2025/08/25 - 2025/08/28
5836位(同エリア7623件中)
Madame_Nさん
- Madame_NさんTOP
- 旅行記27冊
- クチコミ8件
- Q&A回答1件
- 26,267アクセス
- フォロワー5人
釜山Day3、4
-
釜山Day3
朝、ホテルからタクシーで向かったのは、
海雲台ブルーラインパーク始点の
「尾浦停留所」。
写真上がスカイカプセル、下が海辺列車。
スカイカプセルに乗りたかったのに、
予約を怠り、良い時間のチケットが買えず、
往復海辺列車となりました。 -
海辺列車は、海に向かって2列の席があり、
自由席でした。
片道25分、冷房が効いた車内で
海を眺めてのんびり。
昨日に続き、釜山で海を楽しみます。 -
海辺列車の終点「松亭停留所」から
タクシー10分で「海東龍宮寺」へ。
ここでひとつ失敗。
アプリで呼んだタクシーだと思って
乗車したら、流しのタクシー。
料金を請求されるまで、
誤りに気が付きませんでした。
ナンバープレートを確認しなかったのが原因。
だから乗車時に行き先を聞かれたのね。。
治安がよいせいで、気が緩んでいました。 -
門前に並ぶ十二支の像。
自分の干支とツーショット撮影。 -
海上の仏殿。とても美しいお寺です。
-
歩道から眼下に見える器に
お賽銭を投げ入れて成功すると
幸運がやってくる、とか。
観光客が次々チャレンジ。
妻は夫にもらったお賽銭で3投目に成功! -
本堂。
-
やっとブランチ。
タクシーで住所を伝えておろしてもらうと
一階が工事中のためビルが開いていないように
見えて迷いました。
お目当ては6階「夕釜食堂」 -
広い店内。
お昼になると地元の方々で満席となりました。
日本人は見かけませんでしたが、
日本語メニューはありました。
ただ、日本語メニューはページ数が少ないです。 -
店内から眺められる風景。
夏は海水浴場になる海辺。 -
注文したのは
「海老とアワビの釜飯」のみですが… -
釜飯に付いてくる小皿の数々。すごい。
体によさそうなおかず。 -
地元の方々が次々に
冷蔵庫の中から液体を掬っていきます。
夫が英語で聞いてみたら、
フリーのデザート飲料でした。
翻訳アプリを使ってみたら、
左がスジョング、右が甘酒。
夫はスジョング(シナモン、生姜を煮出)は
パスして甘酒をチョイス。
感想は、ただただ甘かったそう。
地元の方々には、
僅差でスジョングの方が人気のようでした。 -
歩いて海辺列車の終点
「松亭停留所」へ。
帰りは、途中下車して
「青沙浦ダリットル展望台」 -
展望台いう名の橋。
床が透明で一瞬足がすくみます。
夫は落ちても海なら助かると思うらしく
平常心。(え?) -
海岸電車は一時間に三本走っています。
途中下車をして観光したら、
次の電車に乗車できます。
チケットの種類によって、
途中下車の回数が決まっているようです。
区間によっては、
線路に沿って歩道がありました。 -
海辺列車の始点「尾浦停留所」からも見える
「エックスザスカイ」。
釜山で一番高いビルです。
ビジット釜山パスで入場。
エレベーターで一気に展望台へ昇ります。 -
最上階。
エレベーターを降りたところに
フォトスポット。 -
エックスザスカイからの眺め1
-
エックスザスカイからの眺め2
-
一番高い場所にあると言われる
「Starbucks」は99階。
展望室に行った人しか入れません。
あまり広くなくほぼ満席。
料金は日本と変わらない印象でした。 -
タクシーで新世界百貨店に寄り、
お目当ての韓国製バッグを
セール価格でゲット。
地下鉄に乗り、一度ホテルに戻りました。
地下鉄構内の掲示板のミュージカル「アラジン」
妻は今夜、見に行きます。 -
夫と別行動。
地下鉄に乗って、
韓国ミュージカル「アラジン」を見に
ドリームシアターへ。
駅から簡単にたどり着けましたが、
ビル1階には看板もなく暗くて途方に暮れ、
通りすがりの方に英語で聞いたら
日本人でした。。
シアターはビル3階。 -
本日のキャスティングボード。
主役級はダブルキャストなのですが、
今日は地下鉄のポスターの役者が
揃っている日です。
(日本で予約時にチェック済!)
予約はKlookにて。
メールで届くQRコードを劇場窓口で見せて
チケットに引き換えます。
韓国語がわからなくても、
K-POPを聞くのと同じように
ミュージカルは楽しめます。
大のミュージカルファンの私が
好きな歌い方は
ジャスミン役とカシム役の方でした。
また、アラジン役を
元東方神起のキム・ジュンスさんが演じていて
チケットを入手困難にしているようです。
演技中に偶然、
アラジンの胸元が大きくはだけたときは、
黄色い声が上がりました。笑 -
ミュージカルが終わり、
夫と合流したのは22時すぎでした。
ホテルのある四面は飲食店がたくさんあり、
夜遅くても飲食に困らないだろうと
思っていましたが、
目を付けたお店が閉まっていたり、
満席だったり、
なかなかお店を決められず、
結果、ホテルそばの屋台に。 -
移動屋台では、オバチャン一人で
調理と接客をしています。
レストランと違って、
愛想よく応対してくれますし、
韓国人のお客さんから、
メニューをお勧めされたり、
気軽に声をかけてもらいました。
お客さんの一人は、
なぜか近くのコンビニでアイスを買ってきて
プレゼントしてくれました。
酔っぱらった陽気な女性でした。笑 -
手作り感あふれるチヂミ。
美味しかったです。
お店のオバチャンやお客さんとの
ふれあいがあり、
心温まるよい思い出となりました。 -
釜山Day4
朝食は、夫はもう一度アワビ粥が食べたい
とのことで一人で行ってもらいました。
私は、ホテル近くの「EGG DROP」へ。
韓国人が列を作っている
卵サンドウィッチ屋さんです。 -
お店が狭かったので、テイクアウトしました。
美味しかったです!
EGG DROPホームページでは
日本上陸予定とのこと。
行きやすい場所にできたらいいな。
9,300ウォン。
駆け足でロッテ百貨店の地下と
ホテル向かいのオリーブヤングで
ショッピング。
どちらもその場で免税。
帰りはタクシーで空港へ。
唯一、事後免税となった
韓国薬局のTaxRefundは、
入国審査前に機械で手続き。
入国審査後に現金で還付。
釜山は、本当に時間が足りませんでした。
暑さで体力を消耗したのが敗因。
サムギョプサルやナップコセなど、
食べたいものがまだまだあります。
近いし治安の良さが魅力。
また行こうか、と夫妻で話しています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29