マキノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滋賀のメタセコイア並木にはこれまで紅葉の時期と冬の積雪期に行ったことがあって、それぞれすばらしかったのですが、<br />あるドラマを見て新緑もよさそうで、車で走るにも気持ちよさそうで、今回近くのスポットと合わせ行ってきました。<br />新緑のメタセコイア並木は思った以上にすばらしかったです。<br />三方五湖レインボーラインの山頂公園にも寄って、箱館山にも行って、琵琶湖バレイにも寄ってきました。ここのスイセンもよかったです。<br /><br />以下行程です。<br />滋賀・メタセコイア並木→三方五湖レインボーライン山頂公園→びわこ箱館山→琵琶湖バレイ<br /><br /><br /><br /><br />

新緑のメタセコイアもすばらしかったです。琵琶湖バレイのスイセンもよかったです。

17いいね!

2025/05/13 - 2025/05/13

92位(同エリア194件中)

0

37

天空の城

天空の城さん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

滋賀のメタセコイア並木にはこれまで紅葉の時期と冬の積雪期に行ったことがあって、それぞれすばらしかったのですが、
あるドラマを見て新緑もよさそうで、車で走るにも気持ちよさそうで、今回近くのスポットと合わせ行ってきました。
新緑のメタセコイア並木は思った以上にすばらしかったです。
三方五湖レインボーラインの山頂公園にも寄って、箱館山にも行って、琵琶湖バレイにも寄ってきました。ここのスイセンもよかったです。

以下行程です。
滋賀・メタセコイア並木→三方五湖レインボーライン山頂公園→びわこ箱館山→琵琶湖バレイ




旅行の満足度
4.5
交通手段
レンタカー
  • 7時に京都駅でレンタカーを借りて一路向かったのは滋賀のメタセコイア並木。

    7時に京都駅でレンタカーを借りて一路向かったのは滋賀のメタセコイア並木。

    メタセコイア並木道 自然・景勝地

  • これまで紅葉や積雪期に来たことあったけど、あるドラマを見て、新緑の時期もよさそうかもと思って来てみたけど、

    これまで紅葉や積雪期に来たことあったけど、あるドラマを見て、新緑の時期もよさそうかもと思って来てみたけど、

  • 思った以上にすばらしい。

    思った以上にすばらしい。

    メタセコイア並木道 自然・景勝地

  • いやー、すばらしすぎます。

    いやー、すばらしすぎます。

  • ここまでとは。

    ここまでとは。

  • ちょっと興奮ぎみにシャッター切りまくりです。

    ちょっと興奮ぎみにシャッター切りまくりです。

  • めちゃめちゃきれいです。

    めちゃめちゃきれいです。

  • 脇の水田にも反射して

    脇の水田にも反射して

  • いやー、すごい。紅葉時期以上かも。

    いやー、すごい。紅葉時期以上かも。

  • ドラマのようにオープンカーにはできなかったけど、窓全開にして車で往復しました。とっても気持ちよかったです。

    ドラマのようにオープンカーにはできなかったけど、窓全開にして車で往復しました。とっても気持ちよかったです。

  • 続いて向かったのは、三方五湖レインボーラインの山頂公園。

    続いて向かったのは、三方五湖レインボーラインの山頂公園。

    三方五湖 自然・景勝地

  • 以前ネット記事で見て行きたいと思ってました。

    以前ネット記事で見て行きたいと思ってました。

  • 駐車場からリフトかケーブルカーで山頂公園に来れます。

    駐車場からリフトかケーブルカーで山頂公園に来れます。

  • 山頂公園には今風のカフェがいくつかありました。

    山頂公園には今風のカフェがいくつかありました。

  • ツツジもきれいに咲いていて、いい雰囲気でした。<br />ただちょっと中国語がうるさかったです。

    ツツジもきれいに咲いていて、いい雰囲気でした。
    ただちょっと中国語がうるさかったです。

  • 続いてまた滋賀に戻って箱館山のゴンドラに乗りました。

    続いてまた滋賀に戻って箱館山のゴンドラに乗りました。

    びわこ箱館山 テーマパーク

  • ただ、この時期思ったより咲いている花は少なかったです。

    ただ、この時期思ったより咲いている花は少なかったです。

  • ただ、こんなのや

    ただ、こんなのや

  • こんなの

    こんなの

    びわこ箱館山 テーマパーク

  • 琵琶湖が見えるようにベンチも

    琵琶湖が見えるようにベンチも

  • こいのぼりも

    こいのぼりも

  • さらにリフトに乗ると琵琶湖がさらによく見えました。

    さらにリフトに乗ると琵琶湖がさらによく見えました。

  • こんな写真スポットも。

    こんな写真スポットも。

  • ちょっと空気が霞んでましたが琵琶湖がよく見えました。

    ちょっと空気が霞んでましたが琵琶湖がよく見えました。

    琵琶湖 自然・景勝地

  • 移動して、今度は琵琶湖バレイに。

    移動して、今度は琵琶湖バレイに。

    琵琶湖 自然・景勝地

  • ロープウェイからリフトに乗り換えて、さらに上に

    ロープウェイからリフトに乗り換えて、さらに上に

  • 見えて来たには一面のスイセン。<br />遠目では逆光でよく見えなかったのですが。

    見えて来たには一面のスイセン。
    遠目では逆光でよく見えなかったのですが。

  • 近くまで行くと。

    近くまで行くと。

  • すごい、すばらしい。

    すごい、すばらしい。

    びわ湖バレイ/びわ湖テラス テーマパーク

  • 時期的もう遅いかなと思っていたのですが、<br />15時過ぎてどうしようかとも思ったのですが<br />思った以上に満開のスイセンで、思い切ってきてよかったです。

    時期的もう遅いかなと思っていたのですが、
    15時過ぎてどうしようかとも思ったのですが
    思った以上に満開のスイセンで、思い切ってきてよかったです。

  • ほんと、すばらしい。

    ほんと、すばらしい。

  • リフトを乗り継ぐとさらに上の山頂に行けて、ここからの景色もよかったです。

    リフトを乗り継ぐとさらに上の山頂に行けて、ここからの景色もよかったです。

  • 展望台も。

    展望台も。

  • ロープウェイの頂上駅近くにはこんなカフェも。

    ロープウェイの頂上駅近くにはこんなカフェも。

  • ゆっくり景色を楽しむにはこっちかなと。

    ゆっくり景色を楽しむにはこっちかなと。

  • すばらしい。

    すばらしい。

  • もうすぐロープウェイの営業終了って所で下に戻りました。<br />朝からいろいろ回って疲れたけど、行きたい所に行けたし、メタセコイア並木と琵琶湖バレイのスイセンが思った以上によかったです。<br />

    もうすぐロープウェイの営業終了って所で下に戻りました。
    朝からいろいろ回って疲れたけど、行きたい所に行けたし、メタセコイア並木と琵琶湖バレイのスイセンが思った以上によかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP