2012/10/03 - 2012/10/03
330位(同エリア759件中)
アメリカ制覇!さん
- アメリカ制覇!さんTOP
- 旅行記1824冊
- クチコミ463件
- Q&A回答0件
- 1,085,764アクセス
- フォロワー39人
まだまだ続くヨーロッパ美術のセクションで、全米でも屈指のコレクションといわれているヨーロッパ絵画のコレクションの続きです。作品数が膨大でご紹介できるのは一部のみとなてしまいます。
ボストンは京都市と1959年から姉妹都市です。そしてマサチューセッツ州は1990年から北海道と姉妹都市です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ボストンはココです。
出典:グーグルマップを一部加工 -
ピカソの作品を見ながら、広い美術館内をゆったり歩いて見て回ります。
ピカソの作品は↓
https://4travel.jp/travelogue/11986049 -
これはマリーアントワネットでは・・
-
歴史の本や動画で引用されてくるマリーアントワネットで見覚えがあります。
-
やはりそうでした。
-
思ったより大きな額縁でした。
-
ヨーロッパ美術の絵画が通路に展示されています。
ジョージ・ロムニー の「 聖セシリア役のビリントン夫人」 -
壁の大きな作品に人が集まります。ゴーギャンが1897-1898にかけての代表作でボストン美術館の指折りのお宝の一つ。大きな作品で、139.1cm×374.6cm。
「我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか」 -
この絵を描いた翌年に人生を終えるゴーギャンの老いて死ぬ運命から逃れることはできないという精神世界を現わしているようです。
-
これもゴーギャン。「恋をしなさい。そうすれば幸福になるでしょう」
-
多くの作品を見て進みます。
-
大きなサイズの作品はほかにもあります。
-
展示空間も素晴らしいボストン美術館
-
モネの「ラ・ジャポネーズ (着物をまとうカミーユ・モネ)」 1875-1876年の作品です。
これも大きなサイズの作品で、写真で見るより臨場感がものすごかったです。 -
フランス印象派の日本への傾倒を示す絵として有名です。
-
作品に合わせて、展示の方法も変わります。
-
なんとこちらはルノワール
-
ルノワールの「ガーンジー島の海岸の子供たち」
-
カメラも自動補正で異なる色に映ります。
-
ルノワール の「レスタックの岩山」
-
ルノワールの「シャトゥーのセーヌ川」
この絵の奥行き感の凄さ・・・ -
これも!
ルノワールの「マントン近郊の海岸の風景」 -
次はゴッホやクロード モネも展示されています↓
https://4travel.jp/travelogue/11986827
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ制覇!さんの関連旅行記
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23