2025/05/02 - 2025/05/07
9447位(同エリア15516件中)
nnmさん
GWシンガポール
5/2 NRT22:30→KUL4:55 MH071
KUL7:50→SIN9:05 MH601
5/5 SIN19:15→KUL20:15 MH616
KUL22:50→NRT7:00JL0724
ラウンジアクセスをつけたため、遠出はせず過ごしました。
-
出発日前日、マレーシア航空のアプリに不穏な表示が現れる。
出発日当日朝9時にマレーシア航空へ電話。
•帰りのKUL→NRTは、欠航?時間変更?機材変更?のため、ビジネスが空いていない、エコノミーになる。差額を返金。
•ビジネスがいいなら、次の日の便に振替え。この場合、往路がチェックイン済だと振替え出来ない。チェックインを取り消しておいて(?)。 とのこと。
だいぶ不安になりながら、折り返しを待ちます。
チェックインを取り消すのは、カウンターでしか出来ないようですが。。
結果
•ビジネスクラスの空きがあったから、もともとの予定で大丈夫。
•それと、往路の座席、隣同士じゃないけど大丈夫?
等、気遣っていただき、電話を終える。
隣同士の座席を指定していたはずが、隣同士でない、という新事実発覚。 -
19:30にカウンターがひらくと聞いて並ぶも、表示は20:00~。
無事、隣同士の席に変えてもらうことが出来ました。
隣同士の席を指定していても、機材変更で変わるかもしれないから、オンラインチェックイン時に気をつけたほうがよい、とのことでした。。。 -
ひとまず安心してカレー。
-
マレーシア航空の安全ビデオ、踊ってたり、演出が激しい。
もう一回見たい。
マレーシア航空 機内安全ビデオ で検索したら、YouTubeにあり、思う存分見ました。 -
まずは、サテ。
-
機内食。洋食。
-
メインのパスタ。ほかほか。
-
和食。
-
和食メイン。
-
NRT→KUL到着。ゴールデンラウンジにて。
ナップルーム?で横になる。マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ リージョナル (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
KUL→SIN機内食。1時間くらいですが。
-
SINターミナル2着。ここでトラブル発生。
なぜかT3から入国してしまった。
預け荷物のターンテーブルを探していたところ、T2からでてくるようで。。
割と大変な手続きをして、T2で荷物を取りに行く。
指定されたカウンターに行くと、38レーンに行けと。
しかし38レーンは既に次の便の案内が。。
係のおじさんに、荷物がない!!と伝えたら、
おじ→だから38レーンだって!!
私→だから38レーンにないんだって!!
おじ→スリー!エイト!
私→ノー!スリーエイト!みたいなやりとりをし、
なんとか、おじさんに38レーンに一緒に来てもらい、荷物がないことを確認してもらう。
荷物がまわってないなら、ロストバゲージだとのことで、ロストバゲージの手続きをする。。
すると、書類を書いてる最中に、若い男性が事務所の裏から荷物を持ってきてくれて、無事に解決。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
やっとホテル着。パンパシフィックシンガポール。
しばし入口を探す。
15時のチェックインまで荷物を預かってもらい、外出。 -
歩いてリトルインディアへ向かいます。
気になるマンション。 -
サンラクサスチームボートへ、ラクサ鍋を食べに行きました。
来るのは2回目。サン ラクサ スティームボート アジア料理
-
ラクサ鍋。
ムスタファセンターよって、ホテルに戻ります。 -
15:30ホテル着。
なんと、部屋の準備が終わってないと。。。仕方なく30分くらい待つ。パン パシフィック シンガポール ホテル
-
チェックインが遅れてしまったため、部屋をアップグレードしてくれました。広い入口。。
-
トイレ➀
-
リビング
-
コーヒーメーカーなど。バシャコーヒーがある♩
-
ダイニング。
テーブルに食べ残しがあり、何気なくおいたスマホが被害に合う。。更に1つの椅子がパンだらけで掃除してもらうことに。。 -
リビング
-
ベッド
-
お風呂、トイレ、シャワールームの並び。。
-
荷物置き場とドレッサー的な場所。
-
シンクは1つの洗面台。水をこぼしやすい構造。。
-
ドライヤーがダイソン。使ってみたかったので、嬉しかったです。
-
ラウンジでアフタヌーン。
-
こういう造りのホテルって多いですよね。グアムのウェスティンとか。
-
エレベーターホールに生花。
-
パンパシフィックとミレニアウォーク(隣のビル)とマリーナスクエア(向かいのビル)は2階で繋がっていて、大変便利でした。1階は車優先のようで歩きにくい道。。
-
ただ、2階のパンパシフィックの入口はかなりわかりづらい。ひっそりとあります。他にもあるのかもしれませんが、私は見つけられず。。
-
かわいいちょうちん!!と気分があがり写真をとりました。さぼてん前にしかなかったので、さぼてんのちょうちんのようです。
-
マリーナスクエアのワトソンズでの戦利品。
マリーナ スクエア ショッピングセンター
-
帰ってきて、ラウンジでディナー。18:00~20:00となっているはず?ですが、アルコールが19:50頃ラストオーダーで、食べ物は21時近くでもありました。いつ閉まるのか不明。
-
ターンダウンサービスで、おやすみ用のアロマをくれました。
-
朝ごはん。6:30~やっているそうてす。
寝坊して8:00頃到着。朝早い時間はアジア人が多く、私達が帰る10:00頃はほぼ欧米系の方々でした。興味深かったです。エッジ (パンパシフィックホテル) ビュッフェ
-
部屋に戻るとマキタのお掃除ロボが働いていました。ゴミが容量オーバーなのか、マキタが通ったあとにはホコリが落ちていて。。激務さを物語っていました。
-
今日はバトルボックスへ。
受付の女の子に尋ねると、見るだけなら無料、ガイド聞くなら有料とのことで、無料を選択しました。
うろうろするも、入口がない。
戻って、今度は受付の男の子に聞くと、無料の場合でも、クルックから無料のチケットを購入する必要がある、と言われて、クルックのQRコードを提示される。
なんと本日の無料チケットは売切れで、次の空きがある無料チケットは2日後。。
というわけで、有料の音声ガイド付プランを買いました。
音声ガイドのMP3プレーヤーが、他の観光客から戻ってくるのを待ってて~と言われたつもりで待機していたら、バトルボックスのwifiを案内され、音声ガイドアプリをダウンロードし、有線イヤホンだけ借りて行くことに。ザ バトル ボックス 博物館・美術館・ギャラリー
-
ここが入口。鍵が閉まってるので、受付の男の子に開けてもらい侵入。
-
出口。出口の鍵は空いてるので、勝手に入れるような。。。
-
私の事前調べだと、日本語の音声ガイドがあったはずですが、実際はなく、英語を選択。。。
臨場感をだすためか、警報?みたいな音が鳴ったり、ゴォォォォー……という音が聞こえたり。。。。
そして、バトルボックスの中はwifiが通じず。
ここで私に悲劇が。スマホの画面でいつの間にか「戻る」あたりを選択していたらしく、音声ガイドのページから、トップページに戻ってしまい、順番関係なく音声ガイドが垂れ流し状態に。(wifiが通じないため、ページの更新が出来なかったせいだと思います)
そんな感じで、見学途中に私の音声ガイドは終わる。。 -
ここはもう最後のほうのエリアです。
少し元気になり、写真をとりました。
なんとなく、日本人として、バシャバシャ写真をとるのは不謹慎な気がしてしまい。。
ちなみに、日本人じゃないと思われる方々はめちゃくちゃ写真とってました。みんなガイドなしの無料プランぽい感じでしたね。。 -
ボトルボックスをでて、同じフォートカニングパーク内のチョンバルベーカリーへ向かいます。きれいな鳥発見。
-
鳥ズーム。
-
発見!!
-
チョンバルベーカリー。変な時間なせいか空いてました。
チョン バル ベーカリー パン屋
-
クロワッサンとハンドソープ購入。2つで3300円くらい。高いですよね?
-
帰ってきてアフタヌーン。
少し休んだら、出かけます。 -
ガーデンバイザベイに歩いて向う。良かれと思い横断歩道を渡ってしまったため、右に見えるおしゃれな橋ではなく、ただの橋を渡ります。
-
ガーデンバイザベイ着。インドの方がかなり多い。体感60%はインドの方。
ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
馬。チューリップフェス中です。
-
ここで写真取ってる方がたいそう多く、空いた一瞬を狙って激写。と言いつつ、私もここで中に入って写真とりました。
-
2階のバオバオコーナー。1階より空いています。
-
1階は混んでます。夕方近いのに。涼しいせいでしょうか。
ガーデンバイザベイ内のジャニスウォンでチョコレートを買う予定でしたが、疲れて戻ることに。 -
帰ってきてディナー@ラウンジ。
リッツカールトンの中を通り抜け近道しようとしたら、通り抜け出来ず、かなり遠回りをして帰宅。。
入口が一か所のホテルってあるのですか。。 -
朝食2日目。
-
鶏のスプーン!!
今日はチェックイン後、帰ります。 -
だいぶ余裕を持って空港着。
空港でソンファバクテー。20番目位で、1時間待とのことでしたが40分くらいで入ることが出来ました。
のんびり食べていると、チェックインギリギリの時間に。。
マレーシア航空のオンラインチェックインは済ませているものの、KUL→NRTはJALのため、カウンターで手続きが必要になると。。。松發肉骨茶 ソンファ バクテー (ジュエル チャンギ エアポート店) 地元の料理
-
シンガポールには何度も来ていますが、なんと初バクテー。おいしい。
-
SIN→KUL。行きはガラガラでしたが、帰りは混んでます。
-
機内食餃子ver。
-
機内食サンドイッチver。
-
クアラルンプール着。ゴールデンラウンジに立ち寄るも激混みで疲労困憊。写真とる余裕なしです。
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 空港ラウンジ
-
KUL→NRT。軽食。
-
モニターが映らない事件が。再起動していただき、無事に解決しました。
ウィキッド見る。 -
洋風朝ごはん。最後から二番目位のサーブだったため、待ちくたびれてしまいました。。
乗客の半分位が優先搭乗してるのでは。。と思うくらい優先搭乗が多い。。 -
免税エリアで急いで買ったバシャコーヒーのアソートセット。23袋入りで6600円くらい。
→カードの請求額は6708円。
日本から公式オンラインで購入する場合7488円(送料不明)。
免税エリアで購入した場合の差額で780円…… -
案内書つき。お土産で貰ったら嬉しいかも。
-
KAYAジャム。左はカヤトースト元祖のkilliney。右2つはトーストボックス。
トーストボックスは2つで1249円。
パンパシフィックのカヤトーストが美味しくて。。
この旅行で初めてカヤトーストの美味しさを知りました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
パン パシフィック シンガポール
4.29
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
71