2024/06/30 - 2024/07/04
7402位(同エリア10469件中)
soniaさん
- soniaさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ20件
- Q&A回答4件
- 133,123アクセス
- フォロワー22人
夏休み 絵日記対策のための旅行
小学生の子どもの絵日記対策でどこかに行かなければ!
円安にも物価高にも負けず、適度に節約しつつ、楽しみます。
-
朝ごはんはリトルピカズに行きました。
リトルピカズ カフェ
-
リトルピカズ カフェ
-
フレンチトーストは万人ウケするおいしさ!
リトルピカズ カフェ
-
ロコモコ
朝から重いのイケる方にはおススメ。
ソースが濃厚でおいしかったです。リトルピカズ カフェ
-
赤いシャトルでマイクロネシアモールへ
ラルフローレンで子供服でも買おうかと思っていましたが、気に入るデザインがなく、おもちゃ売り場へ
ランチはフードコートで食べていると次の予定に遅れる可能性があったので持ち帰ってホテルの部屋で食べることにしました。
前日のPROAの残りもあるしね。パンダエクスプレス (マイクロネシアモール店) アジア料理
-
ウィンチェルズのドーナツが欲しいと子どもが言うので、「自分で買ってごらん」と子どもにオーダーさせることにしました。
他にお客さんもいなかったし、お店の方もニコニコ対応してくださって、無事に購入できました。
これを機に英語を使ってコミュニケーションをとる楽しさを知ってほしかったけど、「ママが話せるんだから、ママが話せばいい」って感じでした。 -
オプショナルツアーで申し込んでいたPICウォーターパークへ
ホテルまでお迎えに来てくれるので、便利ですね。
PICウォーターパークは滑り台やカヌーなど子どもが好きそうな遊具がたくさんあって、子どもたちが喜んでいました。
ホテル宿泊者が朝から場所取りしているので、午後からの参加者は荷物置き場を探すのがけっこう大変でした。
それと、ここのホテルは(というかグアム自体に)韓国人の観光客が非常に多いです。
韓国の方独特の行動様式が苦手な人はちょっと疲れてしまうかもしれないです。 -
プールは目玉になる滑り台付プール、カヌーがこげるプール、以外は普通の大きいプール、赤ちゃん用のプールがある感じなので、少し大きい年齢の子どもは飽きちゃうかな?という印象を持ちました。(大人はぶっちゃけ飽きました。)
うちの子は幼稚なので、飽きずに遊んでいました。
海の方にも出て、貝殻拾いをしました。
シャワー&更衣室は広いですが、市民プールの更衣室のような感じで、非常に質素でした。
オプショナルツアーで来るには、不親切なつくりなので、宿泊の方がいいかもしれないですね。
着がえた後、夕食まで時間があったので、パターゴルフやプレイグラウンドで遊びました。
パパとしたパターゴルフがかなり楽しかったようです。
ツアーには夕食もついていたので、スカイライトでディナービュッフェをいただきました。
韓国のお客さんが多いので、キムチなど韓国料理が充実している印象。
子どもたちはフレンチフライとデザートがあればハッピー。パシフィック アイランド クラブ (PICグアム) テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
夕食後はアメリカンサーカス。
子どもたちにとっては初めてのサーカスです。 -
映画で見るような古き良きアメリカらしさを残したサーカスで非常に面白かったです。
-
私のリアクションが大きかったからか、サーカススタッフに「すごい驚いてたね(笑)」と声をかけられました(笑)
送迎車で送ってもらって帰ホテル
ここのホテルは送迎担当の方が本当にナイスでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
soniaさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11