オランダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目。ホテルをチェックアウト後、列車でザーンダムへ。オランダ初列車!空港の地下に駅があります。クレジットカードで乗れて便利です。そして、ダウンロードした国鉄(NS)のアプリに乗降駅を入力すると、経路を出してくれるので助かります。(遅延とかも教えてくれます)午前中はアルクマールのチーズ市へ。午後は、ザーンセスカンスの風車村へ行きました。

ミッフィーと美術館巡り②アルクマールのチーズ市とザーンセスカンスの風車村へ

13いいね!

2024/09/11 - 2024/09/19

2083位(同エリア6196件中)

にっこりプーさんさん

この旅行記のスケジュール

2024/09/13

この旅行記スケジュールを元に

旅行2日目。ホテルをチェックアウト後、列車でザーンダムへ。オランダ初列車!空港の地下に駅があります。クレジットカードで乗れて便利です。そして、ダウンロードした国鉄(NS)のアプリに乗降駅を入力すると、経路を出してくれるので助かります。(遅延とかも教えてくれます)午前中はアルクマールのチーズ市へ。午後は、ザーンセスカンスの風車村へ行きました。

  • ホテルをチェックアウト後、列車でザーンダムへ。本日宿泊のホテルに荷物を預けました。(この写真は、夕方、戻って来てから撮影したので、時計は19:15ですね)<br />駅前にはクロケットやフリッツの自販機のお店、小さいアルバートハイン、花屋さん、マクドナルドなどがありました。

    ホテルをチェックアウト後、列車でザーンダムへ。本日宿泊のホテルに荷物を預けました。(この写真は、夕方、戻って来てから撮影したので、時計は19:15ですね)
    駅前にはクロケットやフリッツの自販機のお店、小さいアルバートハイン、花屋さん、マクドナルドなどがありました。

  • オランダはチーズの国だから、「チーズ市は1年中開催されてる」と思ってたら、アルクマールが9月までの金曜日に開催でした。滞在期間中のこの日しか行けない、ということで、アルクマールへ行きました。

    オランダはチーズの国だから、「チーズ市は1年中開催されてる」と思ってたら、アルクマールが9月までの金曜日に開催でした。滞在期間中のこの日しか行けない、ということで、アルクマールへ行きました。

  • 計量所。もともとは14世紀に建てられた礼拝堂。15世紀から計量所として使っているそうです。

    計量所。もともとは14世紀に建てられた礼拝堂。15世紀から計量所として使っているそうです。

  • 計量する道具

    計量する道具

  • チーズを運ぶ道具

    チーズを運ぶ道具

  • 周りには屋台が出ていました。。オランダらしく、自転車のベルを売っている屋台も。とてもカラフルて可愛らしく、「欲しいな」と思いましたが、私は自転車を持っていないのでやめました。まだまだ旅行は続くので、節約節約。

    周りには屋台が出ていました。。オランダらしく、自転車のベルを売っている屋台も。とてもカラフルて可愛らしく、「欲しいな」と思いましたが、私は自転車を持っていないのでやめました。まだまだ旅行は続くので、節約節約。

  • 美味しそうな屋台!チーズの屋台では、試食もできます。いっぱい試食しました。

    美味しそうな屋台!チーズの屋台では、試食もできます。いっぱい試食しました。

  • 周りのお店をウィンドウショッピング。可愛いものがいっぱいです。

    周りのお店をウィンドウショッピング。可愛いものがいっぱいです。

  • 可愛い。日本に連れて帰りたいなあ。

    可愛い。日本に連れて帰りたいなあ。

  • この旅行で初めてミッフィーに会いました。オランダではナインチェです。この先、いろいろな場所で出会いますよ。

    この旅行で初めてミッフィーに会いました。オランダではナインチェです。この先、いろいろな場所で出会いますよ。

  • アルクマールの駅に戻って来ました。

    アルクマールの駅に戻って来ました。

  • アルクマール駅前の自転車置き場。さすが自転車の国ですね。大きい!

    アルクマール駅前の自転車置き場。さすが自転車の国ですね。大きい!

  • 風車は、キンデルダイクとどちらに行くか迷いましたが、ザーンダムに宿泊するので、アルクマールからの帰りに寄れる、とザーンセスカンスに行きました。風車やザーン地方特有の木造建築物が移築保存されています。内部を見学するのは有料のところもありましたが、景色を楽しむだけなら無料です。

    風車は、キンデルダイクとどちらに行くか迷いましたが、ザーンダムに宿泊するので、アルクマールからの帰りに寄れる、とザーンセスカンスに行きました。風車やザーン地方特有の木造建築物が移築保存されています。内部を見学するのは有料のところもありましたが、景色を楽しむだけなら無料です。

  • ザーン地方特有の緑の壁と白い窓枠の家が移築されています。

    ザーン地方特有の緑の壁と白い窓枠の家が移築されています。

  • 古き良き時代の風車や建物。景色を見ているだけで癒やされます。

    古き良き時代の風車や建物。景色を見ているだけで癒やされます。

  • きれいな町並み。

    きれいな町並み。

  • 可愛い家が建っていました。

    可愛い家が建っていました。

  • ここにもミッフィーが。夕方近いためか、クローズしていて残念。

    ここにもミッフィーが。夕方近いためか、クローズしていて残念。

  • パンケーキを食べたお店です。(トイレもお借りしました。)

    パンケーキを食べたお店です。(トイレもお借りしました。)

  • 有料トイレ。カードOnlyで、1ユーロだったと思います。(カフェでお借りしたので行きませんでした)

    有料トイレ。カードOnlyで、1ユーロだったと思います。(カフェでお借りしたので行きませんでした)

  • ザーンダムに帰って来ました。5泊したザーンホテルザーンダムです。駅から5分もかかりません。外観がこの地方独特の建物で可愛いホテルです。歩いてすぐのところにアルバートハインもあり、便利です。<br />計画をたてた時はアムステルダム中央駅近くのホテルに宿泊しようと思っていました。値段が高いのでやめ、中央駅にも2駅、空港からも直通があるこちらのホテルにしました。

    ザーンダムに帰って来ました。5泊したザーンホテルザーンダムです。駅から5分もかかりません。外観がこの地方独特の建物で可愛いホテルです。歩いてすぐのところにアルバートハインもあり、便利です。
    計画をたてた時はアムステルダム中央駅近くのホテルに宿泊しようと思っていました。値段が高いのでやめ、中央駅にも2駅、空港からも直通があるこちらのホテルにしました。

  • ホテルと反対側の駅の向こう側を少し散歩。18:00を過ぎていました。そのためか、お店はほぼ閉店してました。奥の方まで歩くと、にぎわっているレストランが何軒かありました。こちらの方にもアルバートハインや、クロケットなどの軽食を売るお店がありました。昼間に行っていたら、もっと発見があったかもです。

    ホテルと反対側の駅の向こう側を少し散歩。18:00を過ぎていました。そのためか、お店はほぼ閉店してました。奥の方まで歩くと、にぎわっているレストランが何軒かありました。こちらの方にもアルバートハインや、クロケットなどの軽食を売るお店がありました。昼間に行っていたら、もっと発見があったかもです。

  • ユニークな形で口コミにもよく載っているホテルです。

    ユニークな形で口コミにもよく載っているホテルです。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP