2025/09/13 - 2025/09/13
43位(同エリア109件中)
もんきちさん
この旅行記スケジュールを元に
伊東園ホテルのサイトをポチポチしていると、尾瀬老神山楽荘の空室が出ていました。尾瀬は名前は知っていますが、老神がどこにあるのかわかりませんでした。尾瀬に行ってみたいとずっと思っていたので、予約して行ってみることにしました。
ホテルの口コミを見ていると、あまり期待できるような施設ではない感じでした。泊まったのは別館でしたが、確かにいろいろと訳ありの施設でした。しかし、露天風呂が白濁の硫黄泉なのに驚きました。たぶん伊東園ホテルの中で白濁硫黄泉はここだけではないかと思います。伊東園ホテルがなければきっと来ることのなかったであろう老神温泉に来られ、また念願の尾瀬散策ができた旅となりました。
-
今回も東京から一般道で行きました。国道17号線から赤城山の右側を通る62号線を通って行きました。昼食は、赤城駅近くの八百半飯店のザージャンタンタンタンメン(すりゴマ辛味ラーメン)を食べました。マイルドな辛みで、肉味噌がたっぷりで美味しかったです。
-
県道62号に入る手前にある道の駅くろほね・やまびこ。野菜を安く売っていました。
道の駅 くろほね やまびこ 道の駅
-
老神温泉から近い吹割の滝に行きました。歩いて5分ほどの無料市営駐車場に停めました。
-
お土産屋さんから沢に下りていくと、遊歩道が続いています。
-
割れ目に落ちる珍しい滝です。
-
おお!大迫力!さすが東洋のナイアガラ。どこかの看板にはナイヤガラと書いてありました(^^)昭和っぽい
吹割渓谷 吹割の滝 自然・景勝地
-
遊歩道を進んでいくと橋が見えてきました。行ってみよう!
-
橋から滝を見ましたが、ただの川にしか見えません。残念!やはり間近に見る方が迫力があります。
-
いよいよ尾瀬老神山楽荘に到着。駐車場は別館近くにありますが、別館の入口は閉鎖されているので、本館まで少し歩きます。
別館はいろいろ訳ありですが、伊東園で白濁の硫黄泉がある唯一のホテル。 by もんきちさん伊東園ホテル尾瀬老神 山楽荘 宿・ホテル
-
5.5畳の和室。1人にはちょうど良い広さかな。
-
広縁。駐車場側の部屋ですが、木が目の前にあり、旅館っぽい雰囲気でした。
-
別館で一番気になったのは、壁の薄さ。隣の部屋で話してる内容がしっかり聞こえます。会話の内容には要注意です。また、入口のドアの建て付けが悪く、力を入れて引かないと閉まらないので、その度にドーンと大きな音がします。どこの部屋も同じ状態らしく、いろんな部屋からドーン、ドーンという音が響き渡ります。
-
和室への入り口はドア(^^)なんか違和感•••
-
別館には露天風呂があり、まさかの白濁の硫黄泉。いろいろ難のある別館でしたが、これで帳消しになりました、伊東園で硫黄泉に入れるとは思ってみませんでした。
ただ、一つしかなく、朝夕で男女入れ替えなのが残念なところ。
本館露天風呂は、男女各一つずつありますが、無色透明な湯で、3人入ればいっぱいになるくらいの狭さです。 -
温泉街を散歩してみました。土曜の夕方でしたが、ひっそりとして人が歩いていません。
老神温泉 温泉
-
廃墟となったホテルや居酒屋、パブがたくさんありました。
-
尾瀬高校行きのバスは1日1便!
-
内楽橋。赤が映える橋です。
-
内楽橋から見た景色。
-
黄金色の稲穂が垂れていました。
-
夕暮れの温泉街。オレンジの街灯がつきますが、寂しい感じです。
-
夕食は伊東園定番のビュッフェ。この日はサーモンフェアをやっていて、これがなかなか美味しかったです。刺身三点盛りにもサーモンが入ってます。
別館はいろいろ訳ありですが、伊東園で白濁の硫黄泉がある唯一のホテル。 by もんきちさん伊東園ホテル尾瀬老神 山楽荘 宿・ホテル
-
群馬の味、おきりこみうどん。麺がもちもちで美味しかったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
老神温泉(群馬) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 一度行ってみたかった!9月の尾瀬を散策した一泊二日旅
0
23