2018/08/16 - 2018/08/16
286位(同エリア730件中)
軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さん
- 軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さんTOP
- 旅行記318冊
- クチコミ1297件
- Q&A回答0件
- 339,303アクセス
- フォロワー64人
2018年盆休みは、ポーランドとベネルクス3国とドイツ(ベルリン)に行きました。
移動手段ですが日本からはワルシャワINベルリンOUTのフィンエアを使いました。
ポーランド国内は主としてユーレイルパスを用いました。
ワルシャワからルクセンブルクまでのエアはLOTポーランド航空を用いました。
ベネルクス3国内はユーレイルパスを用いました。
アムステルダムからベルリンまではKLMオランダ航空を用いました。
ポーランドの世界遺産ではクラクフ歴史地区、ヴィエリチカとボフニアの王立岩塩坑群、アウシュヴィッツ・ビルケナウ - ドイツ・ナチの強制・絶滅収容所(1940年-1945年)、ワルシャワ歴史地区、中世都市トルン、マルボルクのドイツ騎士団の城、カルヴァリア・ゼブジドフスカ,マニエリスム様式と公園が織りなす景観及び巡礼公園、ヴロツワフの百周年記念ホールを訪れました。
ルクセンブルクの世界遺産ではルクセンブルク市,その古い街並みと要塞群を訪れました。
ベルギーの世界遺産ではフランドル地方のベギン会修道院群、ブリュッセルのグラン=プラス、ブルッヘ歴史地区、建築家ヴィクトル・オルタの主な都市邸宅群 (ブリュッセル)、トゥルネーのノートルダム大聖堂、プランタン=モレトゥスの家屋・工房・博物館複合体、ストックレー邸、ソワーニュの森を訪れ、フランスとベルギーで登録されているベルギーとフランスの鐘楼群も訪れました。
オランダの世界遺産ではキンデルダイク=エルスハウトの風車網、リートフェルトのシュレーダー邸、ファン・ネレ工場を訪れ、オランダとドイツとデンマークで登録されているワッデン海も訪れました。
ドイツの世界遺産ではベルリンのムゼウムスインゼル(博物館島)、ベルリンのモダニズム集合住宅群を訪れました。
行程の最後にドイツのベルリンを持ってきたのは世界遺産ではないですがベルリンの壁を観たかったからです。
この旅行はアルバムにも整理しておらず、全ての写真にはコメント出来ず申し訳ないです。
また、ベネルクス3国は鉄路で移動したので、国が違っているかもしれず、こちらも申し訳ありません。
-
写真は、ポーランドからの飛行機が着いたLUX国際空港です。
ガイドブックでは駅までの市バスが無料と明記されていましたが、きちんと2ユーロ、取られました。 -
-
ルクセンブルク始点、アムステルダム終点で、3日間のベネルクス・レイルパスを用いて周遊しました。当初の計画では、パスが使えないタクシーや長距離バスでないとアクセスできないスポットも入れていましたが、現地に入りコスパを考え、これらは止めました。
写真は、ベネルクス周遊を始めたルクセンブルク中央駅です。 -
このスポットが見える地点までは、駅から歩いて10~15分ほどでした。実は、もっと近くから撮影したかったのですが、駅に早く戻りたかったので、この写真となりました。
ルクセンブルク中央駅からは、地図に従って行くと、ほぼ一本道でわかりやすかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ルクセンブルク の人気ホテル
ルクセンブルクで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルクセンブルク最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
4