2025/04/19 - 2025/04/27
425位(同エリア1140件中)
gomumariさん
- gomumariさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 41,197アクセス
- フォロワー9人
アシカスイム、サイクリング、ダイビングなど各種アクティビティを楽しみながら、あっという間の1週間でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Day1
1日目は移動のみ
成田10:55発→パース20:00着
空港からレンタカーでホテルへ。
Day2
この日は夫とは別行動
私はホテルからも歩いて15分ぐらいで行けるHeilisson Islandへ。
カンガルーの保護区になっており、運が良ければカンガルーに会えるということで行ってみました。
野生の状態にいるのでなかなかお目にかかれず、あきらめて帰ろうと思って出口に向かっていたら最後に登場! -
出入口にはこういった金網が。
保護区に入るときは、自分でロックを解除して出入りします。 -
スワン川沿いの道。ジョギングやサイクリングを楽しんでいる人達がたくさん。
こんな爽やかな景色の中、ジョギング出来るのはうらやましい。 -
Elizabeth Queyにあったトイレの表示。
この青いボタンを押すと、1回分のトイレットペーパーが出てきます。 -
これも同じトイレの中の案内。
手を洗うと便器の水が流れるって画期的! -
後ろに見えるのがベルタワー。
広場にはキッチンカーや、小さな屋台が出ていて賑やかな雰囲気。 -
ロンドンコート。
イギリス風の街並みが素敵ではあるけど、日曜日だからか営業しているお店も少なく、人影もまばら。 -
Elizabeth Queyに戻ってキッチンカーでランチを購入。
モロッコ・ストリートフードにしてみました。
クスクスやフムスが入っていて、トマトソースがピリ辛で美味しかった! -
ベルタワーにも入ってみた。入場料15AUD。
ちょうどいい時間だったからか、ベルの演奏もやっていました。 -
次はキングスパークへ。
川沿いにこういう運動遊具が設置してあって、自由に使えるのはいいですね。
以前滞在したケアンズでも見た記憶が。 -
ブラックスワンを発見。
-
キングスパークに向かう途中のJacob's Ladder と呼ばれる場所。
242段の階段が続いていて、途中の景色を楽しみながら歩いていけます。
自転車でサイクリング満喫中の夫とキングスパークでちょっとだけ合流、私はまた徒歩でホテルへ。
「夫婦で来ているのに別行動?」と思われるでしょうが、お互い好きなように観光するのがストレスがなくてよいのです。 -
この日3度目のElizabeth Quey
メリーゴーランドもありました。 -
ジェラートで休憩。
これはサワーチェリー。 -
Day3
パース→ジュリアンベイの移動日。
これは途中でちょっとだけ立ち寄ったCottesloe Beach。
白砂と青い海が綺麗~。
道路沿いの駐車場は朝から混みあっていました。 -
ランセリン砂丘。
ここも白い砂が印象的です。
石灰岩が風化してこのような状態になったらしく、ここからジュリアンベイに行く途中にも、ここと同じように白い砂丘が広がっているところが何か所かありました。
ここはサンドボードをしたり、4WDで走り回ったりして楽しむところらしい。
サラサラの砂の上を裸足で歩いたのが気持ちよかったな。 -
ピナクルス。
30年前にオーストラリアツーリング中にも行ってみたいと思っていた場所だったけれど、当時は4WDかオフロードバイクでないと近くまでいけないのであきらめた記憶が。
今はすぐ近くまで舗装路が続いているのでアクセスしやすいですね。
公園入場料は乗用車1台17AUDでした。 -
車で回ることも出来るらしいけど、私達は徒歩で散策。
-
ジュリアンベイに到着。
ターコイズブルーの海の色がそれはそれは綺麗でした。実際の色はもっと美しい! -
明日の午後は洗濯したいので、コインランドリーの場所を確認。
-
支払いはカードのタッチ決済で出来るらしい。
オーストラリア到着後、支払いは全てカード利用。
現金は全く両替しておらず持っていないので、コインランドリーにもカードが使えるのは便利。
洗濯-----7AUD
乾燥機---6AUD -
ホテルの裏がスーパーで何かと便利でした。
お惣菜やお弁当を購入して、ホテルの部屋の電子レンジでチンして食べるのが定番。 -
桟橋
ホテルからちょっと散歩するのにちょうどいい距離。
何度も行ったり来たりしました。 -
この海の色、伝わるかなあ。
-
Day4
4日目はアシカスイムツアーに参加。
集合場所付近にあった看板
こんなアシカと泳げたら楽しいだろうな~と、期待は高まります。 -
このボートに乗って出発!
-
これがアシカの住む島らしい。
ボートでアシカの住む島まで近づき、シューノーケルしてアシカ登場を待つのだけど、結局この日は現れず。
「自然の生き物だし、そういうこともあるよね、」と自分を納得させるしかないですね・・。
ガイドの人が「行ける人は午後も参加していいですよ。」と言って下さったけど、水温が想像以上に冷たかったし、もう一度参加してもなんだか会える気もしなくてあきらめることに。 -
午後、夫は自転車を乗りに出かけ、私はTurquoise Way Trailを歩いてみました。(途中まで)
-
ターコイズブルーの海をチラ見しながらウォーキング。
-
Day5
Weet-Bixとドライフルーツ+牛乳の組み合わせは、私の若かりし頃の思い出の朝食。
懐かしくて購入。 -
The Containbow
ジュリアンベイ→フリーマントルへの移動中に立ち寄ったけど、
ダイビングの集合場所がこのすぐ近くということに後で気づき、後日また見ることができた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- emieva7さん 2025/05/18 08:38:04
- Thank you very much for sharing your wonderful exparience.
- 私も主人とこのような旅がしたいなぁ。写真とコメントがあるので良くわかります。
いろいろな場所へ行ったんですね。オーストラリアへ行く時にはもう一度読んで名前等覚えたいです。
- gomumariさん からの返信 2025/05/18 20:31:45
- Re: Thank you very much for sharing your wonderful exparience.
- emievaさん
コメントありがとうございます。
パースはとても美しい街で、もう少し長く滞在してみたい場所でした。
是非ご主人と行ってみてくださいね!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パース(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
パース(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
31