両国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もやってきました「株主総会」シーズン。<br />4トラベルの旅行記に触発されて昨年初参加をした株主総会、何が良かったというわけではないんだけれど・・<br />今年は先に娘と相談して、ランチに行きやすい場所で開催される会社を探し<br />両国で開催される「ルネサンス」の株主総会に行ってきました。<br />総会後同じホテル内にある「墨田横綱郵便局」をのぞき、切手を購入。<br />娘と待ち合わせ場所の「清澄白河駅」に都営大江戸線で向かいます。<br />駅から少し歩いてお目当てのレストラン【Farm to Me Restaurant 】まで。<br />美味しくいただいた後は来た時とは違う道を通って駅に戻りました。<br />途中ちょっとお洒落なカフェがあったので、お茶でもしようかと・・可愛らしいお店ですが、2軒繋がっていて私たちは右側の【POSH】に入って飲み物をいただきました。<br />駅に向かう途中にも小さいけれど素敵な雰囲気の色々なカフェやレストランがあって清澄白河って初めて降りたけれど、ちょっとわくわくする感じの駅でした。

両国で株主総会→清澄白河でランチ

12いいね!

2025/06/26 - 2025/06/26

373位(同エリア795件中)

0

30

ミセスK

ミセスKさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

今年もやってきました「株主総会」シーズン。
4トラベルの旅行記に触発されて昨年初参加をした株主総会、何が良かったというわけではないんだけれど・・
今年は先に娘と相談して、ランチに行きやすい場所で開催される会社を探し
両国で開催される「ルネサンス」の株主総会に行ってきました。
総会後同じホテル内にある「墨田横綱郵便局」をのぞき、切手を購入。
娘と待ち合わせ場所の「清澄白河駅」に都営大江戸線で向かいます。
駅から少し歩いてお目当てのレストラン【Farm to Me Restaurant 】まで。
美味しくいただいた後は来た時とは違う道を通って駅に戻りました。
途中ちょっとお洒落なカフェがあったので、お茶でもしようかと・・可愛らしいお店ですが、2軒繋がっていて私たちは右側の【POSH】に入って飲み物をいただきました。
駅に向かう途中にも小さいけれど素敵な雰囲気の色々なカフェやレストランがあって清澄白河って初めて降りたけれど、ちょっとわくわくする感じの駅でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
  • 今年は第一ホテル両国であるルネサンスの株主総会に行くことにしました。<br />両国・・方向音痴の私が一人で行けるか心配しながら、あざみ野駅から半蔵門線に乗り入れている東急田園都市線に乗って、清澄白河駅で都営大江戸線に乗り換えるという失敗のなさそうな方法を選びました。<br /><br />

    今年は第一ホテル両国であるルネサンスの株主総会に行くことにしました。
    両国・・方向音痴の私が一人で行けるか心配しながら、あざみ野駅から半蔵門線に乗り入れている東急田園都市線に乗って、清澄白河駅で都営大江戸線に乗り換えるという失敗のなさそうな方法を選びました。

    清澄白河駅

  • 両国駅到着

    両国駅到着

    両国駅

  • 地上に出ました。

    地上に出ました。

    両国駅

  • そのまま左に向かって歩くと第一ホテル両国が見えてきました。

    そのまま左に向かって歩くと第一ホテル両国が見えてきました。

    第一ホテル両国 宿・ホテル

  • 株主総会の案内のプラカードを持って立っている黒いスーツのお兄さんに向かって歩きます。<br />

    株主総会の案内のプラカードを持って立っている黒いスーツのお兄さんに向かって歩きます。

  • 案内の通り進んで入場票と質問するとき必要なカードを受け取り、会場に入ります。<br />写真撮影は禁止なのでここまで・・

    案内の通り進んで入場票と質問するとき必要なカードを受け取り、会場に入ります。
    写真撮影は禁止なのでここまで・・

  • 総会が終わって帰りのエスカレーターで、郵便局の案内があったので行ってみます。

    総会が終わって帰りのエスカレーターで、郵便局の案内があったので行ってみます。

  • ホテル内にある墨田横綱郵便局。<br />入ってみると普通の郵便局なんだけど、名前が素敵!<br />せっかく来たので切手購入。普通の切手ですが・・

    ホテル内にある墨田横綱郵便局。
    入ってみると普通の郵便局なんだけど、名前が素敵!
    せっかく来たので切手購入。普通の切手ですが・・

  • ホテルのエントランスをのぞきに来ましたが、娘から少し早めに到着できそうと連絡があったので、急いで駅に向かいました。

    ホテルのエントランスをのぞきに来ましたが、娘から少し早めに到着できそうと連絡があったので、急いで駅に向かいました。

  • この建物は江戸東京博物館。

    この建物は江戸東京博物館。

    江戸東京博物館 美術館・博物館

  • 交差点の向こうには「すみだ北斎美術館」の案内もありました。<br />この辺りをゆっくり歩いてみるのも楽しそう・・

    交差点の向こうには「すみだ北斎美術館」の案内もありました。
    この辺りをゆっくり歩いてみるのも楽しそう・・

  • 江戸東京博物館は休館中の様ですね。

    江戸東京博物館は休館中の様ですね。

  • ここから都営大江戸線に乗って娘との待ち合わせ場所清澄白河駅に向かいます。

    ここから都営大江戸線に乗って娘との待ち合わせ場所清澄白河駅に向かいます。

  • 駅を出てお目当てのレストランに向かいます。<br />小名木川を渡ります。川なのか運河なのかわからないけれど水門も見えていました。

    駅を出てお目当てのレストランに向かいます。
    小名木川を渡ります。川なのか運河なのかわからないけれど水門も見えていました。

  • 深川芭蕉通りを歩きました。<br />「田口屋」と看板のある昔ながらの酒屋さんがありました。<br />交差点の向こうだったので覗きに行きませんでしたが、ちょっと行ってみたい感じ・・

    深川芭蕉通りを歩きました。
    「田口屋」と看板のある昔ながらの酒屋さんがありました。
    交差点の向こうだったので覗きに行きませんでしたが、ちょっと行ってみたい感じ・・

    田口屋 グルメ・レストラン

  • お目当てのお店【Farm to Me Restaurant】が見えてきました。

    お目当てのお店【Farm to Me Restaurant】が見えてきました。

    Farm to Me Restaurant グルメ・レストラン

  • 正面はパン屋さんになっています。<br />レストランには左側に見える緑のドアから入ります。

    正面はパン屋さんになっています。
    レストランには左側に見える緑のドアから入ります。

  • 勿論予約してあるのでOK!<br />このドアから入ってエレベーターで3階まで行きました。<br />

    勿論予約してあるのでOK!
    このドアから入ってエレベーターで3階まで行きました。

  • 木の感じが素敵な店内。

    木の感じが素敵な店内。

  • 私たちは窓側のお席に案内されました。<br />窓の向こうは隅田川・・夜に来たらきっとロマンチック!

    私たちは窓側のお席に案内されました。
    窓の向こうは隅田川・・夜に来たらきっとロマンチック!

  • いただいたのはランチセット(2500円)<br />パンとスプレッド、サラダ、スープ、前菜5皿中2皿をセレクトします。<br /><br />このこだわりのスプレッドがとっても美味!パンとの相性を説明してくれたので最初はそのようにいただいて、あとは好みのパンに好みのスプレッドを付けていただきました。

    いただいたのはランチセット(2500円)
    パンとスプレッド、サラダ、スープ、前菜5皿中2皿をセレクトします。

    このこだわりのスプレッドがとっても美味!パンとの相性を説明してくれたので最初はそのようにいただいて、あとは好みのパンに好みのスプレッドを付けていただきました。

  • パンは5種類のパンを好きなだけ・・カウンターにおかわりに行くとそれ以外に本日のパンが出ていて、下のパン屋さんから持ってくるのか甘いパンもあったりしました。<br />サラダはさとうきび酢のドレッシング。<br />スープはグリーンピースの冷製ポタージュ。

    パンは5種類のパンを好きなだけ・・カウンターにおかわりに行くとそれ以外に本日のパンが出ていて、下のパン屋さんから持ってくるのか甘いパンもあったりしました。
    サラダはさとうきび酢のドレッシング。
    スープはグリーンピースの冷製ポタージュ。

  • 私が選んだ前菜は<br />・温野菜と半熟卵の巣ごもり風 トマトのクーリ<br />・最上鶏むね肉のヴァプールバジルとアーモンドのオイルソース<br />どちらも美味!

    私が選んだ前菜は
    ・温野菜と半熟卵の巣ごもり風 トマトのクーリ
    ・最上鶏むね肉のヴァプールバジルとアーモンドのオイルソース
    どちらも美味!

  • 娘が選んだのは<br />・金沢港よりスズキのポアレ 種子島産若竹のブイヨン仕立て<br />・米沢牛のボロネーゼとラクレットチーズトースト

    娘が選んだのは
    ・金沢港よりスズキのポアレ 種子島産若竹のブイヨン仕立て
    ・米沢牛のボロネーゼとラクレットチーズトースト

  • 孫にはお子様用パン食べ放題とスープ(500円)をいただき、どのパンもお料理も美味しく皆大満足。<br />帰りにトイレを借りに行ったらトイレは2階の奥で、このフロアではパンを作ったり、もしかしたらお教室なんかもありそうな雰囲気でした。

    孫にはお子様用パン食べ放題とスープ(500円)をいただき、どのパンもお料理も美味しく皆大満足。
    帰りにトイレを借りに行ったらトイレは2階の奥で、このフロアではパンを作ったり、もしかしたらお教室なんかもありそうな雰囲気でした。

  • 美味しいランチの後は少しゆっくり街の様子なんかも見てみましょう~と、<br />来た時とは違う道を歩いてみました。<br />先に見えているのは万年橋。

    美味しいランチの後は少しゆっくり街の様子なんかも見てみましょう~と、
    来た時とは違う道を歩いてみました。
    先に見えているのは万年橋。

  • 途中にちょっとかわいいお店発見!<br />よく見たら2軒連なっていて小さなお店でしたが何とか座れそうだったので、右側の【POSH】に入ってみました。<br /><br />

    途中にちょっとかわいいお店発見!
    よく見たら2軒連なっていて小さなお店でしたが何とか座れそうだったので、右側の【POSH】に入ってみました。

  • 可愛らしい店内

    可愛らしい店内

  • 私はストロベリーミルク(780円)・娘はラテ(580円)をオーダー<br />美味しそうなタルトも並んでいましたが、決してお安くはないので今回は飲み物のみで・・

    私はストロベリーミルク(780円)・娘はラテ(580円)をオーダー
    美味しそうなタルトも並んでいましたが、決してお安くはないので今回は飲み物のみで・・

  • 清澄白河駅まで戻ってきました。<br />途中お洒落なカフェがあったり、よくわからないお店もあったり、下町なんだろうけど新しい風も吹いている感じ。<br />近くには清澄庭園や深川江戸資料館なんかもあるようなので今度はもっとゆっくり散策してみるのもいいかもしれません・・

    清澄白河駅まで戻ってきました。
    途中お洒落なカフェがあったり、よくわからないお店もあったり、下町なんだろうけど新しい風も吹いている感じ。
    近くには清澄庭園や深川江戸資料館なんかもあるようなので今度はもっとゆっくり散策してみるのもいいかもしれません・・

    清澄白河駅

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP