竜王・昭和・敷島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
腱引きという治療の口コミを聞いて山梨の竜王まで行ってきました。<br />山梨まで行くのは遠いので正直どうしようか迷いましたが2022年から3年連続でなんだかんだ山梨に来ているので今年もお邪魔する事にしました!<br />ついでに今まで行けなかったところ(甲府の新スポット花小路と前回行けなかったワイナリー)へ行こう!と言う事で一泊する事に。<br />何か情報の足しにでもなれば幸いです。

山梨竜王へ治療の旅 ついでに甲府とワイナリー巡り

9いいね!

2025/07/29 - 2025/07/30

22位(同エリア68件中)

0

86

nonna

nonnaさん

腱引きという治療の口コミを聞いて山梨の竜王まで行ってきました。
山梨まで行くのは遠いので正直どうしようか迷いましたが2022年から3年連続でなんだかんだ山梨に来ているので今年もお邪魔する事にしました!
ついでに今まで行けなかったところ(甲府の新スポット花小路と前回行けなかったワイナリー)へ行こう!と言う事で一泊する事に。
何か情報の足しにでもなれば幸いです。

  • 高尾から甲府行きに乗り換えました。<br />レトロ電車は乗り降り手動です。乗ろうとしたら中から閉められドアに挟まれたりしながら甲府を目指します。

    高尾から甲府行きに乗り換えました。
    レトロ電車は乗り降り手動です。乗ろうとしたら中から閉められドアに挟まれたりしながら甲府を目指します。

  • 車窓からの眺め

    車窓からの眺め

  • 甲府に着きました!<br />一昨年に続き2回目の甲府

    甲府に着きました!
    一昨年に続き2回目の甲府

  • 改札内にはコンビニと蕎麦屋と

    改札内にはコンビニと蕎麦屋と

  • 弁当屋

    弁当屋

  • 改札を抜けるとお土産屋さん

    改札を抜けるとお土産屋さん

  • ここにぶどう(デラウェア1キロ)やもも(箱入りとはねだし)も売ってました!

    ここにぶどう(デラウェア1キロ)やもも(箱入りとはねだし)も売ってました!

  • はねだしもも買いました!2個500円<br />どうかなと思いましたが皮は手でむけ、固くもなく渋くもなく甘くて美味しかったです\(^o^)/

    はねだしもも買いました!2個500円
    どうかなと思いましたが皮は手でむけ、固くもなく渋くもなく甘くて美味しかったです\(^o^)/

  • 向かいにワインバー

    向かいにワインバー

  • 湯呑ワイン<br />300円代から飲めます

    湯呑ワイン
    300円代から飲めます

  • ワインも売ってました

    ワインも売ってました

  • となりにスイーツ店

    となりにスイーツ店

  • 駅前ロータリー

    駅前ロータリー

  • 花小路手前の商店街。ここもついでに潤うといいですね。

    花小路手前の商店街。ここもついでに潤うといいですね。

  • 今年新しくできたスポット、花小路に来てみました!

    今年新しくできたスポット、花小路に来てみました!

  • こんな感じで雰囲気良く綺麗な街並み。<br />インバウンドにもウケそう。<br />がしかし、まだ店が入ってないところがありました

    こんな感じで雰囲気良く綺麗な街並み。
    インバウンドにもウケそう。
    がしかし、まだ店が入ってないところがありました

  • ちっちゃい庭がいくつかありました

    ちっちゃい庭がいくつかありました

  • お土産とお休み処

    お土産とお休み処

  • スイーツ店。このクレープ1500円。高いか妥当か、どうでしょう

    スイーツ店。このクレープ1500円。高いか妥当か、どうでしょう

  • 今日は休みでしたが芝居小屋?がありました

    今日は休みでしたが芝居小屋?がありました

  • 突き当たると舞鶴公園につながる遊亀橋

    突き当たると舞鶴公園につながる遊亀橋

  • ついでに上ってみました。上から見た花小路

    ついでに上ってみました。上から見た花小路

  • やっぱり眺め良かったです!

    やっぱり眺め良かったです!

  • 駅前に戻ってきました。お昼に吉田のうどんにするか

    駅前に戻ってきました。お昼に吉田のうどんにするか

  • ほうとう、おざらにするか迷いましたが

    ほうとう、おざらにするか迷いましたが

  • ほうとうにしました!<br />ゴロッとかぼちゃが3個、かなりボリューミーでした。<br />ご馳走様でした!

    ほうとうにしました!
    ゴロッとかぼちゃが3個、かなりボリューミーでした。
    ご馳走様でした!

  • お昼を食べたら下の階に移動してホテルでちょっと飲むのに何かないかな~と

    お昼を食べたら下の階に移動してホテルでちょっと飲むのに何かないかな~と

  • これにしました!

    これにしました!

  • 駅に向かうついでに反対口に行ってみると地ビールフェストやってました!

    駅に向かうついでに反対口に行ってみると地ビールフェストやってました!

  • 中はこんな感じ

    中はこんな感じ

  • 改札を抜けてホームに来ると無人販売の店がありました。

    改札を抜けてホームに来ると無人販売の店がありました。

  • こちらも無人販売の売店。よく盗難起きないなと思います。

    こちらも無人販売の売店。よく盗難起きないなと思います。

  • 甲府から一駅、竜王に着きました!<br />無人駅のようです。

    甲府から一駅、竜王に着きました!
    無人駅のようです。

  • 鈴虫の展示やってました

    鈴虫の展示やってました

  • やたら小洒落てるなと思ったら安藤忠雄が手掛けたようで納得

    やたら小洒落てるなと思ったら安藤忠雄が手掛けたようで納得

  • 一休みスペースもおしゃれ。<br />今回のメイン腱引きに向かいます。<br />

    一休みスペースもおしゃれ。
    今回のメイン腱引きに向かいます。

  • 治療を終えてホテルに向かいます。<br />駅まで戻り電話すると迎えに来てくれました。

    治療を終えてホテルに向かいます。
    駅まで戻り電話すると迎えに来てくれました。

  • ロビー<br />卓球台もありました<br />ちょっと古めかしいけどホテル業はコロナの時期大変だったと思います。

    ロビー
    卓球台もありました
    ちょっと古めかしいけどホテル業はコロナの時期大変だったと思います。

  • お部屋

    お部屋

  • さっそくお風呂へ!<br />誰もおらず貸し切り!

    さっそくお風呂へ!
    誰もおらず貸し切り!

  • 内風呂は6つ、ちょっとずつ温度が違います

    内風呂は6つ、ちょっとずつ温度が違います

  • 露天風呂<br />合計7つの大浴場と

    露天風呂
    合計7つの大浴場と

  • 階段を登ると無料の貸し切り風呂があります。

    階段を登ると無料の貸し切り風呂があります。

  • ちょうど空いてました!<br />今日はこれでおしまい、お休みなさい

    ちょうど空いてました!
    今日はこれでおしまい、お休みなさい

  • おはようございます!<br />今朝も空いていたので入ると富士山見えました!

    おはようございます!
    今朝も空いていたので入ると富士山見えました!

  • チェックアウトしてまた駅までのせてもらいました。行きはホテルの送迎バスでしたが帰りはオーナーさんの車でした。<br />クチコミには外国人従業員がどうのこうのというのもありましたが皆さんとても親切丁寧にしてくれました!<br />お世話になりました!

    チェックアウトしてまた駅までのせてもらいました。行きはホテルの送迎バスでしたが帰りはオーナーさんの車でした。
    クチコミには外国人従業員がどうのこうのというのもありましたが皆さんとても親切丁寧にしてくれました!
    お世話になりました!

  • 塩山に着きました!

    塩山に着きました!

  • 塩山駅改札<br />売店は14時から

    塩山駅改札
    売店は14時から

  • 駅前ロータリー

    駅前ロータリー

  • 観光案内所と土産物屋と飲食店があります

    観光案内所と土産物屋と飲食店があります

  • 観光案内所にもワインサーバーありました!

    観光案内所にもワインサーバーありました!

  • バス2番乗り場からワイナリーエリアに向かいます。<br />くらむぼんワインとホンジョーワインと勝沼醸造が目当てでしたがくらむぼんは定休日…<br />ホンジョーさんは来客で見学不可…<br />仕方がない予定変更です!

    バス2番乗り場からワイナリーエリアに向かいます。
    くらむぼんワインとホンジョーワインと勝沼醸造が目当てでしたがくらむぼんは定休日…
    ホンジョーさんは来客で見学不可…
    仕方がない予定変更です!

  • ぶどうコース時刻表

    ぶどうコース時刻表

  • ぶどうコースルート

    ぶどうコースルート

  • ワインコース時刻表

    ワインコース時刻表

  • ワインコースルート

    ワインコースルート

  • 予定を変更して阿部医院前で下車して宮光園へ

    予定を変更して阿部医院前で下車して宮光園へ

  • 去年来れなかったので見学できて良かったです!

    去年来れなかったので見学できて良かったです!

  • 二階が展示になっていました

    二階が展示になっていました

  • 一階に降りて蔵見学

    一階に降りて蔵見学

  • おじいちゃんの家と言った感じでした

    おじいちゃんの家と言った感じでした

  • 庭<br />展示内容に関してはとなりの無料のメルシャン資料館と同じ感じでした。<br />ちなみに今日水曜日はメルシャンは定休日、宮光園は火曜日定休日。このあたりは火曜か水曜が定休日多いなと思いました。


    展示内容に関してはとなりの無料のメルシャン資料館と同じ感じでした。
    ちなみに今日水曜日はメルシャンは定休日、宮光園は火曜日定休日。このあたりは火曜か水曜が定休日多いなと思いました。

  • 宮光園を後にして蒼龍ワイナリーさんにお邪魔しました

    宮光園を後にして蒼龍ワイナリーさんにお邪魔しました

  • 550円で4つ試飲できます

    550円で4つ試飲できます

  • ナイヤガラが美味しかったです

    ナイヤガラが美味しかったです

  • 最後にグラスを返却する時デザートワインをおまけに試飲させてくれました!<br />とても感じよく接客していただきました!

    最後にグラスを返却する時デザートワインをおまけに試飲させてくれました!
    とても感じよく接客していただきました!

  • ホンジョーワインに着きました!

    ホンジョーワインに着きました!

  • あれ!?休み…見学の電話した時はワインサーバーならできるって言ってたのに…

    あれ!?休み…見学の電話した時はワインサーバーならできるって言ってたのに…

  • 予定にはありませんがイケダワイナリーさんに寄ってみました

    予定にはありませんがイケダワイナリーさんに寄ってみました

  • かわいいワンコがお出迎え

    かわいいワンコがお出迎え

  • ボトルは買って帰れないから有料試飲はないか聞きましたが試飲だけで大丈夫ですよと快く言ってもらいました。ありがとうございました

    ボトルは買って帰れないから有料試飲はないか聞きましたが試飲だけで大丈夫ですよと快く言ってもらいました。ありがとうございました

  • 立派なぶどう畑を横目に移動

    立派なぶどう畑を横目に移動

  • 勝沼醸造に着きました!

    勝沼醸造に着きました!

  • 隣にワイン蔵

    隣にワイン蔵

  • 二階は資料館みたいになってました。<br />お父さんと3人の息子さんの奮闘の様子がビデオで流れていました

    二階は資料館みたいになってました。
    お父さんと3人の息子さんの奮闘の様子がビデオで流れていました

  • ショップ

    ショップ

  • 1650円で1000円分の試飲(最大10杯)できます。<br />カードはチャージ可、使い切らなくても次回も使用可

    1650円で1000円分の試飲(最大10杯)できます。
    カードはチャージ可、使い切らなくても次回も使用可

  • 見晴らし台からの眺め

    見晴らし台からの眺め

  • 甘口ワインが美味しかったです!<br />辛口は酸っぱくて私にはよくわかりませんでしたが香りがすごく良かったです!

    甘口ワインが美味しかったです!
    辛口は酸っぱくて私にはよくわかりませんでしたが香りがすごく良かったです!

  • サービスもしていただきました、普段飲まないようなワインも試飲でき貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!

    サービスもしていただきました、普段飲まないようなワインも試飲でき貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました!

  • さぁバスに乗るため図書館へと思ったらさっき開いてなかったホンジョーさんが開いてる!

    さぁバスに乗るため図書館へと思ったらさっき開いてなかったホンジョーさんが開いてる!

  • という事で試飲しました!500円で3杯

    という事で試飲しました!500円で3杯

  • お話もちょっと聞かせてもらってホンジョーさんをあとに

    お話もちょっと聞かせてもらってホンジョーさんをあとに

  • 図書館前で塩山行きのバスを待っていたのですがなんと道路の反対側!!…調べたのに(TдT)

    図書館前で塩山行きのバスを待っていたのですがなんと道路の反対側!!…調べたのに(TдT)

  • どんくさい~タクシーで勝沼ぶどう郷駅に来ました^^;<br />旅にトラブルはつきもの、勉強になりました。

    どんくさい~タクシーで勝沼ぶどう郷駅に来ました^^;
    旅にトラブルはつきもの、勉強になりました。

  • 帰路につきました<br />今回はじめて腱引きをしてもらいましたが経過は良好、治療の腕はもちろん重要ですが何より先生の人柄がよくやっぱり突き詰めるとそういうところだなと。<br />最後までお付き合いありがとうございました!

    帰路につきました
    今回はじめて腱引きをしてもらいましたが経過は良好、治療の腕はもちろん重要ですが何より先生の人柄がよくやっぱり突き詰めるとそういうところだなと。
    最後までお付き合いありがとうございました!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP