グレイシャー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもだったら、行先を決めてから休暇の日程を決めるのに、<br />今年は日程を決めてから行先を決定。そのため、行先がなかなか決まらず(行きたいところが多くて)、2週間前にようやくグレイシャー国立公園行が決定。<br /><br />6月8日から6月12日までの4泊旅行。<br />6月8日と9日の様子です。

2025年の夏休み グレイシャー国立公園(1)

8いいね!

2025/06/08 - 2025/06/12

89位(同エリア163件中)

0

38

だいちゃん

だいちゃんさん

いつもだったら、行先を決めてから休暇の日程を決めるのに、
今年は日程を決めてから行先を決定。そのため、行先がなかなか決まらず(行きたいところが多くて)、2週間前にようやくグレイシャー国立公園行が決定。

6月8日から6月12日までの4泊旅行。
6月8日と9日の様子です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 出発はニューワーク空港から。<br />予約した航空券はニューワーク空港午前6時20分発・ミネアポリス乗り換え・カリスペル(グレシャーインターナショナル空港)着午後2時頃でした。<br />午前5時10分頃にチェックイン完了し、荷物を預ける列に並んだのですが、そこでトラブルがあり、荷物を預けるカウンター前に到着したのがフライト出発40分前。<br />デルタはフライト出発45分前に荷物を預ける作業が完了している必要があり、予約したフライトには乗れず、<br />午前7時発のソルトレークシティ行に振り替え、ソルトレークシティ経由で行くことになりました。

    出発はニューワーク空港から。
    予約した航空券はニューワーク空港午前6時20分発・ミネアポリス乗り換え・カリスペル(グレシャーインターナショナル空港)着午後2時頃でした。
    午前5時10分頃にチェックイン完了し、荷物を預ける列に並んだのですが、そこでトラブルがあり、荷物を預けるカウンター前に到着したのがフライト出発40分前。
    デルタはフライト出発45分前に荷物を預ける作業が完了している必要があり、予約したフライトには乗れず、
    午前7時発のソルトレークシティ行に振り替え、ソルトレークシティ経由で行くことになりました。

    ニューアーク リバティ国際空港 (EWR) 空港

  • ソルトレークシティ到着は午前10時過ぎ。午前11時5分のカリスペル(グレシャーインターナショナル空港)行がありましたが、満席。スタンバイしたもののやはり乗れず。午後3時40分頃出発のカリスペル(グレシャーインターナショナル空港)まで待ちます。<br />ソルトレークシティの空港は天井高く、ゆったりできるスペースも確保されていて、窓からの景色も良い。窓から山々を見ただけで、もう旅の目的を達成したかのような気分になりました。

    ソルトレークシティ到着は午前10時過ぎ。午前11時5分のカリスペル(グレシャーインターナショナル空港)行がありましたが、満席。スタンバイしたもののやはり乗れず。午後3時40分頃出発のカリスペル(グレシャーインターナショナル空港)まで待ちます。
    ソルトレークシティの空港は天井高く、ゆったりできるスペースも確保されていて、窓からの景色も良い。窓から山々を見ただけで、もう旅の目的を達成したかのような気分になりました。

    ソルトレイクシティ国際空港 (SLC) 空港

  • ランチは空港内のシェイクシャックでハンバーガー。<br />ソルトレークシティ空港の食事は市内とほぼ同額なのでしょうか?割高感はなかったです。

    ランチは空港内のシェイクシャックでハンバーガー。
    ソルトレークシティ空港の食事は市内とほぼ同額なのでしょうか?割高感はなかったです。

  • ソルトレークシティからカリスペル(グレシャーインターナショナル空港)へ。<br />約1時間30分のフライト。

    ソルトレークシティからカリスペル(グレシャーインターナショナル空港)へ。
    約1時間30分のフライト。

  • カリスペル(グレシャーインターナショナル空港)は木を基調にした柔らかい印象。

    カリスペル(グレシャーインターナショナル空港)は木を基調にした柔らかい印象。

    グレイシャーパーク国際空港 (FCA) 空港

  • 着きましたグレイシャー国立公園への玄関口!<br />旅行初日の目的地に到着した瞬間好きです。<br />レンタカーをピックアップしてホテルへ。

    着きましたグレイシャー国立公園への玄関口!
    旅行初日の目的地に到着した瞬間好きです。
    レンタカーをピックアップしてホテルへ。

  • 今晩から2泊はコロンビアフォールズにあるメドウレイクリゾートに宿泊。<br />空港からは15分くらいで到着。

    今晩から2泊はコロンビアフォールズにあるメドウレイクリゾートに宿泊。
    空港からは15分くらいで到着。

  • ここはコンドミニアムタイプで簡易キッチン付き。

    ここはコンドミニアムタイプで簡易キッチン付き。

  • ジャグジーもあるかなり広めのお部屋。

    ジャグジーもあるかなり広めのお部屋。

  • ホテル内のレストランで夕食。ホテル併設のゴルフ場を眺めながら食事です。

    ホテル内のレストランで夕食。ホテル併設のゴルフ場を眺めながら食事です。

  • 夫はバイソンバーガー。今回の旅ではバイソンの肉を使ったメニューをよく見ました。

    夫はバイソンバーガー。今回の旅ではバイソンの肉を使ったメニューをよく見ました。

  • 私はサーモン。

    私はサーモン。

  • デザートのケーキです。

    デザートのケーキです。

  • 6月9日の朝。ゆっくりめに起きて、朝食はコロンビアフォールズのダウンタウンにあるアウトロー・ダイナーへ。

    6月9日の朝。ゆっくりめに起きて、朝食はコロンビアフォールズのダウンタウンにあるアウトロー・ダイナーへ。

  • 奥に長くて思ったよりも広い店内。<br />

    奥に長くて思ったよりも広い店内。

  • 壁にはオーナーの趣味というカントリーシンガーのレコードジャケットがびっしり。

    壁にはオーナーの趣味というカントリーシンガーのレコードジャケットがびっしり。

  • メニューが豊富でしかもネーミングも凝っていたので迷いまくり。

    メニューが豊富でしかもネーミングも凝っていたので迷いまくり。

  • 私はスモークソーセージ、スクランブルエッグ、ポテトの朝食。

    私はスモークソーセージ、スクランブルエッグ、ポテトの朝食。

  • コロンビアフォールズのダウンタウンは短いですが、雰囲気あります。

    コロンビアフォールズのダウンタウンは短いですが、雰囲気あります。

  • 朝食後は歩いて数分のところにあるコーヒーショップへ。

    朝食後は歩いて数分のところにあるコーヒーショップへ。

  • ドライブしながら食べるためのマフィン、クロワッサン等を購入。<br /><br />自分たちの住まい近くのパン屋さんにはないフレーバーのパンが多くて、旅してると感じました。

    ドライブしながら食べるためのマフィン、クロワッサン等を購入。

    自分たちの住まい近くのパン屋さんにはないフレーバーのパンが多くて、旅してると感じました。

  • ここのイートインスペースは清潔で気持ちがいい。

    ここのイートインスペースは清潔で気持ちがいい。

  • さぁ、おやつも買ったし、グレイシャー国立公園へ出発と<br />思ったのですが、コーヒーショップの隣にあるBad Rock Booksという本屋さんに<br />ちょっと立ち寄り。

    さぁ、おやつも買ったし、グレイシャー国立公園へ出発と
    思ったのですが、コーヒーショップの隣にあるBad Rock Booksという本屋さんに
    ちょっと立ち寄り。

  • この本屋さん、4匹も猫ちゃんがいて嬉しい驚き。

    この本屋さん、4匹も猫ちゃんがいて嬉しい驚き。

  • どの棚も本でぎっしり。<br />この日はタロット占いイベントをしており、タロット占いもしてもらって、ちょっとでは済まず、長居してしまいました。<br /><br />

    どの棚も本でぎっしり。
    この日はタロット占いイベントをしており、タロット占いもしてもらって、ちょっとでは済まず、長居してしまいました。

  • いよいよグレイシャー国立公園へ。

    いよいよグレイシャー国立公園へ。

  • 園内のApgar Visitor Centerに駐車し、徒歩15分のところにあるレイクマクドナルドへ。

    園内のApgar Visitor Centerに駐車し、徒歩15分のところにあるレイクマクドナルドへ。

  • レイクマクドナルド付近の眺め。ようやくグレイシャー国立公園らしい景色を見ることができました。

    レイクマクドナルド付近の眺め。ようやくグレイシャー国立公園らしい景色を見ることができました。

  • ここではカヤックを約50分レンタル。陽射しが強いものの水の上はやはり気持ちいい。<br />

    ここではカヤックを約50分レンタル。陽射しが強いものの水の上はやはり気持ちいい。

  • 私達が訪問した時期はGoing to the Sun Roadはまだ一部クローズでした。<br />Avalancheキャンプ場までは行けたので、その後トレイルを歩きます。

    私達が訪問した時期はGoing to the Sun Roadはまだ一部クローズでした。
    Avalancheキャンプ場までは行けたので、その後トレイルを歩きます。

  • 川付近は涼しくて気持ちがいい。

    川付近は涼しくて気持ちがいい。

  • 川の水がとてもキレイで感動。

    川の水がとてもキレイで感動。

  • トレイルはアップダウンも結構ありました。<br />ここですれ違った女性からさっき熊が出たから気を付けてと言われ、緊張しながら進みます。しかも途中で熊の糞発見。<br />ビジターセンターで熊スプレーは必須と言われ、購入(ビジターセンターで49ドル)していましたが、できれば使いたくない!<br />うっそうとした森の中を歩く場面もあって、ドキドキしましが熊に遭遇せずにトレイル歩き終了。なんだかんだと2時間くらい歩いてました。

    トレイルはアップダウンも結構ありました。
    ここですれ違った女性からさっき熊が出たから気を付けてと言われ、緊張しながら進みます。しかも途中で熊の糞発見。
    ビジターセンターで熊スプレーは必須と言われ、購入(ビジターセンターで49ドル)していましたが、できれば使いたくない!
    うっそうとした森の中を歩く場面もあって、ドキドキしましが熊に遭遇せずにトレイル歩き終了。なんだかんだと2時間くらい歩いてました。

  • コロンビアフォールズに戻って<br />Three Forks Grilleで夕食。

    コロンビアフォールズに戻って
    Three Forks Grilleで夕食。

  • 飲み物はハックルベリーソーダ。ハックルベリーは標高が高い場所でしか育たなくて、栽培もできないそう。

    飲み物はハックルベリーソーダ。ハックルベリーは標高が高い場所でしか育たなくて、栽培もできないそう。

  • アペタイザーのニョッキ。ニョッキの量が少なくて、スープのようでした。

    アペタイザーのニョッキ。ニョッキの量が少なくて、スープのようでした。

  • 夫はモンタナ産和牛を使った和牛バーガー。

    夫はモンタナ産和牛を使った和牛バーガー。

  • 私はポークチョップ。<br />2日目終了です。<br />

    私はポークチョップ。
    2日目終了です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP