2023/05/07 - 2023/05/07
1094位(同エリア1572件中)
クマけいさん
この旅行記スケジュールを元に
エストニアの港に到着し、いよいよエストニアの土地に足を踏み入れました!
エストニアの旧市街は非常に有名で街全体が世界文化遺産に登録されています。
当時の建物や風景がそのまま残っており、タイムスリップしたかのような感じでした。
快晴で旅行にはうってつけでした。
-
旧市街地じゃないところはむしろ現代的でカラフルな色どりの建物が多いと感じました。
-
旧市街地に入る前に桜が咲いていました。
-
柴犬をお散歩している家族も見かけたので、部分部分日本を感じれました。
親日国なのかとも思いました。 -
いよいよ旧市街地に入ります。
楽しみです。この建物はフトッチョマルゲリータという名前だそうです。
日本語だとネーミングが非常に可愛いです。 -
荘厳で厳かでした。
現代から離れてしまうオーラがありました。スール ランナ門 史跡・遺跡
-
三人姉妹と言われる建物です。
建物の形や見た目がそっくりなので、恐らくこのような名前についたのかと思われます。三人姉妹 史跡・遺跡
-
エストニア国旗が掲げられていました。
-
13~14世紀に造られた歴史ある教会です。
中には入りませんでしたが、頂上から街を一望できるそうです。聖オラフ教会 寺院・教会
-
ヨーロッパ特有のユニークな外観と街灯を見ることができ、非常に感銘しました。
日本やヘルシンキにも無い独特な感じでした。 -
車も停まっているので、人が住んでいるところもあるのだと感じました。
人が住む世界遺産というと日本では白川郷や屋久島しか思い浮かばないので、
こんな身近な都市の中に世界遺産があり、人が住んでいるというのも大きなポイントだと思いました。ピック通り 散歩・街歩き
-
細い裏路地みたいな感じの道ですがしっかりとした道です。
中世ヨーロッパを感じれます。 -
通りが交じり合うところにあるやや存在感薄めの観光スポットです。
何もなかったので、印象もやや薄いと感じてしまいました。グリーンマーケット 広場・公園
-
ロシアのウクライナ侵攻に対するデモがあったのかもしれません。人殺し反対のポスターなどが生々しく残っており非常にリアルでした。
-
こちらはウクライナの国旗がありました。
エストニアも対岸の火事ではないという思いからなのかもしれません。
こういう現場は生まれて初めて見ました。 -
人も段々増えてきたなという印象で、賑やか場所に近づいてきたと感じました。
-
ラエコヤ広場という旧市街地の中でも一番賑やかなところになります。
屋外レストランやお土産屋さんが盛んで特に昼は大いに盛り上がっています。ラエコヤ広場 広場・公園
-
リスボンのサンジョルジェ城へ向かう時もこんな道があったのを思い出し、
感銘を受けました。 -
ロシアの支配下に置かれていた時代に作られたロシア正教会です。
内部に入ることも可能です。アレクサンドル ネフスキー大聖堂 寺院・教会
-
EUに加盟している国ということもあり、
EU連合の旗も掲げられていました。 -
雲一つない天気でお散歩するには非常に良い日でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クマけいさんの関連旅行記
タリン(エストニア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
タリン(エストニア) の人気ホテル
エストニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エストニア最安
568円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20