原生ヤシ林を保護している。
1983年にユネスコの世界遺産に登録。 -
・・・と言っても、自然保護区には入場せず、ツアーガイドさんから説明を受けるのみ。
ココ・デ・メール(フタゴヤシ)は、このプララン島とキュリーズ島のみに生育する椰子。
発芽まで2~3年、開花まで25~30年かかるそう。
実は20~30kg! -
イチオシ
その種がこちら!
お尻のような形が特徴で、なまめかしい・・・
こちらは中が入ってないので重くない。 -
中が入ってる物を持たせてもらったけど、めちゃめちゃ重い!
確かこれは10kg位とのこと。 -
ちなみに、セーシェルの出入国スタンプがこのココ・デ・メール型で嬉しい♪
コレを知らない他国の出入国審査担当者は、私のパスポートを開いた時に「何だこのお尻みたいなのは!」と驚くに違いない。 -
並ぶお尻・・・いや、ココ・デ・メール。
-
雌雄異株とのことで、こちらが雌の樹で実がなっている。
-
雄の樹
-
バスで移動して、Anse Lazioビーチへ。
ツアー案内によると「世界で7番目に美しいビーチとして評価されている」とのこと。
(誰の評価でどういう順か不明・・・)
約500mに渡る花崗岩に囲まれたビーチです。 -
イチオシ
おぉ~!
これは綺麗! -
砂がとても細かいので、岩場では波で白く濁る。
-
イチオシ
誰かが作ったハート。
新婚さんかなぁ~(#^^#) -
花崗岩がゴロゴロと転がっているビーチ。
-
岩以外には貝や小石が少ない。
-
イチオシ
次の写真とほぼ同じ場所で撮ってるけど、陽が当たるのと当たらないのとで海の色が全然変わる。
-
もう「綺麗~」しかコメント無いので、この後の各写真のコメントは省きます(笑)
そして、同じような写真が続きます。 -
1時間ちょっとだけのフリータイムなので、日陰でのんびりと過ごす事にした。
陽が当たると暑いけど、日陰は涼しくて快適! -
この岩は皆の撮影スポット
-
風景を撮影中の友人
-
そして1人旅の女の子の写真撮影を頼まれる。
やはり、この岩に登るのか(笑) -
帰国後に気付いたけど、この4トラベルのトラベラーページで、カバー写真を設定していないと表示されるこの写真、まさにココだ!
手前の小さい岩が、皆が座って撮影する岩。
奥に見える島はこの後に行くラ・ディーグ島。
これに気付いた自分が凄い(笑)
綺麗なビーチだけど、一体何処なんだろうなぁとずっと思ってた~。 -
イチオシ
-
それでは、また船に乗って次の目的地「ラ・ディーグ島」へ向かいます。
-
ラ・ディーグ島は小さい島なので、各自で自転車移動。
ランチ付きのツアーなので、「ランチのレストランはここ」等と船上で説明を受ける。 -
20分ほどで「ラ・ディーグ島」に到着。
-
のどか~な雰囲気
-
日曜日でお土産屋さんは休み。
ウィンドウを覗いてみると、貝や木製の商品が多い。 -
消防署かな。
停まっている車は全てISUZU!
日本人としてちょっと誇らしい。 -
ツアー代に自転車レンタル料が含まれているので、自転車を借りる。
誰に何番を貸したとか、何も記録を取っていない。
更に、自転車には鍵も付いてない。
ゆ、緩い(^ω^;)
それだけ、この島は平和ということなのかな。 -
自転車で数分で行けるレストランへ移動。
ランチタイムです♪ -
ツアー代に含まれるランチはビュッフェスタイル。
左側の丸いフィッシュボールがすり身の揚げ物みたいな感じで美味しかった。
しかしマカロニが凄く辛かった!
昨日のカレーに付いてたソースもだったけど、辛い物はすっっっごく辛い!! -
食後は自転車を15分ほど走らせ「Union Estate Park」へ。
入場料150ルピーでUSドル払い可。
以前に両替したUSドルが残っていたので使おうとしたところ、「XX年以降発行の紙幣じゃないと使えない」と断られた。
(具体的な年数は忘れた)
紙幣のデザイン変わってないし、全然使えると思ってた~。
仕方ないのでカードで支払い。 -
ここでセーシェルの固有種「アルダブラゾウガメ」が飼育されてます。
デカい! -
顔
-
見事にみんな日陰に集まっている。
流石に日向は暑いのか。 -
園内にはバニラ農園も。
-
なので、お土産品にはバニラ製品が多い。
-
イチオシ
お目当ては、こちらのアンス ソース ダルジャンビーチ。
ツアーの紹介によると「地球上で最も写真に撮られるビーチの 1 つ」として有名だそう。
カラフルなセイシェル国旗。 -
人と比べると花崗岩の大きさが良く分かるかと思います!
-
「残していいのは足跡だけ」
確かに! -
道があるので、さらに奥へ進んでみましょう。
-
砂が白い
-
-
絵になる2人。
-
クリアカヤック、楽しそう!
そしてボートに牽引されているので楽そう。 -
ビーチには小さな売店も有。
-
そろそろ来た道を戻ります。
-
ベンチで昼寝中のニャンコ発見!
気持ち良さそうに寝てるなぁ。 -
イチオシ
薄目開いてるけど寝てます(笑)
ちょんちょんと触ってみても、全く起きない(生きてます)。
なんとも無防備~。 -
こんな花崗岩だらけのビーチというのは珍しいのではないでしょうか。
来られて良かった! -
集合時間が近づいて来たので、自転車で来た道を戻ります。
-
大きな岩山
-
こちらはBAR
-
教会
-
港に戻って来ました。
ここからまた約1時間半、ジェットコースター状態の船に揺られてマヘ島に帰ります。 -
17時頃にマヘ島到着。
ちょっと慌ただしかったけど、あちこちと周れて楽しい1日でした! -
そしてまたホテル前のビーチから夕陽を眺める。
見事なオレンジ色。 -
イチオシ
陽が沈んだ後の薄っすらオレンジ色も良い感じ。
-
穏やか・・・
-
夜ご飯は近くのお店でテイクアウト。
「何だこれ?」な写真だけど、ハンバーガーです(笑)
チーズエッグバーガー60ルピー、味はまぁまぁ。
スーパーで買ったジュースが甘い!
明日は首都のビクトリア等を周ります。
(つづく)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
プララン島(セーシェル) の人気ホテル
セーシェルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セーシェル最安
1,560円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2025セーシェル
0
76