2025/05/28 - 2025/06/03
88位(同エリア157件中)
Pyssling38さん
- Pyssling38さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ26件
- Q&A回答0件
- 9,150アクセス
- フォロワー0人
スウェーデンのヨーテボリへ旅行してきました。特別寒くもなく、暑くもなく、天気に恵まれた日が多かったので気持ちよく過ごせました。
個人旅行でゆったりと、基本ヨーテボリ中心部の行きたいところに行き、休暇らしい旅行になりました。
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- フィンランド航空
-
あれこれ考えた結果成田空港発のフィンエアーを利用しました。
午後11時頃出発。
13時間ほどの空の旅。
長いです。成田空港第2ターミナル 空港
-
久しぶりに窓側席だったので窓の外の写真でも。
ノルウェーのあたりでしょうか。
その後無事到着。
乗り換えがあるのでセキュリティチェックと入国審査へ。
それほど時間がかからず通過できたのでさらに安心しました。 -
新しくなったような気がしたニョロニョロたち。
到着は朝早かったのですが、シェンゲンエリア内のショップは営業しているところが多かったです。ムーミンショップ (ヘルシンキ ヴァンター空港店) 専門店
-
乗り換えたのはプロペラ機でした。
ずいぶん前に乗った記憶がありますが、前に乗った時より揺れなかったかな、と。 -
そしてやっと到着Göteborgです。
スウェーデンではStockholmの次に大きい都市ですが、空港に電車はなくバスで中心部までやってきました。ヨーテボリ中央駅 駅
-
トラムが走る街。
滞在中かなり乗りました。
バスよりわかりやすいです。 -
美術館前のポセイドン像。
Göteborgの観光案内でよく見るポセイドン像ですが、この時は柵で囲まれてなにかの作業中でした。
そんなときもあるのですね。 -
こちらはグスタフ・アドルフ広場。
ここはグスタフ2世アドルフの銅像が。グスタフ アドルフ広場 広場・公園
-
Brunsparkenとその近くにあるフォトスポットになっているハートです。
このハートは時期によって装飾が変わるようでこの時は春、というか夏仕様でした。
この写真の左側の建物は作業中ですが、ほかに博物館も作業中、中央駅北側あたりも大々的に工事中でした。 -
Kronhusbodarnaというところに行ってみました。
古いレンガ造りの建物や、クラフトのお店などがある一画です。
お休みのお店が多い日に行ってしまったのが残念でした。
中央駅や巨大ショッピングセンターからほど近いところにありますが、静かで落ち着いた雰囲気でした。クローンヒューセット 建造物
-
Haga地区は観光客が多くにぎわっていました。
個性的なお店が並んでいるというイメージでしたがおみやげ物店が増えたかな。ハーガ 散歩・街歩き
-
Hagaのお店のショーウィンドウ。
スウェーデンのお菓子はこういう小分けにはなっていないのが多いですね。 -
船に乗って島へ行ってみました。
Göteborgは港町、海沿いなので気軽に近くの島へも行けます。
あいにくの曇りで、しかも風が強かったので少々肌寒かったです。 -
Lisebergという遊園地にも行きました。
ここでコンサートに行ったのですがその時に園内をちょっと散歩。
巨大なお菓子を当てようというコーナーがやたらとありました。リセベリー公園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
da Matteoにてコーヒーを。
スウェーデンに来たらカフェに行かなきゃ!ということでやってきました。
数店舗展開している人気カフェです。 -
Ahlströms konditoriではシナモンロールと紅茶を。
クラシカルな店内。
スウェーデンのシナモンロールは大体どこで食べてもおいしいです。
それが普通。 -
テラス席がすでに設置されていました。
スウェーデンでは夏が近づいてくるとテラス席があちこちに出現します。 -
空港行きのバスの中からの写真。
旅行というものは楽しくもあり、短くもあり、あっという間に帰る日がやってきました。
空港行きのバスに乗ったなら途中で乗りこむ人が多く、その切符の確認や購入に予想以上に時間がかかったのでした。
待っている間に時間を持て余し写真を撮るという。
空港へは時間に余裕をもって向かいましょう。 -
空港のEspresso Houseでひと休み。
チェーンカフェであるEspresso Houseはいたるところで見かけました。
でも今回の旅行ではここが最初で最後。
他のカフェを探求したかったのです。 -
また来ます、スウェーデン。
フィンランドへのフライト。 -
フィンランドの空港では時間がありました。
乗り換え時間に余裕があるっていいですね。
よけいなお金を使いそうではありますが、焦りながら旅行の最後を迎えるのはあまり楽しくないです。
シェンゲン外エリアにはやたらと座れるところがありました。
横になって眠りたいくらいでした。ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL) 空港
-
マリメッコ塗装の機体を見かけました。
日本行きではありませんでした。
このあと滞りなく日本行きに搭乗し、北極点を通過して無事帰宅。
お疲れさまでした。
また次の機会に。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
イエテボリ(スウェーデン) の人気ホテル
スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
22