2025/07/30 - 2025/07/30
123位(同エリア378件中)
杏仁豆腐さん
2025年の土用の丑の日は、7月19日と7月31日の2回。
土用は各季節の変わり目に設けられる期間で、夏の土用は立秋前の18日間を指します。その期間中の丑の日が土用の丑の日となります。
二の丑の前の日に、川昌で鰻重をいただきました。
その後、こしがや田んぼアートを見に行きました。
2022年の田んぼアート
こしがや田んぼアート☆珈琲処 晴れ晴れ☆2022/07/29
https://4travel.jp/travelogue/11769278
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 自家用車
-
松伏町にある川昌。
車以外では不便な場所にあります。
久しぶりに来ました。 -
1981年創業です。
当時は自宅の一部を店舗に改造した、こじんまりとしたお店だったそうです。
当初より先代の熱心な探求によりうなぎの刺身(うなさし)を商品化しました。
後の1995年に現在の農道沿いに移転。野田市の醤油メーカーの江戸時代から使用していた醸造蔵の解体の際に出た廃材により現店舗を建築したそうです。
2023年に店舗内装を大幅に改装し、全席完全個室にし、和モダンな雰囲気で落ち着いて店になりました。 -
11時の予約で入店しました。
鰻を待つ時間もいいものです。 -
プレミアムモルツ
-
うなさしです。
創業時より一番の人気メニューです。
ポン酢、醤油、胡麻油の3種のタレでいただきます。 -
独自の調理技術により血抜き加工し、独特の食感と味わいです。
あっさりとした味わいです。 -
白蒲重が来ました。
重箱がすごい! -
葛飾北斎の富嶽三十六景、歌川広重の東海道五拾三次の蒔絵を施した御重など器にもこだわっています。
-
関東風蒲焼
蒸しを入れて柔らかくなったうなぎをタレを乗せながら備長炭で焼き上げています。
白焼はわさび醤油でいただきます。
柔らかく蒸したうなぎをタレをつけずにうなぎ本来の味のまま焼き上げています。 -
柔らかくて、美味しい鰻です。
箸で持ち上がると、鰻の身が崩れるほどです。 -
東埼玉資源環境組合(リユース)第一工場ごみ処理施設に到着
受付を済ませます。ここで、展望台にある望遠鏡で使用するコインを受け取ります。 -
エレベーターで展望台に上がります。
-
眼下には田んぼアート。
2025年は「シティーハンター」です。 -
冴羽獠と槇村香
Netflixのシティハンターでは、鈴木亮平と森田望智でしたね。 -
展望台からの景色は素晴らしいです。
-
眼下には、越谷市民球場。
-
筑波山も見えます。
-
展望台は、エアコンで涼しく、望遠鏡も無料なので、楽しめます。
-
過去の田んぼアートの写真が飾ってあります。
去年はマツケンサンバでした。 -
作中に登場する伝言板もあります。
無料でけっこう楽しめました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
越谷(埼玉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20