2025/05/07 - 2025/05/07
229位(同エリア543件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5463冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,824,639アクセス
- フォロワー98人
そろそろ片付けのペースを上げつつ…あ、連休明けやしお役所行かなくちゃでした。途中、東京電機大学の学食でササッとお昼にしようかな?
以前一度だけお邪魔したんやけど、夏休みだったかの縮小営業で、ひと気も少なく。今日は連休明けの平日ですから、どないかな?
-
全くもって、自宅に籠って荷物の整理してる場合でないお出掛け日和なれど…差し迫って来てますからしゃーないね。
こちらの学食でしたら、自宅から数分。お役所行くにも途中にあります。 -
営業時間と、コロナ後から貼り出されている"一般の方もご利用いただけます"と。
-
学生食堂は、こちらの案内図では緑色の3号館。
-
んでも、2号館の階段登って、渡り廊下で食堂へ。
本日のスペシャル?うどんとカレー。明日はちゃんぽんらしい。 -
こちらのケースにゃ日替りかな。豚肉塩だれ炒め&コロッケらしい。
-
開講してるって事で、以前お邪魔した時と違い、なかなかの賑わいです。が、テーブル席は埋まってそうやけど、カウンターはわりと開いてそう。であれば、"一般の方"でも入ってえぇよね?
券売機で最上段の日替りのボタンをポチッと。 -
"日替り"でなくて、"バラエティ"ですのね。そ言えば、どこにも日替りとは書いてなかった…
-
受取り口行きますと、並びもありませんで。受け取りまして、お茶を入れたらカウンターの隅っこへ。
-
1号館との間の並木の緑が見える素敵な席ですが…学生の皆様はお仲間でのお食事が多いみたい。なんで、カウンターは比較的空いてると。まぁ、余裕のある時間やからってのもあるかも。
-
学食らしく、ごはんはたっぷり。横には、豚肉塩だれ炒め…大半玉葱塩だれ炒めな感じやけど。
もちろん塩だれの味付けやけど、黒胡椒もたっぷりかも。 -
千切りキャベツの上に、コロッケです。シンプルに挽肉少々とジャガイモのコロッケ。お茶汲む時に、醤油でもかけてこれば良かったかしら?まぁ、戻るの面倒ですし、これはこれで良し。
-
ワカメとお揚げの味噌汁は、薄めの味付けなれど、しっかり味のおかずには良い感じかな。
-
食券購入から10分少々でごちそうさまです。これから混み合うでしょうし、このスピード感必要ですよね。
さて…片付け手間取ったら夕の部もこちらで…って、お昼と同じお品書きなのね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
北千住・南千住(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13