バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またしても久々の投稿です。<br />マチュピチュに行きたいから始まったファーストクラスで世界一周旅行の最終回です。<br />帰国の途につく日の朝、空港に向かうまでの間を利用してバルセロナ旧市街を散策しました。<br />市場、大聖堂(バルセロナの大聖堂はサグラダ・ファミリアではないんです)、世界遺産の音楽堂をみてホテルに戻り荷物を持って空港に向かいました。バルセロナの場合、空港シャトルバス乗り場近くで旧市街近くにホテルを取るとめぼしい観光スポットが徒歩圏内になるので便利です。<br />空港のラウンジ一休みしてロンドンへ。<br />ここでJAL便に乗り継ぎです。で、ここでの時間の使い方ですが、JALにはファーストクラスのラウンジがありません。<br />ここでおすすめはキャセイのファーストクラスラウンジです。<br />テーブルでコース料理の注文ができます。もちろん飲み物もビジネスクラスラウンジより良いものがおいていますし椅子もいいです。<br />エメラルドのステイタスをお持ちの方はJALさんが共同で利用しているラウンジ(ただこちらには日本の新聞があります)よりこちらをおすすめします。<br />そして1年ぶりのJAL国際線のファーストクラスです。<br />今は新型機種に変わっていますが当時は777でした。<br />料理は安定の美味しさでした。食べて寝て帰国しました。<br />最後に羽田で千歳行きに乗り換え、国内線のファーストクラスで旅行を締めくくりました。<br />このときすでにコロナが中国で発生おり、このあと世界中がロックダウンしたことを考えるとギリギリのタイミングで行けて良かったです。<br />この旅行のあとラタムがワンワールドから脱退したので世界一周航空券でマチュピチュ、イースター島に行くのが難しくなりました。<br />その面でも良かったと思います。<br />で、この旅はこれで終わりですが、実はコロナが開けてからまたしてもファーストクラス世界一周航空券での旅をしてきました。<br />次回からはファーストクラスで世界一周の旅2周目をお伝えします。

マチュピチュに行こうと計画したらファーストクラスで世界一周になった。その34

10いいね!

2020/01/10 - 2020/01/19

3562位(同エリア7233件中)

0

5

consatravelさん

またしても久々の投稿です。
マチュピチュに行きたいから始まったファーストクラスで世界一周旅行の最終回です。
帰国の途につく日の朝、空港に向かうまでの間を利用してバルセロナ旧市街を散策しました。
市場、大聖堂(バルセロナの大聖堂はサグラダ・ファミリアではないんです)、世界遺産の音楽堂をみてホテルに戻り荷物を持って空港に向かいました。バルセロナの場合、空港シャトルバス乗り場近くで旧市街近くにホテルを取るとめぼしい観光スポットが徒歩圏内になるので便利です。
空港のラウンジ一休みしてロンドンへ。
ここでJAL便に乗り継ぎです。で、ここでの時間の使い方ですが、JALにはファーストクラスのラウンジがありません。
ここでおすすめはキャセイのファーストクラスラウンジです。
テーブルでコース料理の注文ができます。もちろん飲み物もビジネスクラスラウンジより良いものがおいていますし椅子もいいです。
エメラルドのステイタスをお持ちの方はJALさんが共同で利用しているラウンジ(ただこちらには日本の新聞があります)よりこちらをおすすめします。
そして1年ぶりのJAL国際線のファーストクラスです。
今は新型機種に変わっていますが当時は777でした。
料理は安定の美味しさでした。食べて寝て帰国しました。
最後に羽田で千歳行きに乗り換え、国内線のファーストクラスで旅行を締めくくりました。
このときすでにコロナが中国で発生おり、このあと世界中がロックダウンしたことを考えるとギリギリのタイミングで行けて良かったです。
この旅行のあとラタムがワンワールドから脱退したので世界一周航空券でマチュピチュ、イースター島に行くのが難しくなりました。
その面でも良かったと思います。
で、この旅はこれで終わりですが、実はコロナが開けてからまたしてもファーストクラス世界一周航空券での旅をしてきました。
次回からはファーストクラスで世界一周の旅2周目をお伝えします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ JAL LATAM航空 パラグアイ カタール航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス
  • バルセロナの市場、ガイドブックに載っています。

    バルセロナの市場、ガイドブックに載っています。

  • バルセロナの大聖堂の正面

    バルセロナの大聖堂の正面

  • 音楽堂、世界遺産です。

    音楽堂、世界遺産です。

  • ファーストクラスの座席です。A350-&#39;1000にも乗ってみたいです。

    ファーストクラスの座席です。A350-'1000にも乗ってみたいです。

  • ファーストクラスの和食です。帰国便ですので10日ぶりの和食です。美味しかったです。

    ファーストクラスの和食です。帰国便ですので10日ぶりの和食です。美味しかったです。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP